Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/02/07

ギャラクシーネイルのやり方・手順!用意するもの&デザイン20選

ネイルには様々なデザインがあります。
季節の変わり目などに、指先はいち早く流行りがとりいれやすいところになります。

今話題のギャラクシーネイルは、指先の上に綺麗に銀河の世界が広がるネイルアートです。
一見派手すぎるようにも見えますが、使い方によっては女の子っぽくも大人っぽくもできるんです。

今日はそのギャラクシーネイルのやり方やデザインについてご紹介していきます。

Large photo 1465101162946 4377e57745c3
目次

「ギャラクシーネイル」とは?

ギャラクシーネイル青い夜空

ギャラクシーネイルとは、宇宙を散りばめたような神秘さと、キラキラした銀河空間を指先にギュッとつめこんだようなネイルアートのことをいいます。

可愛さや小悪魔さも兼ね備えた、宇宙感いっぱいのギャラクシーネイル。
一見凝ったようにみえるアートなので、自分でするのには少し難しいのではないか?と思う方も多いのではないでしょうか。

しかしギャラクシーネイルのやり方を見てもらうと、セルフでも簡単にできちゃうネイルデザインなのです。

<下に続く>

ギャラクシーネイルのやり方【準備】

ギャラクシーネイルピンクのネイル
ギャラクシーネイルに必要なものは基本的に以下のものになります。

宇宙を表現する黒や紺などの濃いカラーマニキュア、星を表現する薄めの青系や赤系、銀のラメマニキュア。
そして最後にスポンジ(メイク用のパフ)です。

スポンジの大きさは使う時にカットして使用するので、どんなものでも大丈夫です。
材料はすべて、セリアなどの100円ショップで揃えられます。

<下に続く>

ギャラクシーネイルのやり方【手順】

ギャラクシーネイルたくさんの惑星
では、ギャラクシーネイルとはどのようにするのでしょうか。
以下のギャラクシーネイルのやり方5つの方法をご紹介します。

  1. ベースコートを塗る
  2. ベースカラーを塗る
  3. スポンジでたたいていく
  4. ラメを塗っていく
  5. トップコートで仕上げる

①ベースコートを塗る

まずは、ネイル専用のファイルで爪の形や表面を整えていきます。
エタノール(消毒液)か除光液をコットンに染み込ませ、爪の表面を綺麗に拭き取っていきます。

そしてベースコートを塗っていきます。
この時、面倒くさくてベースコートを塗らないという方も多いと思います。

しかしベースコートには、*お爪の保護の役割や、ネイルのもちや発色を綺麗にしてくれる意味もあるのでしっかり塗っていきましょう。

②ベースカラーを塗る

次に宇宙のベースになる濃いカラーを塗っていきます。
基本的には黒や紺などの濃いカラーをベースにもってきます。

そうすることで、奥行きのある綺麗なギャラクシーネイルに仕上がります。

③スポンジでたたいていく

ベースカラーが乾いたら、天の川っぽくなるように薄い色をスポンジで塗っていきます。
オススメは、白などのはっきりした色と、赤系や青系の薄い色を、それぞれ自然にぼかすことで、綺麗にみえます。

スポンジを小さくカットし、その先に塗っていく色をつけます。
スポンジの塗り方は、ポンポンとぼかしていく感じで優しくたたいて塗っていきます。

最初に一番目立つ白を乗せてから、他の差し色を乗せていくのがいいでしょう。
また爪全体の塗る目安として、1/4~1/3程度が綺麗なギャラクシーネイルになります。

スポンジで塗ったカラーが爪からはみ出た場合は、綿棒に除光液を含ませ、綺麗に拭き取ってください。

④ラメを塗っていく

そして、キラキラした銀河空間をイメージするように、銀色のラメを塗っていきます。
爪全体に塗るのもいいですし、バランスを見て天の川のところだけを塗るのも可愛いです。

また、白のマニキュアを使って星の輝きを表現するデザインもあります。
その場合は、アート筆やドット棒を使って、ランダムにちょんちょんと星を描いていきます。

アートをいれると、より宇宙感がでてきて、綺麗なギャラクシーネイルに仕上がります。
またキラキラが物足りないという方は、グリッターをプラスでのせていくのもいいでしょう。

⑤トップコートで仕上げる

アートが乾いたら、最後にトップコートを塗って完成です。
つやの出るタイプのトップコートにすれば、より輝いてみえます。

<下に続く>

ギャラクシーネイルデザイン集

ギャラクシーネイル

では、ギャラクシーネイルのデザインにはどのようなものがあるのでしょうか。
以下のギャラクシーネイルのデザイン20こをご紹介します。

ネイル①:ギャラクシーネイル×シェル

黒と明るいブルーでまとめたこちらのギャラクシーネイル。
囲みグラデーションで宇宙に浮かんでいるようなデザインのネイルです。

ベースの黒と明るいブルーが、より奥深い感じを出しています。
ワンカラーの指には、ブルーでまとめたシェルがオーロラっぽく輝いて、幻想的な雰囲気をだしています。

ネイル②:ギャラクシーネイル×ネイビー

全体的にベースはすべてネイビーでまとめた、こちらのギャラクシーネイル。
アートの指は左右2本ずつですが、デザインが際立つネイルアートです。

明るい色に青と紫をもってきて、輝く星をイメージした白のアートが宇宙空間をうまく表現できています。
ワンポイントに月のスタッズをおいて、まとめたギャラクシーネイルです。

ネイル③:ギャラクシーネイル×星座

こちらはベースをクリアにして、涼しげなギャラクシーネイルです。
一見シンプルなデザインですが、各指にさりげなく星座が描かれていて、とても可愛いです。

ショートネイルにするととても合うデザインです。
また、ベースにクリアを使っているので、夏にピッタリです。

ネイル④:ギャラクシーネイル×ユニコーン

こちらは派手めなデザインのギャラクシーネイル。
今流行りのユニコーンネイルでインパクトのある個性的なデザインに。

ユニコーン自体も角度を変えると、オーロラにキラキラ輝き綺麗です。
そしてアートの指も、ベースカラーのところが少なく、明るい色を多く取り入れて、全体的にはっきり色のあるネイルに仕上げています。

周りと被りたくないという方にオススメのギャラクシーネイルです。

ネイル⑤:ギャラクシーネイル×マット

こちらは、ベースの黒の部分が多く、少し大人なギャラクシーネイル。
あまり色をいれず、アート自体もホロなどを使って仕上げています。

他の指も黒ですが、マットネイルにすることでデザイン性をだし、クールな印象になります。
また、根本にゴールドのラインを入れることで、引き締まった感じに仕上がっています。

ネイル⑥:ギャラクシーネイル×宝石

今話題の宝石ネイルとあわせたデザインです。
宇宙感と宝石のダイヤカットがキラキラ輝き、相性バツグンです。

全体的にアートが多めなデザインなので、アートがしっかり映えるようにワンカラーの白を入れて、まとめています。

ネイル⑦:ギャラクシーネイル×フット

フットネイルは派手なデザインをする方は多いです。
ギャラクシーネイルもカラーが全体的に濃いので、フットにもオススメのデザインです。

星座のアートには、スタッズとワイヤーを使用して、立体感を出しています。
またポイントに、一本の指をラメにするなど、キラキラ感を多く取り入れても可愛いです。

砂浜にもよく映えるので、海のシーズンにも人気のデザインです。

ネイル⑧:ギャラクシーネイル×惑星

もっと宇宙感を出したい方にオススメなのが、こちらの惑星アート。
各指に色々な惑星が描かれていて、とても個性的なデザインになっています。

アートが多いので、ベースに使うカラーはシンプルに黒でまとめ、少しブルーをバランスよく入れています。
惑星もクリアですこしぷっくりさせて、立体感をだしています。

お爪が長いので、しっかりアートが映えますね。

ネイル⑨:ギャラクシーネイル×ビジュー

こちらは、ギャラクシーネイルにビジューをふんだんに使った豪華なネイルデザインです。
アート自体はあまりせずシンプルですが、ビジューが一本埋め尽くしされた指がインパクトありです。

またポイントで入れてある金箔や、月のバーツがゴールドでまとめられています。
それがいい感じで差し色になっているので、デザインがぼけず引き締まって見えます。

ネイル⑩:ギャラクシーネイル×つららネイル

ブラックが苦手だという方にオススメなのが、こちらのデザイン。
ベースには明るめのブルーを使用し、あとはホワイトを使っています。

ワンカラーのところも、真っ白ではなく、少しクリアを混ぜて乳白色っぽくして柔らかい印象になっています。
また、ゴールドパーツや雪の結晶は、つららネイルで女の子っぽく可愛く仕上げています。

さり気なくギャラクシーネイルを楽しめる、冬にピッタリのデザインです。

ネイル⑪:ギャラクシーネイル×塗りかけ

今流行りの塗りかけネイルで、ギャラクシーアートをしています。
爪先だけのデザインですが、明るいブルーがとても映える個性的なデザインです。

また、ラメや金箔を使用していることで、指先がキラッとして綺麗に見えます。
少し白でマーブルっぽくボカしている感じが、ギャラクシーネイルの幻想的な感じを、さりげなく表現しています。

爪の短い方にオススメのネイルです。

ネイル⑫:ギャラクシーネイル×Vカットストーン

こちらは、大きいVカットストーンが印象的なギャラクシーネイル。
ストーンは1本の指にのせてあるだけなので、ポイントになっています。

あとはフレンチラインにギャラクシーアートをしていたり、変形フレンチだったりと、指によってデザインが異なり、とてもお洒落なネイルです。

色使いはシンプルなので、大人っぽい印象になります。
季節問わず、一年中できるハイセンスなネイルデザインです。

ネイル⑬:ギャラクシーネイル×ピクシーネイル

こちらはギャラクシーネイルと、今話題のピクシーネイルを組み合わせたデザイン。
ピクシーネイルは、クリスタルの小さいダイヤカットのストーンが爪全体に敷き詰められているデザインです。

宇宙感とキラキラストーンが輝いて、上品なギャラクシーネイルになっています。

ネイル⑭:ギャラクシーネイル×ラメグラデーション

あまり派手なネイルができない方にオススメなデザインです。
ギャラクシーネイル自体も、ブラックやネイビーなどの濃い色を使わず、全体的に明るい薄めの色をベースにしています。

そうすることで、柔らかい印象になります。
他の指はシンプルに、ラメグラデーションでまとめています。

さりげないアートなので、普段のコーディネートにもあわせやすい、可愛いネイルデザインになっています。

ネイル⑮:ギャラクシーネイル×ニュアンス

こちらは全体的に、モノトーンでまとめたギャラクシーネイル。
金箔やフィルムなどを使って、奥行きをだしています。

ブラックとグレーだけでは暗くなってしまいがちですが、差し色に紫を入れているのがアクセントになり、デザインを引き立ててくれています。

ネイル⑯:ギャラクシーネイル×チェーン

こちらは、大人かっこいいギャラクシーネイル。
マーブル模様とメタルカラーが宇宙感をだしています。

ベースカラーのすべてブラックでまとめています。
ポイントについているチェーンが、お洒落度を上げてくれます。

ネイル⑰:ギャラクシーネイル×ブローチ

こちらはぷっくりしたデザインがポイントのデザイン。
ゴールドのパーツの中に、水色のぷっくりジェルが、宇宙に浮かぶ惑星にもみえ、とても神秘的ですね。

他の指のも、ゴールドの星のスタッズが使われていたり、ゴージャスなギャラクシーネイルになっています。

ネイル⑱:ギャラクシーネイル×ミラーネイル

紫が印象的なこちらのデザイン。
シルバーのミラーネイルにくねくねデザインで、個性的なネイルに。

明るい指のデザインの中に、ブラックベースのギャラクシーネイルが入っているので、アートがより際立って見えます。

ネイル⑲:ギャラクシーネイル×赤

ブラックベースのデザインに赤をいれた個性的ネイル。
赤の指はワンカラーでシンプルですが、カラーがはっきりしているので、インパクトのあるネイルです。

また、いろんなカラーのストーンが星や惑星の見え、より宇宙感を出してくれます。

ネイル⑳:ギャラクシーネイル×べっ甲

秋に大人気なべっ甲ネイル。
ギャラクシーネイルと組み合わせて、周りと違うデザインに。

べっ甲アートの上にブラックでアートをしていて、大人っぽい印象に仕上がっています。

<下に続く>

ギャラクシーネイルのやり方・手順!デザイン20選のまとめ

ギャラクシーネイルたくさんの星
一年中季節に合ったデザインをたのしめるギャラクシーネイル。
一見凝っているアートに見えるので、難しいと思っている方も簡単にセルフネイルでできるデザインでしたね。

色やアートも少し変えるだけで、印象もだいぶちがってみえます。
季節やシーンに合わせて、自分オリジナルのギャラクシーネイルを楽しんでみてください。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line