Search
Expert info
本記事のアドバイザー

元CAに聞いた!付き合う前のデートの服装のポイント

null

付き合う前のデートは、どんな服装にするか悩みますよね。
そんなお悩みを解決すべく、モテテク動画が人気の元CAインフルエンサー・春日啓花 さんに、男性をキュンとさせる服装のルールをお聞きしました!

男性をキュンとさせる服装の3大要素を抑えよう!

男性をキュンとさせる服装には、共通点があります。
まずは、男性が好む服装の要素を知っておきましょう!

① 上品な肌見せ

胸元をアピールするなど、露骨な肌見せは下品な印象を与えてしまうこともあります。
「鎖骨・二の腕・手首・足首」など、女性らしさが出るパーツをアピールすることで、上品な肌見せができますよ。

② 柔らかい素材感

思わず触れたくなる柔らかい素材も、男性をキュンとさせる服装のひとつ。
「シフォン」や「レース」などの、男性の服にはあまり使われないような素材をチョイスしましょう。

③ 派手すぎない

大胆な肌見せはもちろん、色づかいや柄なども派手すぎない方がベター。
清楚な装いに、彼もドキッとすること間違いなし。

\付き合う前のデート服は「ワンピース」が◎/

春日啓花 さんのコメント
彼の服装の好みがわからないうちは、「ワンピース」が魅力的かつ無難です。
カジュアルにしたい場合は「レーストップス」に「デニム」など、女性らしさは忘れないで。

髪型は巻き髪でヘアミストなどで香りをけて。
男性との身長差を考えると、髪に香りをつけているとよく香っていいアピールになります。

付き合う前のデートにおすすめの女性の服装【春】

レース素材のコーデ

出典:レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

\シフォン・レース素材で女性らしく/

春日啓花 さんのコメント
軽やかな「シフォン素材」や「ケミカルレース」のスカートで女性らしさを前面に出して。
トップスは鎖骨が見えるものを選ぶのが彼をドキッとさせるポイント。

服装①:ふんわりロングスカート

女性らしさを感じる服装といえばスカート、彼女にデートでしてほしい服装といえばスカートではないでしょうか。
付き合う前の初々しさと春のやわらかな日差しの中のデートってとても素敵ですよね。

まだ寒さの残る季節ですので、ロングスカートで露出を抑えつつ、素材で季節感を感じさせる服装が好感触です。
ヘアアレンジがシンプルなトップスによく似合っていますよね。

服装②:ギンガムサーキュラースカート

ふんわり袖のトップスにギンガムチェックのサーキュラースカートの組み合わせは、ラインが可愛いコーディネートです。
ボリューム感のあるデザインは華奢さのアピールにもなりますが、太って見えてしまうのではと心配もあるのではないでしょうか。

このコーディネートでは、女性の魅力を見せるのに効果的な首・手首・足首を見せることでスッキリ、さらにウエストマークがあることで痩せ見え効果は抜群ですよ。
カラーパンプスもポイントになっていますね。

服装③:プリーツシフォンスカート

プリーツスカートとニットを合わせたこちらの服装は、上着なしで出掛けられる春のデートにぴったりのコーディネートです。
付き合う前であれば、これくらいの大人しさがかえってプラスに働くことでしょう。

シフォン素材のプリーツスカートの良さはやわらかな動きでしょう。
ただし、しっかりお手入れしていないとしわしわ加減が目立つものも多いので、付き合う前からドン引きなんてことのないようにしたいですね。

ワンピース

服装①:タイトジャンパースカート

ワンピースの良さはコーディネートのしやすさがなによりですが、パターンの少なさが悩みという女性も多いはず。
特に上着で隠れてしまう秋冬シーズンは、上着を着たら毎回同じように見えてしまうのが悩みのタネになりがちです。

ジャンパースカートのメリットは、中に着るもののデザインで印象を大きく変えられるということでしょう。
付き合う前のデートなのに前に会ったときと同じ服を着てきちゃった!なんていう失敗だけは避けたいですよね。

服装②:ヘムワンピース

裾のデザインが可愛いヘムスカートは、膝下を細く長く見せてくれる女性の味方です。
大きなギンガムチェックのワンピースはデニムジャケットやシンプルなカーディガンとの相性がいいでしょう。

このコーディネートでもウエストマークに赤の細ベルトを使用していますね。
みなさんもご存知の通り、ギンガムチェックと赤の組み合わせは最高に可愛い組み合わせですから、付き合う前のもう一押しにも有効ですよ。

服装③:くすみカラーワンピース

春になると毎年人気のシャツ(風)ワンピースは、あえてくすみカラーを選ぶのが大人の女性です。
もちろんパステルカラーも春定番ではありますが、落ち着き感のあるコーディネートを目指すのであれば、ワントーン落とすのが正解ですよ。

タイツや小物の使い方で、肌寒い春の始まりから夏目前の日のデートにも応用が利くのもこのカラーのおかげではないでしょうか。
濃いめカラーとも淡いカラーともバランスのとりやすい色といえるので、付き合う前のデートにもおすすめです。

パンツ

服装①:ロールアップデニム

春になり肌の露出も増えてくる頃ですから、付き合う前の彼をちょっとだけドキッとさせるチャンスです。
パンツコーデはトップスとの組み合わせで印象は何通りにも変えられます。

春から夏にかけて、ロースアップデニムが活躍する季節ですよね。
程よい肌見せで大人の女性ならではの可愛さを付き合う前にアピールしちゃいましょう。

服装②:レースアップデニム

付き合う前に女性らしさをアピールするためにはバックスタイルも重要ですよね。
上着のいらない春だからこそ、バックのレースアップが印象的なデニムはいかがでしょうか。

コルセット風のハイウエストなデザインなので、プラウスをインしたスタイルが魅力的なコーディネートです。
程よい大きさのドット柄も子供っぽくならない素敵なデザインですね。

服装③:淡色スキニー

デニムはその色も重要なポイントですから、色違いで何本も揃えている人も少なくないのではないでしょうか。
春夏に履きたくなるデニムはやっぱり淡色が付き合う前のデートにもぴったりです。

泡色デニムに恋色のトップスを合わせてしまうと、若干レトロ感のあるスタイルになります。
それも魅力的ではありますが、付き合う前のデートであれば女性らしさを追求した淡色コーデを強くおすすめします。

付き合う前のデートにおすすめの女性の服装【夏】

ノースリーブリネンワンピース

出典:レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

\ノースリーブ×リネン素材で大人の抜け感を/

春日啓花 さんのコメント
「ノースリーブ・リネン素材」が夏のデート服のキーワード。
あえての黒ワンピで周りと差をつけるもよし、定番の「ベージュのセットアップ」で大人っぽく決めるもよし。

「ノースリーブ」が嫌いな男子は少ないです!
シンプルな分、アクセサリーでアクセントを。

スカート

服装①:ペンシルスカート

大人の女性の魅力を感じさせるペンシルスカートは、カーキと白の組み合わせできれいめカジュアルコーデにぴったりです。
身体のラインをきれいに見せてくれることで、動きが上品でしなやかな女性を演出してくれるアイテムといえるでしょう。

付き合う前のデートでは何かと心配も多くメイクポーチやその他も荷物もついたくさん持って行きがちです。
そんなときにカゴバックは意外と大容量で重宝しますよ。

服装②:カジュアルシフォンスカート

付き合う前のデートとはいえ、あんまりかしこまった雰囲気やアピールはちょっと苦手という女性には、カジュアルなスニーカーコーデはいかがでしょうか。
等身大のあなたを見てもらうチャンスです。

軽やかな白のシフォンスカートは夏の暑さの中でも涼しげで、スニーカーと合わせているのに可愛らしさを感じられる組み合わせです。
音楽好きの2人であれば、夏フェスにも行けちゃうコーデですよ。

服装③:フレアシフォンスカート

暑さを感じさせないシフォンスカートは、カジュアルにもこのようなおすましコーデにも応用力があります。
ドット柄のトップスとヒールを合わせることで、付き合う前にちょっとお食事でも…というタイミングにもぴったりのコーディネートです。

これくらい軽やかな服装のときには、できるだけバッグも小ぶりなものを選びたいですよね。
服の組み合わせだけでなく、小物のバランスまで全身で考えられるのがデキる女ですよ。

ワンピース

服装①:レースワンピース

これぞ夏の王道モテスタイル!ともいうべきホワイトレースのワンピースです。
男性ウケ抜群で、付き合う前のデートでも彼女に来てもらいたいと思っている人もすくないないはずです。

ただ、真っ白というのは見慣れてしまうと意外と面白味がなかったりするものです。
だからこそヘアアレンジやバックやシューズの色使いに工夫がポイントになるのですが、こちらは女性から見ても真似したいと思える夏コーデになっているのではないでしょうか。

服装②:ドッキングワンピース

女性でも暑いものは暑いし、当然汗だってかいてメイク崩れも心配になります。
でも付き合う前の大事なデートのタイミングだからこそそんな素振りは見せたくないのが女心というものですよね。

そんなときには楽ちんなワンピースが一番です。
出すところは出す、ヘアアレンジもデート中にお直しの必要がないアップスタイルを選ぶことで、メイク直しの手間もぐっと短縮できますよ。

服装③:ジャンパードレス

ワンピースなのに雰囲気を変えられるジャンパードレスは夏でも大活躍です。
中に一枚着ることで汗染みをカバーしてくれる効果もあるので、付き合う前の心配事が多い時期には、悩みを1つでも減らしてくれるのは何でも嬉しいことですよね。

チェックの落ち着いたカラーなので、夏のちょっとかしこまったシーンでも秋になってからも使える優秀アイテムでしょう。
雰囲気の違う上着やシューズと合わせることで、カジュアルにも楽しめそうですね。

パンツ

服装①:濃い色デニム

夏でもニットが着たいという女性の味方、サマーニットは着心地の軽さが重要ですよね。
ニットでも暑さを感じさせない色選びは何よりも大切なポイントです。

オールシーズン活躍してくれる濃い色デニムとの組み合わせは、付き合う前のデートで着てもシンプルながらもハズすことのないスタイルです。
白のスニーカーと合わせることで、重さを感じないコーディネートになっていますね。

服装②:ワイドデニム

足長効果のあるハイウエスト、かつスタイルアップ効果のあるワイドデニムは持っておいて損のないパンツでしょう。
女性らしさをしっかり残すためには、サイズ感が特に重要なデザインです。

そんなワイドデニムとの組み合わせでは、上半身はコンパクトにするのが鉄則です。
アップヘアにすることで、付き合う前の彼に華奢な印象をアピールできますよ。

服装③:スキニーパンツ

大人の女性の余裕を感じさせるシンプルなコーデは、付き合う前のデートにも好印象間違いなしでしょう。
スキニーパンツに細見のトップスではセクシーすぎてしまう場合があるものですが、シャツのふんわり感が程よいバランスのコーディネートです。

指し色のフラットパンプスは、夏ならではの必須アイテムであるレインシューズとのことです。
付き合う前のデート中で急な雨に降られても、こんなアイテムをうまく取り入れることで、慌てずに乗り切れそうですね。

付き合う前のデートにおすすめの女性の服装【秋】

ノースリーブのニットトップス

出典:レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

\「ニット」も上品に肌見せ/

春日啓花 さんのコメント
ボルドーやカーキなどの深い色が似合う季節。
薄手の「ニットのセットアップ」で上品な女性感を演出しましょう。

ハイネックなら「ノースリーブ」、袖ありなら鎖骨は見せるなど、どこか1箇所は女性らしい部分を肌見せ。
そうすることでデートのときに男性の気を引けます。

スカート

服装①:タイトチェックスカート

夏服とはぐっとイメージが変わり、一気に冬シーズンへの突入を感じさせる秋冬物は、おしゃれ好きな女性が嬉しい季節ではないでしょうか。
汗や強い日差しを気にせずに出掛けられるのも嬉しい理由の1つですよね。

秋ファッションのポイントになる柄の使い方は、このコーディネートが参考になりますよ。
チェックのタイトスカートがあることで上品過ぎず、かといって地味にもならない付き合う前のデートで試したいお手本です。

服装②:ツイードスカート

これぞ女の子!というコーディネート、付き合う前のデートにはやはりミニスカートは必須でしょう。
もうここまで足を出したくないという女性は、膝丈やタイツを組み合わせることで無理のないスタイルで楽しめますよ。

ゆったりめのシンプルなトップスに柄モノのスカートはデートだけでなく、普段から真似しやすいコーディネートです。
秋冬はファー小物も豊富に出てくるので、ポイントで組み合わせてみるのもいいですね。

服装③:チェックロングスカート

カジュアルだけど女の子らしく、ワントーンだけど地味じゃないのはやっぱりチェック柄のおかげですね。

パンツスタイルの多い女性がスカートに挑戦するのは意外と勇気の要ることですよね。
しかし普段のデニムをロングスカートにすることで、露出は抑えつつも普段と違う印象を演出できるのです。

それに、付き合う前であればなおさら、普段パンツスタイルの女性がスカートを履くことでより魅力的だと感じてくれる男性が多いのです。

ワンピース

服装①:花柄ワンピース

秋のワンピースはダークグリーンやブラウン、からし色は毎年人気のカラーで、春に着ていても全く問題ないカラーではありますが、それぞれの柄や素材、質感は全く違います。
春と秋は服の使いまわしができるかも…と思っても、それをしてしまうことでダサい女性認定されてしまうかもしれません。

秋らしい花柄ワンピースはウエストマークをすることでペタンコシューズでもスタイルがよく見える付き合う前のデートにおすすめのコーディネートです。
秋冬はヘアカラーも落ち着いた色が素敵ですね。

服装②:タートルニットワンピース

ストレートなラインが特徴的なタートルネックのニットワンピースは、太めのリブがアクセントで可愛く、スリットもおしゃれのポイントです。
リラックス感のあるデザインではありますが、付き合う前のデートであればベルトでウエストマークをするアレンジをおすすめします。

男性は比較的身体のラインが見えない服装を嫌う傾向にあるので、ワンピースの良さを活かしつつ、あなたの良さも伝えられるスタイルにしたいですね。
タートルネックにはアップスタイルのヘアとピアスやイヤリングがよく合います。

服装③:シフォンワンピース

春にも人気だったシフォン素材も、秋物では全く違った印象のアイテムになります。
ボリューム感のあるアウターと合わせることで、付き合う前のデートに着ていきたい女性らしさのあるコーディネートになりますよ。

胸元で切り替えがあるのでスタイルアップ効果があるのはうれしいですよね。
袖の部分のデザインのおかげで、ワンピース一枚でも可愛いスタイルに見せてくれるでしょう。

パンツ

服装①:ホワイトガウチョパンツ

パンツスタイルなのにスカートのように動きがきれいなガウチョパンツは、トップスとのカラーコーディネートが楽しい白がおすすめです。
白は純粋で清純な女性をイメージさせてくれるカラーなので、付き合う前のデートでは積極的に取り入れたいですね。

ただし、トップスとは異なり、ボトムスに白はどうしても汚れが気になるものです。
当日のデートプランがあらかじめわかるときに試すのが安心ですね。

服装②:ダメージデニム

普段はちょっと派手めな服装…という女性も、付き合う前のデートからギャル風ファッションは避けておくのが無難でしょう。
だからといって急におとなしいコーデなんてできないという女性にはダメージデニムをうまく使ったスタイルをご紹介します。

ベージュのニットに白のロンTを合わせ、カジュアルだけど落ち着き感も感じられ、真似しやすいコーディネートになっています。

服装③:ストレートデニム

秋は少しずつ上着の出番が増えてくる季節です。
この時期にコートを新調する女性も多いのではないでしょうか。

こちらのコーディネートは、白のトップスにシンプルなストレートデニムというごく普通の組み合わせですが、アウターと小物使いが光るスタイルになっています。
付き合う前のデートで好印象を持ってもらえること確実のおしゃれコーデです。

付き合う前のデートにおすすめの女性の服装【冬】

ファーコート

出典:レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

\「ファー素材」でふんわり女性らしく/

春日啓花 さんのコメント
「ファー素材」をコート・靴・ピアスなどで取り入れましょう。
「ハイネックセーター」など肌の全面を覆う場合は体にフィットしたものを選んで女性らしさを残して。

オーバーサイズのセーターを着る場合は、ボトムスをスキニーデニムにするなど体のラインを強調するとセクシーに!

スカート

服装①:タイトスカート

付き合う前だけでなく、デートコーデのお手本ともいえるのは何といっても女性アナウンサーの服装です。
清潔感があり、誰からも好感度の高いファッションですよね。

つい着込んでしまいがちな冬のコーディネートですが、やはりどこか1つは抜け感が大切です。
タイトスカートにショートブーツ、その間に隙間を作るのがポイントで、上から下まで完全防備!としないのがデートコーデのコツです。

服装②:ニットスカート

ワンピースに見えますが、実はセットアップという優れものをうまく取り入れたコーディネートです。
こちらのスタイルのように、全身防寒するならラインは出すというのが付き合う前のデートでは鉄則です。

セットアップは他のアイテムとの組み合わせで何通りもパターンができるのが嬉しいですよね。
男性からの人気もあるデートにピッタリのファッションです。

服装③:タイトロングスカート

冬のカジュアルコーデにニットは外せませんが、スカートにニットを取り入れることで、より女性らしさが強調されるコーディネートになります。
スニーカーを合わせているのに可愛しさがあると思いませんか。

付き合う前のデートでは、仮に寒かったとしても彼になかなか言い出せないことも多々ありますよね。
スカートでのしっかりタイツで寒さ対策をしていきましょう。

ワンピース

服装①:ノースリーブワンピース

落ち着いた色合いのノースリーブワンピースは、インナーで温度調節できるのがいいですよね。

アウター必須の冬の時期ですが、意外と屋内では薄着で大丈夫になることも少なくありません。
そんなとき、付き合う前の彼をちょっとドキッとさせるにはアウターの内側が勝負です。

付き合う前のデートでは、いやらしさは抑えつつもラインの見えるファッションやスリットの入ったスカートも人気のアイテムですよ。

服装②:ハイリブニットワンピース

秋冬の定番であるニットワンピースは、形がシンプルなのでその分小物をうまく使いたいですね。
こちらのスタイルのようにウエストマークをすることで、スタイルアップと丈感の調整ができます。

スニーカーでカジュアルに、ヒールできれいめにもできるニットワンピースは、付き合う前のデートに着ていけば可愛いと思われること必須ですよ。

服装③:チュール裾ワンピース

一見シンプルなブラックワンピースですが、裾のチュールがポイントの遊び心のあるワンピースです。
このコーディネートは、小物の使い方をぜひお手本にしてみてください。

色が黒だからこそ、カラーソックス、ストール、バッグの合わせ方が絶妙で、付き合う前のデートにもピッタリのコーディネートになっています。
髪をアップにすることで野暮ったさがないのもいいですね。

パンツ

服装①:ロールアップデニム

きれいめカジュアルにもロールアップデニムが活躍します。
他のアイテムの色合いを淡く揃えることで泡色デニムでも浮くことなく、付き合う前のデートでは秋の終わりや春目前のタイミングでとりいれやすいコーディネートになっているでしょう。

シンプルながらも色使いにセンスを感じられるのが大人の女性ならではですね。

服装②:ストレートデニム

季節を問わず人気のデニムはやはり定番ニットとの相性は抜群です。

冬の時期はとくにハイネックやタートルネックが人気ですが、敢えてのヘンリーネックでデコルテを見せるのも付き合う前のデートでは使えるテクニックです。
首のラインがきれいに見えるVネックもおすすめですが、すこし袖をまくれば手首が見えるので、ちょっとした隙の見せ方としてうまく使うようにしたいですね。

服装③:ブラックスキニー

冬のブラックスキニーは使い勝手がよく、大活躍するアイテムではないでしょうか。
ボリューム感のあるアウターと合わせたり、ロング丈のコートと合わせてもバランスのとりやすいパンツです。

付き合う前のデートでもスニーカーやヒール、シューズを選ばずコーディネートできるのもいいですね。
こちらのスタイルのように、全身縦のIラインを意識したコーディネートも大人の女性ならではで素敵です。

付き合う前のデートにおすすめの女性の服装【おうちデート】

\彼が思わず触れたくなる「ふわもこルームウェア」/

春日啓花 さんのコメント
定番の「ふわもこルームウエア」を着る場合は、レースインナーをチラ見せさせるとかわいいです。
髪の毛はまとめて、後れ毛までしっかり巻いてあざとかわいく。

ボディクリームなどで肌から香るように仕込むと、触れたときもしっとりとして良いです!

服装①:ハイウエストスカート

おうちデートではリラックス感のある服装がいいですよね。
だからといって付き合う前では部屋着になるわけにはいかないし、という悩みもあるはずです。

そんなときにおすすめするスカートコーデは、ハイウエストの膝丈スカートです。
膝丈であれば露出を抑えつつも女性らしさを見せられると同時に、ハイウエストであれば気を抜いた時のお腹のハミ肉の心配がないのは実は嬉しいことだと思いませんか。

服装②:サーマルワンピース

リラックスコーデの定番はやっぱりワンピースでしょう。
コーディネートのポイントは、上着を脱いだときのバランス感です。

身体のラインをきれいに見せてくれるデザインを選ぶことで、おうちデートでも、付き合う前のお出掛けデートで上着を脱いだときにも残念感のでないスタイルになります。
アクセサリーで印象を変えられるのもシンプルなワンピースの良さでしょう。

服装③:シンプルスキニー

せっかくのおうちデートなのにパンツスタイルって色気がなさすぎ?と思うでしょうか。
いいえ、付き合う前ですから、ゆるゆるのガードよりもむしろ好感度は高いものです。

首や胸元を見せるコーディネートよりは、足首または手首を見せることで女性らしさのあるスタイルがおすすめです。
いつものデートでも言えることですが、ちょっとかがんだくらいでは胸元が見えない、下着のラインが見えないものを選ぶことを忘れないでくださいね。

付き合う前のデートでNGな女性の服装

付き合う前のデートで服装のために振られてしまった女性

最後に、これだけは気をつけたいNGな女性の服装のポイント5つをご紹介します。
付き合う前の大切なデートのチャンスを無駄にしない服装を選びたいですよね。

  1. 女性らしさゼロ
  2. 無理したファッション
  3. 露出度が高い
  4. 超個性的
  5. オフィスカジュアル

それぞれ詳しく見ていきましょう。

NGな服装①:とにかくダサい

付き合う前のデートはお互いを彼氏彼女として見極めるための大事なものですよね。
そんなデートで何より致命的なのは、横を歩きたくなくなるくらいダサい女性です。

ダサくなってしまう服装に共通するのは、①サイズ感が合っていない ②季節感がない ③色の統一感がない ということでしょう。
ファッションは苦手分野という女性も、今回ご紹介したコーディネートを参考に脱ダサ女を目指しましょう。

NGな服装②:無理したファッション

男性がデートで引いてしまう女性の服装の1つに、普段とは雰囲気のかけ離れた無理しすぎコーディネートがあります。
普段は比較的ボーイッシュなタイプなのに女性らしさを出そうと履き慣れないスカートを履いてみたり、年齢的に無理のある服装に挑戦するのはNGです。

女性らしさに服装は大切な要素ですが、それよりもあなたの内面を表現することが付き合う前には何よりのアピールになりますよ。

NGな服装③:露出度が高い

付き合う前のデートであれば特に、露出度の高いセクシー系の服装はアラサ―、アラフォー男性からの評価が厳しいと言っていいでしょう。
男性関係への奔放さをイメージさせてしまい、押せば簡単に落ちる女と思われるのは本望ではありませんよね。

将来を見据え、落ち着いたお付き合いのできる落ち着いた女性としての色気や可愛らしさを表現するように心がけましょう。

NGな服装④:超個性的

服装は女性にとって個性を表現するものの1つであることはご存知のとおりでしょう。
しかし、付き合う前のデートでは個性を強調するファッションがむしろ仇になってしまう場合もあるのです。

一般的でないからこそ個性的と言われる服装ですから、あなた自身を知ってもらっている過程では控えておくのがベターです。

NGな服装⑤:オフィスカジュアル

仕事帰りのデートやきれいめカジュアルであれば問題なしのオフィスカジュアルですが、休日のデートではおすすめできません。
私服を見るのが楽しみ!なんて思っていたのに、彼がスーツで現れたらどうでしょうか。

大人になればなるほど私服を見られる機会は貴重で、同時に人となりを知ってもらうチャンスになります。
それを逃してしまうのは勿体ないと思いませんか。

付き合う前のデートでは清潔感のある服装がベスト!

付き合う前のデートが上手く行った女性とそのお相手

付き合う前のタイミングだからこそ、どんな服装をすべきか悩むものですよね。
しかし、メイクが上手くいった日は気分が上がるように、お気に入りのファッションで行くデートは女性にとってのパワーになります。

男性ウケで一番大切なのは清潔感です。
やっぱりいい子だなと思ってもらえるよう、一番素敵なあなたを見てもらえるデートにしたいですね。

出典:レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る