クールな男性の特徴・心理!恋愛傾向と好きな女性のタイプを解説
あなたはクールな男性が好きですか。人それぞれ男性の好みは違いますが、一度はクールな男性に憧れたことがあるのではないでしょうか。 感情をあまり出さず、冷静沈着なクールな男性の姿はカッコよく見えるものです。 ですが、クールな男性は考えていることが分かりにくく、恋愛相手としては近寄りがたいところがあるのも事実です。 今回は、そんな気になるクールな男性の好きな女性のタイプや攻略法など、その秘密に迫っていきます。
人気のおすすめ記事
クールな男性の特徴・心理
まずは、クールな男性の特徴・心理について見ていきましょう。
クールな男性の特徴・心理には下記のものが挙げられます。
- 感情を表面に出さない
- いつも冷静である
- あまり笑わない
- 自分の考えをしっかり持っている
- 一人の時間を大切にする
- 干渉されるの嫌がる
- 口数が少ない
- 友達や恋人を大切にする
- メールやLINEの頻度は少ない
- お洒落にこだわりがある
- 誰に対しても態度が同じ
- 仕事ができる
特徴・心理①:感情を表面に出さない
クールな男性の大きな特徴のひとつとして、感情を表面に出さないことがあります。
普通のタイプの人ならば、喜怒哀楽の感情が表情や態度に出るものですが、クールな男性の場合は、喜怒哀楽が表れにくいです。
そのため、どんな気持ちでいるのかが普通の人よりも分かりずらい傾向があります。
いわゆるポーカーフェイスで、喜んでいるのか怒っているのか分からない場合も多いです。
特徴・心理②:いつも冷静である
クールな男性はいかなる時も冷静です。
普段は冷静でいることができても、何か予期せぬトラブルなどが起こると、動揺してしまう人が多いでしょう。
クールな男性の場合は、トラブルが起きた時でもパニックになることがなく、冷静に対応することができます。
冷静に起こったことを受け止めて、対処方法を考えることができるのです。
もちろんクールな人の場合でも、時には動揺することもありますが、それを表に出すことはほとんどありません。
特徴・心理③:あまり笑わない
クールな男性は大きな声で笑ったり、笑顔になることが、あまりありません。
クールな男性は、ちょっとした冗談で笑ったりすることや、会話の中で笑顔になることがとても少ないのです。
特に面白くなくても、形式的に笑顔になる人も多い中で、クールな人は、特に面白いわけでもないのに笑うことはできないのです。
ただクールな人でも本当に面白い場合はちゃんと笑顔になり、その笑顔はとても貴重です。
そのギャップの虜になる女性も多いです。
特徴・心理④:自分の考えをしっかり持っている
クールな男性には「自分」がちゃんとあります。
クールな男性は、自分の考えや理念をしっかり持っているのです。
自分の考えを持っていても、他の人や環境の影響でその考えが揺らいだり、変化してしまう人も多いでしょう。
クールな男性の場合は、周りの影響で自分の考えやポリシーが変わることがほとんどありません。
絶対的な「自分の世界」があるのです。
特徴・心理⑤:一人の時間を大切にする
クールな男性は、いつも群れていることを嫌います。
友人や恋人と一緒に過ごすこともありますが、「一人の時間」というものをとても大切にします。
いつも誰かといるのが好きな人からしたら「一人で寂しくないの?」なんて思うかもしれませんが、クールな男性にとって一人で過ごす時間は、とても価値がある時間なのです。
そのため、一人の時間がなくなれば、クールな人にとっては大きなストレスとなってしまいます。
特徴・心理⑥:干渉されるの嫌がる
クールな男性は「自分の世界」に土足で踏み入れられるのが苦手です。
自分のことをあれこれと干渉されるのをとても嫌います。
それは友人や恋人などの親しい相手でも同じです。
自分の行動について細かく聞かれたり、過去のことを詮索されるのをとても嫌がります。
クールな人の場合、無理に干渉しようとすればその心の扉は固く閉ざされてしまうでしょう。
特徴・心理⑦:口数が少ない
クールな男性は多くを語りません。
誰かと一緒にいる時でも、口数が少ない傾向があります。
クールな男性は自分から話題を振ることが少なく、こちらから何か話しかけても、答えが一言二言で終わることも多いです。
会話を無理に盛り上げようとはせずに、要点だけを話す傾向があるからです。
口数が少ないと、嫌われているのかなと思ってしまいそうですが、これはクールな男性ならではの特徴です。
特徴・心理⑧:友達や恋人を大切にする
クールな男性は、広く浅い交友関係を持とうとはしません。
どんな場所にもとりあえず顔を出すようなことを好まず、狭く深い関係を好む傾向があります。
そのため友達の人数や、過去の女性との交際人数は多くありませんが、その分身近な人を大切にします。
クールな男性は軽いノリで人間関係を広げることを嫌うため、友達にも彼女にも誠実に向き合います。
クールな男性は浮気をするようなことも少ないでしょう。
特徴・心理⑨:メールやLINEの頻度は少ない
もともと男性は女性よりもメールやLINEの頻度が少ない傾向にありますが、クールな男性の場合は特に少ないのが特徴です。
クールな男性にとってメールやLINEの重要度はかなり低いです。
付き合い初めの頃などの恋愛初期は、連絡の頻度が高いけれど、関係が落ち着くにつれて、だんだん減っていくのが多くの男性のパターンです。
その一方でクールな男性の場合は、恋愛初期から連絡の頻度が少ないのが特徴です。
最初から連絡頻度が少ないですが、関係が落ち着いても頻度が減ることもありません。
特徴・心理⑩:お洒落にこだわりがある
クールな男性はお洒落にこだわりがあります。
かと言って、流行や人にどう見られるのかを気にすることはありません。
クールな男性は、自分が好きなものや似合うものをとことん追求して服装を選ぶ傾向があるので、それが自然とお洒落につながります。
そのためクールな男性の多くは、自分がお洒落だとは自覚していません。
また、クールな男性の多くは、鮮やかな配色よりも黒やグレーなどのモノトーンの服装を好みます。
特徴・心理⑪:誰に対しても態度が同じ
クールな男性は、誰に対してもクールな態度をとります。
人によってコロコロと態度を変えるようなことは決してしません。
好みの女性には優しいけれど、そうじゃない人には無関心ていう男性もいるので、そのような態度に傷つく女性も多いでしょう。
その一方で、クールな男性は誰に対しても平等です。
どんな人に対しても不公平なことがなく、平等に接するクールな男性が女性にモテるのは、納得がいきます。
特徴・心理⑫:仕事ができる
クールな男性は冷静なのは、仕事においても同じです。
仕事で予期せぬトラブルが発生しても、冷静に処理をすることができます。
動揺して感情があらわになることもないので、部下や後輩を怒鳴り散らすなんてこともありません。
飲みに行くなど、付き合いは良くありませんが、職場で信頼されることが多いです。
また、クールな男性は無駄な作業を嫌い、効率良く仕事を進める傾向があるので、残業も比較的少ないです。
クールな男性の恋愛傾向
クールな男性がどのような恋愛をするのかは気になるところです。
ここでは、クールな男性の恋愛傾向について見ていきましょう。
- 好意が分かりずらい
- 積極的なアプローチはしない
- 束縛されるのを嫌がる
- 彼女がいても生活パターンを変えない
- 恋愛において刺激よりも信頼を求める
- 倦怠期になりにくい
- 本当に好きな相手としか付き合わない
- 浮気や二股をしない
- むやみに女性をチヤホヤしない
- 彼女のことを大切にする
- モテる
恋愛傾向①:好意が分かりずらい
クールな男性は好きな女性に対しての好意が分かりずらいのが特徴です。
クールな男性の場合「好き」が言葉や態度に出ずらい傾向があるからです。
特に女性から見ると、クールな男性の好意はとても分かりずらいため、自分へ好意があることを知って驚く女性も多いでしょう。
よく少女漫画でクールな男性が好きな女性に甘い言葉を囁いたりしていますが、あれは現実というより、女性が思う理想であることが多いです。
恋愛傾向②:積極的なアプローチはしない
クールな男性は、いわゆる肉食系男子のようにグイグイと積極的にアプローチをしません。
毎日のようにLINEをしたり、頻繁にデートに誘うようなことはありません。
積極的なアプローチをする男性は恋愛を狩りのように捉え、相手を落とすことに必死になりますが、クールな男性の場合は違います。
クールな男性は、恋愛を関係を育むものだと考える傾向があるので、相手を必死に追いかけることはほとんどありません。
恋愛傾向③:束縛されるのを嫌がる
自分の世界を大切にしているクールな男性は束縛を嫌います。
たとえ愛する彼女であっても、自分の世界に土足で入られることには耐えられません。
だからスマホを勝手に見られたり、毎日のスケージュールをチェックされるのは、もってのほかです。
束縛されることで関係を窮屈に感じ、致命傷にもなりかねないので注意が必要です。
また、クールな男性は束縛されるのを嫌がるだけではなく、自分が相手を束縛することも嫌います。
恋愛傾向④:彼女がいても生活リズムを変えない
クールな男性は彼女がいる時も、いない時も生活リズムが同じである傾向があります。
恋人ができることで、相手に合わせて自分の生活リズムを変える人も多いですが、クールな男性の場合は違います。
たとえば一人で喫茶店で読書をすることが好きな場合、彼女ができたからといって、そこに彼女を同伴させることは好みません。
彼女ができても、変わらず一人で喫茶店で読書をします。
そしてクールな男性は、相手が自分に合わせて生活リズムを変えることも嫌がります。
恋愛で何かを犠牲にすることがとても苦手なのです。
恋愛傾向⑤:恋愛において刺激よりも信頼を求める
クールな男性はドキドキハラハラする恋愛を好みません。
燃えるような刺激的な恋よりも、信頼できる愛を求めます。
クールな男性の恋愛は、相手を落とすことが目的ではなく、相手と良い信頼関係を築くことが目的です。
ひと夏の恋ではなく、ずっと一緒にいられる関係を求めています。
もしあなたが恋愛にドキドキを求めるのなら、クールな男性が相手では物足りないでしょうが、信頼や絆を求めるのなら、クールな男性はおすすめです。
恋愛傾向⑥:倦怠期になりにくい
クールな男性が彼氏の場合、倦怠期が訪れにくい傾向があります。
恋愛初期のラブラブ度が落ち着いてくると訪れやすいのが倦怠期です。
クールな男性が恋愛相手の場合、最初から関係が落ち着いている傾向があります。
恋愛初期でも、連絡の頻度は少なく、決してラブラブではない態度は、時間が経っても同じです。
そのため恋愛初期とのギャップを女性が感じることがなく、不安になりにくいです。
「私のこと嫌いになったのかな」なんて心配になることもないので、倦怠期が起こりにくいです。
恋愛傾向⑦:本当に好きな相手としか付き合わない
クールな男性は好きでもない女性と付き合うことが、ほとんどありません。
クールな男性は彼女が欲しいわけではないからです。
彼女が欲しいから誰かと付き合うのではなく、その人のことが好きだから付き合いたい。
これがクールな男性の恋愛像です。
恋愛にそこまで重きを置いていないクールな男性は、彼女がいないことを恥ずかしいと思ったりはしません。
クリスマスやバレンタインなどのイベントのために彼女をとりあえず作ろうとは決して思いません。
恋愛傾向⑧:浮気や二股をしない
クールな男性は浮気や二股をすることがほとんどありません。
たくさんの女性にモテることを好む男性が多いですが、クールな男性は違います。
クールな男性は女性にモテることをあまり望みません。
それよりも、女性達が自分をめぐって争うような修羅場を非常に嫌がります。
恋愛で揉めることが嫌いであるため、一時的な欲求で浮気に走るようなことはありません。
女性の打算的な誘惑に負けるようなこともないので、彼女の立場からすると安心です。
恋愛傾向⑨:むやみに女性をチヤホヤしない
外見が可愛い女の子をチヤホヤする男性が多いですが、クールな男性にはその傾向がありません。
可愛い女の子の隣でデレデレしたりニヤニヤしたりすることがないのが、クールな男性の特徴です。
クールな男性はどんな女性に対しても平等に接するので、女性の劣等感をあおることもありません。
そして誰にでも平等に接する姿は、女性から見るとカッコ良く映ります。
恋愛傾向⑩:彼女のことを大切にする
クールな男性は愛する彼女のことをとても大切にします。
クールな男性の愛情表現は分かりずらいですが、彼女を大切に思う気持ちは強いです。
本当の愛情は分かりやすい言葉や態度よりも、普段の何気ない行動に表れる傾向があります。
クールな彼の行動を冷静に見てみると、そこにはあなたへの愛が意外に詰まっているものです。
クールな男性の彼女への愛情は、本当は温かいのです。
恋愛傾向⑪:モテる
これまでクールな男性の恋愛傾向を見て分かると思いますが、クールな男性はモテます。
誰にでも平等に接し、浮気もせずに彼女を大切にする男性がモテるのは無理もありません。
また、モテようとガツガツすることのないクールな男性の姿は、かえってモテることにつながります。
モテようとしなくても、モテるクールな男性は、他の男性から見たら羨ましいことでしょう。
クールな男性が好きな女性のタイプ
女性から人気が高いクールな男性がどんなタイプの女性が好きなのか気になるところです。
ここでは、クールな男性の好きな女性のタイプについて見ていきましょう。
- 一人の時間を楽しめる女性
- 感情表現が豊かな女性
- 素直でストレートな女性
- 自分を受け入れてくれる女性
- 共通点が多い女性
タイプ①: 一人の時間を楽しめる女性
クールな男性は二人でいる時間だけではなく、一人の時間も大切にします。
そしてクールな男性は、自分よ同じように一人の時間を楽しむことができる女性を好む傾向があります。
クールな男性は、彼女といつも一緒にいるべきだという考えは持っていません。
たとえば、週末に会うことを当たり前のようには思っていません。
自分と会っていなくても自分の時間を楽しむことができる女性は、クールな男性から見てとても魅力的に映ります。
タイプ②: 感情表現が豊かな女性
クールな男性は感情表現が豊かではありません。
そのため感情表現が豊かな女性はクールな男性にとって、とても新鮮です。
何を考えているのか分からないと言われることが多いクールな男性にとって、感情や考えていることが分かりやすい女性は気になる存在になりやすいです。
自分にはないものを持っている人を好きになるケースはよくあります。
最初のうちは面倒だなと感じたとしても、気が付くと目が離せない存在になっていることが多いです。
タイプ③: 素直でストレートな女性
クールな男性は素直で愛情表現がストレートな女性を好む傾向があります。
自分が積極的なアプローチをすることを苦手としているため、それをやっている女性が可愛く映るのです。
逆にクールな男性は、打線的で駆け引き上手の女性を好みません。
好意をちらつかせて、相手から誘わせようとするような女性を面倒に感じてしまいます。
クールな男性にとって素直さは最大の武器になります。
タイプ④:自分を受け入れてくれる女性
クールな男性はいわゆる恋愛上手ではありません。
女性から見れば、気が利かないことも多く、愛情表現も分かりずらいです。
クールな男性は、そんなクールな自分を受け入れてくれる女性を求めます。
ありのままの自分を愛してくれる女性をパートナーとして選びます。
逆にクールな男性は、自分を変えようとしてる女性が苦手です。
ありのままの自分でいられない女性と良い関係を築くことが想像できないからです。
タイプ⑤:共通点が多い女性
クールな男性は趣味や食の好みが同じなど、共通点が多い女性を好む傾向があります。
共通点が多い女性に親近感を覚え、安心することができます。
自分の世界を大切にしているクールな男性は、共通点が多い女性が自分と似ているものを感じます。
そしてそんな女性に対して、自分を理解してくれるのではと期待を抱きます。
クールな男性とはいえ、孤独を感じることもあります。
自分と似ている女性は安心できる存在になるのです。
クールな男性の落とし方
クールな男性の恋愛傾向や好きなタイプはわかりましたが、どのようにしてアプローチをすれば良いのでしょう。
ここでは、クールな男性の落とし方についてお話しします。
- 共通の趣味を持とう
- 積極的にアプローチしよう
- 良いところは具体的に褒めよう
- ありのままの自分で接しよう
- 恋愛以外のことも充実させよう
- 相談事をしてみよう
- 一緒にいる時間が多くなるようにしよう
- 全てを知ろうとするのはやめよう
- 彼の一番の理解者になろう
落とし方①:共通の趣味を持とう
クールな男性は共通点がある相手に親近感を感じ、心を許しやすくなる傾向があります。
そのためクールな彼と共通点があることは、とても有利になります。
もし彼と共通点が見つからない場合は、趣味などの彼が好きなものをリサーチして、そのことにチャレンジしてみるのがおすすめです。
分からないことを聞いたりするなど、会話のきっかけを自然に作ることもできるので、クールな彼にグッと近づけるチャンスになります。
落とし方②:積極的にアプローチしよう
クールな彼は恋愛に対してもクールです。
積極的に好意を出してくることは、あまりありません。
ただ待っているだけでは恋の進展は難しいと言えるでしょう。
そのため、女性から積極的にアプローチをすることがとても大切になります。
クールな男性の反応は決して、笑顔が多いものではありません。
時にはその態度に落ち込んでしまうこともあるでしょう。
しつこく追いかけるようなことは逆効果ですが、彼のクールな態度に怖気づいてしまうのはもったいないです。
明るい笑顔で積極的に話しかけていれば、彼との距離は少しずつ縮まってくるはずです。
落とし方③:良いところは具体的に褒めよう
男性はプライドが高いため、褒められることをとても喜びます。
そしてそれはクールな男性も同じです。
褒められることは自信につながり、自信を与えてくれる人を大切な存在だと思うことは自然な心理です。
クールな男性を褒める時のポイントは具体的に褒めることです。
ただ闇雲に「すごいね!」「かっこいいね!」と褒めても、クールな男性には伝わりずらいです。
「本当にそう思っているのかな」なんて思われてしまう場合もあります。
褒める時は、具体的にどんな所が素敵だと思ったのかを詳しく伝えることが大切です。
落とし方④: ありのままの自分で接しよう
好きな男性に対して、飾った自分で接することが習慣になっている人はいませんか。
それで男性を落としてきた人も多いでしょう。
ですがクールな男性に対しては、ありのままの自分で接することがおすすめです。
自分を装って男性と接することは、火遊び的な恋愛には効果的なこともありますが、長く付き合っていく恋愛では必ずボロが出ます。
クールな男性が求めている恋愛は、短期間で燃え尽きるものではなく、長く続くパートナーシップです。
クールな彼のパートナーになるために、ありのままの自分で接することはとても大切です。
落とし方⑤:恋愛以外のことも充実させよう
恋をしている女性が恋愛中心の生活になることは仕方のないことです。だからこそ、恋愛以外のことを充実させることはとても大切です。
頭の中に恋愛のことしかないと、メールはLINEの頻度など小さなことまで気になってしまい、不安になりがちです。
クールな彼が相手の場合、その不安は大きくなりがちです。
クールな男性は恋愛に決してマメではありません。
そのため、恋愛のことしか考えていないと、不安で押しつぶされることになりかねません。
仕事や趣味など、自分自身の世界も充実させることで、女性側も恋愛に少しクールになることがおすすめです。
落とし方⑥:相談事をしてみよう
男性は頼られたい生き物です。
誰かに頼られることで自分の存在価値を確認する傾向があります。
クールな男性もそれは同じです。
彼が得意としていることで何か相談事をしてみるのがおすすめです。
クールな彼が相手の場合、教えて欲しいことや助けて欲しいことを明確に相談するようにしましょう。
ただ闇雲に相談をしても「結局この子は何がしたいの?」と不信感を与えてしまうこともあります。
事前に相談をしたいことを頭の中で整理をするなどして、明確に相談事をすれば、誠実な印象を与えることができて、信頼関係も生まれやすくなります。
落とし方⑦:一緒にいる時間が多くなるようにしよう
一緒にいる時間が長い人に対して安心感を覚えるのは、自然な心理です。
クールな男性も同じです。
クールな男性は自分から人と群れようとはしません。
そのため、あえて一緒にいる時間を長くすれば、それだけクールな彼にとって特別な存在になることができます。
そしてポイントは、傍にいる時にいつも話しかけるのではなくて、話さない時間も作ることです。
ペラペラ話すことが得意ではないクールな男性は、いつも話しかけられる状況を鬱陶しく感じるので逆効果です。
クールな彼相手には「傍にいるけれど話をしない時間」を作った方が、安心感を与えることができます。
落とし方⑧:全てを知ろうとするのはやめよう
好きな人のことは全てを知りたい。
これは誰もが思うことでしょう。
ですが、全てを知ることは不可能です。
特にクールな彼が相手の場合、全てを知ろうなんてすることはご法度です。
クールな男性は束縛や詮索をされることを非常に嫌います。
自分の世界に土足で踏み込んでくる女性には苦手意識を持ってしまうでしょう。
恋愛において、相手の情報量が多いからといって有利になるわけではありません。
大切なのは、好きかどうかです。
好きな彼を詮索するよりも、思いやりを持つことの方がよっぽど大切です。
落とし方⑨:彼の一番の理解者になろう
クールな彼との恋愛で最も大切なのは、彼の一番の理解者になることです。
人と積極的に関わりを持とうとしないクールな男性は、時に人から理解されずに苦しむこともあるでしょう。
だから自分のことを理解してくれる存在は彼にとって、とても貴重です。
先ほども触れましたが、大切なのは彼の全てを知ることではありません。
大切なのは、彼を信頼することです。
自分の全てを話そうとしない彼のそんな部分も理解して、信頼することがクールな彼との恋愛には非常に大切です。
クールな男性からの脈ありサイン
好意が分かりにくいクールな男性ですが、実はクールな男性ならではの脈ありサインがあります。
ここでは、気になるクールな男性の脈ありサインについてお話しします。
- よくこっちを見ている
- 他の男性と仲良くすると不機嫌になる
- あなたの名前をよく話題に出す
- あなたに対してはクールじゃなくなる
脈ありサイン①:よくこっちを見ている
「目は口ほどに物を言う」という言葉がありますが、目は嘘をつきません。
口数が多くないクールな男性ほど視線に気持ちが表れる傾向があります。
自分が相手の方を見て目が合うというよりも、気が付くとこっちを見ていたり、視線をよく感じる場合は、彼があなたに興味を持っている証でしょう。
彼からの視線を感じたら、すぐに彼に目を向けましょう。
そこで目が合えば、彼をドキッとさせることができます。
脈ありサイン②:他の男性と仲良くすると不機嫌になる
クールな男性はヤキモチをやかないイメージがありますが、それは誤解です。
恋愛中にヤキモチをやかない人間はいません。
それはクールな男性も同じです。
男性の場合、嫉妬していることを絶対に相手に伝えようとはしません。
そのため、女性よりもヤキモチの事実が分かりずらいのですが、その分態度にあからさまに表れることが多いです。
クールな男性の場合、ヤキモチをやくと、クールな態度がさらに冷たくなる傾向があります。
仏頂面で口数がさらに少なくなり、目も合わせてくれないなんてこともあるでしょう。
もし、クールな彼から思いっきり不機嫌な態度をとられたら、その前に他の男性と仲良くしていなかったか思い返してみましょう。
脈ありサイン③:あなたの名前をよく話題に出す
クールな男性が好きな女性に積極的に話しかけることはあまりありません。
ですが気になる女性がいない場所で、ついその人の話をしてしまう傾向があります。
思わずその人の話を度々するということは、それだけ彼の心の中にその人がいるという証です。
男性の本音というものは、好きな相手がいる場所よりも、いない場所で出るものです。
ただこのサインは直接彼に確認することができないので、共通の友達などにさりげなく確認してみるのが良いでしょう。
脈ありサイン④:あなたに対してはクールじゃなくなる
もし普段クールな彼が、あなたに対してはクールじゃなくなるのならば、あなたが彼にとって特別な存在である可能性が高いでしょう。
特別な相手には他には見せないような自分を無意識に見せている人は多いです。
女性からすると男性は好きな相手には紳士的で優しくなると思いがちですが、男心はそんなに単純なものではありません。
好きだからこそ、自分の思うような態度をとれずに不自然になってしまう男性の方が多いでしょう。
クールな男性の場合、特別な相手に対して普段は出さない喜怒哀楽が出てしまう傾向があります。
いくらクールとはいえ、好きな女性の前では冷静にはいられなくなるのです。
クールな男性と幸せな恋をしよう!
今回は、クールな男性についてお話してきました。
クールな男性は感情が分かりずらく、どう接したら良いのか悩んでしまうこともありますが、女性からするとクールな姿はカッコ良いものです。
クールな男性は彼女を大切にしてくれることが多く、恋人として最高です。
ぜひあなたもクールな男性の特徴をマスターして、幸せな恋を手に入れましょう。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。