Search

こんにちは!RARAです!
今回は私の乾燥対策スキンケアに関して書きたいと思います♡

乾燥対策スキンケア:朝編

とにかく時間がない朝はオールインワンとBBで解決!

私、本当に朝が弱くて…スキンケアからのメイクをやってる暇がないんですよね笑

その時はこのふき取りパット(ブリーブリー)と白いオイル(AGILE COSMETICS PROJECT)とBBクリーム(オンリーミネラル)がオススメ!

①拭き取りパット

VELY VELY 『ピンクピリングパッド』

毎日使える負担のない成分&弱酸性なので、肌バランスが整います。
拭き取った後のシートにはたっぷり汚れが取れます!

②美容液

AGILE COSMETICS PROJECT 『白いオイル』

ナチュラル処方のブライトニングオイル。
オイルだからしっとり潤うのにさらりと軽いのが◎

化粧水のあとのたった3滴で、乳液・美容液・クリームいらずで輝く「艶」「潤い」「透明感」をもたらします。

③BBクリーム

オンリーミネラル 『ミネラルエッセンス BBクリーム』

ミネラルと植物エキスで美容クリームのような質感。
つややかにカバーし、石けんで落とせます。

朝のスキンケアは、拭き取りパットで拭き取って、白いオイルを塗るだけ!

そのあとはBBクリームを塗ってベースメイク完成♡ウケるでしょ?
でも全部優秀だからこれで大丈夫◎

本当はスチーマーとかマッサージとか色々頑張って、柔らかい肌を作って〜とかやりたいけど、そんな優雅なOLではないので…これが現実です笑

冬の乾燥対策スキンケア:夜編

夜のスキンケアはしっかり!が鉄則♡

朝が時短の分、夜はしっかりとスキンケアするのがマイルールです!
ただのズボラ女では終わりません笑

①クレンジング

カバーマーク 『トリートメント クレンジング ミルク』

ファンデーションを落とすクレンジング力と、美容液成分を89%配合した保湿力を両立したクレンジングミルクです。

クレンジングは、基本肌の水分を逃さないクリームで行います!
肌に優しいですし、必要な油分まで洗い流さないところが好きです。

理想は湯船に使りながら毛穴を開いてからのクレンジング。
毛穴の奥から汚れをしっかり落とすことで、毛穴の黒ずみ対策にもなります。

②化粧水

クレアス 『サップルプレパレーションフェイシャルトナー』

NOアルコール、NO人工香料、NO有害成分。
敏感肌でも心地よく使うことが出来る低刺激高保湿トナーです。

愛用の化粧水はクレアスのサップルプレパレーションフェイシャルトナーです。
韓国の口コミサイトで一位になった化粧水なんです!

成分も優しくて敏感肌の私でも安心して使える!本当にお気に入り。

化粧水をつけるとき、手のひらにたっぷりと出して、とにかく肌を濡らせばいいと思ってませんか?
実は、それは間違い。

手に少しづつ出して、顔にじっくり染み込ませていくのが正解♡
何度かに分けて染み込ませていくのが効果的です◎

③導入液

to/one(トーン)『ブースター セラム』

to/one BrandInfo
美容成分や潤いの浸透性を高めるイオン水を採用。
スキンケアの潤いを実感しにくいときに、肌をやわらかく整えるジェル状ブースター。

乳液やクリームの入りが良くなるための美容液をつけて肌のもっちり感をUPさせます!

これがあるかないかで全然違うんです◎

④乳液

アベンヌ 『スキンバランスクリームEXSS』

季節や体調の変化に敏感な肌に ベタつかないクリームをお探しの方におすすめ。
お子さんのデリケートな肌のスキンケアとしても◎(生後3ヶ月の赤ちゃんから使えます。)

アベンヌ スキンバランスクリーム EX SS(R) リッチ 49g
3200円

最近乳液として使ってるのがアベンヌのスキンバランスクリームEXSS。

嫌なベタベタ感もないですし、敏感肌の人でも使えるのが嬉しい。
それと、一度出たクリームが戻らないパッケージになっているので、衛生的にも◎です!

⑤クリーム

無印良品 『エイジングケアクリーム』

乾燥やエイジングが気になる肌を集中的にケアしてくれます!
コクのある使用感が特長です。
無香・無着色・無鉱物油・アルコールフリーなのが嬉しい。

無印良品 エイジングケアクリーム 45g
1900円

冬はクリームで水分をぎゅっと封印!

夏だったらこれで終わりでいいのですが、冬はそんなわけにもいかないですよね。
オススメのクリームは、無印良品のアンチエイジングクリーム。

これプチプラなのに最強なんです。
次の日、ふっくらとした肌を実感できるはず。

お値段以上の能力を発揮してくれます!

朝は時短!夜はじっくりがマイルール

私のスキンケアはこんな感じです!

朝は時短でチャチャッと済ませます。
その分、夜はじっくりと、しっかりと肌をいたわるのがマイルール!

私流ですが、みんなの参考になったら嬉しいです♪

その他の人気記事はこちら

ベスト韓国コスメ10選!韓国コスメ沼の住人が悩み抜いて選びました数年前から韓国コスメの沼に両足がハマって抜け出せなくなっている、時空の歪みと申します。 韓国コ...

【1000円以下】殿堂入りプチプラコスメ集!フォロワー6万超えの美容垢さんが選びましたはじめまして!Twitterで美容に関することやコスメ、メイクに関することを発信している「まほ...

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2018 12 25 9.48.58
ライター
RARA

女性メディアで勤務中の「美容ヲタク」。
自身が敏感肌であることから、肌に優しい良質コスメだけを紹介し人気を集めている。

ライターの記事一覧を見る