Search

女性100人にアンケート!韓国人彼氏とお付き合い経験があるのは1割!

韓国人彼氏が欲しい!
しかし実際にどのくらいの方が、韓国人彼氏とお付き合いをしたことがあるのでしょうか。

女性100人に、アンケートをとりました。

Q.韓国人とお付き合いをした経験はある?

グラフ_韓国人とお付き合いをした経験はある?女性100人へのアンケート

なんと韓国人彼氏とお付き合い経験のある女性は、4%との結果に。
意外と多い(?)といえるのかもしれません。

本記事では、2人の韓国人の彼と交際経験がある「みなきちさん」に韓国人彼氏のリアルをお聞きしました!

みなきちのコメント
K-POPアイドルにハマった事をきっかけに、韓国自体に興味が湧いたみなきちです。
K-POPアイドル好き仲間の輪から、日韓交流が増えた事がきっかけで過去に2人韓国人の彼とお付き合いした事もあります。

今回は、私の体験談も踏まえ韓国人彼氏の実態をご紹介していきます!


私と韓国人彼氏との出会いは、【コリアンタウン新大久保】でした。
私の印象では、韓国人男性は気になった女性がいると積極的に声をかけてきます。

実際に、新大久保のカフェ・他の飲食店などお気に入りで通っているお店のスタッフに連絡先を聞かれたことが何回かあります。
積極的に声をかけてみたり、仲良くなろうとする姿勢で意中の韓国人男性から連絡先を聞かれるかもしれませんよ!

出会いを作るには、韓国人との接点を増やすことが大事です!
彼氏を作る目的ではなく、友人を作る気持ちで韓国人の多い場所に出向いてみてはいかがですか?

外国人と出会いたい!出会える場所&おすすめマッチングアプリ15選外国人と出会いたい人におすすめの場所・方法8選 外国人と出会いたいけど難しそうだと思っていま...

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性100人が語る!韓国人彼氏あるある

韓国人彼氏とお付き合いには、どんな「あるある話」があるのでしょうか。
女性100人に、韓国人あるあるを聞きました!

Q.韓国人彼氏あるあるを教えて

\女性のコメント/
お揃いの服を着たがったりツーショットを撮りたがったり、常に二人で一つということに重きを置く。 (30歳)

レディーファーストが徹底されていてお姫様気分を味わえる。 (32歳)

日本人の男性と比べて韓国人男性はとても紳士的で、気持ちをストレートに言う。 (36歳)

兵役のタイミングで別れる……。(31歳)

年上の韓国人彼氏には「オッパ」呼びが定番。 (25歳)

韓国人あるあるで最も多くの意見があったのは、「レディーファースト精神」でした。
優しい韓国人彼氏は、彼女のことをとても大事にします。

日本では少し照れくさいくらいのスキンシップを行うので、慣れるまで恥ずかしさもあるでしょう。
また兵役のタイミングや、韓国に帰ってしまい遠距離になる寂しいあるあるも……。

では、さらに韓国人彼氏あるあるをみていきましょう。

韓国人彼氏あるある

向かい合う韓国人彼氏と彼女

韓国人彼氏あるある①:目線を合わせる

愛とは見つめ合えること

韓国人はものごとをはっきり通そうとする姿勢があり、目線を合わせて話すのがあるあるです。
彼女がうつむいているときは、目線を合わすために顔をグルッと潜り込ませます。

目が泳ぐと怪しいという考えも持っていて、浮気を疑うときにじっと目を見つめる癖もあります。
目は口ほどに物を言うといいますが、韓国人彼氏は目線からもなにか読み取っているのかもしれませんね。

韓国人彼氏あるある②:どこでも手を繋ぐ

ネイルした手をつなぐ

韓国人のカップルが街中や人前で堂々と手を繋ぐように、彼氏・彼女の行為とし当たり前でもあります。
向かい合って座っている場合でも、テーブルの上で手を繋いだままのカップルも多いです。

どこへ行くにも手を繋いで出かけるのは、韓国人彼氏とのあるあるネタだと言えます。
そもそも、カップルのイチャイチャ自体が韓国人にとってのあるあるで、手を繋ぐ段階ではイチャイチャしていると思っていないケースも少なくないのです。

韓国人彼氏あるある③:肩や腰に手をあてる

お尻を触る彼が浮気かどうか夢占い

韓国人彼氏は紳士的な一面を持ち合わせているため、女性をエスコートする側へと回ります。
ヒールを履いている彼女が階段を上るときには、スマートに腰に手を当ててサポートを欠かしません。

ベンチに隣り合って座るときにも、肩にそっと手を回して安心感を与えています。
さりげない韓国人彼氏なりの気遣いがあるからこそ、彼女が居心地のいいと思う空間で過ごせているのです。

みなきちのコメント
韓国人彼氏の愛情表現は、日本人よりストレートでした。
手を繋ぐ・腰に手を回すは当たり前!

少し驚いたのは、カフェで隣に座った時でした。
日本のカップルは向かい合わせで座ることが多い中、過去2人の韓国人彼氏は隣に座りべったり。

韓国以外でも海外では目にする光景ですが、自身がされるとドキドキしましたね。

韓国人彼氏あるある④:オッパ呼びが好き

話のネタで盛り上がる男女

韓国人の男性は「オッパ(日本語でお兄さん)」と呼ばれるのが好きで、呼ばれただけで顔がほころんでしまいます。
ただ、オッパ呼びできるのは男性よりも年下の女性であり、同じ年や年上彼女であれば残念ながら日常的には呼べません。

遊びでオッパ呼びしてみると韓国人彼氏がときめくかもしれませんが、逆に「違うよ」と注意されてしまうケースもあります。
年下彼女の特権かもしれませんが、オッパ呼びはなかなか効果のあるテクニックと言えるでしょう。

みなきちのコメント
「オッパ」呼びは、年上韓国人彼氏がいる日韓カップルのド定番!
「オッパ」呼びに喜ぶ男性も多いですが、年上韓国人の元彼は「名前で呼んで」と言われていました。

韓国人彼氏でも、人によっては名前呼びの方が好きな方もいるようですね。

韓国人彼氏は愛情表現が上手?

彼女にサプライズする韓国人彼氏

韓国人カップルは人前でも堂々とイチャイチャし、周囲の目を気にせず愛情表現をし合います。
手を繋ぐのはもちろん、ハグをしたりキスをしたりするカップルも少なくありません。

女性をとても大切に扱う男らしさに溢れており、いつだってレディーファーストな姿勢です。
韓国人の彼氏を持つと、気持ち面でも行動面でも、毎日たっぷりの愛情を感じられるでしょう。

韓国人彼氏の特徴【プラス面】

彼女のわがままに付き合う韓国人彼氏

では、韓国人彼氏にはどのようなプラス面の特徴があるのでしょう。
韓国人彼氏には、以下のプラス面の特徴があります。

  1. ストレートな愛情表現
  2. 優先的に考えてくれる
  3. 全力で尽くしてくれる
  4. 一緒にいる時間が長い
  5. 記念日を細かく大切に

続いて、それぞれプラス面での特徴を詳しくみていきます。

特徴①:ストレートな愛情表現

恋愛を長続きさせたカップルが抱き合う

韓国人彼氏の最大のポイントは、最大級の愛情表現にあると言っても過言ではありません。
ストレートすぎるまでに、これでもかというくらいたくさんの愛を注いでくれる優しい彼氏です。

「好き」や「愛してる」はもちろん、一緒にいるときはスキンシップを、離れているときはこまめに連絡が入ります。
よく、子供は目に入れても痛くないくらい可愛いといいますが、韓国人彼氏は同じように彼女が可愛くて仕方なくなるのでしょう。

特徴②:優先的に考えてくれる

女性と抱き合う女好きな男

韓国人彼氏はいつも彼女を優先的に考えており、付き合うと彼女一筋になる男性がほとんどです。
一度好きになるとゾッコンし、他の女性やものごとが考えられなくなくなります。

より長い時間を共有していたいため、自分の用事や友達との予定を投げ出してでも、彼女を優先することも珍しくありません。
釣った魚に餌を与えないタイプとは反対で、韓国人彼氏は釣った後も餌を与え続けてくれるでしょう。

特徴③:全力で尽くしてくれる

ハートのプレゼントを贈り合う手

韓国人彼氏は大切な彼女ができると、とことん尽くす傾向にあります。
どんなときも「彼女」を主体に考え、「どうしたら彼女の喜ぶ顔が見られるか」を常に考えています。

例えば、買い物に出かけたときでも、彼女の好物を見つければ「買って帰ると喜んでくれるかもしれない」と、いつの間にか彼女が頭に浮かんでいるのです。
彼女が会いたいと言うとサプライズで会いに行ったり、眠りにつくまで添い寝してあげたり、尽くしてくれていることが行動を通じて伝わってくるでしょう。

特徴④:一緒にいる時間が長い

ベッドルームの男女

韓国人彼氏は愛する彼女との時間に大きな幸せを感じ、できるだけ長い時間を二人で共有していたいと考えています。
お互いに時間があるのに会わない状態が嫌いで、少しの空き時間でも会おうと工夫するでしょう。

四六時中、彼女といてもそれほど苦痛にはならないタイプで、逆に会わない方がしんどくなってしまいます。
どうしても会えない時間には、テレビ電話やメッセージで動画を送り合って寂しさを埋めているのです。

特徴⑤:記念日を細かく大切に

彼氏から記念日プレゼントがいっぱい

一般的にカップルの記念日は、1ヶ月、2ヶ月のように月ごと、1年、2年のように年ごとが多いです。
それに比べ韓国では、付き合い始めて22日49日100日1000日など、日ごとに記念日がたくさん用意されています。

特に大きなイベントとされているのが100日記念日で、バラを届けたり大きなサプライズをしたり、韓国人彼氏の愛を感じられるでしょう。
100日記念日を忘れると別れ話にもなり得る恋愛を経験してきた韓国人彼氏だからこそ、細かく刻まれている記念日の一つひとつを大切にしてくれるのです。

韓国人彼氏は嫉妬や束縛が激しい?

モテる彼氏と抱き合う二人

愛情表現が上手である一方、嫉妬束縛が激しい傾向にあります。
彼氏以外の男性とのツーショットを見られると、相手の男性と揉めたり不機嫌になったりします。

基本的には一途ですが、女性はダメでも自分はいいと考えている男性もいます。
「あの男は誰?」と嫉妬したり「僕だけのもの」と束縛したりする反面、他の女性と仲良くしている可能性もないとは言い切れません。

韓国人彼氏の特徴【マイナス面】

彼女と喧嘩中の韓国人彼氏

では、韓国人彼氏にはどのようなマイナス面の特徴があるのでしょう。
韓国人彼氏には、以下のマイナス面の特徴があります。

  1. マザコン気質がある
  2. 嫉妬深く怒りっぽい
  3. 束縛がかなり激しい
  4. スキンシップが多い
  5. ナルシストな一面も

続いて、それぞれマイナス面での特徴を詳しくみていきます。

特徴①:マザコン気質がある

元カノと復縁したい少年

韓国人男性は家庭を大切にしており、特に女性である母親との距離が日本では考えられないほど違いです。
成人している男性が「オンマー(日本語ではママー)」と呼ぶ光景も珍しくありません。

一方で、母親側のスキンシップも激しく、小さい子供や本当の彼氏のように接します。
頭をナデナデしたり手を繋いで買い物したり、母側も子供にべったりとくっついているのもマザコンになる原因の一つです。

みなきちのコメント
韓国人は親を大切にします。
大切にしすぎるがゆえに、日本人にとってはマザコン・ファザコンと感じてしまいますね。

韓国人男性の友人でも、スマホの待ち受けが両親なんてことも。
ちなみに韓国人男性の彼は、マザコン・ファザコンと言う意識はありません。

なので、意中の彼がマザコンっぽいと思っていても、深く考えなくても良いかもしれませんね。

特徴②:嫉妬深く怒りっぽい

怒るのを我慢する彼氏

韓国人彼氏はまっすぐに愛してくれる反面、かなり嫉妬深い一面を持っています。
少しでも違う男性と話している場面を見られると、「あれは誰?」「お前の何?」「どういう関係?」など疑いの目を持って嫉妬心をあらわにするでしょう。

なかには、カッとなって相手の男性に怒りをぶつけたり、怒りがピークに達して冷たくあしらわれたりするケースもあります。
嫉妬深い性格と怒りっぽさを持ち合わせているため、二つが重なったときの緊迫感は計り知れません。

特徴③:束縛がかなり激しい

すぐ怒る彼氏と指をつなぐ

韓国人彼氏の束縛はかなり激しめで、「他の男と話すな」「俺以外見るな」などとガチガチに拘束されることが珍しくありません。
基本的に恋愛中は彼女を独り占めしていたいため、行き過ぎた束縛になってしまうのでしょう。

愛しているからこその束縛も、激しく縛られてしまうと何もできなくなってしまいます。
特に、他の男性とのツーショットやメッセージの取り合いには敏感で、韓国人彼氏に見つかってしまうとすぐに関係性を問いただされるでしょう。

みなきちのコメント
韓国人彼氏のイメージで強い束縛。
私の体験談からすると束縛は強い方ではあったかもしれませんが、驚くほどではありませんでした。

私自体が彼氏ができると、男友達との交流を控えるので束縛されている実感がなかったのかも。
男友達が多い方は、喧嘩の元になるので注意が必要ですよ。

特徴④:スキンシップが多い

部屋でイチャつくA型とB型

韓国人彼氏のスキンシップには愛がたっぷり注がれているため愛情を感じられる一方で、頻度や距離感に戸惑ってしまうこともあるでしょう。
韓国ではカップルが公共の場でイチャイチャしている光景は珍しくありませんが、日本ではあまり見かけない光景です。

手を繋いで街中をブラブラするのはごく当たり前で、エスカレーターで抱き合っていたり、なかにはキスしていたりするカップルもいます。
慣れているか否かでギャップが生じる上に、いつもペッタリとくっついてくるため、暑苦しいと感じる場面も多々あるでしょう。

特徴⑤:ナルシストな一面も

バックハグする美男美女

韓国では女性だけではなく、男性の美意識も高い傾向にあります。
カラーコンタクトを入れたり、メイクをしたりする男性も少数ではなく、ファッションなども含め見た目にとても気を遣っています。

おしゃれさをアピールするためにも、セルカ(日本語では自撮り写真)を撮ったり、SNSにアップしたりする男性が多いです。
さらに、韓国人の男性はプライドが高く、「誰にも負けない」「自分が一番だ」という強気な姿勢も持っています。

みなきちのコメント
ナルシスト気質な一面はよくありました。
とにかく自撮りが多いです。

しかも友人とではなく1人で!
彼と一緒にいないとき、自撮りが送られてくることもありました。

日本人男性の彼氏とはなかなか経験できないことでは?慣れるまで少し時間がかかりました……。
もちろん韓国人男性全員がナルシストというわけではないと思います。

韓国人彼氏と付き合う上で気になる事情

彼女と手をつなぐ韓国人彼氏

夜の事情

男性に襲われるドMな女性

韓国人彼氏のセックスは自分本位だという声もありますが、人によってさまざまな流れがあります。
前戯なしや軽くしたあとすぐに挿入しようとする彼氏もいれば、たっぷりの時間をかけて愛してくれる彼氏もいます。

男性の本能的な問題で、興奮スイッチが入ると止まらなくなってしまい、激しいセックスになる夜もあるでしょう。
韓国人は日本のAVを真似てしようとするパターンもあり、彼女にとっては少し痛いと感じてしまうかもしれません。

そんなときは「痛い」という事実を伝えると、いつもの優しい彼氏に戻って「ごめんね」と優しく包み込んでくれるはずですよ。

みなきちのコメント
私の経験では、韓国人彼氏のセックスは優しさを感じました。
「大丈夫?」「痛くない?」と言葉をかけて、気を使ってくれました。

でも日本では『韓国人男性のセックスは、自分本位だ』という印象を持たれているようです。
韓国人男性は日本のAVが好きなので、AVの真似をしようとして、多少強引になってしまう場面も確かにあるかも……。

嫌だと感じたら彼に話してみましょう。韓国人彼氏は彼女の意見をきちんと受け止めてくれるはずですよ。

浮気事情

浮気証拠

韓国人彼氏は一番に彼女を考えている一方、女性に対しては誰彼かまわず優しくするため、付き合っていてもモテやすい傾向にあります。
浮気しようとして女性に近づいたわけではなくても、言い寄られると断れない一面を持っているのです。

例えば、大勢の集まりのあと、女性が一人で帰るとなると彼女でなくても心配になってしまいます。
周囲にお願いするも誰も送り届ける人がいない場合は、彼女がいるいない以前に女性を一人で帰す自分が嫌になり送ってしまうのです。

また、韓国人彼氏との恋愛は基本的に遠距離、ましては国が違うとなるとすぐに会うこともできず、寂しさのあまり浮気してしまうケースも少なくありません。

遠距離事情

LINEを本名にしたい女性

韓国人彼氏は寂しがりやで、なかなか会えないとなるとテレビ電話や毎日のメッセージで心を保ちます。
遠距離恋愛が原因で別れてしまうカップルもいますが、離れているからこそ強くなる思いを持ち続けているケースも少なくありません。

なかには、遠距離恋愛中にいきなり「寂しかったから」という理由で、わざわざ日本へ会いに来てくれる韓国人彼氏もいます。
はじめての遠距離恋愛、それも国境を超えるとなると不安もあると思いますが、意外にも固い絆で結ばれていると実感するいい機会でもあるのです。

兵役事情

女性からボディタッチしやすい筋肉自慢の男性

韓国人は男として生まれたからには、疾患や孤児などの特別な理由がない限り兵役制度という義務がやってきます。
満19歳で兵役に関する検査の通知が家に届き、健康状態に応じて陸軍で26ヶ月、役務が長い空軍で30ヶ月を兵役しなければならないのです。

入隊するまでに付き合っていた彼女とは別れるパターンが多く、2年後戻ってきたとき恋愛を1からやり直す男性も珍しくありません。
もちろん、なかには兵役を終えるまで彼女が待っているケースもありますが、基本的に彼氏側も軍隊に入るまでに別れるという考えに至ることが多いです。

反日事情

丸メガネイメージ

韓国人は幼少期から反日教育を受けてきており、全くのクリーンな目で見られる人はほとんどいない、むしろゼロに近いのではないでしょうか。
幼い頃から頭に叩き込まれた反日思考は、そう簡単に消し去ることはできません。

ただ、だからといっていつまでも反日かと言えばそうではなく、大人になってからの行動で親日へと変わる韓国人もたくさんいます。
例えば、日本へ旅行に来たときに親切にしてもらった記憶のある人の中では、日本の印象はプラスへと変わるでしょう。

日本人と付き合う韓国人彼氏も親日寄りの考えがあるはずですが、彼氏の家族や親戚が反日である確率は高いかもしれません。

韓国人を彼氏にするための効果的なアプローチ

韓国人彼氏にアプローチする彼女

韓国では男性からの告白が一般的で、女性が何度もアプローチを受けた末、お付き合いに発展していくパターンが多いです。
カップルの間でも彼女に何度も振られたけれど、諦めずに粘り続けて彼氏になったという男性もたくさんいます。

そういった傾向から見ると、韓国人男性を好きになったときでも、早まって告白してしまうのは避けたいところです。
年上の男性であれば尚更で、主導権を握ろうとしてはいけません。

まずは、日々の生活の中で接点を増やし、さりげなくアピールを続けていきます。
いつもより多めにボディータッチしたり、連絡の頻度を上げたりして、少しずつ好意を見せていきましょう。

みなきちのコメント
私もなんと、彼から5回も告白された末にお付き合いをすることに!
それだけ韓国人男性は、一度好きになれば熱意があるのでしょう。

また、意中の韓国人男性に告白されても一度は断りましょう!
韓国の文化で、一度の告白でOKをする女性は軽い女と見なされてしまうのです。

なので、女性からの告白はオススメしません。
地道に彼との接点を持ち、さりげなく好意があるアピールをしていきましょう!

焦らずに、ゆっくり距離を縮めていくことを意識して、恋を発展させてくださいね。

韓国人男性を彼氏に!脈あり・なしサインと見分け方

韓国人の彼氏と彼女

脈ありサイン

ハート形の好きな人の脈ありサイン

韓国人彼氏からの脈ありサインはストレートなもので、アプローチが積極的です。
他のどの女性よりも女扱いしてくれたり、会うたびに「好き」と言われたりもします。

過剰なまでの愛情表現が溢れているため、読み取ろうとしなくても好意に気づくことができるでしょう。
基本的に告白は男性からするものですので、脈ありだと確信しても焦ってはいけません。

焦りに負けて告白してしまわずに、男性のペースで告白をしてくれるまで待つようにしましょう。

脈なしサイン

脈なしかもしれないと落ち込む人

韓国人彼氏の脈なしサインも比較的分かりやすく、興味がない女性とは女友達を除いてはそれほど深い仲になりません
ただ、やっかいなのが女友達の立場に立っているときで、優しさが好意なのか友達なのか見分けるのはとても難しいです。

友達であるがゆえに男性側も告白をためらっているケースもあるため、周囲に協力をお願いして手伝ってもらいましょう。
さりげなく好きな人がいるか聞いてもらったり、自分の好意を友達を通して伝えてもらったり、その後の反応を見るとサインが見えてくるはずです。

好意を伝えてもらった後に、急に距離を置こうとしてくる場合には、脈がない可能性が高いでしょう。

見分け方

胡散臭い人を見分けよう

韓国人彼氏が本気な女性に出す脈あり・脈なしの見分け方は、積極的かどうか行動に注目してみるといいでしょう。
好きになった女性には積極的なアプローチを欠かさないため、脈ありなのか・なしなのかが一目で分かるはずです。

男性の行動パターンから読み取りにくい場合には、周囲の力を借りた協力のもと脈のサインを見分けるようにしましょう。
さりげなく自分の好意が男性に伝わったあとに、いつもと違う雰囲気や男女の空間に代わった場合は脈ありの可能性が高くなります。

本人から読む友達の力を借りるなどして、脈の有無を確実に見抜いてくださいね。

韓国人彼氏と上手く付き合う方法

キスをする韓国人の彼氏と彼女

では、韓国人彼氏と上手く付き合う方法をみていきましょう。
韓国人彼氏と上手く付き合う方法には、以下のものがあります。

  1. 愛情表現を忘れない
  2. 連絡はこまめに返す
  3. 遠慮せずに意見を言う
  4. 彼の意見も受け入れる
  5. 喜怒哀楽を出す・見せる
  6. 彼の母に気に入られる
  7. リアクションを上手に
  8. 美の努力を怠らない

続いて、韓国人彼氏と上手く付き合う方法を、それぞれ詳しくみていきます。

上手く付き合う方法①:愛情表現を忘れない

夫婦円満なカップルはスキンシップする

韓国人彼氏とうまく付き合っていくためには、愛情表現を忘れてはいけません。
これでもかというくらいにたっぷり注いでくれる愛情を、一方的に受け取るだけではなく同じくらい、もしくは倍にしてあげるようにしましょう。

恥ずかしいからといって韓気持ちを隠してしまうと、韓国人彼氏に不安を与えてしまいます。
愛の言葉を記念日にとっておこうと考えている場合は、後回しにせず今すぐ伝えてみてはいかがでしょうか。

上手く付き合う方法②:連絡はこまめに返す

LINEを本名にする方法

韓国人彼氏からのメッセージを「忙しいから」や「後で返せばいいか」とないがしろにしていませんか。
彼氏は会えない時間までも大切にし、一日のできごとを彼女と共有したいという思いでこまめにメッセージをくれています。

特に、慣れない日本語でメッセージを送ってくれている場合は、彼氏にとって少なからず負担がかかっているはずです。
ラブラブな関係を作っていきたいのであれば、彼氏からの連絡をこまめに返すように心がけておきましょう。

みなきちのコメント
連絡の回数は、かなり重要です。
私は連絡の頻度が少なすぎて怒られた経験があります。

韓国人の彼はこまめに連絡を送ってくるので、同じ温度差で連絡を返してあげると円満でいられるでしょう。
余談ですが、私が付き合っていた韓国人彼氏は毎日のように「ご飯食べた?(밥먹었어?)」と聞いてきました。

この質問、韓国では家族や親しい人に使う挨拶のような会話なんです。

上手く付き合う方法③:遠慮せずに意見を言う

カフェで室内デート

韓国人の女性は気が強く、自分の意見を押さえ込まずに思ったことをスラスラと口にするタイプが多いです。
一方で、日本の文化には本音と建前があるため遠慮を持って人と接しており、彼氏に対しても気を遣ってしまう女性も少なくありません。

韓国人彼氏とうまくやっていこうとする場合は、まず遠慮を捨てて自分の意見をしっかりと主張できるようになりましょう。
ただでさえ、韓国人と日本人、同じアジア圏だとしても国が違えば考え方にズレが生じてしまいます。

お互いに意見を交わさなければ分からないことがたくさんあるということを忘れないでくださいね。

上手く付き合う方法④:彼の意見も受け入れる

相席カフェ

韓国人彼氏の優しさに甘えすぎるあまり、自分の要求ばかりを通そうとしてはいけません。
「これがしたい」とリクエストするといつもオッケーしてくれる彼氏にも、なにかやりたいことや行きたい場所があるはずです。

二人でデートのプランを決めたり、ときには韓国人彼氏にサプライズしてみたり、行動で愛を伝えてみましょう。
喧嘩した場合にも一方通行に意見を言うばかりでなく、彼氏の意見を受け入れられるようになると、よりカップルとしての絆が強くなっていくはずですよ。

上手く付き合う方法⑤:喜怒哀楽を出す・見せる

よく笑う恋人同士

韓国人の彼氏とうまく付き合っていくためには、喜怒哀楽を素直に出したり、見せる努力をしたりしましょう。
韓国人は男女ともに喜怒哀楽が豊かで、相手が喜んでいるのか、怒っているのかが分かりやすい傾向にあります。

感情を隠さないため喧嘩も激しいですが、彼女の喜ぶ姿を見られると彼氏は安心できるのです。
泣いている姿や怒っている姿は見せたくないという女性も、韓国人彼氏の前では思い切って感情をおもてに出してみてくださいね。

上手く付き合う方法⑥:彼の母に気に入られる

ニキビ占いで結婚

韓国人彼氏とうまく付き合う最大のカギは、母親との関係性にあるといっても過言ではありません。
言い換えると彼氏の母親に気に入られさえすれば、良好な付き合いはもちろん結婚への道のりも近くなります。

第一印象が重要で、韓国人彼氏の母親の前では変に出すぎた真似は厳禁です。
いくら彼氏と母親がイチャイチャ仲良くしていたとしても、「私が彼女だ」といって割り込まずに近くで微笑んでおくなど愛嬌よく接しておきましょう。

上手く付き合う方法⑦:リアクションを上手に

ラブホでコンドームを使わない仲のいいカップル

韓国人彼氏が細かく用意してくれるサプライズに、受け取る側はしっかりリアクションを取るようにしましょう。
リアクションが苦手だからと開き直ってはいけません。

毎回、彼女のためにと用意を怠らない韓国人彼氏の立場に立ち、いいリアクションを取ろうとする努力が必要です。
とびっきりの笑顔で「ありがとう」というだけでも、彼氏には喜びが伝わるはずですよ。

上手く付き合う方法⑧:美の努力を怠らない

スキンケア1

韓国人彼氏と付き合うにあたって、美への努力を怠ってはいけません。
肌のコンディションやスタイルの管理も美意識の一つで、ダラダラとした生活習慣はすぐおもてに出てしまいます。

質の良い睡眠と適度な運動を心がけ、綺麗な女性を保っておけるように普段から美に対する意識を強く持っておきましょう。
また、ファッションやメイクのトレンドについても入念にチェックしておくといいですね。

韓国人彼氏が日本人女性に感じること

韓国人彼氏がイメージする日本人女性

韓国人女性との違い

片思いを諦めるべきか悩む少女

日本人女性は韓国人の女性に比べて、気弱でおっとりした性格です。
喧嘩になってもクレイジーなほどに怒り狂ったり、大勢の前で派手に言い争ったりするシーンは日本では滅多にありません。

一方で、韓国人のカップルは外でも平気に喧嘩を始め、常に怒鳴り合いをしているカップルがどこかにいます。
彼氏が彼女の髪を掴んだり、彼女が同じように彼氏にやり返したり光景も見慣れたものです。

また、韓国人の女性は意志を強く持っており、嫌なものは嫌だときっぱり言うことができます。
日本人のように曖昧な返事をしたり、押しに負けてしまったりする女性はほぼいないと言ってもいいでしょう。

みなきちのコメント
韓国人男性が、日本人女性を好きな理由の一つに「韓国人女性より優しい」と言う意見があります。
それほど、韓国人女性は気が強いのです。

韓国人彼氏にとっては、日本人の謙虚な姿はよく見えるでしょう。
しかし、あまりにも意見を言わなすぎるのもNG!

日本人女性だって言いたいことは、はっきりと言える姿勢は長く付き合う上で大事なことですよ!

驚く&嬉しいこと

食事

日本では割り勘の文化が根づきつつあり、カップル間の支払いやいい感じの男女間の支払いが割り勘だと言うケースも少なくありません。
その反面、韓国ではお金を支払うのは一番年上の男性、または年下でも男性という暗黙の決まりが存在します。

韓国人はその文化に慣れきっているため、財布を出そうとする女性は希少です。
当たり前の流れで男性が支払う雰囲気ができています。

ご飯を食べ終わったあとに、日本の女性がお金を出そうとする姿勢に、韓国人彼氏は驚いてしまうのです。

がっかりすること

LINEのやりとりでがっかりしている女性

韓国人は親の発言が絶対だとして育ってきているため、両親に反対されたことは、誰がなんと言おうとダメなのです。
日本であれば、両親に反対されていようと、自分の意思や周囲の後押しで、反対を押し切ってまで行動するケースがたくさんあります。

この姿勢は韓国人彼氏には、両親に対する敬意が薄すぎるとがっかりされてしまうのです。
また、両親へのプレゼントを忘れただけでも、なぜそんな大切な日を忘れるのかと怒りすら覚えてしまうでしょう。

韓国人彼氏がほしい!韓国人男性との出会い方

出会いを求める韓国人男性

では、韓国人男性との出会い方をみていきましょう。
韓国人男性との出会い方には、以下のものがあります。

  1. 短期留学
  2. 韓国語講座
  3. コリアンタウン

続いて、韓国人男性との出会い方を、それぞれ詳しくみていきます。

出会い方①:短期留学

旅行に出掛ける人の服装

韓国人彼氏をゲットするために一番手取り早い方法は、なんといっても韓国への短期留学です。
本場に身を置いて生活していると、いつの間にか現地の男性に出会います。

短期留学を受け入れてくれる学校にも韓国人男性がいるため、必然的に触れ合う機会が多くなります。
韓国語を学びつつ、韓国人彼氏を見つけやすい、一石二鳥の方法です。

出会い方②:韓国語講座

行動心理学のしぐらとカップル

2019年のゴールデンウィークに旅行に行く人

韓国語を学ぼうとする場には、教えてくれる韓国人がいます。
好みの男性であればそのまま狙うもよし、タイプでなければ他に友達を紹介してもらう手もあります。

先生が仮に女性だとしても、仲良くなれば韓国人の男性を呼んで遊ぶ機会が増えるかもしれません。
語学を学びながら、韓国人の彼氏候補を探すのもいいでしょう。

出会い方③:コリアンタウン

 自立した女性が街を歩く

日本には韓国の雰囲気が漂うコリアンタウンがあります。
コリアンタウンは東西に大きく分けて、東は東京の新大久保、西は大阪の鶴橋に存在しています。

もちろん、韓国の雰囲気や料理を味わえるだけでなく、韓国人が働いていたり遊びにきていたりもします。
コリアンタウンに遊びにいった際には、気になる男性を探してみてはいかがでしょうか。

みなきちのコメント
先ほどもご紹介しましたが、私の出会いのきっかけはコリアンタウンです。
コリアンタウンの多くの韓国人は、留学生で日本好きの方が多い印象!気になる男性を見つけたら積極的に話しかけてみては?

韓国人彼氏GETの予感!出会いにおすすめのアプリ

韓国人彼氏をアプリで探す女性

おすすめのアプリ①:HelloTalk(ハロートーク)

SNS依存症になるくらいスマホを見ている男性

HelloTalkは言語交換のアプリとして世界的に人気のあるアプリで、基本は無料、翻訳機能などをグレードアップさせたいときは有料で遊べます。
日本に興味があったり、日本語を学んでいたりする韓国人がたくさん登録しており、個人間でのやり取りや電話ができるようになっています。

タイムラインも表示される形式のアプリで、韓国で遊んでいる様子や勉強熱心に取り組む様子を見る側としても、日本の様子をアップする側としても使える優れものです。
勉強しながらコツコツ韓国人彼氏を探していきたいという方にはぴったりのアプリで、自分のペースでゆっくりと続けていけるでしょう。

おすすめのアプリ②:Hi!Korea!(ハイコリア)

SNS依存症の女性たち

Hi!Korea!は、日本と韓国の交流を目的に作られたSNSです。
お互いの言語を教えあったり、グッズや手紙を交換しあったりもできます。

日本人の彼女が欲しい、日本人女性と知り合いたいと思っている韓国人が登録しているため、比較的に出会いやすい傾向にあります。
本国でもSNSは人気があり、男女ともに登録している人が多いところが魅力です。

おすすめのアプリ③:KakaoTalk(カカオトーク)

LINE名を本名にしている女の子

KakaoTalkはラインのように、韓国内で一番使われているメッセージアプリです。
ほとんどの韓国人が連絡手段のメインとして利用しているため、登録しておいて損はないでしょう。

アプリそのものにマッチングする昨日はありませんが、上記でご紹介した場で仲良くなった韓国人との連絡手段として使えます。
出会いの場で知り合った韓国人とも簡単に連絡先の交換ができるためおすすめです。

みなきちのコメント
日本に来ている韓国人は、LINEを使っていることも多いです。
しかし、多くの韓国人はカカオトークをメインで使っています。

連絡先を交換するときに、カカオトークを提案すると好感度が上がるかもしれませんね!

韓国人彼氏との恋の末路

みなきちのコメント
過去に2人の韓国人彼氏がいた私ですが、結果的にはどちらも別れることに……。
韓国人彼氏はとても優しく、愛情深く、お姫様のように扱ってくれました。

しかし私は、もともと連絡も会う頻度も少なく、韓国人彼氏は愛情が感じ取れずにいたのでしょう。最終的には「僕のことちゃんと好きなの?」と言われてしまい、破局に終わりました。
韓国人彼氏と付き合う場合は、相手の『愛情表現の深さ』や『連絡頻度』に合わせる事が上手くいくコツだと思います。

習慣や考え方の違いから壁を感じることも多いでしょう。しかし喧嘩ではなく、2人でよく話し合い理解を深めながら愛を育んでいきましょう。
韓国人彼氏が欲しい方は、積極的に韓国人がいる場所に出向いていきましょう!
きっと素敵な出会いがあるはずです。
Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る