Search

100人に聞いた!日常生活で男子がキュンとする頻度

男性は女性に対してどのくらいの頻度でキュンとしてしまうのでしょうか?
男性100人にアンケートを実施し聞いてみましたよ!

Q.女性に対してどのくらいの頻度でキュンとする?

グラフ_女性に対してどのくらいの頻度でキュンとする?男性100人へのアンケート

なんと「週に1回」は女性にキュンとすることがあるとの回答が多い結果に!
2番目に多かったのは「週に2〜3回」なので日常的にキュンとすることがあるのでしょう。

では、女性のどんな仕草にキュンとしてしまうのでしょうか?

男子が語る!こんな仕草にキュンとします

男性にアンケートを実施し、キュンとする女性の仕草を調査!
意中の相手をキュンとさせるために、参考にしちゃいましょう♡

Q.どんな仕草にキュンとする?

\男性のコメント/
髪をかきあげた後に、しゃがんで靴紐を直す時。(34歳)

助手席でうたた寝してる時。安心してる感があるから。(30歳)

笑顔になった時の照れ臭い仕草が好きです。(30歳)

髪を結んだり解いたりする行為。(25歳)

あくびの後涙目になるのがかわいいです。(28歳)

圧倒的に多かった意見は「髪を結ぶ・ほどく仕草」でした!
女性特有の動作に色気を感じるのではないでしょうか?

また、「眠そうな顔」「照れ顔」「あくびの後の涙目」など、女性の無防備な仕草にもキュンとくるようですね。
意識していない自然な動きが大切なのかもしれません。

では、さらに詳しく男子がキュンとする仕草についてみていきましょう。
   

男子がキュンとする仕草

可愛いカップル

男子がキュンとする仕草は意外な日常生活の中に隠れているものです。
こちらではモテ女達が心得ている10コの男子がキュンとする仕草の具体例を紹介します。

  1. 目をみつめる
  2. 髪を耳にかける
  3. 会った瞬間のナチュラルな笑顔
  4. 手を繋ぎたいときはまず「袖」をつかむ
  5. 髪を結んでいる姿
  6. 萌え袖や大きめマフラーの着こなしにキュン
  7. 両手と口元にあてる
  8. 何かに夢中になっている姿
  9. ボディタッチは足にするのがポイント
  10. 嬉しい、恥ずかしい、淋しいは言葉にして伝える

仕草①: 目を見つめる

男子がキュンとする仕草不動の人気仕草と言えば、男子の目をじっと見つめることです!
男子が真剣な話をしている時には真剣な表情で男子の話に耳を傾け、またデート中などはふとした瞬間に覗き込むように見つめると効果絶大です。

意図的に乱発しないほうが賢明ですが、「自然にやっている」ことで無意識にモテ女の仕草となりますよ。

仕草②: 髪を耳にかける

学校での勉強中や仕事中、日常生活の中でも髪を耳にかける仕草をしていますよね。
実は男子はチラリと見える横顔のラインが男子がキュンとする仕草となっているんです。

気になる男子と一緒にいる時は、敢えて髪を耳にかけてみてください。
男子との会話中に出来るととても自然ですし、前髪の長い女子には髪をかきあげるの男子がキュンとする仕草としておすすめですよ。

仕草③: 会った瞬間のナチュラルな笑顔

待ち合わせや偶然彼に会ったときの女子の笑顔が男子をキュンとさせています。
笑顔はもちろん男子がキュンとする仕草の1つですが、男子に会った瞬間に笑顔になるのは更に嬉しいのです!

不機嫌そうな女子よりもニコニコした女子の方が好印象なのはもちろんですが、ここでは「会った瞬間」のタイミングがポイントです。
「自分に会えたことがそんなに嬉しいのか」と思わせることで、男子の恋心に火が点くこともあるのですね。

仕草④: 手を繋ぎたいときはまず「袖」をつかむ

女子から積極的に手を繋ぐよりも、手を繋ぎたいときは男子の袖をつかむようにしてみてください。
男子のほうが歩幅が大きいため、一緒に歩いている時にトライしやすいですよ。

積極的に手を繋ぐ女子もカッコいいですが、交際前なら袖を引っ張って控えめなアピールが男子がキュンとする仕草となります。
小動物のような可愛らしい仕草は男子がキュンとする仕草としてポイントも高いですよ。

仕草⑤: 髪を結んでいる姿

ポニーテール等のアップスタイルは、普段見えることのないうなじや鎖骨のラインなどが見えてキュンとすると言われますよね。
実は髪を結んでいる時の姿そのものも男子がキュンとする仕草なのですね。

たった今まで隠されていた首元が見えるのにもドキッとしますし、髪を結ぶときに両手をあげる動作が体のラインを綺麗に見せているのです。
またプラスの技として、髪をまとめている時には髪ゴムやリボンを口に咥えている仕草も色っぽく、男子がキュンとする仕草と言えますよ。

仕草⑥: 萌え袖や大きめマフラーの着こなしにキュン

数年前からオタク文化の表現ではなくなった萌えですが、萌え袖など今年流行のオーバーサイズファッションも男子がキュンとする仕草に直結します。
オーバーサイズや萌え袖はブームとしてだけではなく、女子を華奢に見せてくれるのも嬉しいですよね。

堂々とした露出度が高いファッションよりも、男子ウケがいいのはオーバーサイズの服で広く隠した中に小さなチラリズムを感じることです。
自然な動きで萌え袖やだぼつくファッションが惹きたてられ、男子がキュンとする仕草となりますね。

仕草⑦: 両手を口元にあてる

くしゃみをするタイミングやあくびをする時には、両手を口元にあてましょう。
見られていないのではないか?という時こそ男子がキュンとする仕草を発動するタイミングです。

くしゃみやあくびは自然現象ですので、無理をして押さえることはありません。
普段は恥ずかしいと感じてしまうくしゃみやあくびは、両手をそえることでおしとやかに見えます。

口元を隠す仕草はそれだけで色っぽさを感じるものですし、恥ずかしがる動作も男子がキュンとする仕草となります。
普段は元気な女子にこそ、この男子がキュンとする仕草をマスターして欲しいですね。

仕草⑧: 何かに夢中になっている姿

学校や職場で見せられる男子がキュンとする仕草と言えば何かに夢中になっている仕草です。
多くの男子は、自分だけに夢中になられるよりも、何かに夢中になっている女子を追いかけたいと思うもの。

勉強中や部活中、仕事中に真剣に取り組んでいる姿や横顔こそ、気付かない間に男子がキュンとする仕草です。

仕草⑨: ボディタッチは足にするのがポイント

ボディタッチはわざとらしくても男子がキュンとする仕草ですが、よりドキドキさせるなら足を狙うのがポイントです!
足は親密でないとじっくり触ることはありませんので、男子も無防備になっているのですね。

物を取るとき等の自然なタイミングで触ることによって、「彼女に他意はないのにキュンとしてしまう」状況を作ることが出来ますよ。

仕草⑩: 嬉しい、恥ずかしい、淋しいは言葉にして伝える

女子は男子に「察して欲しい」と思いがちですが、男子は「言葉にして伝えて欲しい」ものです。
普段はもどかしいこの習性を活かして嬉しい、恥ずかしい、淋しいはさりげなく言葉にして伝えることは男子がキュンとする仕草となります。

自分が女子に影響を与えていると感じると男子は嬉しく思うものです。
「デートしてくれて嬉しい」「あくびを見られて恥ずかしい」「もう帰っちゃうの淋しい」全てお相手の男子が関わることですよね。

お相手の男子の行動が影響力のあるものだと伝えることは男子がキュンとする仕草と言えるでしょう。

男子がキュンとする行動

食べるカップル

次に、モテ女が実践している男子がキュンとする行動を10コ調査しました。
仕草のようにナチュラルに身についているものもありますが、心がけることで自然に男子がキュンとする行動をとることができます。

  1. 食事はおいしそうにしっかり食べる
  2. しがみつかれる
  3. 「バイバイ」の時に胸の前で小さく手を振る
  4. 見返りを求めないラインやメール
  5. 手料理を食べさせたいと作っててくれる
  6. 心配するより「ありがとう」の一言がちゃんと言える
  7. ふとした瞬間の涙
  8. 食べ物のシェアをする
  9. さりげない褒め言葉を自然と言える
  10. 隙があるところを見せる

行動①: 食事はおいしそうにしっかり食べる

男子と食事に行くとついつい小食になってしまったり、ダイエットを気にしてちょっとしか食べられないという女子も多いですよね。
実は男子がキュンとする仕草はおいしそうに食事をする姿なのです。

もともと食べられない場合は無理してはいけませんが、男子の目線を気にして敢えて「食べない」のは逆効果なのです。
少ししか食べられない女子も、思い切り笑顔で「おいしいね」と感想をシェアする会話が男子がキュンとする仕草となりますよ!

行動②: しがみつかれる

「しがみつく」と言うと大胆な行動に感じられますよね。
実は一緒にホラー映画を見ている時やスポーツの大会を一緒に応援している時など、男子がキュンとする仕草を見せるチャンスはたくさんあるのです。

学校が同じ男子であれば夏のイベントや体育祭などを狙ってみるのがおすすめです!
つり橋効果という言葉がありますが、ドキドキは男子がキュンとする仕草・行動に繋がりますよ。

行動③: 「バイバイ」の時に胸の前で小さく手を振る

デート終わりのさよならの時間は淋しいものですよね。
「男子がキュンとする仕草⑩」で紹介したように淋しい気持ちを言葉で表現しつつ、バイバイはアクションで表しましょう。

大きく手を振るのも元気でいいですが、小さく胸の前で手をふるのがキュンのポイントが高いです!
会社の飲み会終わりなど数人グループの解散時、好きな男子だけに小さく「バイバイ」すると秘密を共有しているようで距離が縮まりますよ。

行動④: 見返りを求めないラインやメール

ラインやメールのアピールは男子に見返りを求めないようにしましょう!
特に交際未満の場合は、相手の男子からの返信には過度な期待をしないようにしましょう。

自分語りを長々するのもNG行動です。
会いたい旨や面白メッセージなどを少しだけ送り、後追いをしないいじらしさが男子がキュンとする仕草となりますよ。

行動⑤: 手料理を食べさせたいと作ってくれる

料理は得意でも苦手でも構いません。
相手の男子に手料理を食べて欲しいというその気持ちが可愛いと男子がキュンとする仕草に繋がるのですね。

女子が料理をするものと決まっている訳ではもちろんありませんが、女子が自分の事を考えて料理をしてくれる姿は、男子に魅力的に映るものですよ。

行動⑥: 心配するより「ありがとう」の一言がちゃんと言える

男子は心配されるより感謝される事を嬉しく感じます。
心配されると「頼りない」と思われているのではないかと本能的に感じてしまうのです。

心配するよりも男子がしてくれることに素直にお礼を言える女子がモテ女となります。
少し照れながら「ありがとう」の気持ちを伝えることが男子がキュンとする仕草となりますね。

行動⑦: ふとした瞬間の涙

涙は武器ではありませんが、やはり男子は女子の涙に弱いものです。
無理に泣くのではなく、泣く仕草をかたくなに隠すことを辞めると良いでしょう。

また、悲しい出来事で泣く姿より映画などに感情移入して涙を流す姿は男子に心を許しているように感じられてキュンとする行動となりますよ。

行動⑧: 食べ物のシェアをする

美味しい食べ物を一緒に楽しみたいのは男子も女子も同じですよね。
そんな時はファミレスなどで別々のメニューを注文し、シェアして食べるのがおすすめです。

「これおいしいよ!一口食べてみて!」この行動が無邪気に起こせると、男子をキュンとさせることが出来ますよ。

行動⑨: さりげない褒め言葉を自然と言える

硬派な男子も女子に褒められるのは嬉しいと感じます。
ポイントとなるのは、具体的に褒めることです。

ただ「すごい」「素敵」などの単純な言葉はモテテクだと感じられてあざとく見えてしまいます。
「どんなところが」すごいのか「どうして」素敵なのかを伝えることで、自分のことをしっかり見てくれていると感じさせることが出来ますよ。

行動⑩: 隙があるところを見せる

学校や職場では完璧にしている女子こそ、少しだけぬけているところを見せましょう。
何もないところでつまづいてしまう、など非常に高等テクニックですが、男子はギャップに弱いのです。

いつも片意地を張るのではなく、ちょっと抜けているところを見せることが男子がキュンとする仕草となります。

男子をキュンとさせるための実践テクニック

女性にアンケートをとり、男子をキュンとさせるための実践テクニックを聞いてみましたよ。
女性が実践しているテクニックを学びましょう!

Q.男子をキュンとさせるために実践しているテクニックは?

\女性のコメント/
恥ずかしいことがあったら思いっきり恥ずかしがる。(26歳)

身長が低いので必然的に上目遣いをよくする。(26歳)

食べたいもの行きたいところを伝えて甘えた後、思い切り笑顔で喜ぶ。(22歳)

お互い意識している時は、歩いている時に手を何度か当てて3度目くらいでそっと握る。(32歳)

時々涙を見せるそして切ない顔する 。(33歳)

さまざまなテクニックがありましたね。
恥ずかしいことがあった時に素直に「恥ずかしがる」というのはかなり効果的でしょう。

プライドの高い男性が恥ずかしがっててもかわいいと思いますよね。
それと同じで、女性の恥ずかしがる姿は男性からするとかわいい上になんだか微笑ましい気持ちになります。

意外にも恥ずかしがることは男性ウケが良いのです。
恥ずかしさを隠してしまう女性はもったいないですよ!

テクニックを使い、気になる彼をキュンとさせちゃいましょう♡

キス待ちしてるときの男子がキュンとする仕草

キスするカップル

最後に、キス待ちしてるときの男子がキュンとする仕草をご紹介します!
キスをするということは、男子との関係も親密になっているということです。

キス待ちで更にキュンとさせて、男子を夢中にさせてくださいね。

  1. 目を見つめながら顔を近づける
  2. ギュッと抱きしめてから目をとじておねだり
  3. 素直に「チューして?」のセリフでキュン
  4. ほっぺに軽くキスを仕掛ける

仕草①: 目を見つめながら顔を近づける

キス待ちしてるときの男子がキュンとする仕草、王道はやはり男子とジーっと見つめることです。
ここでは、もうひと工夫して顔を近づけることをプラスしましょう。

徐々に顔を近づければ、男子もキス待ちの状態に気付き、一気にドキドキ感が生まれます。
女子から積極的に魅せつつ、最後のひと押しは男子に委ねるのがキス待ちにおいての男子がキュンとする仕草としてのポイントです。

仕草②: ギュッと抱きしめてから目をとじておねだり

女子からのボディタッチには男子もドキドキしてしまいます。
可愛くギュッと抱きしめてから男子の顔を見上げ、目を閉じると男子もキス待ちの合図に気付かずにはいられませんよね。

手慣れたリードよりも、慣れていないけど精一杯おねだりしている姿が男子がキュンとする仕草となりますよ。

仕草③: 素直に「チューして?」のセリフでキュン

男子がキュンとする仕草として言葉はとても有効なものです。
前術した通り男子は「察する」ことが苦手なので、女子に気持ちを言葉で伝えて欲しいと考えているのですね。

キス待ちについても、分かりにくい仕草で察してもらおうとするのではなくハッキリ言葉にして伝えましょう。
「キス」というのはなんだか恥ずかしいというのであれば、「チュー」というのが可愛くて男子がキュンとする仕草となります。

恥ずかしがりながらも頑張ってくれている、というのが男子がキュンとする仕草のツボですよ。

仕草④: ほっぺに軽くキスを仕掛ける

男子がキュンとする仕草を実行したいけれど、いろいろ考えながらキス待ちをするのは難しいと思う女子におすすめなのが「ほっぺに軽くキスを仕掛ける」ことです!
慣れている風は装わず、自然な姿でチャレンジすることが男子がキュンとする仕草に繋がります。

キスをしたい気持ちが溢れて、思わずしちゃった!という部分が男子がキュンとする仕草となりますよ。

男子がキュンとする仕草でもっと夢中にさせちゃいましょう!

男子がキュンとしている

男子がキュンとする仕草やモテテクというと何だか軽く見えてしまいがちですが、好きな男子に可愛く見られたいというのは女子の自然な願いです。
また紹介した「男子がキュンとする仕草」の中には、一時的なキュンではなく長い間男子の心を惹きつけるヒントも隠されています。

男子がキュンとする仕草を身につけて、好きな人をずっと夢中にさせちゃいましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る