Search

おっぱいの柔らかさや形が人それぞれ違う理由

人と違うおっぱいの柔らかさ

おっぱいの柔らかさや形が人ぞれぞれ違うのは、生活環境の影響によるものだからです。
両親からの遺伝ということももちろんあるでしょう。

遺伝と言うのは受け継がれたものであり、本人にはどうしようもできません。
しかしこれはばらつきが多く、必ずしも遺伝の影響が大きいわけではありません。

一番影響を大きく受けるのは生活環境です。
食事内容だけでなく、日頃から現れるストレスや運動不足などから来る不調もこれに該当します。

そのため、生活環境の改善やマッサージにより柔らかさを取り戻すことが可能です。

おっぱいの理想の柔らかさとは?

柔らかさのある理想のおっぱい

おっぱいの理想の柔らかさは、触っていて気持ちいいと思える感触であることは基本です。
たとえば、もちもちとした柔らかさや弾力のある柔らかさなどが挙げられます。

他にも理想とする柔らかさは人が求める数だけあります。
そのため、自分の理想の柔らかさと他者が求める理想の柔らかさは当然違ってきます。

確かめるためにもまずは触ってみることから始める必要があるでしょう。
自分のおっぱいももちろんですが、クッションなどの他の柔らかさを知ることがまずは第一です。

理想とする柔らかさが見つければ、それがおっぱいの理想の柔らかさとしても考えることができます。

柔らかさのないかたいおっぱいの特徴

柔らかさの無いかたいおっぱい

では、柔らかさのないかたいおっぱいにはどのような特徴があるのでしょう。

  1. おっぱいが冷たい
  2. おっぱいが揺れにくい
  3. 整形っぽく見える

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:おっぱいが冷たい

柔らかさのないかたいおっぱいは冷たくなっていることがあります。
たとえば、寒さで手先がひんやりすると動きにくくなり、かたさを感じるようになります。

おっぱいもそれは同じで、冷えてしまうとおっぱいはかたくなってしまいます。
この場合、おっぱいを温めることで解消することがあります。

ただし、慢性化している場合はそれも一時的な解決にしかなりません。
なぜ冷たくなってしまうのか原因を知っておく必要があります。

特徴②:おっぱいが揺れにくい

かたいものはそのままの形を維持することができます。
つまり、おっぱいがかたい場合はおっぱいが揺れにくいということです。

形があまり変わらないというように表現してもいいでしょう。
そのため、綺麗だと思うおっぱいはかたい場合もあります。

このおっぱいでの利点はおっぱいの形が崩れにくいことです。
しっかりとしているので垂れる心配をしなくてよいのです。

特徴③:整形っぽく見える

整形によりおっぱいにシリコンを入れて豊胸する女性が増えました。
シリコンを入れたおっぱいは確かに大きくなりますが、張りが強くなりすぎます。

定期的にシリコンを解さなければならないのはシリコンがかたくなるからです。
柔らかさのないかたいおっぱいはこれと似たような状態です。

おっぱいがしっかりし過ぎているのです。
整形をしていない場合でも、整形っぽく見えてしまう人は要注意と言えます。

柔らかさのないかたいおっぱいになる原因

柔らかさのないかたいおっぱいに悩む女性

では、柔らかさのないかたいおっぱいになる原因をみていきましょう。

  1. 血の巡りが悪い
  2. 猫背になりがち
  3. ホルモンバランスが悪い
  4. 肩がこっている
  5. 脂肪より筋肉が多い

続いて、柔らかさのないかたいおっぱいになる原因を、それぞれ詳しくみていきます。

原因①:血の巡りが悪い

柔らかさのないおっぱいになる原因は血の巡りが悪いからです。
かたいおっぱいが冷たくなるのも、血の巡りが悪いことが関係しています。

元々男性よりも女性の方が体を冷やしやすく、おっぱいに限らす冷え性になる女性が増えています。
冷え性だけでなく、自分のおっぱいに合ったブラジャーをしていないことも血の巡りを悪くしているのです。

原因②:猫背になりがち

おっぱいの形を崩す原因にもなるのが姿勢の悪さです。
正しい姿勢ではなく、筋肉のなさが原因でついつい猫背になってしまいます。

猫背になると肩がこりやすくなり、血の巡りを悪くすることにつながります。
同時におっぱいのバランスも悪くなってしまいます。

さらにおっぱいが下を向いている時間が増えることで垂れやすくなってしまいます。
おっぱいがかたいと感じたら、姿勢の悪さを疑ってみるといいでしょう。

原因③:ホルモンバランスが悪い

女性ホルモンのバランスが崩れ、おっぱいが張り過ぎてしまうことがあります。
女性によっては張り過ぎて痛みを感じることもあります。

生理の前後などは特にホルモンバランスを崩しやすくなります。
おっぱいは大きくなることに喜ぶ女性もいますが、その半分は痛みに耐える女性です。

また、男性ホルモンが多すぎておっぱいが発達しなかった女性もおっぱいがかたくなりがちです。
おっぱいの柔らかさを生み出す乳腺の未発達さが、かたいおっぱいを作ってしまうのです

原因④:肩がこっている

血の巡りの悪さや姿勢だけではなく、普段から肩のこる作業をする女性は肩こりがひどくなります。
仕事が机作業ばかりであったり、重い荷物を毎日運ぶ場合は肩がこっても仕方がない状況です。

肩こりがひどくなると、肩だけでなく大胸筋にも悪影響を及ぼします。
おっぱいの土台とも言える大胸筋の付近が凝りかたまってしまうのです。

大胸筋がたかくなるとおっぱいが引っ張られて全体がかたくなってしまうのです。
胸元だけでなく、肩もおっぱいの柔らかさに大きく関わっているのです。

原因⑤:脂肪より筋肉が多い

おっぱいは筋肉ではなく、主に脂肪が集まってできています。
もちろん脂肪だけではなく、母乳を作るための細胞も含まれます。

そのため、脂肪がなくなってしまうとかたくなってしまいます。
脂肪をなくすために筋肉をつけて引き締めるというのはよく聞くダイエット方法です。

筋肉が脂肪より多くなってしまうことが生み出してしまったメリットは、おっぱいにはデメリットになっているのです。

マシュマロのような柔らかさのあるおっぱいを作る方法

柔らかさのあるおっぱいを持つ女性

では、マシュマロのような柔らかさのあるおっぱいを作る方法をみていきましょう。

  1. 血の巡りを良くする
  2. お風呂にゆっくり浸かる
  3. 肩こりを治す

続いて、マシュマロのような柔らかさのあるおっぱいを作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:血の巡りを良くする

マシュマロのような柔らかさのあるおっぱいを作るために、まずは血の巡りを改善しましょう。
自分の好きなものばかり食べず、野菜を中心とした栄養バランスの良い食事が必要不可欠です。

インスタント食品や、深夜に食事をするのはもちろんNGです。
深夜まで起きて朝は遅くまで寝ているというような生活環境から抜けだす努力も必要です。

あとはおっぱい全体の血の巡りが良くなるようにマッサージをするといいでしょう。
生活環境が難しい場合は、マッサージをするだけでも効果が生まれます。

方法②:お風呂にゆっくり浸かる

血の巡りを良くするためにも、お風呂にゆっくり浸かるのはオススメです。
忙しさや時間のなさのあまり、毎日をシャワーだけで済まそうとします。

お風呂にゆっくり浸かるよりも、手早く済ますこともできるのも魅力なのでしょう。
しかし、それはマシュマロのような柔らかさのおっぱいを作ることに対して邪魔をします。

肩まで浸かれるぐらいの湯量を入れたお風呂にゆっくり浸かれば肩こりにも効果があります。
日頃の疲労やストレスにも効果があり、時間的制限というデメリットよりもメリットを優先できる方法です。

方法③:肩こりを治す

慢性的な肩こりを抱えているのであれば、その治療を始めるのも方法として適しています。
肩に対して悪影響が出るとはいえ、仕事に必要な業務であればやめることは確かにできません。

代わりに整体に行って施術を行って貰うことや、運動などでそれは解消できます。
マッサージ屋に行くことももちろんいいでしょう。

肩こりが無いと自分で思っていても、知らないうちにこっていることもあります。
自分であれこれ始めるより、医師やマッサージ師に相談した方が肩こりを治す近道になります。

おっぱいの柔らかさを手に入れるために、自分の体に優しくしよう!

柔らかさのあるおっぱいのための休む女性

意外と自分の体というものは無理をして酷使させてしまうものです。
ゆっくり時間をとって休んだり、バランスのよい食事をしたりして健康を保ちましょう。

おっぱいの柔らかさを手に入れるために、資本となる体の改善から始めるのです。
自分の体に優しくすることが、おっぱいの柔らかさを手に入れることにつながります。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る