Search

バンドマンを彼氏にしてはダメ?バンドマン彼氏あるあると上手な付き合い方

バンドマンを彼氏にすると不幸になるって言われるのはなぜなのか?
今回はバンドマンと実際に付き合ったことのある女性の本音を暴露します。

バンドマンを彼氏にした人のあるある話や、どうすればバンドマンと上手に付き合うことができるのかもご紹介します。

彼氏がバンドマンだと悩みが尽きない!?

バンドマンの彼氏

バンドマンは格好いいため付き合いたいと思う女性はたくさんいます。
念願のバンドマンが彼氏になると、実は悩みが絶えません。

女性100人にバンドマンと付き合ったことがある?と質問した結果、このようになりました!

バンドマン彼氏アンケート

バンドマンの彼氏がいた:11%、バントマンと付き合ったことがない:89%でした。

バンドマンはバンド活動を優先にするためデートもままならない、将来のことを中々考えてくれないなど、不安になることがたくさんあります。
他にもバンドマンが彼氏になると、ライブ活動の最中にファンや共演者と浮気をしているのではないか?という心配もあります。

バンドマンはモテるけれど、真剣に付き合うのは大変な人です。
バンドをあなたが理解できなければ、話についていくのも難しいかもしれませんね。

彼氏をバンドマンにしてはいけない理由

バンドマンを彼氏にしてしまう女性

彼氏をバンドマンにしてはいけない3つの理由をご紹介します。

  1. モテるため真剣になってくれない
  2. 将来が不安
  3. お金がない

以上3つの彼氏をバンドマンにしてはいけない理由について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由①:モテるため真剣になってくれない

「人前に立つ仕事だからモテる」(29歳・女性)
「普通に社会人よりも出会いが多い」(33歳・女性)

バンドマンはバンド活動をする上でたくさんの人と出会います。
勿論その中にはファンの女の子であったり、音楽の趣味があう同業者の女の子だったりと、たくさんの出会いがあります。

女性から来てくれることが多いため、付き合っても「こいつだけじゃない」と思い彼女をないがしろにすることが多いです。
彼氏である自覚があまりなく、彼女のためにしてあげようという気持ちが薄いです。

理由②:将来が不安

「収入が不安定。売れても一発屋かもしれないし・・・」(33歳・女性)
「自分のことに精一杯だろうから、結婚や子育ての話ができなそう」(29歳・女性)

バンドマンの彼氏は、バンド活動を永遠にやり続けたいと考えているため将来何が起こるかわかりません。
定職に就かない男性というのは、やはり不安ですよね。

彼氏と結婚を夢見る女性にとっては、好きだけど結婚したり一生一緒にいれる人ではないかも、と不安になりがちです。
結婚するために付き合うわけではありませんが、付き合っていてもあなた自身が不幸になりやすいです。

理由③:お金がない

「収入が少ない上に、機材にお金もかかりそう」(34歳・女性)
「貯金も無さそう」(26歳・女性)

バンドマンの彼氏はバンド活動をするためにお金をたくさん投資しています。
バンド活動するにはたくさんのお金が必要です。

そのためデートをする時も「お金がないから」という理由でいつも近場のデートばかりだったり、割り勘だったりと、お金が原因でデートを楽しめない可能性があります。
お金がある彼氏ならいいというものではありませんが、お金がなさすぎると一緒にいるのも気を遣ってしまいますよね。

バンドマンの彼氏あるある

バンドマンの彼氏と付き合う女性

バンドマン彼氏のあるあるを5つご紹介します。

  1. 中々会えない
  2. 尽くすのが当たり前になる
  3. 女性との距離が近い
  4. 連絡があまり返ってこない
  5. 仲間との時間を優先する

以上5つのバンドマンの彼氏あるあるについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

あるある①:中々会えない

バンドマンの彼氏にありがちなのが、ライブ活動や練習などで中々会えないことです。
土日は自分のライブが入っていたり、バンド仲間のライブを観に行ったりと基本的に予定が埋まっています。

平日は昼まで寝ていて、そこから練習だったり曲作りだったりと音楽のためだけに時間を使っています。
音楽の優先順位が高すぎて彼女に対する優先順位が低いのもバンドマンの彼氏あるあるです。

寂しい思いをすることばかりです。

あるある②:尽くすのが当たり前になる

バンドマンの彼氏はちやほやされることに慣れているために、誰かにやってもらうことを当たり前に思っています。
ファンの女性からも色んなことをしてもらえるために、彼女にも同じように求めます。

気づけば彼女を通りこして母親並みに尽くしていたり、ただの言うことを聞くだけの関係になってしまっていることもあります。
彼氏も尽くしてもらっていることに感謝を感じなくなっており、彼女としては「自分の存在ってなんだろう?」と思ってしまいます。

あるある③:女性との距離が近い

バンドマンをしていると人との距離が近くなります。
ノリでハグをすることがあったりするからです。

そのため基本的に女性との距離が近いために、彼女からしたら心配になってしまいます。
中にはそれをきっかけに彼氏に恋をしてしまう女性もいます。

人によっては、平気で二股をかけることもあるので、彼女はいつもハラハラしてしまいます。

あるある④:連絡があまり返ってこない

バンドマンの彼氏はバンドマンとの連絡など、音楽活動に必要な連絡を一番に返すために、彼女への連絡をあまり返そうとしません。
電話をしても出ないことが多かったり、一週間以上既読ぶっちや未読スルーが続くことも当たり前のようにあります。

それを悪いと感じず、忙しいからという理由で平然としているのもバンドマンの彼氏あるあるです。

あるある⑤:仲間との時間を優先する

バンドマンの彼氏はバンドマン同士の仲間との時間を最優先にします。
そのため彼女とのデートの途中でも、仲間からのお誘いがあればそちらを優先にしたり、大事なイベンドごとも彼女よりも仲間と予定を入れます。

仲間と仲が良いのはいいことですが、彼女からしたら複雑な気持ちになりますよね。
自分も交えて仲間の人と仲良くさせてもらえるならいいですが、中々難しいものです。

バンドマン彼氏と交際経験のある彼女の本音

バンドマンの彼氏に悩む女性

バンドマン彼氏と交際経験のある5つの彼氏の本音をご紹介します。

  1. 音楽の話しかできず退屈
  2. ファンに手を出しているのが許せない
  3. お金にだらしない
  4. 就職してほしい
  5. プライドが高すぎる

以上5つのバンドマンと交際した彼女の本音について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

本音①:音楽の話しかできず退屈

バンドマンを彼氏にすると、最初は音楽の話を嬉しそうにする姿を格好いいなと思いながら見ているものです。
しかしそれも何ヶ月も過ぎれば、音楽の話しかできないということに気づきます。

いつでもバンドの話しかせず、彼女側が違う話題を出すと興味がなさそうにしています。
音楽の話しかできないのかと感じると、段々と話すのが辛くなっていき一緒にいても退屈になっていきます。

本音②:ファンに手を出しているのが許せない

バンドマンを彼氏にすると、人によってはファンに手を出して色んな女性と関係を持っている人もいます。
浮気だろうと言及すれば「ファンだから仕方ない」とあたかもサービスをしてあげているような発言をするのが許せません。

ファンというのを理由にして、遊びたいだけだと彼女からしたら考えます。
それでも他の子は遊びで、自分が本命のはずと信じると彼氏から離れられなくなるのもまた真実です。

本音③:お金にだらしない

バンドマンの彼氏はお金にだらしないです。
お金がないくせに、見栄を張ってお金を使おうとします。

彼女の前ではお金がないから無理というくせに、ファンや仲間や先輩の前ではないお金を無理に使っていいところを見せようとします。
その小さいプライドの保ち方を見ていると残念になります。

それでもその姿を見守ってしまうのが彼女だったりします。

本音④:就職してほしい

付き合う前はバンドマンだから格好いい、一生バンド活動をしてほしいと応援していて、彼氏となるとやっぱり就職してほしいと思ってしまいます。
就職して働いてお金を稼いで、普通な生活を送りたいと思ってしまうのは、やはり彼氏との将来を考えたいからです。

理想と現実は違うということをバンドマンが彼氏になってから実感しました。

本音⑤:プライドが高すぎる

バンドマンは無駄にプライドが高い人が多いです。
「なんで俺がこんなことしないといけないの?」という態度だったり、「俺と付き合えるだけありがたえと思え」と付き合ってあげている感を出してきたりします。

彼女の方が好きという気持ちを見せると、上からで惑わせてくるような態度ばかりします。
プライドが高すぎると一緒にいるのが疲れます。

バンドマン彼氏との上手な付き合い方

バンドマン彼氏と楽しく付き合う女性

バンドマン彼氏との5つの上手な付き合い方をご紹介します。

  1. 支える存在である覚悟をする
  2. 彼氏の趣味を理解しようとする
  3. バンドメンバーと仲良くなる
  4. 音楽の仕事に関わってみる
  5. ライブには行かない

以上5つのバンドマン彼氏との上手な付き合い方について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

付き合い方①:支える存在である覚悟をする

バンドマンと付き合った時点で、彼氏が何かをしてくれるという期待は捨てましょう。
精神面や経済面など、あなたが彼氏を支えるという覚悟を持ちましょう。

そこを最初に理解しておくことで、後悔することがありません。
ただ支える時もどこまで支えるかを決めておかなければ、気づけばお金を貸しすぎて大変なことになることもあります。

線引きを必ずするようにしましょう・

付き合い方②:彼氏の趣味を理解しようとする

バンドマンの彼氏にとって、音楽は何よりも大切なことです。
音楽がそこまで好きでない人にとっては、「何がそんなにいいの?そんなに真剣になることなの?」と思ってしまいます。

それをあなたの好きなことと置き換えてみてください。
あなたも自分の好きなことにはとことんしたいと思うはずです。

彼氏の趣味を理解して、バンドがどれだけ彼氏にとって重要から理解しましょう。

付き合い方③:バンドメンバーと仲良くなる

彼氏はバンドメンバーと一緒にいる時間が一番長いです。
それであれば、あなたもバンドメンバーと仲良くなれば、一緒に集まる場所に誘ってくれるようになります。

集まる場所に参加できるようになれば、彼氏と中々会えないということもなくなります。
何よりバンドメンバーと一緒にいられるということは、彼氏にそこまで認めてもらえているという証拠です。

付き合い方④:音楽の仕事に関わってみる

彼氏はどうしてもバンド活動が中心になります。
そのため音楽関係の人との時間をとりたいと思っています。

彼女との時間の優先順位を上げてもらうために、あなたもいっそのこと音楽の仕事に関わってみるのもありです。
バイトでもなんでもいいです。

音楽の仕事をすることで、彼氏の苦労もわかりますし、何より彼氏と話が弾むようになります。

付き合い方⑤:ライブには行かない

彼氏の格好いい姿を見たいために、ライブをしていると観に行きたくなりますよね。
しかしバンドマンがライブをしているときは、まるで何事もなかったかのようにライブに集中します。

その中では女の子と一緒になって盛り上がっていることもあるでしょう。
見てしまうと気になって傷ついてしまいます。

あえてライブは観に行かないようにしましょう。
実際バンドマンの彼女になってしまうと、ライブ中は彼女がいないことにされてしまうことが多いです。

バンドマン彼氏の本命彼女になる方法

バンドマン彼氏の本命になった女性

バンドマン彼氏の本命彼女になる4つの方法をご紹介します。

  1. 音楽の趣味を合わせる
  2. 経済面を理解する
  3. 一人でも充実している感を出す
  4. 経済的にも精神的にも自立する

以上4つのバンドマン彼氏の本命彼女になる方法について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:音楽の趣味を合わせる

バンドマンの彼氏にとっては好きな音楽を話せる相手はポイントが高いです。
やはり彼女として一緒にいる女性には、自分の好きなことを好きな人の方がいいです。

誰でも趣味が一緒だと、それだけで親近感がわきますからね。
彼氏の好きな音楽をあらかじめリサーチして、あなたも聞くようにしてみましょう。

彼氏からの好感度が上がります。

方法②:経済面を理解する

「バンド活動なんてやめてちゃんと働いてよ!」という女性とは、バンドマンは真剣に付き合いたいと思いません。
自分のバンド活動のことも理解して、バンド活動をするためにはお金がかかって経済面も不安定なことを理解してくれる女性を、本命にしたいと思います。

そのため将来一緒にいたいから、彼氏のためを思って「就職して」と言ってしまう女性は、バンドマンは本命から外してしまいます。

方法③:一人でも充実している感を出す

バンドマンの彼氏は基本的に忙しいです。
会えないことが当たり前になり、会えるのは一ヶ月で数えるくらいのことが多いです。

そのため恋愛に依存せず、一人でも充実している女性と一緒にいたいと思います。
彼女も趣味を持っていたり、いつも友達との予定が入っていたり、何かに夢中になっていたりすると、一人でも輝けます。

バンドマンの彼氏は一人でも輝いている女性を本命にしたいと思っています。

方法④:経済的にも精神的にも自立する

バンドマンの彼氏は、経済的に自立している女性を本命にしたいです。
自分自身が経済的に不安定なため、彼女には自立してほしいと考えます。

彼女が経済的に依存傾向であると、自分がしないといけないからです。
バンド活動からお金が出せないので、本命にするのはしんどいと感じてしまいます。

精神的にも自立していると、会えないことに不安になったり、活動に文句を言ったりすることもなくなります。
バンドマンはバンド活動を応援してくれる、自立した女性を好みます。

バンドマンの彼氏が欲しい!どうすれば出会える?

バンドマンの彼氏をゲットしに行く女性

バンドマンの彼氏と出会うための3つの方法をご紹介します。

  1. 友人の紹介
  2. 街コン
  3. SNS

以上3つのバンドマンの彼氏と出会う方法について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:友人の紹介

一番バンドマンの彼氏ができやすい方法としては、友人の紹介がおすすめです。
バンドマンは意外とバンド活動に集中している人は、彼女ができないことが多いです。

そのため出会いを求めていても、どういう女性がいいかわからず困っている人もいます。
そういう人は友人に紹介してもらえると付き合える可能性が高いです。

方法②:街コン

街コンなど出会いを求めている場に参加していることも多いです。
ファンに手を出してはいけないと思っている男性や、バンド関係の女性とは付き合いたくないと考えている男性も意外と多いです。

そういう男性は出会いの場がないために、街コンなどの場所に頻繁に行っていることが多いです。

方法③:SNS

最近ではSNSで出会うのも一つですね。
あなたが音楽が好きであれば、SNS上で好きな音楽の話をしながら「よかったら会わない?」となることもあります。

一緒にライブに行ったり、話が会えば彼氏となることもあります。
SNSも活用してみましょう。

バンドマン彼氏あるあると上手な付き合い方のまとめ

バンドマンの彼氏に恋をする女性

バンドマンを彼氏にすると大変なことがいっぱいありますね。
格好いいからと憧れだけで彼氏にしてしまうと、付き合ってから大変な思いをしてしまいます。

バンドマンと上手に付き合うには、バンドマンの彼氏のことを理解して最初から覚悟を持っておきましょう。
あなたの構え方次第で、バンドマンを彼氏にしても幸せになることができます。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る