Search

コストコの日用品はお買い得商品が多い!

コストコでおすすめの日用品を選ぶ女性

コストコはアメリカ発祥の小売店なので、日用品売り場に行くと沢山の輸入商品が並んでいますよね。
商品知識がないとどれを選んだら良いのか分からず、なかなか買えないということもあるのではないでしょうか。

実際に店舗で商品を見てみると分かりますが、コストコの日用品は大容量の商品ばかり。
買ってしまっても、使えなかったら大量に余らせてしまうのも不安に思うところかもしれません。

しかしコストコでは、高品質な日用品をまとめて買うからこそお買い得に購入することができるのです。
食料品と違って日用品なら消費期限がないので、安心して使用し続けることができますよね。

一度買ってしまえばなかなか減らないのでマメに日用品を買い足す必要がなく、購入したときは沢山お金を払ったように感じても相対的に考えると大きな節約に繋がるということです。

コストコの生活雑貨おすすめ10選

コストコでおすすめの日用品とは?

コストコの生活雑貨おすすめ①:オキシクリーン

コストコの日用品の中でもダントツで人気なのが、酸素系漂白剤のオキシクリーンです。
漂白剤と界面活性剤が作用しあって、あらゆる汚れを落としてくれるので小さなお子様がいる家庭でも広く使われています。

頑固な汚れを落としたいときには、40度~60度のお湯にオキシクリーンを入れて20分漬け置きするだけできれいに汚れが落ちる「オキシ漬け」がコストコユーザーの間では定番。
洗濯槽汚れやガスコンロ周りの油汚れ、衣類についてしまった血液の汚れまで綺麗に落としてくれるので、大人気の商品です。

コストコの生活雑貨おすすめ②:カークランド キッチンペーパー

コストコに通い詰める主婦にとってはもはや定番化しているおすすめ日用品が、カークランドキッチンペーパーです。
通常のキッチンペーパーよりも厚手でハードな感触でありながら、細かく切ることができて便利。

アメリカ製のこちらの日用品は、日本のキッチンペーパーと比較すると圧倒的に大きいので、普段何枚もキッチンペーパーを使わなければいけない場面でもワンカットで済んでしまいます。
料理の油切りや食器を拭く通常の用途のほかにも、ペーパーに柄が入っているのでお菓子のナプキンにしてもお洒落です。

コストコの生活雑貨おすすめ③:スコット ショップタオル

コストコ人気日用品の中で常に上位に食い込んでくる日用品が、カー用品売り場に並ぶこちらの商品。
洗って使えるペーパータオルで、キッチンペーパーのようにミシン目で切ることができます

キッチンペーパーよりもしっかりした素材で出来ているので、車のメンテナンスだけでなく床や窓ふきなどマルチに使える便利な日用品です。
工業用品として作られているため、キッチンペーパーのように食器を拭いたり油を吸い取るといったことには使えませんが、口に含むもの以外には強度の高いペーパータオルとして利用できるのでとても便利!

コストコの生活雑貨おすすめ④:ストレッチタイトフードラップ

伸縮性の高いストレッチタイトフードラップもコストコファンにとっては欠かせない日用品。
日本でよく売られているフードラップと比較すると圧倒的に大きく、重いので取り扱いには注意が必要です。

しかし慣れてしまえば簡単に取り扱うことができ、永遠に使えるのではないかと思えるほど使っても使ってもなくならないのでコストパフォーマンスに優れています。
電子レンジには使えないので、その点だけ気を付ける必要がありますが、それ以外はよく伸びて密閉できる便利なラップなのです。

コストコの生活雑貨おすすめ⑤:ウルトラダウニー インフュージョン

大人気の柔軟剤ダウニーも、コストコクオリティになると4.43ℓのビッグサイズ
そのまま使うのは重いですが、こちらは横向きに設置すればボタンを押すと柔軟剤が出てくるタイプなので、その点の煩わしさは解消されていますね。

一番有名なダウニーのエイプリルフレッシュの香りと比較すると、香りが強すぎず自然なので使いやすいことも人気要因の1つです。
量が多いだけでなく、洗濯した後の香りが長持ちしたりフワフワが持続してくれるのでおすすめの日用品として多くのコストコファンから愛されています。

コストコの生活雑貨おすすめ⑥:カークランド バスティッシュ

バスティッシュとはいわゆるトイレットペーパーのことで、30ロール1セットになって売られています。
コストコのトイレットペーパーは流れないという噂もありますが、常識の範囲内で使用すれば問題なく使えるようです。

ドラッグストアなどで販売されているトイレットペーパーと値段を比較すると若干バスティッシュの方が割高ですが、それ以上にエンボス加工のふわふわした素材や2枚重ねの丈夫さが人気
この商品も一度購入したらしばらく買いに行かなくていいので、日用品を買いに行く手間やついで買いの無駄遣いを省くことができます。

コストコの生活雑貨おすすめ⑦:ウルトラジョイ

万能洗剤としてテレビでも紹介されたことで人気を呼んでいるのが、ウルトラジョイです。
食器用洗剤は毎日使うものですし普通のサイズの洗剤だと案外すぐになくなってしまうので、大容量で格安なウルトラジョイは家計の味方

油汚れがすっきり落ちて泡立ちもよく、時として車の洗車としても使うことができます
人によっては食器用洗剤として使うと香りが強すぎると感じる人もいるようなので、その時は洗車用の洗剤に回してしまいましょ!う

コストコの生活雑貨おすすめ⑧:セタフィル モイスチャライジングクリーム

皮膚科医が開発した低刺激性の保湿クリーム、セタフィルは敏感肌や乾燥肌の人に優しいクリームです。
世界50か国以上で販売されていて、肌をしっかり保護して潤いを与えてくれるので女性のとって安心して使える日用品。

コストコで購入するのが一番安いといわれているため、コストコに行ったときは見逃せません!
べたつかずにサラッと肌になじんでくれるクリームなので、乾燥肌にお悩みの女性におすすめしたい日用品です。

コストコの生活雑貨おすすめ⑨:ドクターブロナー マジックソープ

アメリカでは定番のドクターブロナー マジックソープは、1本でシャンプーからクレンジング、洗顔やボディソープにまで全身に安心して利用できる優れもの
本格的なオーガニックソープなので安心して利用することができ、水で薄めて使うので長持ちします。

このマジックソープが、コストコではなんと定価の半額で売られているのでとってもお得!
泡立ちがよく洗浄力も高いので、一度使い始めたら手放せなくなってしまうほど重宝する日用品です。

コストコの生活雑貨おすすめ⑩:ハウスホールドサーフェスワイプ

洗浄力が高くお掃除をするときに便利な日用品が、ハウスホールドサーフェスワイプです。
床だけでなくキッチンやコンロ周りの油汚れもすっきり落とすことができたり、トイレやお風呂、玄関にまで使うことができます。

界面活性剤をしっかり含んでいるので、汚れをしっかり落としてくれる優れもの。
ドラッグストアで売られている一般的な床拭きワイプよりコストパフォーマンスも良く、枚数も沢山入っているのでリピート率の高い日用品です。

コストコの食料品おすすめ10選

コストコで日用品と同じようにおすすめの食料品

コストコの食料品おすすめ①:ティラミスドルチェ

ビッグサイズでおいしいコストコフードの中でも、不動の人気を誇るのがティラミスドルチェです。
22㎝×22㎝の正方形のケースになんと1.5㎏も入っているので、食べ応え抜群で味も濃厚な仕上がりになっています。

マスカルポーネチーズの味が濃厚でスポンジにはしっかりとエスプレッソがしみ込んでいる本格的なティラミス
一人ではなかなか食べきれない量なので、家族や友達とシェアするのがベストですが、それでも食べきれないときは冷凍保存もできるのでチェックしてみてください。

コストコの食料品おすすめ②:ディナーロール

コストコフードの中で一二を争う定番商品がディナーロールで、これを購入するためにコストコに通い詰める人もいるほどなのです。
毎日焼き立てのパンを販売していて、500円弱で1袋に36個入っています。

とても安いパンですがふんわりと上品な味わいで、そのまま食べても焼いてもおいしいので朝食にもおやつにもぴったり。
一般家庭でこの量を消費するのは不可能に近いので、友達同士でシェアするか、1つずつラップにくるんで冷凍保存するのがおすすめです。

コストコの食料品おすすめ③:ピザ

ビッグサイズで味も濃厚なのが魅力のコストコピザ。
なんと直径40㎝で、一般的な宅配ピザのLサイズよりも大きいのに価格は1500円弱というコスパの良さが人気の秘密です。

食べきれない分はサランラップで包んで冷凍保存し、食べるときに回答してオーブントースターで焼けばおいしくいただけます。
このピザはフードコートでも調理した状態で売られているので、実際に食べてから購入できるのもうれしいポイント!

種類も豊富でどれも評判が良いので、ホームパーティーをするときにもぴったりですね。

コストコの食料品おすすめ④:さくらどり

コストコで販売されている「さくらどり」という国産の鶏肉は、安くて美味しいのでコストコの食品の中でもかなり人気の商品。
鮮度の高い鶏肉が2.4㎏入って2500円弱で購入することができるので、とてもお得ですよね。

2.4㎏の鶏肉というとかなりインパクトのある量ですが、これが4パックに分かれているので使用するのも保存するのも楽なのがポイント。
鶏肉は栄養価が高く低カロリーなので、ダイエット中や筋トレ好きな家族がいる人にもおすすめです。

コストコの食料品おすすめ⑤:鮭

鮭といえばノルウェー産など輸入ものがメインですが、コストコでは北海道産の天然鮭を生で購入することができるのです。
市販の国産天然鮭より圧倒的に安く手に入るので、見つけたら購入したい一品。

こちらもカットしてラップで包んで冷凍保存できますが、一度も冷凍されていない生の天然鮭なのでそのまま加熱して食べるのもおすすめ。
海外産の鮭もコストコでは安くて人気ですが、そこまで値段は変わらないようなのでたまには北海道産の天然鮭を買って味の違いを感じてみてください!

コストコの食料品おすすめ⑥:グレープシードオイル

健康志向が強まる中でオイル選びの重要性が注目されていますが、オリーブオイルは少し高級だし……そんな時におすすめなのがコストコのグレープシードオイルです。
健康的で臭みがないため使いやすく、オリーブオイルよりも安価なグレープシードオイルはコストコで購入すると圧倒的に安価。

ワインの製造過程でぶどうの種から抽出するオイルなので、ビタミンEやポリフェノールが豊富で抗酸化作用も期待できます。
日常的に安心して使えるグレープシードオイルを買うなら、コスパ最高のコストコ一択ですね!

コストコの食料品おすすめ⑦:グルメのたれ

グルメのたれとは日本よりもアメリカで大人気の商品ですが実は日本人が作っているソースで、こちらもコストコで購入すると定価よりも圧倒的に安く購入することができます。
甘辛い照り焼きソースのような味付けなので和食にも洋食にも使える汎用性の高さが人気で、容量が多くコスパが高くおすすめの商品。

醤油ベースで作られたソースなのでお肉にも野菜にも相性がよく、なんと煮物まで作れてしまうのです。
化学調味料や保存料も含まれていない安全なソースですが賞味期限は1年と長めなので、様々な場面で安心して使うことができますね。

コストコの食料品おすすめ⑧:お寿司

コストコでおすすめされる代表的なフードの1つがお寿司。
魅力的なのは値段だけでなく、肉厚で大きいネタの新鮮さと美味しさです。

アメリカンな印象の強いコストコですが、意外にもお寿司は代表的な人気商品なので満足すること間違いなし!
マグロやサーモン、ホタテなどが入っている48貫パックだけでなく、いくらなどが入った20貫パックもあるので用途に合わせて購入できるのもポイント。

おいしいお寿司を家でゆっくり食べたいときにも、コストコに行けば安く手に入ってしまうのでおすすめです。

コストコの食料品おすすめ⑨:プルコギビーフ

コストコで買い物をするときに必ずと言っていいほど目に入るのが、1.5㎏入りのプルコギビーフです。
甘辛い味が美味しい商品で、晩御飯やおつまみ、お弁当など様々な場面で使えるので主婦にとってありがたい一品。

容量が多いので冷凍保存しながらしばらく使うことができます。
一般的なスーパーで牛肉を購入するよりも安く購入でき、味付きなので時間がない時にも使いやすいのが嬉しいですよね。

1パックで2500円近くするのでぱっと見は高く感じられますが、1ℊあたりの安さを考えるとかなりお得。
コストコのプルコギビーフを使ったアレンジレシピもインターネット上に沢山存在しているので、飽きることなくいただけます。

コストコの食料品おすすめ⑩:ロティサリーチキン

食卓にあると一気に豪華な雰囲気になるロティサリーチキンですが、コストコではなんとロティサリーチキンが1つ700円前後で売られているのです。
店舗で焼きたてのロティサリーチキンが並んでいるので、安心して手に取ることができます。

とても安価なので日常使いにも、友達が集まるパーティーのメインディッシュにもぴったり!
そのままかぶりつくのもおいしいですが、肉をほぐして他の料理にアレンジすることもできるのでとても人気が高くおすすめです。

コストコの家電おすすめ10選

コストコで日用品と同じようにおすすめの家電製品

コストコの家電おすすめ①:4Kテレビ

海外製の日用品やビッグサイズのフード商品が有名なコストコですが、実は家電製品も安く買うことができるのをご存知でしょうか?
家電製品を買いたいときは基本的に家電量販店を利用するのが一般的ですが、実はコストコでも安価に購入することができます。

その中でも特にコスパが良いのが、高品質な4Kテレビです。
コストコでは、有名メーカーの4Kテレビがコストコ限定価格で売られていることがあるので見逃さないように要チェック!

コストコの家電おすすめ②:ブレンダー

1台あると料理をするときにとても便利なブレンダーですが、普通に買うと少しお高いのでなかなか手が出ないですよね。
しかしコストコではブレンダーも定価よりかなり安く販売されているので、手に取りやすくなっています。

ミキサーと違って氷まで砕けるブレンダーがあれば、スムージーもフラペチーノも作れて便利。
いつも店舗で買っていたドリンクに近いものを自宅で作れるようになることを考えると、結果的にはコストを抑えることができるのでおすすめの家電です。

コストコの家電おすすめ③:セラミックヒーター

寒い時期に重宝するのがセラミックヒーター。
特に女性は冷え性の人が多く、体を冷やしてしまうと心身ともに健康を損なってしまうので必需品ですよね。

日本のメーカーの商品から海外のものまで、コストコでは様々なセラミックヒーターが定価よりも安く販売されています。
使用する場所や予算に合わせて、沢山の商品の中から選べるのでが嬉しいポイントです。

コストコでお得にセラミックヒーターを手に入れて、寒い季節を快適に過ごしましょう!

コストコの家電おすすめ④:冷蔵庫

コストコで販売されている冷蔵庫は、有名メーカーの商品が基本的に割引価格になっています。
限られたエリアなら無料配送までしてくれるので、安く手に入れたいなら家電量販店と比較しながらコストコの冷蔵庫も検討してみましょう。

コストコを利用するにあたってフード商品を保存するために大きい冷蔵庫が必要になるので、コストコで冷蔵庫を購入する人は意外と多いのです。
安心できるメーカーの商品ばかりなので高品質なものばかりですが、保証期間が90日と短めなのでその点だけは要注意。

コストコの家電おすすめ⑤:タップキング

木目調のデザインがお洒落で使い勝手の良いタップキングも、コストコでは他より安く購入することができます。
USBポートもついていてスマホの充電もできてとても便利なので、コストコユーザーから人気の日用品なのです。

ナチュラルなデザインなので、お洒落な部屋にも自然に馴染むインテリアとしての良さが大人気。
回転式なのでケーブルの劣化を防ぐこともできるため、タップキングを1つ購入するだけで今後の消耗品にかかるコストが抑えられると考えて良いでしょう。

コストコの家電おすすめ⑥:バルミューダトースター

トーストが美味しく焼けるとテレビや雑誌でも話題になったバルミューダトースターですが、普通に買うと少しお高い商品。
しかしコストコなら、バルミューダトースターも他より安く購入することができるのでおすすめです。

いつもより美味しいトースターが自宅で焼けるので、外食が減って節約になるかもしれませんね。
バルミューダの商品はあまり割引されないので、トースター以外のバルミューダ商品もコストコで購入するのがお得なのです。

コストコの家電おすすめ⑦:コードレス掃除機

コードレスになったことで掃除の概念が変わったといえるほど、素晴らしい進化を遂げた掃除機。
コストコではコードレス掃除機のラインナップも豊富で、定価よりも安くなっています。

コストコで掃除機を買うと、家電量販店よりも1万円以上安くなっている商品もあるのでおすすめです。
高品質なコードレス掃除機を使えば、今までの掃除機が使えなくなってしまうほど快適になります。

ダイソンやルンバなどもかなり安くなっていることがあるので、憧れの日用品を安く買えるチャンス!

コストコの家電おすすめ⑧:加湿器

乾燥する冬になると、健康と美容のために女性にとって必需品なのが加湿器。
そんな加湿器も、やはりコストコで購入するのが安いのです。

有名メーカーの商品やデザイン性の高いものまで品数も充実しているため、選択肢が多くどれを買ったら良いのか迷ってしまうかもしれません。
しかしどれをとっても価格比較サイトの最低価格と同等か、それよりも安いことも少なくないのでコスパ抜群!

乾燥知らずの冬を過ごすために、コストコで加湿器をチェックしてみてくださいね。

コストコの家電おすすめ⑨:インフィニティドライヤー

コストコで販売されているインフィニティドライヤーは、3000円前後の安く買えるドライヤーですが風力が強くマイナスイオン機能も搭載されている最強のドライヤーと話題になっています。
特に髪の長い女性にとって、ドライヤーの時間が短くなると楽なので一度使うと手放せなくなってしまうという商品。

各メーカーから沢山の種類のドライヤーが販売されていますが、風力が強いイオンドライヤーは価格が高いものも多いので、インフィニティドライヤーはコスパ最高の救世主のような存在です。
少しサイズは大きいですが、速乾なのでどの口コミを見ても高い評価を得ています。

コストコの家電おすすめ⑩:BOSEスピーカー

低音マニアにはおなじみのBOSEのスピーカーはなかなか値引きがされない商品ですが、コストコでは安く購入することができます。
ワイヤレスで音楽を楽しむことができ、サウンドのクオリティがとても高いので買って後悔しない商品の1つです。

持ち運びがしやすいので車の中やアウトドアにも使えて便利。
音楽好きにとってはたまらない商品が普通より安く手に入るのもコストコならではなので、迷ったら購入してみることをおすすめします!

コストコの子供向け商品おすすめ10選

コストコで日用品を見ている間に子供にえらばせたいおすすめの子供向け商品

コストコの子供向け商品おすすめ①:ミセスグロスマン シールセット

子供が喜ぶおすすめ商品が「ミセスグロスマン シールセット」という商品です。
1000枚セットで1200円前後なので、大容量でとてもお得なのが人気の秘密。

大人が見ても可愛いデザインのシールが多いので、友達に手紙を書く時などは何枚か拝借することもできます。
様々な種類や大きさの可愛いシールが沢山入っているので、子供も夢中!

勉強ノートの装飾や工作など様々な場面で使えるので、子供の感性を豊かに養うためにも良いですね。

コストコの子供向け商品おすすめ②:くまのぬいぐるみ

見たら大人でも欲しくなってしまう、売り切れ必至の大人気商品がコストコのくまのぬいぐるみ。
大きくふわふわな手触りで、優しい表情をしたくまのぬいぐるみが自宅にあったらとっても癒されますよね。

子供たちも見つけたら絶対に欲しがるので、コストコに行っても売り切れていることが多いようです。
ビッグサイズのぬいぐるみは普通に購入すると1万円以上になってしまうものが多いですが、これは135㎝の大きさで4000円前後。

誕生日やクリスマスのプレゼントにもぴったりの商品ですね。

コストコの子供向け商品おすすめ③:絵本

コストコでは子供向けの絵本も充実していて、子供が楽しく学べる絵本が多いのでおすすめです。
おしゃべり絵本や英語教育向けの洋書など、珍しい絵本が取り揃えられているので親としても選ぶのが楽しくなってしまいますね。

種類が豊富なので、友達の子供への誕生日プレゼントにも最適!
楽しみながら子供に学習することを慣れさせれば、自然に賢くなっていってくれそうです。

洋書だとしても小さなうちからアルファベットに慣れておけば、英語を学習したときに抵抗なく入ることができます。
セール時期なら本屋で買うよりも安く購入できるので要チェック!

コストコの子供向け商品おすすめ④:ベビー服

コストコのベビー服は、海外ブランドの可愛いデザインの商品が安く買えるので大人気!
価格が安い割に質感も良く、子供に安心して着せることができるのでママにとっても嬉しいですね。

女の子向けはドレスのようなワンピースも売られているので、ピアノの発表会やちょっとしたお出かけなどに着せることもできます。
子供はすぐ大きくなってしまうので、できるだけ安くかわいい商品を揃えたいと考えたときはぜひコストコのベビー服コーナーに行ってみましょう。

コストコの子供向け商品おすすめ⑤:レゴ

子供が遊びながら学べる知育玩具として長い間愛され続けているレゴも、コストコでは安く手に入れることができます。
レゴは男の子も女の子も関係なく遊べるので、みんな一緒に遊ばせることができて便利。

普通に買うと少しお値段の高いレゴですが、コストコでは定価の半額以下になっていることもあるので、こちらも売り切れ必死の商品です。
なかなか出会えないという声もあるので、コストコに行って格安レゴに出会えたら買っておいて損はありません!

コストコの子供向け商品おすすめ⑥:庭用プール

コストコの庭用プールは、なんといってもビッグサイズなのがポイント!
庭付きの自宅ならこれ1つ買ってしまえば、夏休み中の子供をプールや海に連れて行かなくても自宅で済んでしまうので便利です。

友達を複数人呼んでも余裕で遊べる大きさなので、子供たちを遊ばせながら大人たちは傍で見守りつつお茶することもできますね。
巨大プール以外にも様々な種類の庭用ビニールプールが売られているので、自宅にぴったりのプールがきっと見るかるでしょう。

コストコの子供向け商品おすすめ⑦:トドラードール

いつの時代も、女の子はドール遊びが大好きですよね。
コストコでは女の子が大好きなプリンセスのドールが2000円前後で販売されているのでとてもお買い得!

ハイクオリティのトドラードールなので、すぐに売り切れてしまう幻の人気商品と言われています。
細かいディティールにも凝っていて、大人でも欲しくなってしまうほどの可愛さなので見つけたら即買いしてしまいたくなる商品。

子供にプレゼントすればしばらく夢中になってくれそうですし、大人の女性が自分のために購入してもテンションの上がる素敵なドールですね。

コストコの子供向け商品おすすめ⑧:おままごとキッチン

こちらがも、女の子が大満足なビッグサイズのおままごとキッチン!
ピンクが可愛くインテリアとしても価値の高い商品なので、飛ぶように売れている大型玩具です。

3歳~4歳くらいの女の子の身長と同じくらいの大きさなので、夢中になっておままごと遊びができますね。
これだけの大きさで12000円前後の価格なので、誕生日やクリスマスのプレゼントに最適!

この他にも小さなお皿や鍋などのおままごとセットも販売されているので、セットで買ってあげても最高のプレゼントになりそうです。

コストコの子供向け商品おすすめ⑨:キッズ用電動バイク

男の子がもらって最高にテンションが上がるのが、キッズ用電動バイク。
安全設計なので安心して子供を遊ばせることができ、デザインも本格的なので乗っている子供の姿を撮影しても最高にキュートですね。

電動なので実際に動くところも、男の子が大喜びするポイント。
機能もデザインもクオリティの高い一品で、価格もほかの玩具店と比べるとお安く購入できます。

子供が楽しく遊んでいる姿を見るのはママとして一番幸せな瞬間なので、誕生日などのプレゼントにいかがですか?

コストコの子供向け商品おすすめ⑩:ミニカー

男の子って不思議とみんなミニカーが大好きですよね。
コストコでは大人でも欲しくなってしまうようなリアルな高級車のミニカーが購入できるので、男の子に買ってあげれば喜ばれること間違いなし!

細部までこだわって作られているので、車が大好きな男の子にとっては宝物になるでしょう。
中でもMAISTOのミニカーは、国内ではコストコが一番安いとも言われています。

子供へのプレゼントだけでなく、車好きな男性が乗っている車と同じ車種のミニチュアをプレゼントするのも喜ばれそうです。
コスパもクオリティーも高いミニカー、イベント前にはぜひチェックしてみてくださいね。

コストコでさらに安く買い物する方法

コストコにはおすすめの日用品がいっぱい

では、コストコでさらに安く買い物する方法をみていきましょう。

  1. メルマガに登録する
  2. クレジットカードを利用する
  3. 友達とシェア

続いて、安く買い物する方法の方法を、それぞれ詳しくみていきます。

安く買い物する方法①:メルマガに登録する

コストコでさらに安く買い物するためには、まずは会員限定のメルマガに登録することが必須です!
コストコユーザーにとっては、コストコから定期的に送られてくるメルマガが楽しみの1つでもあるほどお得情報が満載。

コストコの公式ページにアクセスして、メルマガ登録画面からカードに書いてある会員番号を入れて操作することで登録完了です。
コストコのメルマガに掲載されているお得情報は、紙に印刷する必要もなく会員はレジで自動的に値引きされるので煩わしさもありません。

コストコの会員ならメルマガ登録しておいて損はないので、定期的に割引情報を確認して欲しい日用品を割安でゲットしましょう!

安く買い物する方法②:クレジットカードを利用する

コストコで利用できるクレジットカードは限られていて、「コストコグローバルカード」「コストコビジネスカード」「すべてのマスターカード」のみ。
現金で購入するよりも買った分だけポイントが付くクレジットカードで購入したほうが圧倒的にお得なので、コストコ利用者は持っていたい1枚です。

一般的に広く普及しているVISAカードやJCBなどは使えないので注意しましょう。
コストコで購入するときはまとめ買いが多いので、一回の支払いは結構大きい額になります。
クレジットカードで支払えばその分ポイント還元率が高くなるので、現金で支払うのはもったいないですよね。

安く買い物する方法③:友達とシェア

コストコの日用品は基本的に大容量なので、友達や近所の仲間とシェアして利用するのもおすすめです。
会員カード1枚当たり、会員と同行者2名まで入場できるので友達3人で一緒に利用し、日用品を割り勘で購入して分け合うのもお得。

また、会員カードは18歳以上で会員と同じ住所の人であれば無料で家族カードを作ることができます。
これを作れば1人分の会員料金で18歳以上の大人が同時に6人まで入ることができるので、作っておいて損はないのです。

最大6名でコストコに行って日用品を分け合えば、かなりお得に買い物できますよね。
また、18歳以下の子供は無制限で入場することができるので安心です。

コストコにはおすすめの日用品がいっぱい!

コストコでおすすめの日用品を選んでいる女性

コストコでは、とにかく安くて高品質の日用品を手に入れることができるので、週末になると駐車場渋滞ができるほど大人気なのも頷けますね。
1つ1つの日用品が大きく大容量なのでぱっと見は少し高めに感じてしまうこともありますが、日用品は長い間使うことができたり食品は冷凍保存してしまえばいいので、結果的にとても節約になるのです。

年会費がかかってしまったとしても、それ以上にお得な日用品が沢山あるので、自宅近くにコストコがあるなら利用して損はありません。
おすすめ日用品などを上手に購入して、よりよいコストコライフを送っていきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る