Search

男女200人にアンケート!早く会いたいときはすぐ連絡をする?

まずここでは、男女200人に「早く会いたいとき異性にすぐ連絡ができるか」を調査しました。
さっそく結果をみていきましょう!

Q.異性と早く会いたいと思ったときにすぐに連絡する?

グラフ_異性と早く会いたいと思った時にすぐに連絡する?男性100人へのアンケート
グラフ_異性と早く会いたいと思った時にすぐに連絡する?女性100人へのアンケート
男性は約7割、女性は約6割がすぐ連絡するとの結果に。
男性は積極的に会いたい時は連絡するのに対し、女性は男性より奥手なのかもしれません。

続いては、男性100人に早く会いたいと思う瞬間はどんなときかを聞きました。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人に聞いた!早く会いたいと思う瞬間

ここでは男性100人を対象に、早く会いたいと思う瞬間はどんな時かを聞いてみましたよ。
どんな時に会いたいという気持ちになるかを知れば、早く会いたいと思われる女性に一歩近づくヒントが見つかるかも!

Q.早く会いたいと思う瞬間を教えて

\男性のコメント/
一週間の仕事が終わり、一人でいる時です。(28歳)

楽しいことがあってそれを共感したい時。(30歳)

仕事で疲れて癒しがほしいときです。人肌恋しくなります。(35歳)

仕事で心身共に疲れてる時、癒されたくて会いたいと思う。(26歳)

男ばかりの空間に長い時間いたとき。(31歳)

多くの男性は仕事で疲れている時に癒してもらいたいと思い、女性に早く会いたいと考えるようですね。
また、1人でいる時間ができたときにも「早く会いたい」と考えるようです。

では、男性が早く会いたいと思う瞬間をさらに解説していきます!

男性が早く会いたいと思う瞬間

彼女に早く会いたい男性

では、男性が早く会いたいと思う瞬間をみていきましょう。

  1. 落ち込んでいる
  2. 電話で話をしている時
  3. 人恋しい
  4. 彼女の写真を見ている時
  5. 一人で食事をする
  6. 香水の香り
  7. 風邪をひいた時

続いて、男性が早く会いたいと思う瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

瞬間①:落ち込んでいる

仕事でミスをしたり、ストレスでくじけそうな時は、早く会いたい気持ちになります。
体力・精神的に沈んでいると、彼女の明るい笑顔や楽しい会話を思い出し、そばに来て慰めて欲しいと思っています。

男性は滅多なことでは弱音を吐いたり、辛いと言う言葉を出しませんが、スムーズに物事が進まないと、女性の癒しを求めたくなります。

瞬間②:電話で話をしている時

普段は電話やLINEでコミュニケーションを取っていても、電話で声を聞くと早く会いたい思いにかられます。
早く会いたいのは、電話の向こうから聞こえる笑い声などから女性を思い出した時です。

電話やメールは表情が分からないので、どんな気持ちなのか心の奥底まで読み取ることはできません。
会話をしている時より、終わった時の方が寂しくなり、思いが強くなります。

瞬間③:人恋しい

友達とお酒を飲んでいる時や一人の部屋で過ごしている時は、人恋しくなる瞬間です。
友達と賑やかに騒いだ後に、家に帰宅すると切なさや虚しさから早く会いたいと思うようになります。

早く会いたいシチュエーションは人によって違いますが、飲み会が終わって外を歩いている時にカップルを見かけた時や、夜寝る前などふとした瞬間に恋しくなります。

瞬間④:彼女の写真を見ている時

部屋に飾ってある女性の写真を眺めたり、彼女が置いて行ったパジャマや小物類など、相手を思い出させる品物が部屋に置いてあると、恋しくなるものです。
一人の部屋に戻り、笑顔で写っている写真を見るとほっとした思いと同時に早く会いたい感情を抱きます。

瞬間⑤:一人で食事をする

一人暮らしの場合、ご飯を食べるのも一人ということが多いのではないでしょうか。
一人でご飯を食べると、寂しさがこみ上げ早く会いたい思いが強くなります。

特にコンビニのお弁当を食べていると虚しくなり、手作り料理が食べたくなりますね。

瞬間⑥:香水の香り

好きな女性のつけている香水の香りは、早く会いたい感情になります。
街を歩いている時や、家に帰ってきた時の残り香、通りすがりに同じ匂いを嗅ぐと、早く会いたいとなります。

普段は香水をつけない人は、お気に入りの香りを見つけて普段からつけるようにすると良いでしょう。

瞬間⑦:風邪で寝込んだ

一人暮らしで風邪をひくと心も弱り、早く会いたいと思うようになります。
体調が悪くても、自分でご飯を作ったりしなければならず、身の回りの世話をしてくれる人がほしくなります。

寝込んでも気丈に振る舞う男性もいますが、本心は早く会いたい気持ちでいっぱいです。
付き合う前の関係なら、気になる相手の体調が悪そうなら早めに声をかけて行動に移せば、早く会いたいと思わせることができます。

男性100人に調査!早く会いたいと思う女性の言動

ここでは男性100人に、早く会いたいと思う女性の言動を調査!
さっそく見ていきましょう。

Q.女性のどんな言動で早く会いたいと感じるかを教えて

\男性のコメント/
お疲れ様だったり、優しい言葉をかけられると会いたくなる。(25歳)

「寂しいから声を聞きたい」と言われたとき感じました。(35歳)

シンプルに会いたいと言われるとこちらも会いたくなってしまう。(24歳)

まめに連絡を取ってきて、ストレートに気持ちを表現された時。(30歳)

会いたいとかわいくお願いされた時。(30歳)

優しい言葉や気遣いをされると早く会いたいと思うようですね。
「お疲れ様」「頑張ってるね」「体調大丈夫?」など気遣う素振りを見せることで、彼の会いたいという気持ちが強くなるでしょう。

また、ストレートな気持ちを伝えるのも大事なようです。
では、男性に早く会いたいと思わせるコツをさらに詳しくみていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性に早く会いたいと思わせるコツ

男性に早く会いたいと言わせる女性

では、男性に早く会いたいと思わせるコツをみていきましょう。

  1. 会う回数を減らす
  2. 仕事の終わりに電話する
  3. 悩み事を相談する
  4. メッセージはたまに送る
  5. 他の男性の存在
  6. 手作りの料理の写真
  7. 甘える
  8. 素直になる

続いて、男性に早く会いたいと思わせるコツを、それぞれ詳しくみていきます。

コツ①:会う回数を減らす

頻繁に会っているのであれば、いつもより会うのを少なくすることがコツになります。
早く会いたいと思わせるためには、会えない期間を作ることも大切です。

毎週デートをしている場合は、2週間に1回など回数を減らすと、寂しいと感じて効果的です。
女性の友達と会う約束がある、趣味や資格取得で忙しいというように、充実した時間を持つことで「彼女も忙しいんだな」と思わせることができ「早く会いたい」となります。

男性は追われるより追う方が好きなので、少し引き気味の方が効果があります。

コツ②:仕事の終わりに電話する

仕事の教わりはストレスから解放され、癒されたい気分になるものです。
相手の仕事が終わったタイミングで電話をかけると、男性に早く会いたい思わせることができます。

緊張から解き放されると心が開放的になり、運がよければ食事や飲みに誘われることがあります。
また、男性が弱そうな時に励ましのメールを送ったり、仕事で落ち込んでいる様子や疲れている時に、電話をすると「早く会いたい」と言われる確率が高くなります。

コツ③:悩み事を相談する

「悩み事があるんだけど聞いてくれる?」と、落ち込んだ様子で電話をかけたり、メールを送ると心配して「早く会いたい」と言ってくるでしょう。
男性があなたのことを大切に思っているなら、近く会う日を言ってくるはずです。

悩み事は信頼関係がないと、相談できませんし、男性は頼られるのが好きなので、喜んで会ってくれます。

コツ④:メッセージはたまに送る

会えない日は、LINEやメールでメッセージをやり取りしている人はいませんか?
コミュニケーションを取ることは大切ですし、LINEを送るのも気持ちを伝える上では重要なことです。

しかし、毎日頻回にメッセージを送ると、男性は負担に感じてしまうことがあります。
「会いたい」「寂しい」と言う内容のメッセージを送り続けては、引かれてしまう恐れがあるので注意しましょう。

男性はメッセージのやり取りを面倒と感じることがあります。
1週間に1回や2回と回数を決めて送るようにすると、「連絡が少ないけど大丈夫かな?」と心配になり、早く会いたい気持ちにさせることができます。

コツ⑤:他の男性の存在

他の男性があなたにアプローチしていることを言うのも効果的です。
嫉妬心を仰ぐ方法ですが、やり過ぎると逆効果になるので注意しましょう。

男性は独占欲が強いので、他の誰かがあなたに接近していることを伝えれば、早く会いたいと焦りが出てきます。
他の男性が女性を狙っていることが分かれば、彼女を渡したくないという思いになり、競争心を駆り立てることができます。

今まで「早く会いたい」と言わなかった男性でも、ライバルをきっかけに早く会いたいということが期待できます。

コツ⑥:手作りの料理の写真

手作りのお菓子や料理を作って、画像で送ると感動して早く会いたいと言うに違いありません。
家庭的なところをアピールすると、「今度作ってよ」と楽しみが増え、早く会いたいと思わせやすいのです。

また、新しいレシピに挑戦して上手にできた料理をスマホに撮って送るのも効果があります。
手作りの美味しそうな料理を見れば、早く会いたいと思うこと間違いないでしょう。

コツ⑦:甘える

甘え上手になって早く会いたいと思わせましょう。
男性は甘えられると、頼ってくれていると思い愛おしくなるものです。

「会えなくて寂しいな」と甘えた声で言えば、相手も寂しい思いをさせていることに気づき、近く会ってくれます。
甘えながら「いつもありがとう」と感謝の言葉を表現すると効果がアップします。

コツ⑧:素直になる

男性は女性の心を読み取るのが得意ではありません。
女性側から「早く会いたい」と言うことで、寂しい思いをしていることに気づきます

自分の感情を隠して男性に理解してもらおうと思っても、人によっては鈍感で時間がかかったり、女性が待ちきれないことがあります。
好きなら早く会いたい思いを素直に打ち明けるのも良いでしょう。

男性に早く会いたいと思わせるLINE

早く会いたいとメールを送る人

では、男性に早く会いたいと思わせるLINEを8個紹介します。

LINE①:正直になる

素直な気持ちを伝えると好印象です。
「寂しい、会いたい」を連発すると、相手は引いてしまうので「今、○○の映画見ているんだけど、急に会いたくなっちゃった」とメッセージを送ると早く会いたいと思ってくれます。

彼が「じゃ会おうか」と言ってくれば、会う日にちを決めても良いですが、「明日会える?」とすぐに返事を求めると、軽いイメージを与えてしまうので、相手が提案するまで持つようにします。

LINE②:イベントを利用する

「○○に美味しいお店ができたんだけど、行ってみない」「チケット2枚あるんだけど、一緒に行かない?」とイベント事を利用して誘うのも早く会いたいと思わせる方法になります。
彼の趣味や嗜好に合わせたイベントなら、気軽に誘いに応じてくれ、あなたに感謝したり、自分の事を思っていると感じて好感度がアップします。

LINE③:シンプルな文章

男性は、長話しが好きではありません。
長い文章を綴っても、要点がまとまっていないと何を言いたいのか分からず、イライラさせてしまいます。

LINEで無意味な文が送られて来た時点で、読むのが嫌になりいつまで経っても返信が来ない恐れがあります。
長文だと大切な言葉が、たくさんの文字で埋もれて読んでもらえない事があるので、文章は短く伝えたいことだけをメッセージで送るようにします。

短い内容でも「好き」「会いたい」の気持ちが分かれば、彼も直ぐに会ってくれます。

LINE④:心配させる

悩み相談など彼が心配しそうな内容のメッセージを送ると、早く会いたいと思うものです。
「○○君だから話すけど」と、特別感を与えることで、相手は喜んで会う約束をしてくれるでしょう。

自分を信頼して話てくれた、彼女の力になりたいと思うのが男性です。
悩み以外でも他の男性に声をかけられたけど、断ったと嫉妬させるような内容でも構いません。

但し、サラリと流すことが重要で、自慢気に話したり、焼きもちを焼くまで延々と話すと嫌味になってしまうので注意しましょう。

LINE⑤:送る回数を減らす

LINEを頻繁に送っていると、男性は嫌気がさしてくるものです。
女性と違い、男性はLINEで会話することが少なく、LINE機能をデートの連絡手段として使うことがほとんどです。

女性はLINEを使って日常会話を楽しみますが、男性は面倒に感じていることが多いです。
1日数回送っているならば、2日~3日に1回と言うようにペースを徐々に落としていきましょう。

連絡がないと「どうしたのかな?」と思い、男性側からLINEが届くようになります。
LINEの送り過ぎは冷める原因になるので、適度な回数で送るのがポイントです。

LINE⑥:相手を優先させる

飲み会や食事に誘われたけど、「○○君が時間あるって言ってたから断っちゃった」というテクニックも効果を発揮します。
自分の予定を覚えていてくれたことに嬉しさを感じると共に、彼の予定を優先してくれたことに愛おしさを抱くようになります。

愛おしいと思わせることができれば、早く会いたいことになり、デートに誘ってくれます。
更に、他の男性も彼女が好きであることが分かると、自分だけのものという意識が芽生えるものです。

LINE⑦:絵文字やスタンプの使用

文字で送るのも良いですが、絵文字を使うと表情が分かるので、早く会いたいと思わせやすくなります。
ハートマークやスマイルマークなど、文章に合わせて使い分けると、文字だけで読むより楽しくなります。

ハートマークは好きと言う印象を与えることができるので、早く会いたい時は効果的な絵文字です。

LINE⑧:すぐに返信しない

好きな人からLINEメッセージが届くと嬉しくなって、すぐに返信したくなりますが、時間を空けて送るようにしましょう。
数時間経過した後や翌日に送ると、あなたのことが気になり始め、早く会いたいと考えるようになります。

すぐに返信しないと嫌われちゃうかな?と思いがちですが、少し時間を置いた方が上手くいくのです。

男性に早く会いたいと思わせたいならテクニックも大事♡

早く会いたいと言わせた人

女性のちょっとした仕草や香りを嗅ぐと男性は、会いたい気持ちが湧き出るものです。
男性に会えない時は、自分を磨き、次回会った時に素敵な女性になっているようにしましょう。

会いたい時は、素直に気持ちを伝えることが一番分かりやすい方法ですが、少し時間や距離を置くことも、上手くいくコツ位と言えるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る