Search

欲求不満な女性の特徴

欲求不満な可愛い女性

では、欲求不満な女性の特徴をみていきましょう。

  1. 下ネタに食いついてくる
  2. ボディタッチが激しい
  3. 露出が激しい服を着ている
  4. 派手なメイクをしている
  5. 飲み会に参加するのが好き
  6. 衝動買いすることが多い
  7. 爪を噛む癖がある
  8. 口元や唇をやたらと触る
  9. 髪の毛を触る
  10. 足を何度も組み替える

続いて、欲求不満な女性の特徴を、それぞれ詳しくみていきます。

特徴① 下ネタに食いついてくる

欲求不満な女性の特徴として、下ネタに食いついてくるというものがあります。
下ネタを話したり聞いたりするのに抵抗のない女性はたくさんいます。

ただ、男性が話している下ネタに積極的に参加してくるような女性に対して、男性は欲求不満なんだろうなと思ってしまいます。

特徴② ボディタッチが激しい

欲求不満な女性は、男性にベタベタとボディタッチをしてくる傾向にあります。
男性にボディタッチをしてお互いの肌が触れ合うことで、2人の距離が縮まりやすくなるものです。

そのため、男性も女性を異性として意識するようになったり、女性とセックスしたいという欲求が湧いてきやすくなるでしょう。
ボディタッチの激しい女性は、それを狙って男性にベタベタとボディタッチするのです。

普段はボディタッチをしてこないような女性が、いきなりボディタッチが激しくなった場合は欲求不満の可能性が高いと言えるのです。

特徴③ 露出が激しい服を着ている

谷間を強調する服を着ていたり、ミニスカートを履いていたりと露出の激しい服を着ている女性も、欲求不満な女性の特徴として挙げられます。
露出の激しい服を着ていればそれだけで周りの男性から欲求不満だと思われてしまうことが多いです。

女性が谷間を強調する服を着ていれば、谷間の方に男性の視線が釘付けになってしまうのも仕方のないことでしょう。
また、女性の方も男性からの注目を自分に集めたくて、露出の激しい服を着ていると言えます。

そのため、いつもは清楚な服を着ているような女性が急にセクシーな服を着るようになったら、男性を求めていると可能性が高いと考えて良いでしょう。

特徴④ 派手なメイクをしている

派手なメイクをしている女性も特徴のひとつです。
こういった女性は、男性からの視線を集めて声をかけられたいという心理が表れているのです。

また、男性は遊び目的で付き合う女性であれば、派手な女性を好むという人も多いです。
そのため、自分と遊んでくれるような男性の気を引くために派手なメイクをして、声をかけてきた男性とキスをしたり、セックスをして満足感を得たいと考えているのです。

特徴⑤ 飲み会に参加するのが好き

飲み会に参加するのが好きな女性も、欲求不満な女性の特徴でもあります。
お酒に含まれているアルコールは理性をつかさどる大脳の働きを抑えてしまうので、お酒が入ると気分が開放的になり、大胆な行動をとるようになります。

そのため、お付き合いしていない男女が、お酒が入ったノリでキスをしたり、体の関係を持ってしまうことも多々あります。
飲み会が好きな女性は、男性とあわよくば友達以上の親密な関係になれたら良いなと考えているのです。

特徴⑥ 衝動買いすることが多い

セクシーな服を着ている欲求不満な女性

単に女性の物欲が強いという可能性もありますが、衝動買いをすることが多い女性は欲求不満である可能性が高いと言えます。
長いこと彼氏がいなかったり、男性からの愛が足りないと、代わりに物欲を満たすことで満足感を得ようとしているのです。

しかし、衝動買いをして欲しい物を手に入れてもその欲求が満たされるのは一時的であることがほとんどです。
そのため、慢性的に欲求不満な状態が続き、衝動買いを繰り返すようになって買い物依存症になり、借金地獄に陥ってしまう恐れもあるのです。

特徴⑦ 爪を噛む癖がある

爪を噛む癖がある女性は、欲求不満である可能性が高いと言えます。
子供のころならまだしも、大人になっても爪を噛むようなことは基本的にはないでしょう。

それにも関わらず、無意識のうちに爪を噛んでしまうというのは、不満やストレスがたまっている証拠であり、爪を噛むことで不満やストレスを解消しているのです。
また、人間は自分の体の一部に触れることで落ち着くという習性があるため、自分の手を口に持っていくことで、気持ちを落ち着かせて安心したいと考えているとも言えます。

特徴⑧ 口元や唇をやたらと触る

口元や唇をやたらと触る女性も特徴のひとつです。
これは、口元を手で隠すことによって、自分の考えていることが相手に伝わらないようにしたいという心理の表れなのです。

そのため、好きな男性の前だとこういった行動が増える傾向にあるのです。

特徴⑨ 髪の毛を触る

何度も自分の髪の毛を触る女性も特徴のひとつです。
例えば、毛先を指にクルクルと巻き付けていたり、枝毛がないかどうか気にしていたり、髪の毛を手でとかしたりといった行動が挙げられるでしょう。

こういった行動をするというのは、自分のことを綺麗な女性に見せたいという心理の表れなのです。
また、好きな男性から頭をポンポンされたい、髪の毛を触ってほしいという気持ちの表れでもあるのです。

特徴⑩ 足を何度も組み替える

足を何度も組み替えてしまうといった行動も女性が無意識のうちにやっていることが多い行動かもしれませんが、これも欲求不満な女性の特徴のひとつでもあります。
欲求不満な時というのは、下半身がムズムズしたり、何かとソワソワして落ち着きがないことが多いです。

そのため、そういったソワソワとした落ち着きのない気持ちがそういった行動を起こしてしまっているのです。

女性が欲求不満を解消する方法

食事をして欲求不満を解消する女性

では、女性が欲求不満を解消する方法をみていきましょう。

  1. 甘い物を食べる
  2. 体を動かして汗をかく
  3. 一人でカラオケをする
  4. 没頭できるような趣味を持つ

方法① 甘い物を食べる

女性が欲求不満を解消するためには、甘い物を食べるのがおすすめです。
甘い物を食べると血糖値が上がって欲求不満によるストレスを解消させる効果があります。

しかし、甘い物を食べすぎると太ってしまう原因となってしまうので、満腹を感じられるまで食べるのではなく、高価なチョコレートなどを4~5粒食べて満足感を得ることが大切です。

方法② 体を動かして汗をかく

ストレスを解消したいのであれば、疲れるまで体を動かすようにしましょう。
体が疲れてしまうと、睡眠欲が強くなるのでその代わりに性欲を抑えることができます。

また、体を動かして汗をかくことでストレスを解消する効果もあります。
最初はすぐに筋肉痛になったりして体が慣れるまで大変かもしれませんが、体を動かすことを習慣化させることで欲求不満にならずに済みます。

方法③ 一人でカラオケをする

一人でカラオケボックスに行って好きな歌を好きなだけ歌うのも、欲求不満を解消する方法のひとつです。
声を出すというだけでもストレス解消効果があることは、科学的な根拠があるとも実証されています。

また、カラオケボックスであれば、防音設備が整っているので、どんなに大声を出しても周りの人に迷惑をかけることはないので、思う存分声を出すことができます。
そして、最近のカラオケボックスは食事メニューも充実しているので、歌を歌ってお腹が減ったら食事をすることもできます。

方法④ 没頭できるような趣味を持つ

欲求不満を解消するためには、時間を忘れて没頭できるような趣味を持つようにしましょう。
読書をしみてみたり、スポーツやランニングを始めてみたり、ダーツやビリヤードの大人の遊びを始めてみたりと、一人でも楽しめるような趣味を見つけるのがポイントです。

一人でできるような趣味でないと、ストレスがたまった時に趣味に没頭することができませんし、周りの人に気を遣って余計にストレスをためてしまう原因となってしまうかもしれません。
趣味に没頭することで暇を潰すことができますし、満たされない気持ちを満足させることができます。

自分に合った方法で欲求不満を上手に解消

欲求不満になって彼氏に求める女性

欲求不満になると、それがファッションやメイクに現れていたり、爪を噛んだり髪を触るといった癖が出ていたりと、サインが普段の言動や仕草として表れやすいです。
そのため、そういった言動や仕草から男性に欲求不満だなと思われて、下心のある男性に狙われているかもしれません。

慢性的に欲求不満になっているとストレスがたまる一方ですので、そうならないためには、欲求不満を解消できるような自分に合った方法を探し出すことから始めてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る