Search

面白い女性は恋愛対象になる?

面白い女性だって恋愛対象になる

男性と話をしていても、自分は「友達止まりなのかな」とあきらめの心境の方もいるでしょう。
とはいえ、場の雰囲気の重さに耐えられなくなり、つい賑やかな雰囲気に持って行きたくなってしまう性格の持ち主もいます。

自己嫌悪に陥ることはありません。
男女に関わらず、誰だってつんとすましている人よりも、場を和やかにする笑顔の面白い女性を好みます。

「面白さ」をうまく表現できれば、彼女に昇格したり、思わぬ男性から告白されたりする可能性も高いです。

男性にモテる面白い女性の特徴

男性にモテる面白い女性とは

では、男性にモテるにはどうしたらいいでしょう。
彼女にしたい面白い女性には大きな特徴があります。

  1. 一緒に楽しめる
  2. 配慮ができる
  3. 優しさがある
  4. 場が和む
  5. 明るさがある

続いて、項目ごとに面白い女性の傾向を見ていきます。

①:一緒に楽しめる

大勢の男女が集まる場合、みんな楽しめる雰囲気になることから、あの人がいると面白い、場が和むということで、モテるようになるでしょう。
特に、その中に気になる男性がいる場合、相手が興味のある話題から面白い話をすると喜ばれ、好印象をもたせられます。

普段からアンテナを張り、共有できそうな話題が何か考えておくといいでしょう。
全ての人が面白い思う話題は難しいかもしれません。

できるだけ、大勢の方が楽しい雰囲気になるのが大事でしょう。
面白い人は、男女の差なく人気がある方が多いです。

②:配慮ができる

面白い女性は、回りにいる人に配慮ができます。
配慮とは、自分だけで面白いと思っていないか、周りは笑顔になっているかということを目配りできることです。

その場に参加している人の大多数は、面白い話題であっても、何人かにとっては、苦痛だったり嫌な思いをしたことがあったりすることかもしれません。
少しでも難しい顔をしている人がいたら、しつこく引っ張ることなく、すぐに引いて止められる女性は皆から好かれるでしょう。

③:優しさがある

話が盛り上がると人の悪口になったり、愚痴になったりすることもあります。
面白い女性と人気がある場合は、表立ってきつい言葉で止めさせることがありません。

「○○さんもがんばっていたんだよね~」と相手のメンツを保たせながら、徐々に他の皆が楽しめる話に持って行くように努力していることがあります。
悪口や愚痴を話し出した相手を全否定することなく、そのまま参加しやすいように持って行くことで、場を盛り上げられます。

また、愚痴っぽい話や悪口は自ら話し出すこともなく、終始前向きです。
次第に回りにはポジティブな人が集まり、笑いが絶えない雰囲気になり、ますますモテるでしょう。

④:場が和む

面白い女性は自ら話題を提供するだけでなく、存在が場を和ませることもあります。
計算して発言するのではなく、仕草や言動が可愛らしく、ユーモラスで笑いを提供するのです。

天然というか、人からどう見られるか、どのように行動したら注目を集められるかということを度外視している所があります。
かえって印象に残り、面白い女性として場が和むから誘いたいとか、話をしたいと思われます。

⑤:明るさがある

モテる面白い女性は、明るさがあります。
毒舌であったり、人を攻撃したりして笑いを取るのではありません。

自虐的に笑いを取ることもありません。
本当に面白いことを明るくあっけらかんと話をします。

決してしゃべりっぱなしではありませんが、程良く相づちを打ったり、相手の話題を広げるようにして面白い話題に持って行き、明るい笑いを誘います。
一緒にいて前向きで楽しくなれる女性がモテるでしょう。

面白いけれど…男性にモテない女性の特徴

どうしたら面白い女でもモテるんだろう

悲しいけれど、異性から見て友達止まりになってしまう方もいます。
では、面白くても男性にモテない女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 下ネタが多い
  2. 男性を馬鹿にする
  3. がさつな感じがする
  4. 欠点を挙げて笑う
  5. 相手をやり込める

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

①:下ネタが多い

面白いことを言う際に、下品な下ネタを使う女性がいます。
性別を問わず、あまりにも品のない話題で笑いを取ることは嫌がられるものです。

もし、気にしない男性がいたとしても、平気で言う女性に対して恋愛の気持ちを抱くことはないでしょう。
良く見積もっても同性の友人と同じ扱いを受けるでしょうし、嫌悪感を感じる方もいます。

特に人が大勢いる所では避けるようにしてください。
意中の男性はもちろん、友人に当たる方もお付き合いをするのは避けた方がいいと考える可能性が高いです。

②:男性を馬鹿にする

毒舌の芸人やバラエティタレントの影響を受けている方も多いですが、男性を馬鹿にする話は避けた方が良さそうです。
男性特有の身体的な特徴(頭髪の具合・体型など)や容姿についていじるのは面白いという風潮があります。

しかし、異性からあげつらわれて馬鹿にされると、同性の方に言われるよりもより傷つく可能性があります。
気になる男性を構いたくなるのでしょうが、女性から特徴を挙げて馬鹿にするのは失礼ですし、やってはいけないことでしょう。

面白いのではなく、回りから不愉快に思われます。
いじめが好きな女性ととらえられることもあるので、絶対にやめてください。

③:がさつな感じがする

大声を張り上げたり、笑い声を上げながら面白い話をしようと盛り上げている女性がいます。
マナーをわきまえずにがさつな感じがするため、飲食店や人が大勢いる場所では止めて欲しいと考える方も多いでしょう。

特に自分が話の中心にいて、面白い人という自信がある場合は、動作や声も大きくなる傾向があります。
好きな女性だったとしてもがさつな感じがすると、恋人にしたいという気持ちは冷めてくることもあるでしょう。

声を小さめにして、身振りや手振りを落ち着かせ、相手の話も聞きながら会話が弾むようにするのがポイントです。
相手も自分も話が面白いとならば、彼女にしたいという気持ちが強くなるでしょう。

④:欠点を挙げて笑う

面白い女性と思われるために、回りの人をターゲットにして性格的な欠点をあげつらうことがあります。
「~ちゃんは、そういう性格だから駄目なんだよ~」という風にです。

物まねや口調を真似ながらふざける場合もあるでしょう。
周囲は笑っているかもしれませんが、付き合いで笑みを浮かべているだけかもしれません。

当事者でないとしても、気分良く思っている人ばかりではないかもしれません。
言われている相手に同情していることもあります。

かえって調子に乗っていると嫌われることもあるのです。

⑤:相手をやり込める

テレビで見る大物のMCやタレントの真似をして、その場にいる人をやり込めて笑いをとるのは考えものです。
確かに面白いと感じる人もいます。

しかし、自分が注目を浴びるために必死になっているイタい女だなとあきれられるケースもあります。
他人を攻撃したり、笑いものにしたりするのは絶対に避けましょう。

おとなしい人はやり込められても我慢することもあります。
ひどい人と陰口を利かれ、面白いと褒められれば何をしてもいいのかと軽蔑されることもあります。

人としてやってはいけないことでしょう。
やり込める相手が女性の場合は、嫉妬してると取られる場合もありますし、後輩である場合はパワハラに取られることもあります。

可愛くて面白い女性になる方法

可愛くて面白い女の人は好みと言われた

意中の相手から好かれ、恋人の候補となるように見てもらう対策を考えます。
可愛くて面白い女性になる方法を見ていきます。

  1. 中身を広げられる
  2. 独りよがりにならない
  3. 話し方や仕草に品がある
  4. 人を馬鹿にしない

可愛くて面白い女性と言われる方法を、項目別に詳しくみていきます。

方法①:中身を広げられる

人と話している時に、その場にいるメンバーが知っている話をして広げてみましょう。
特定の人しか分からない内容であれば、面白くなく会話が続きません。

女性の仲間うちでは理解できる内容でも、男性にはさっぱり反応がなく、興味がないこともあるでしょう。
大勢いる場合は、皆に分かる話を出すのは難しいです。

ただし、分からなくても質問しやすいように配慮できると喜ばれます。
また、詳しくないなら、はっきり分からないと言いましょう。
「○○さん、すごいんだね。教えてくれてありがとう。」という素直な言葉を添えれば「この女の子、可愛いな。面白いし最高!」となります。

方法②:独りよがりにならない

相手が自分の話に乗ってこない場合、一人で面白いことを言い、オチを付ける「ノリ突っ込み」をしている女性もいます。
独りよがりに話を進めるのは止めた方が良さそうです。

その場を盛り上げようというサービス精神は分かりますが、相手は自分の話を聞いてもらいたいと考えていることもあります。
どうしても、相手の男性のノリが悪いのであれば、その話題から離れてみるといいでしょう。

落ち込んでいるように見えたり、もっと落ち着いた話題を求めていたりする印象があれば、相手の目をじっと見てほほえみながら「何かあったの?」と尋ね、相手が自然と話せるように仕向けるといいでしょう。
その間は聞き役に徹します

相手は「普段面白い話をする女性だけど、親切で優しいんだな。」と可愛い人だと思う場合があります。
明るく面白さを兼ね添えている人を好む男性は多いと言われています。

単に独りよがりに笑いを取りにいくだけでなく、相手に配慮して会話を楽しむ余裕があると、相手に好意を持たれるでしょう。

方法③:話し方や仕草に品がある

話が盛り上がってくると、大きい声になったり、やたらと身振り手振りが大げさになってきます。
大口を開けて、ゲラゲラと笑ってしまうこともあるかもしれません。

異性から人気でモテモテの場合、下品な振る舞いや大げさな仕草はしないことが多いです。
一人で楽しんでいるように見えてしまう場合があるし、可愛いという印象からはほど遠くなります。

盛り上がっている最中になかなか気づきにくいかもしれません。
男性が大勢いる所での話や気になる人がいる時には、オーバーアクションを控えめに振る舞い、声のボリュームを落として話をした方がよいでしょう。

落ち着いて楽しめる会話を心がけると、「可愛くて一緒に楽しめる人だ」と印象が強くなります。

方法④:人を馬鹿にしない

ノリが悪い人に小馬鹿にする態度を取ると、性別に関係なく印象が悪いことがあります。
「知らないの?」と軽蔑することなく、何気ない風を装い、興味がある物や趣味の話をさせます。

相づちを打ち、気の利いたことを言うと「話が上手で可愛い人」と印象づけられるでしょう。
相手が気にしている性質や外見を馬鹿にしない、周りにいる人が傷つく発言をして笑いを誘うというようなことも止めにします。

皆が楽しい気分でいるよう、心がけるのが大切です。

恋愛の相手となる面白い女性とは

恋愛の対象になった面白い女性

男性は一緒にいて明るい気分にさせてくれる女性を好みます。
友人から恋人なるために、2つ注意することがあるでしょう。

話題に配慮する、上品さを失わなないことが大切でしょう。
相手を馬鹿にして笑わせる、人の悪口や様子を面白おかしく言うのは論外です。

相手の反応を見て、皆に好かれてモテモテの愛される人になりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る