Search

男性が未練タラタラな元カノにとる行動

未練タラタラで誰とも付き合わず放ろうする男性

未練タラタラな元カノにとる行動は以下のとおりです。

  1. 思い出画像を残している
  2. 元カノとペアで買った物を身に着ける
  3. SNSで行動を見ている
  4. 用事もないのに頻繁に電話をしてくる
  5. 電話で弱音を吐く
  6. LINEで近況報告してくる
  7. 友達として会いたがる
  8. 元カノの噂を聞きたがる
  9. 誰とも付き合わない

続いて、男性が未練タラタラな元カノにとる行動を、それぞれ詳しくみていきます。

男性行動①:元カノとの思い出画像を残している

男性が、元カノに対していつまでも思いを絶ち切れないときの行動は、元カノとの思い出の画像を消さずに残していることです。

これはまさしく、未練タラタラが顕著に現れている証です。
「あの時は楽しかった」「あんな顔して怒ってたな」などと、画像を見ながら元カノとの懐かしい思い出に浸っているのでしょう。

画像が残っている限り、いつまでも元カノとの思い出は続いたままなのです。

男性行動②:元カノとペアで買った物を身に着ける

別れたからといって、物には何も責任がない。
そういう考えももちろんアリでしょう。

けれど、元カノとペアで買った物を、ずっと身に着けていたりするのは、未練タラタラの証拠ではないでしょうか。
例えば、ペアリングやペンダントなど恋人としての証のようなペアの品物を別れた今でも持つなんて、考えられませんよね。

男性行動③:SNSで行動を見ている

まるでストーカーのような行動のひとつが、SNSで元カノの動向をチェックすることです。
これは、未練タラタラな行動のマックスなパターンでしょう。

元カノに友達申請をして、その後毎日元カノの投稿を見ながら、様子を探っているのです。
「女友達とカフェ」「みんなで女子会」などの、内容ならほっとします。

けれど、画像に男性の気配があったり、男友達と楽しそうに映っていたらイライラ。
元カノなのに、嫉妬するのは未練タラタラだからでしょう。

このような行動は、直接元カノにはわからない場合もありますが、見ていることがばれてしまうこともあるのです。
「楽しそうだね」「そこは僕も知ってるよ」などと、SNSの投稿にダイレクトメッセージを送るのです。

そうすることで、「僕は君を見ているよ」と存在をアピールするのです。
こうなれば、まるでストーカーのように思われても仕方がない行動になります。

元カノは不気味に思い、拒否したくなってしまうので、注意したい行動ですね。

男性行動④:用事もないのに頻繁に電話をしてくる

男性が別れている元カノに、やたら電話をかけてくるのは、脈ありを確かめているからです。
これは、あきらかに未練タラタラの行動です。

「声が聞きたい」「別れても好き」という気持ちの表れで、しっかり未練があるため、復縁を期待しています。
「別れたけれど話をするのは楽しい」などと、元カノの心を取り戻したいとの思いから存在をアピールしてくるのです。

男性行動⑤: 電話で弱音を吐く

こちらも、元カノに気を引くための行動のひとつで、弱音を聞かすことです。
元カノなら、自分のことをわかってくれている、お互いわかりあえている仲だという甘えからの行動でしょう。

「可哀想」「大丈夫かしら」などと、元カノに心配してもらいたいのです。
元カノを、手放したくないという未練タラタラ感の表れですね。

男性行動⑥: LINEで近況報告してくる

「電話は無理でもLINEはOKだろう」という勝手な解釈から、頻繁にメッセージを送ってくる元彼。
このような場合も、未練タラタラ行動になります。

「今日こんなものを食べました」「こんなところに行きました」など、画像付きで自分の日常を送ってくることも。
また、仕事場での出来事や些細なことを、恋人同士のような振る舞いをしてくるのです。

あの頃のように接したいという思いからの行動でしょう。

男性行動⑦: 友達として会いたがる

「別れたけれど友達として付き合おう」「何でも相談してくれよ」などと、友達アピール未練タラタラの証拠です。
男女の間でももちろん、友達関係は成立します。

けれど、一旦恋愛感情があった男女が、再び友達として付き合うのは無理があります。
「友達なんだから会おう」「話しをしよう」などと、誘ってくるのは、気持ちがあり、もしかしたらを期待しているからです。

男性行動⑧:元カノの噂を聞きたがる

元カノのことが忘れられず、いつまでも気持ちがある場合は、元カノのことが気になって仕方がありません。
SNSなどでは、わからない元カノの様子を知るために、共通の友達に様子を聞いたりするのです。

これは、未練タラタラ行動です。
「あいつどうしてる」「彼氏とかいるのかな」など、先ずは他の男性の存在を聞きだします。

そして、もしもフリーならもう一度復縁を期待したり、アプローチを考えるからでしょう。

男性行動⑩:誰とも付き合わない

男性が元カノに対して、未練タラタラな行動は、次の恋愛に進めないことです。
元カノとの恋が忘れられず、もしかしたらもう一度やり直せるかもしれないという期待をしていることも理由です。

また、元カノがあまりにも理想の女性すぎると、それ以上の女性が目に入らないこともあります。
そんな素敵すぎる元カノだからこそ、未練タラタラになってしまうのでしょう・。

そして、いつまでたっても他の人と付き合えないのです。

男性に引かれる未練タラタラな女性の行動

元彼との思い出の場所に現れる未練タラタラな女性

女性だって別れた男性に対して、未練タラタラの行動をしてしまうこともあります。
女性の未練タラタラな行動は以下のとおりです。

  1. 元彼が戻ることを期待している
  2. 元彼との思い出の場所に現れる
  3. SNSに元彼との思い出をアップする
  4. 元彼のSNSに申請する
  5. 突然元彼にLINEをおくる
  6. カラオケで失恋ソングばかり歌う

続いて、未練タラタラな女性の行動を、それぞれ詳しくみていきます。

女性行動①:元彼が戻ることを期待している

いつまでたっても元彼が忘れられず、未練タラタラな女性は、もしかしたら元彼が戻ってくること期待しています。
例えば、自分がフラれた場合、そのことが納得できず期待することも。

また、元彼が自分の良さに気が付き、戻るかもしれないと期待するのです。
このような女性は、元彼との恋愛に終止符を付けられず、いつまでたってもズルズルと引きづるのが特徴です。

女性行動②:元彼との思い出の場所に現れる

元彼との楽しかったあの頃から脱出できないのも、未練タラタラ女性の特徴です。
いつまでたっても、元彼の気持ちを処分できず思い出の浸りっぱなしなのです。

「あの頃に戻りたい」「もう一度あの気持ちを取りもどしたい」などと、ふらりと元彼と行った行きつけの店に立ち寄り、偶然の再会を待つのです。

女性行動③:SNSに元彼との思い出をアップする

元彼との恋が忘れられずに次に進めないのは、過去を美化しているからです。
現実を受け止めず、いつまでも過去に酔いしれているのは、未練タラタラの証拠です。

このような場合は、元彼との恋愛があまりにも素敵だったり、元彼がみんなが羨ましがるような素敵な人だった場合に多いのです。
そのため、いつまでも別れたことを受け止められずにいるのです。

「あんな恋はもうできない」「あんな人はもう現れない」などと、決めつけてしまい次の恋に進めないのも特徴です。
そして、極めつけは、自分のSNSに、元彼との思い出画像をアップしたり、恋に傷ついた感情を綴ることも。

自分は可哀想な女性であることをアピールし、周りに同情をかうのです。

女性行動④:元彼のSNSに申請する

元彼が今何をしているの知りたくなる時、SNSを覗きたくなります。
これも、まさしく未練タラタラな行為です。

友達申請をおくり、元彼の日常をチェックするなんて、未練タラタラのなにものでもないでしょう。
「女と一緒かも」「もしかしたら彼女かも」などと、クヨクヨしてしまうのです。

そして、元彼の投稿に意味深コメントをおくることも。
元彼はすっかり前に進んでいるのに、いつまでもSNS上で追いかけるのも、ストーカーのようで、未練タラタラ感がでていますよね。

女性行動⑤: 突然元彼にLINEをおくる

お酒を飲んだ日や、仕事で落込んでいるとき、急に元彼にLINEをおくってしまう人。
こんな行動も、未練タラタラなのです。

彼氏の時は、寂しいときや声を聞きたいときは、甘えても良いでしょう。
けれど、関係が終わり、恋人同士でもないのにそんな行動は迷惑です。

あくまでも、終わった関係の元彼にLINEをおくって慰めてもらうのは止めた方が良いですね。

女性行動⑥:カラオケで失恋ソングばかり歌う

お酒が入るとついつい寂しい気持ちになってしまうのは仕方がないことです。
そんなとき、みんなでカラオケに行って、失恋ソングを歌うのは、未練タラタラだからです。

元彼との思い出の曲に始まり、封じ込めていた悲しい気持ちが爆発し、失恋ソングに浸ってしまうのです。
そして、酔っぱらって元彼に電話して愚痴ったり、泣いたりしてしまうのです。

未練タラタラな元カレを忘れる方法

新しい携帯に変えて未練タラタラを断ち切る

では、未練タラタラな元カレを忘れる方法をみていきましょう。

  1. 元彼のダメなところを思い出す
  2. 携帯電話を変える
  3. 模様替えをする
  4. 女磨きをする
  5. スキルアップを目指す
  6. リフレッシュ旅行に出かける
  7. 女友達とおもきり遊ぶ
  8. 交流の場に出かける
  9. 気になる人と出かける
  10. 趣味に打ち込む

続いて、未練タラタラな元カレを忘れる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:元彼のダメなところを思い出す

元彼に未練タラタラの場合は、元彼の良いところばかりが思い出されているからでしょう。
付き合っている頃は、嫌だったところも別れによって、すっかり忘れてしまいなかったことになっているからです。

そのため、元彼のことをもう少し冷静に考えてみることです。
例えば、時間にルーズでいつも待たされていたこと。

お金にルーズだったことや、機嫌が悪いとダンマリだったことなど、自分が嫌だった記憶を呼び起こしてみましょう。
紙に書きだしてみると冷静に元彼のことを、判断できるかもしれませんね。

方法②:携帯電話を変える

元彼に未練タラタラを止めたいなら、携帯電話をかえることです。
携帯電話には、元彼のアドレスをはじめ画像や、カレンダーなどが入っていることでしょう。

画像を見ては思い出に引き込まれることもあります。
そして、寂しさのあまりLINEやメールを送ってしまうことも。

また、SNSでの登録をしている人は、ついつい元彼の動向を追っいかけてしまい、元彼の存在を身近に感じてしまいがちです。
そのため、新しい携帯電話に変えて全てをリセットするのです。

問題が無ければ番号やアドレスも変えてしまえるとさらに、元彼の存在を消せることになります。

方法③:模様替えをする

部屋をキレイにすることは、自分の気持ちも整理することになります。
元彼との思い出が詰まった部屋ならなおさら、模様替えをしてスッキリしましょう。

ペアのカップや、記念日にもらったプレゼントなども、模様替えの際にきっちり処分することで、未練タラタラの感情もなくなります。
また、女性らしさが溢れるような小物を置いたり、カーテンやクッションなどインテリアも変えてみると恋愛運アップも期待できるかもしれません。

方法④:女磨きをする

いつまでも元彼に、未練タラタラだと新しい恋に向かえません。
素敵な人に出会って元彼を断ち切るためには、自分自身が女を上げることです。

疲れた女はモテません。
メイクやファツション、ヘアースタイルなど、簡単にイメチェンするだけで気持ちが変わるのです。

そうすることで、気運が高まって女度がアップするのです。

方法⑤:スキルアップを目指す

見た目磨き同様、内面も磨くことは、元彼に未練タラタラな自分からオサラバできます。
元彼に対する感情に捉われている時間は、自分の次のステップのために使うことです。

資格取得や、やりたいことのために学ぶことは、気持ちも成長するのです。
そうすることで、恋愛体質から脱出し、素敵な大人の女性にランクアップすることに繋がるのです。

方法⑥:リフレッシュ旅行に出かける

今、自分が要る場所から少し離れることは、未練タラタラの感情を断ち切ることができます。
その簡単な方法は、旅行です。

旅行は、いつもの日常から離れるため、気持ちを切り替えやすくなるのです。
違う場所で見る景色は、未練タラタラで疲れた心を癒してくれるでしょう。

そして、旅行から戻ったら、新しい気持ちで前に進めるように、心をお休みさせるのです。

方法⑦:女友達とおもきり遊ぶ

ひとり部屋で、元彼のことを思って凹んでいてはダメ。
未練タラタラな元彼への気持ちは、発散して忘れるのです。

その手助けをしてくれるのは、やっぱり女友達です。
ご飯会や飲み会などで、女友達と騒いで気持ちを切り替えることは、効果大です。

仲の良い女友達の前では、甘えても大丈夫でしょう。
泣いて笑って、愚痴って元彼の未練を断ち切るのです。

方法⑧:交流の場に出かける

元彼の未練タラタラな感情を切るためには、人との集まりに出かけることです。
男女問わず、色んな人と出会うことで考え方や気持ちが変わるチャンスなのです。

「こんな考え方があったのか」「自分はまだまだ成長してない」など、人から学ぶことがあるはずです。
そして、それをきっかけに新しい自分を見つけるようにすれば良いのです。

方法⑨:気になる人と出かける

未練タラタラを断ち切るためには、次の恋に向かうことです。
まだまだ、未練タラタラな感情が残っていると、そんなに簡単ではないでしょう。

けれど、少しでも気になる人がいるのなら、あゆみ寄ってみるのも方法です。
もしかしたら、気が付かない良いところが見つかるかもしれません。

方法⑩:趣味に打ち込む

元彼のことを未練タラタラと思うのは、時間があるからでしょう。
何もすることがないと、元彼のことを思い、思い出の場所であの頃を未練タラタラと思い出してしまうのです。

そこで、未練タラタラを切るためには、何かに没頭することです。
自分の好きなことに打ち込むと、何も考えられなくなります

例えば、スポーツをしたり、ウォーキングをするのも良いでしょう。
また、右脳を使う絵画や陶芸などに打ち込むことも、元彼への未練タラタラを断ち切る良い方法かもしれません。

ピッカピカに輝く自分になるために未練タラタラを断ち切ろう!

スポーツで未練タラタラを断ち切る女性

元カノ元彼との別れを引きずっていると、恋愛の運気も遠ざかってしまいます。
それよりも、元カノ元彼が惜しいと思えるほど、磨きをかけて新しい自分になることが未練タラタラを断ち切る効果的な方法です。

内面を磨く、外見を変える、人との出会いから学ぶなど、自分磨きの方法は色々。一つずつ試しながら、新たな自分になることで魅力的な人になれるのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る