Search

後輩男子を落とす恋愛テクニック

後輩男子を落としたい色っぽい女

では、後輩男子を落とす恋愛テクニックをみていきましょう。

  1. 男としてのプライドをくすぐる
  2. いざというときはサポーターに
  3. たまに大人の女性感をだす
  4. 可愛い女でいることを忘れない
  5. 弱い部分を見せる
  6. 甘えすぎない

続いて、後輩男子の落とす恋愛テクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テクニック①:男としてのプライドをくすぐる

男性は誰でも男としてのプライドを持っています。
それは、もちろん後輩男子だって同じことです。

そのため、後輩だからと子ども扱いしたり、「よしよし感」を出しすぎるのは逆効果です。
例えば、同じ仕事場での後輩なら、仕事をお願いすることです。
「ごめんこの仕事お願いできないかな」「ありがとう助かった」など、男性は頼られると嬉しくなります。

「あなたのおかげで」など、先輩のことを助けたという気持ちになり、男としてのプライド誇示できたように思うのです。

テクニック②:いざというときはサポーターに

後輩男子の心を掴むのなら、やはり、先輩としての存在もアピールしなくてはいけません。
あまり先輩風を吹かしすぎるのは良くないですが、先輩として温かく見守れる器も必要です。

もしも、後輩男子が何か失敗をしたり、仕事上で悩んでいるようならば、先輩としてアドバイスしてあげることも大事です。
「あなたならできるから」「私も初めはヤラカシタよ」などと、気持ちをほぐすことも忘れずに。

弱っているときに優しくされると、気持ちがグンと近づき恋愛モードに入りやすくなるのです。

テクニック③:たまに大人の女性感をだす

先輩女性は、後輩男子にとっては大人の女性であることは変わりありません。
後輩男子と同い年の女性や、もっと年下の女性に比べると大人の女としての立ち居振る舞いや、色気ももちろんあるでしょう。

そこで、若い子にはない、大人の女性としての魅力を醸し出します。
人と接するときの仕草や、話し方、ファッションまで大人の女性であることを、たまに見せつけることで、後輩男子はドキっとするはずです。

テクニック④:可愛い女でいることを忘れない

先輩だからといって、女性の可愛さを忘れてしまっては、後輩を落とすことはできません。
メイクやファッションにも気をくばり、綺麗でそれでいて可愛い女性を演出することで、後輩男子の気持ちを惹きつけるのです。

「普段は大人っぽいのに、オフのときはこんなに可愛い一面があるんだ」「意外に子供っぽいとこがある」など、年下の男性ギャップに戸惑いながらも惹かれていくのです。

テクニック⑤:弱い部分を見せる

大人の女性だから、先輩だからといってもやっぱり女性であることはかわりありません。
いくら頑張っても、男性には負けてしまうことも多くあるのです。

そんな時は、後輩男子に甘えてみることも必要です。
普段見せないような、弱いところを見せることで、距離が縮まるのです。

例えば、ミスをして落ち込んでしまっているときなどは、手を差し伸べてくれている後輩男子の手をとってみるのです。
「ご飯行きましょう」「一杯飲みに行きましょうか」などと、誘ってくれたら素直に誘いにのることですね。

ちょっとした愚痴を聞いてもらったり、後輩男子の気遣いを気持ちよく受けてあげることで、「こんな弱い部分もあるんだ」と、ギャップに落ちてしまうことも。

テクニック⑥:甘えすぎない

先輩女性に惹かれる男性は、同い年の女性や年下の女性の子供っぽさや、わがままに嫌気がさしている場合もあります。
例えば、後輩男子が、過去に年下や同い年の彼女と付き合って、あまり良い思い出なかったとします。

ベタベタしたり、依存されたりして、付き合い方につかれた経験がある人は、先輩女性に惹かれることがあります。
そのため、年下男子を落とすには、程よい距離感を持ち、ゆったりとした関係を築くようにすることがポイントです。

後輩男子が惹かれる女性の特徴

後輩男子が惹かれる無邪気な先輩女性

では、後輩男子が惹かれる女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 考え方が大人
  2. 優しい包容力がある
  3. 大人の色気がある
  4. 毅然としているのに可愛いところがある

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:考え方が大人

後輩男子が、先輩女性に魅力を感じるところは、自分よりも大人な部分でしょう。
例えば、仕事の先輩だった場合、仕事への考え方や取り組みかた、こなし方が、違います。
先輩であるため、経験値があるため学ぶところがたくさんあるのです。

また、仕事ができる先輩の場合は、尊敬の気持ちがわいてくることもあるのです。
スゴイ先輩、尊敬できる先輩から、次第に惹かれていくこともあるのです。

特徴②:優しい包容力がある

先輩女性に対して、後輩男子は、自分を受け止めてくれるような包容力を感じます。
男性は、強がっていてもどこかで母性を求めるものです。

マザコンではないと否定する男性がいますが、みんなお母さんの優しさや、甘えさせてくれる居心地の良さのようなものを、感じていたいと思っています。
そのため、先輩女性を好きな人は、包み込んでくれるような、一緒にいて癒されるようなところに魅力を感じるのでしょう。

特徴③:大人の色気がある

後輩男子は、先輩女性に対してドキッとするのは、大人の女性の色気を感じるときです。
あまり年齢が離れていない場合でも、社会人としては先輩になります。

さまざまな経験を積むにつれて、大人の女性として備わるものがあるでしょう。
そのため、女性として磨かれたものが、大人の色気となって滲みでてくるのです。

特徴④:毅然としているのに可愛いところがある

大人の女性であっても、いつもしっかりしているわけではありません。
先輩女性だって、抜けているところはもちろんあります。

後輩男性は、そんな先輩女性の意外な一面を目にして、魅力を感じることも多いのです。
いつもはきりっとしているのに、プライベートではぼーっとしているところがあったり、映画やドラマで号泣したり、大口を開けて大笑いしたりなど、無邪気な子供のようなところを見ると、「かわいいな」「バカみたい」など、キュンキュンしてしまうのです。

後輩男性は、先輩女性の自分だけに見せる可愛い部分にヤラレテしまうのです。

後輩男子が好きな女性に送る脈ありサイン

好きな先輩女性のために世話をやく後輩男子

では、後輩男子が好きな女性に送る脈ありサインをみていきましょう。

  1. ちょっかいをかけてくる
  2. 自分にだけ馴れ馴れしくする
  3. からかって年下扱いするとふてくされる
  4. 年上好きをアピールする
  5. 飲み会などの帰りは送ってくれる
  6. 何かサポートしてくれる

続いて、後輩男子が好きな女性に送る脈ありサインを、それぞれ詳しくみていきます。

サイン①:ちょっかいをかけてくる

屈託のない性格の年下後輩の脈ありサインは、やたらかまってくることです。
小さな男の子が、好きな女の子にちょっかいをかけてくるような感じと同じです。

「おはようございます!」と顔を近づけて来たり、肩をポンポン叩くなどのスキンシップをとってきたりします。
「先輩今日可愛い」など、ジョークか本気かわからない褒め言葉を言うこともあります。

単純な性格の後輩男子なら、これで十分愛情を伝えているつもりなのでしょう。

サイン②: 自分にだけ馴れ馴れしくする

ちょっかいと似ていますが、他の人との差別化を図ることも、後輩男子の好意の表れです。
例えば、急に名前やあだ名で呼んだり、タメ口を叩いたり年下なのに、わざと偉そうな態度をとります。

これは、先輩としてでなく特別な感情がある、というアピールの表れなのです。

サイン③:からかって年下扱いするとふてくされる

年下男子が脈ありのときは、年上女性との年齢的な距離を縮めようとしてきます。
そのため、よしよしされたり、年下だということをからかわれたりすると、ジョークでも腹が立つのです。

「○○くんって可愛い」「少年のような心」などと、年下をかんじさせるキーワードを言ったりすると、急に不機嫌になったりします。
これは、自分が先輩女性にとって、男として見られていないのではないか、という焦りからなのです。

サイン④:年上好きをアピールする

後輩男子は、好きな先輩情勢に、自分が年下や同い年の女性に興味がないことも、強調してきます。
それは、先輩女性から、年下の男も恋愛対象であることを知ってもらうためです。

先輩であっても関係ない。
これは、年上であっても女性として意識していることを、アピールするためです。

サイン⑤: 飲み会などの帰りは送ってくれる

後輩男子は、好きな先輩女性に対しては、優しい言動を
繰り返します。
飲み会などお酒の席になると、他の男性から守らなければならないという使命感が働きます。

他の人がベタベタしたら、必ず隣に座ったり、帰り道は自分が絶対送っていくのです。
紳士的な振る舞いをすることで、大人の男として見てもらおうとするのも、脈ありサインの特徴です。

サイン⑥:何かサポートしてくれる

困っていたり、大変だったりすると何も言わずに手伝ってくれたりする言動も、脈ありサインでしょう。
先輩女性は、何でもできると周りから思われることが多い中、優しく労りの言葉をかけてくれることも。

後輩男子は男子は、好意を持ってくれてる場合、「僕がやるので休んでください」「一人では無理でしょう」などと、男らしい一面を見せてくれたりもするのです。

見逃さないで!年下男子がみせる脈ありサイン【態度・行動】年下男子の脈ありサイン では、年下男子の脈ありサインをみていきましょう。
甘えてくる
目...

後輩男子に引かれるNG行動

後輩男子にダメだしばかりする先輩女性

では、後輩男子に引かれるNG行動をみていきましょう。

  1. 女性としての品性が無い
  2. 結婚願望をちらつかせる
  3. 年上ぶる
  4. 「どうせ年だから」発言

続いて、後輩男子に引かれるNG行動を、それぞれ詳しくみていきます。

NG行動①:女性としての品性が無い

後輩男性が先輩女性に対してドン引いてしまうのは、女を忘れてしまっていることです。
女性は、若い女性のときなら恥ずかしくてできなかったようなことが、年齢を重ねるようになるとできてしまうことがあります。

それは、良きにつけ悪しきにつけても言えることでしょう。
例えば、若い頃は自分の意見がハッキリ言えなかったに、年齢を重ねるとそれがなんなくクリアできるようになるなど、良い面もあります。

でも、女性として、忘れてはいけない恥じらいのようなものがなくなってしまったりなど、ガサツで下品な行動が先輩女性に見られると、引いてしまいます。
さらに、人の悪口を大きな声で言ったり、若い子をいじめたりなどするような、先輩であることを理由に、パワハラ行為を平気でするような女性は、いくら好きでも気持ちが冷めてしまうのです。

NG行動②:結婚願望をちらつかせる

もしも、既に先輩女性と恋人関係になっているような場合、気をつけたいのは後輩男子に対して、結婚などを迫るなどの行為をしてしまうことです。
自分の年齢の方が上の場合、結婚という言葉が常に頭にあるのはとうぜんです。

けれど、後輩男子にまだそのような気持ちがなかったり、余裕がない場合、結婚をちらつかすような言動は避けた方が良いでしょう。

NG行動③: 年上ぶる

先輩女性は、年齢的にももちろん後輩男性よりも上の場合が多いでしょう。
後輩だからといっても、女性からキツイ言葉で罵られたり、上から目線な言い方をされると男のメンツをつぶされたような気持ちになってしまいます。

「だから子供なのよ」「成長して」など、先輩であっても男としてのプライドを平気でつぶすような言動はNGなのです。

NG行動④:「どうせ年だから」発言

後輩男子を落としたい人がやってはいけない言動は、若い子に対して目くじらを立てることです。
気になる後輩男子が、若い子と仲良くしていたり、楽しそうにしてるのをみると、どうしてもメラメラと嫉妬心がでてきます。

そんなとき、「○○さんと楽しそうに話してたね」「やっぱり私は年だから」などと、嫉妬していることがわかるようなことをいうのは、NGです。
このような発言は、後輩男子の気持ちを遠ざけてしまいます。

また、後輩男子が仲良くしている若い後輩女子に対して、嫌味を言ったり、意地悪な行動も、大人の女性としての品格を落としてしまうことになります。

後輩男子を攻略する恋愛テク&好きな女性に送るサイン!のまとめ

後輩男子が甘えられる先輩女性

後輩男子のことを落とすためには、大人の女性としての品格や色気をさり気なくだすことは、効果的です。
また、時々見せる素直な仕草や子供っぽさなどの、ギャップもドキっとするようです。
反対に、引かれるのは女性を忘れてしまう言動、上から目線で意見を押し付けらることは、後輩でも男のプライドが傷つけられるため、止めた方がいいのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る