Search

目指せ男ウケボディ!マシュマロボディの条件3つ

マシュマロボディになれた女性
見た目も雰囲気も柔らかそうなマシュマロボディの女性を見ると、つい目で追ってしまう方も多いでしょう。
そんな女性らしい雰囲気が際立つマシュマロボディになれる条件3つを解説します。

  1. メリハリのある体
  2. 弾力のある美肌
  3. 健康的なボディ

①メリハリのある体

ダイエットをしていると脂肪燃焼に意識が向きがちですが、マシュマロボディは適度な脂肪と筋肉のバランスがいい状態の体です。
女性独自の丸みのある体を出すには、ある程度脂肪が必要なのでただ細いだけではなれません。

ウエストや足などは引き締まり、胸やお尻には柔らかい脂肪があるのがマシュマロボディの魅力。
これから目指したいという方は、メリハリがある体になれるよう筋トレやマッサージをするといいでしょう。

②弾力のある美肌

異性にウケがいいのには、マシュマロボディの特性である触れたくなるような質感の肌です。
しっとりと潤いがあり、柔らかい弾力がある肌が理想ですね。

見た目も大事ですが、触るとふんわり包み込んでくれるようなマシュマロボディの柔肌にする際は、保湿ケアを入念にするといいでしょう。

③健康的なボティ

最後にとても大事なマシュマロボディのポイントは、健康的であることです。
無理なダイエットや不摂生では、魅力的なマシュマロボディにはほど遠いです。

質のいい睡眠やバランスのいい食事、日々のストレスを溜めない工夫などが重要に。
今よりも少しだけ睡眠を長く取り、食事に気をつけるだけも変化があるので、無理のない範囲でマシュマロボディを目指して下さい。

体のラインを整える♡筋トレ×メリハリマシュマロボディの作り方

マシュマロボディの為に筋トレをする人
内側から輝く女性らしいマシュマロのような体になるには、脂肪を落とすだけではなく適度な筋肉も必要に。
そこで、マシュマロボディに近づける筋トレ方法をまとめたので紹介します。

①理想のくびれに

足を立てて仰向けになり、そのまま90度になるように上げてキープします。
鼻から息を深く吸い、お腹を凹ませながら口から吐き出しましょう。

同時に足を垂直になるように膝を伸ばして、空気を吐き出しながら足を床ギリギリまで下げていきます。
背中が床から離れず、膝をぴったりとつけて10回程行って下さい。

足を垂直に伸ばせない方は、少し曲がったまま膝をつけているだけでも効果が期待できるので無理なくトレーニングをし、綺麗なマシュマロボディのくびれを手に入れましょう。

②引き締まったお尻に

マシュマロボディに必要な、引き締まった綺麗なお尻を作ることができる筋トレです。
足を肩幅よりも大きく開き、つま先は外側に向けてスクワットをします。

腰を落としかかとを上げて、そのまま腰を上に上げるのを20回繰り返して下さい。
次に仰向けの状態で足を立て、片方の足を垂直に上げてヒップを持ち上げましょう。

左右で10回ずつが理想ですが、初めは回数を少なくし慣れてきたら少しずつ増やしていくと、筋肉に負担がかからず続けられます。

③美バストになれる筋トレ

女性が1度は憧れる綺麗なバストも、筋トレで誰でも簡単に目指せるので、マシュマロボディになりたい方は取り入れてみましょう。
この筋トレには小さいボールを使用します。

壁にボールを当てて両手で維持し、足を後ろにずらして下さい。
腰が反れないようにお腹に力を入れて、腕立て伏せを行います。

床で筋トレをする場合は腕立て伏せの状態で、両足をボールに乗せてしましょう。
バランスを崩さないように、無理せずゆっくりと筋トレをするのがおすすめ。

胸の筋肉を鍛えると、バストが上向きになり綺麗になります。
とても簡単なので、マシュマロボディには欠かせない美バストになる為に挑戦してみて下さい。

規則正しい生活が大事!マシュマロボディをつくる生活習慣

マシュマロボディに必要な野菜
フレッシュでなおかつ色気があるようなマシュマロボディになるには、生活の見直しも必要です。
これを機に自分の生活スタイルを改善して、綺麗で健康的なマシュマロボディになれるよう心がけて下さい。

①質のいい睡眠を取る

せっかくマシュマロボディに近づけても、維持できなければ意味がありません。
美肌や体つくりを維持するのに必要なのが、質の高い睡眠です。

夜ぐっすりと眠るポイントは寝る90分前に入浴をし、しっかりと体温を上げることです。
湯船の温度は40度前後にし、10分程浸かるだけで効果的に。

そして、ベットに入ったらパソコンやスマホを見るのを控え、部屋を暗くしましょう。
スマホなどを見てしまうと交感神経が興奮し、眠りにくくなってしまいます。

就寝時間は22時から0時を目安にすると、成長ホルモンが分泌されマシュマロボディになくてはならない美肌をキープできますよ。

②食事のバランスも大事

女性らしい丸みがある体のマシュマロボディは、3食バランスを考えて取りましょう。
特に大豆製品のイソフラボンやたんぱく質、むくみ防止にトマトや果物を食べるのがおすすめ。

イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするので、積極的に取り入れるとマシュマロボディのメリハリがある体つくりに効果があります。
健康的な体にはしっかりと栄養が必要なので、無理な食事制限は避けて下さい。

③運動も怠らない

たるみがない引き締まったマシュマロボディには、運動が必要不可欠。
ただぽっちゃりな体ではなく、ウエストや足が引き締まっていたりとメリハリが大事です。

1日30分程度の適度な運動をすると健康にもいいですし、これまで体を動かしてこなかった方でも毎日続けられるでしょう。
続けることが大事なので、楽しみながら負担にならないように工夫することが、マシュマロボディに近づく近道ですよ。

むくみや余分な脂肪にサヨナラ◎マシュマロボディをつくるマッサージ方法

マシュマロボディになるマッサージ
見た目も触れた感触も柔らかさを保つには、マッサージが有効です。
マシュマロボディを目指している方は、自分の体を労わりリラックスしながら挑戦してみて下さい。

①足のむくみを取る

床に座り両手で満遍なく足の裏を押し、それが終わったら拳で指の付け根からかかとまでをさすります。
次に足を立てたら足首から膝下まで、左右の手で交互に裏側をさすり上げて下さい。

膝を外側に倒し膝下から太ももの付け根まで、両手で内側を押しましょう。
リンパを流すことによって、血流が良くなりむくみの解消に。

マシュマロボディで欠かせない美脚になれるので、足のむくみが気になる方は是非試してみて下さい。

②背中をすっきりさせる

手を背中に回し背骨に沿って上下にさすり、肩甲骨を押します。
次に手を肩から背中に回し、こちらも背骨に沿ってさすりましょう。

最後は両手で背骨の左右を親指で腰まで押し、リンパを流します。
簡単な方法で背中がすっきりとし、綺麗なマシュマロボディになりますよ。

③デコルテを綺麗にする

指の腹で鎖骨の下を内側から外側に向かって撫でるようにマッサージします。
鎖骨の上も同様にし、耳の後ろから首を揉みほぐして下さい。

そして、手のひら全体を使い耳の下から肩までリンパを流しましょう。
どんなに埋もれたデコルテも綺麗に出て、色気があるマシュマロボディになるので挑戦してみて下さい。

思わず触れたくなる肌に♡マシュマロボディ作りにおすすめなボディークリーム10選

マシュマロボディになる為のクリーム
肌の潤いが重要になるマシュマロボディは、保湿力のあるクリームがおすすめ。
理想の肌になれるボディクリームを紹介するので、購入の参考にしてみて下さい。

①「ダイアン」 ボディミルク フルーティ ピュアサボン

ダイアン ボディミルク フルーティ ピュアサボン
942円

シャンプーなどのCMでよく見かけるダイアンのボディーミルク。
サラサラとしたつけ心地でベタつかず、乾燥肌もしっかりと潤いマシュマロボディに近づけます。

添加物が少なめなので、敏感肌の方も安心して使用できるアイテムですよ。
プッシュ式で容量が多いので、コスパもいい優れ物。

②「ジョンソン」 エクストラケア ボディローション

ジョンソンボディケア アロマミルク エクストラケア ボディローション
711円

いい香りが持続し、ツルツルなマシュマロボディの肌にしてくれるボディークリームです。
伸びがよく塗りやすいので、マッサージをする時にも使用できますよ。

こちらもポンプ式で清潔に使い続けられるのが、嬉しいポイント。
リーズナブルで容量も多いので惜しみなくたっぷり使え、もちもちのマシュマロボディになれます。

③「ニベア」 プレミアム ボディミルク モイスチャー

ニベア プレミアム ボディミルク モイスチャー
604円

ボディークリームと言えばニベアの商品が有名ですが、この商品はマシュマロボディには欠かせない、艶やかな肌にしてくれる優れ物。
保湿力があり乾燥肌の人でも、しっとりと弾力のある肌になります。

香りも長続きしいい匂いで女子力を上げながら、理想のマシュマロボディに。

④「ヴァセリン」 インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション

ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア ボディローション
890円

リップクリームなどでおなじみのヴァセリンから販売されている、無香料のボディークリーム。
浸透性と保湿力に優れ、肌が弱い方でも使用できます。

無香料なので、香りがするクリームが苦手な方におすすめ。
もちもちのマシュマロボディになれますし、容量も多いのでコスパがいいアイテムです。

⑤「ロクシタン」 スノーシア ボディクリーム

ロクシタン スノーシア ボディクリーム
5390円

ふわふわのホイップクリームのような、ロクシタンのボディークリーム。
軽いつけ心地でベタつくクリームが苦手な方でも、気兼ねなく使用できるアイテムです。

滑らかな肌になり、触り心地のいいマシュマロボディになれますよ。
ナチュラルなソープの香りが、女性らしい上品さを演出してくれます。

⑥「キュレル」 ローション

キュレル ローション
1750円

敏感肌の方に人気のあるキュレルのボディークリームは、乾燥で痒くなった肌がしっとりとし生まれ変わります。
皮膚科でも進められる事もあるキュレルは、ドラックストアなど身近な店でも購入可能。

敏感肌で乾燥に悩んでいる方は、このアイテムで理想のマシュマロボディを目指してみて下さい。

⑦「ザ・ボディショップ」 ボディバター

ザ・ボディショップ ボディバター
2530円

アーモンドミルクとハニーの香りが評判のアイテム。
肌をしっとりと保湿し、マシュマロボディに欠かせない柔らかな質感に導いてくれます。

ボディーバターとありますが、重くなく塗りやすいクリーム。
他の香りもあるので自分の好みのアイテムを選べ、リラックスしながらマシュマロボディの柔らかい肌になれますよ。

⑧「クロエ」 ボディローション

クロエ ボディローション
3714円

見た目も可愛いクロエのボディークリームは、エレガントな香りで体を包み、さらに保湿もしっかりとしてくれる嬉しいアイテム。
マシュマロボディになるには、毎日の肌のケアが重要になりますが、パッケージが可愛いと気分が上がるのでケアも積極的にしたくなります。

⑨「ボタニスト」 ボタニカル クリームボディーバター

ボタニスト ボタニカル クリームボディーバター
1100円

シャンプーで有名なボタニストは、マシュマロボディに欠かせないボディークリームも人気です。
メレンゲのようなふわっとしたクリームで伸びがよく、使用感もいいアイテム。

もちもちの弾力がある肌になり、ナチュラルな香りを纏いながらマシュマロボディになれますよ。

⑩「フィス ホワイト」 保湿 ボディクリーム

フィス ホワイト 保湿 ボディクリーム
2037円

肌に優しい無添加のボディークリームで、シミやくすみ予防にも使えるアイテムです。
マシュマロボディは透明感のある肌が理想なので、体のくすみが気になる方におすすめ。

少量でも塗りやすく片手で開閉できるボトルも、評価が高いポイントです。

マシュマロボディは誰にでもなれる理想の体!

フレッシュなマシュマロボディの人

女性特有の丸みのあるマシュマロボディは、日々の筋トレやケアで誰にでもなれる理想の体です。
触ったら跳ね返るようなハリのある肌や程よく引き締まったくびれなど、魅力的な女性になれるよう生活習慣から少しずつ変えていきましょう。

男性ウケも十分あるマシュマロボディを、無理なくゆっくりと手に入れていって下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る