Search

ボディクリームはプレゼントに喜ばれる♡

プレゼントにぴったりのフローラルなボディクリーム

女性にとって欠かせないスキンケア用品であるボディクリームは、保湿だけでなく香りが楽しめる点も魅力的です。
お肌を保湿しながらリラックス効果を得ることができ、フレグランスの代わりとして使っている女性も多いです。

どんな季節にもお肌の保湿は大切ですし、ボディクリームはフェイス用のスキンケア用品に比べて比較的どんなものも使いやすいと言われています。
美意識が高い人はもちろんのこと、普段お世話になっている女性や、乾燥する季節の贈り物としても最適なのですよ。

予算はどのくらい?ボディクリームをプレゼントするときの選び方

お風呂あがりにつかいたいプレゼントされたボディクリーム
ディクリームをプレゼントする際には、どのように選んだら良いのか迷ってしまう人も多いでしょう。
ここでは、贈り物としてのボディクリームの選び方を紹介します。

①:迷ったら定番ブランド

プレゼント用のボディクリームで何を買ったら良いのか迷ったら、定番ブランドのものを選んでおくと失敗しません。
サボンやロクシタン、ジョンマスターオーガニック、ローラメルシエなど、女性に人気のブランドの中から定番のボディクリームを選びましょう。

他にも、ディオールやクロエといったデパコスのボディクリームもあり、普段からデパコスを使っている女性にぴったりです。
女性の雰囲気によって好みの香りやブランドも変わってくるので、贈る相手をイメージしてブランドを選ぶことも大切です。

②:予算で決める

ボディクリームは、プチプラのものからデパコスの商品まで、予算の幅が広いことでも知られています。
ちょっとしたプレゼントには1,000~2,000円程度のボディクリームがベストですが、誕生日や特別な日の贈りものには5,000円前後するデパコスのボディクリームをプレゼントするのもアリです。

贈る相手やシーンによって予算は変わるはずなので、予算を決めてからボディクリームを選ぶのもおすすめです。

③:香りで選ぶ

プレゼント用のボディクリームは、香りで選ぶのもおすすめです。
贈る相手の雰囲気や好みによって香りは変わりますし、中には苦手な香りがある女性もいるでしょう。

プレゼント用のボディクリームは、苦手な香りは極力避けて、使いやすい香りを選ぶことも大切です。
無難な香りとしては、ローズ系やラベンダー系、シトラス系の香りが使いやすいです。

事前に好きな香りを聞いておいたり、使っているフレグランスの香りなどをリサーチしておくという方法もあります。

プレゼントに人気の定番ボディクリームブランド10選

プレゼントにぴったりの見た目がかわいいボディクリーム

ここからは、プレゼントに人気のある定番のボディクリームブランドを紹介します。
紹介するブランドは以下の10選です。

①:サボン

イスラエル初のボディケアブランドであるサボンは、女性に大人気のスキンケアブランドです。
サボンと言えばボディスクラブが有名ですが、お肌にたっぷりうるおいを与えてくれるボディクリームも人気です。

ライトなつけ心地で季節を問わずに使用でき、種類豊富な香りがあるのも魅力的です。

②:ラッシュ

手作りのオーガニックソープで有名なラッシュにも、お肌にやさしいボディクリームの取り扱いがあります。
ボディクリームにも種類がたくさんあり、好みの香りを選べる楽しみがあります。

水分をたっぷり含んだなめらかなクリームは、伸びがよくカサついたお肌に瞬時にうるおいを与えてくれますよ。

③:ジョンマスターオーガニック

アメリカ発のオーガニックコスメブランドであるジョンマスターオーガニックは、素材にこだわった低刺激のボディクリームを販売しています。
お肌をしっとりしてくれる高保湿のボディクリームは、なめらかなテクスチャーでマッサージクリームとしても使用できます。

使いやすいボトルタイプで、衛生的に使えるのも高ポイントです。

④:ロクシタン

上質な天然素材にこだわって作られているロクシタンのボディクリームは、ほのかに甘い香りがして使いやすさも抜群です。
しつこくないお肌になじむさらっとしたつけ心地で、季節を問わずに使用することができますよ。

季節ごとに限定パッケージも販売されるので、特別感のある贈り物になるはずですよ。

⑤:ローラメルシエ

フランス発のコスメブランドであるローラメルシエは、さりげないのに色気がある大人可愛いボディクリームが人気です。
ホイップのような軽いつけ心地のクリームは、さらっとするのにみずみずしいお肌へと整えてくれますよ。

香りの種類も4種類あり、甘い香りが好きな女性にぴったりの香りが揃っています。

⑥:THE BODY SHOP(ザ ボディショップ)

ザボディショップは日本でもポピュラーなスキンケアブランドですよね。
ザボディショップは香りやアイテムの種類が豊富なことでも人気があり、ボディクリームと一緒にシャンプーやスクラブなどのアイテムをセットで購入することもできますよ。

人気のピーチの香りは、甘すぎず香りが強すぎないフレッシュな香りで、万人受け間違いなしの香りになっています。

⑦:ヴェレダ

スイス発のオーガニックコスメブランドであるヴェレダは、美容オイルやリップクリームなどの保湿アイテムで人気があります。
赤ちゃんも使えるお肌にやさしい処方になっており、敏感肌さんなどのお肌が弱い人にもプレゼントすることができますよ。

画像の「スキンフードボディバター」は甘い香りのするボディクリームで、しっとりなめらかなベルベットのようなお肌へと仕上げてくれます。

⑧:ラリン

イスラエル発のコスメブランドであるラリンは、フレグランスのような香り立つボディクリームで香り好き女子を中心に人気を集めています。
プロの調香師によってつくられた香りは、ボディクリームとは思えないほど贅沢で芳醇な香りが広がります。

⑨:ラングレー

ラングレーのバンビミルクは、SNSでも話題となっている大人気のボディ用保湿ケア用品です。
温感のなめらかなボディミルクによって、血行を促進しながら冷え対策をしてくれますよ。

美容や流行に敏感な女性にこそプレゼントしたいアイテムです。

⑩:ジルスチュアート

ジルスチュアートのボディクリームは、大人可愛いルックスも魅力的なプレゼントに最適な商品です。
みずみずしいホワイトフローラルの香りは、女性であれば誰もがうっとりしてしまうローズ系の香りとなっています。

しっとりしているのになめらかな、うるおい溢れるツヤ肌に導いてくれますよ。

【1000円以下】プレゼントにおすすめのプチプラボディクリーム5選

プレゼントにぴったりのシアバター入りのボディクリーム

ここからは、予算別のプレゼント用ボディクリームをチェックしていきましょう。
まずは、1,000円以下のプチプラ価格で購入できるボディクリームを5選紹介します。

①:ボタニスト ボタニカル ボディーミルク ライト

ボタニカル ボディーミルク ライト
1080円

ボタニストのボディクリームは、伸びの良いライトなつけ心地になっています。
水分をたっぷり含んだミルクタイプなので、お風呂上りにサッと塗ることができますよ。

ピーチ&ジャスミンの香りで、すっきりとした甘い香りになっています。

②:モイスト・ダイアン ボディミルク ホワイトフローラル

モイスト・ダイアン ボディミルク ホワイトフローラル
708円

モイストダイアンのボディミルクは、美白成分のプラセンタを配合している贅沢処方のボディクリームになっています。
シアバターやヒアルロン酸、スクワランなどもたっぷり含んでおり、乾燥肌さんへのプレゼントとしてもぴったりです。

青いパッケージのホワイトフローラルの香りの他に、ピンクのティアラフローラルの香りもありますよ。

③:ジャーゲンズ ボディローション トゥルーリーラディアント

ジャーゲンズ ボディローション トゥルーリーラディアント
1320円

ジャーゲンズはアメリカで売り上げナンバー1の大人気商品です。
シアバター、グリセリン、ワセリンを含んだ高保湿タイプのボディクリームで、乾燥する秋冬にも大活躍してくれますよ。

甘美なココナッツバニラの香り、さっぱりとしたアクアフローラルの香り、チェリーアーモンドの香りの3種類がありますよ。

④:ジョンソンボディケア アロマミルク

ジョンソンボディケア アロマミルク
711円

ジョンソンボディケアのアロマミルクは、ベビーオイルが入った伸びの良いテクスチャーが特徴的です。
オイルの膜によってお肌を包み込み、一日中乾燥から守ってくれますよ。

種類も豊富なので、プレゼントする相手の好みに合わせて香りを選ぶこともできます。

⑤:ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア

ヴァセリン インテンシブケア アドバンスドリペア
739円

ヴァセリンのインテンシブケアアドバンスリペアは、極小ワセリンジェリーによってお肌をしっとり包み込み保湿してくれます。
べたつかないライトなつけ心地で、季節を問わずに一年中使用することができます。

無香料タイプなので、強い香りが苦手な女性にもプレゼントしやすいですよ。

【2000円以下】プレゼントにおすすめのボディクリーム5選

プレゼントにぴったりのチューブタイプのボディクリーム

ここでは、ちょっとしたプレゼントにぴったりの2,000円以下のボディクリームを紹介します。
紹介するボディクリームは以下の5選です。

①:オハナ・マハロ ボディクリーム ハリーアノヘア

オハナ・マハロ ボディクリーム ハリーアノヘア
1950円

オハナマハロのボディクリームは、フレグランスのような香りが魅力的です。
フェミニンな見た目そのままのフローラルフルーティな香りは、可愛いもの好きの女性にぴったりのプレゼントです。

5つの植物オイルを配合しており、しっとりとしたなめらかなお肌に仕上げてくれますよ。

②:ブルーミングブラン フレグランスボディクリーム

ブルーミングブラン フレグランスボディクリーム
1446円

ブルーミングブランのフレグランスボディクリームは、ベルベットリボンとパールのチャームがついているプレゼントに最適な商品です。
フレグランスという名の通り、香水のような芳醇な香りが特徴的で、ふわっとしたフローラルの香りが一日中続きます。

伸びの良いみずみずしいボディクリームが、全身をしっとり包み込んでくれますよ。

③:NALC ボディクリーム

NALC ボディクリーム
2934円

NALCのボディクリームはSNSでも話題となっている、美容女子に人気の商品です。
医薬部外品のボディクリームで、化粧品にはない高保湿、低刺激の処方になっています。

顔用の乳液として使うこともでき、ニキビ肌や肌荒れ、しもやけのお肌にも塗ることができます。
殺菌作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムを配合しており、健やかなお肌へと導いてくれますよ。

お肌が弱い女性や、肌トラブルでお悩みの女性へのプレゼントにもぴったりです。

④:リリティ― ボディミルク ジャスミンアップル

LIRETY ボディミルク ジャスミンアップル
1013円

リリティ―のボディミルクは、美肌保湿成分であるホワイトエッセンスが配合されています。
ポンプタイプの使いやすい形状で、衛生的に使用することができますよ。

天然植物エキス配合のお肌にやさしい処方で、みずみずしいなめらか肌へと導きます。

⑤:フェラガモ インカントシャイン ボディローション

フェラガモ インカントシャイン ボディローション
1047円

フェラガモのインカントシャインボディローションは、人気香水のインカントシャインの香りがするリッチなボディケア用品です。
ボディクリームとしても優秀な保湿力があり、肌なじみの良いみずみずしい使い心地で、乾燥しがちなお肌をしっとりさせてくれますよ。

【3000円以上】プレゼントにおすすめの高級ボディクリーム5選

プレゼントにぴったりの手作りのボディクリーム

ここでは、特別な日のプレゼントに最適な3,000円以下のボディクリームを紹介します。
紹介するボディクリームは以下の5選です。

①:ジルスチュアート ボディジェリー ホワイトフローラル

ジルスチュアート ボディジェリー ホワイトフローラル
3404円

ジルスチュアートのボディジェリーは、ゼリーのようなぷるんとしたテクスチャーが特徴的なうるおい溢れるボディクリームです。
ひんやりとしたプルプルとした感触が心地よく、夏場のあ風呂上りもお肌をキュッと引き締めてくれますよ。

ジュエリーが入っているかのようなキラキラ感のあるルックスで、可愛いもの好きな女性へのプレゼントに最適です。

②:ヴェレダ スキンフード

WELEDA スキンフード
2640円

ヴェレダのスキンフードは、ひどい乾燥やごわつくお肌向けの高保湿クリームです。
ハーブエキスが配合されており、荒れたお肌もやさしくケアしてくれますよ。

肘やかかとなどの分厚い角質にも効果的で、乾燥が気になる季節のプレゼントにとしてもおすすめです。

③:ザボディショップ ボディバター ピンクグレープフルーツ

THE BODY SHOP ボディバター ピンクグレープフルーツ
2530円

ザボディショップのボディバターは、保湿成分グレープフルーツシードオイル配合を配合しているしっとりタイプのボディクリームです。
ほんのり香る微香料のクリームは、強い香りが苦手な女性も使いやすいですよ。

ザボディショップには様々な香りのボディクリームが販売されているので、贈る相手にぴったりの香りがきっと見つかるはずですよ。

④:ランバン エクラドゥアルページュ ボディーローション

ランバン エクラドゥアルページュ ボディーローション
2099円

ランバンのボディーローションは、ランバンの人気香水エクラドゥアルページュの香りがするボディクリームです。
やわらかく優しい香りに包まれながら、お肌をしっとり保湿することができますよ。

香水好きの女性や、ランバンの香水を愛用している女性へのプレゼントにおすすめです。

⑤:クロエ ボディローション

クロエ ボディローション
3780円

クロエのボディローションは、女性の憧れであるクロエの香水の香りがする大人気のボディクリームです。
ローズをベースとしたクロエオードパルファムの香りで、香水の代わりに使用することができますよ。

もちろん保湿効果も抜群で、みずみずしいローションによってお肌にうるおいを与えてくれます。

プレゼントに人気♡ボディクリームがセットになったおすすめギフトセット5選

プレゼントにぴったりのラベンダーのボディクリーム

ここでは、プレゼントとしても大人気のボディクリームが入っているギフトセットを紹介します。
紹介するギフトセットは以下の5選です。

①:ヴェレダ フォレストハーモニー スキンフードギフト ボディクリーム セット

WELEDA(ヴェレダ) フォレストハーモニー スキンフードギフト ボディクリーム セット
2860円

ヴェレダのフォレストハーモニースキンフードギフトは、先ほど紹介したスキンフードが入っている人気のセットです。
肌荒れしやすい敏感肌さんも使えるアイテムが入っており、スキンフードとリップクリーム、ポーチの3点が入っています。

ヴェレダの中でもお手軽価格のセットなので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

②:サボン ギフト ボックス セット

サボン ギフト ボックス セット
9980円

サボンのギフトボックスセットは、特別な日のプレゼントにもぴったりの贅沢なセットになっています。
サボンで人気のあるボディスクラブとボディクリーム、フットクリームがセットになっており、リボン付きの可愛らしいギフトボックスも付いてきます。

③:ロクシタン フェスティブガーデン スノーシア ボディ&ハンド スパークリングフローラル セット 

ロクシタン フェスティブガーデン スノーシア ボディ&ハンド スパークリングフローラル セット
5500円

ロクシタンのセットは、ボディクリームとハンドクリームの2点がセットになっています。
こちらの商品は、スノーシアというエアリーなテクスチャーで、肌に触れたとたんにとろけるようになじんでくれますよ。

限定パッケージは季節を感じるプレゼントとしてもおすすめです。

④:パニエデサンス エッセンシャルズ ボディーケアギフトセット ローズ

パニエデサンス エッセンシャルズ ボディーケアギフトセット箱入り ローズ
4180円

パニエデサンスのボディ―ケアギフトセットは、ボディソープとボディクリームの2点がセットになっています。
フランス発のパニエデサンスはフレグランスのような香りで人気のあるコスメブランドで、年齢問わず幅広い女性へのプレゼントに最適です。

⑤:ラッシュ デュー ドロップ ギフトセット

LUSH デュー ドロップ Dew Drop ギフトセット
3450円

ラッシュのデュードロップのギフトセットは、人気のボディクリーム「DREAM CREAM」とミルキーバス(バブルバー)、ミルキーバー(ソープ)の3点が入っています。
ミルクをベースとしたボディクリームは、しっとりとしたミルキィタッチのお肌に仕上げてくれます。

ラッシュには他にも魅力的なギフトセットがあるので、贈る相手をイメージしたプレゼントを選ぶことができますよ。

女性に喜ばれるボディクリームをプレゼントしませんか?

プレゼントされたボディクリームを使った女性

プレゼントにぴったりのボディクリームを紹介してきましたが、どれも魅力的なばかりでしたね。
ボディクリームは毎日使えるものですし、自分では買わないブランドや香りをプレゼントしてもらえるのも、嬉しい女性が多いはずですよ。

今回紹介した商品を参考にして、ボディクリームをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る