Search

2019年夏のレディース帽子のトレンドはコレ!

キャミソールと合わせたいレディース夏帽子

トレンドを押さえた帽子は被るだけでこなれ感がアップ。
下記で2019年夏のトレンド感あるレディース帽子を紹介していきます。

トレンド①:カンカン帽

レディース夏帽子の定番中の定番といえばカンカン帽。
ツバが狭いタイプはガーリーな印象に、広めのタイプはどんなスタイリングともマッチしやすいデザインが特徴です。

周りに施されたリボンやテープによってニュアンスチェンジも可能なので、自分のなりたい雰囲気やスタイリングに合わせて選んでみてください。

トレンド②:麦わら帽子

カンカン帽と並ぶ、レディース夏帽子の定番アイテムといえば麦わら帽子。
別名ストローハットともいわれています。

カンカン帽と違い、丸みのあるシルエットなのでどんな頭の形でもフィットしやすいのが特徴。
Tシャツやブルーのアイテムと合わせると、より夏らしい清涼感のあるスタイリングに仕上がります。

トレンド③:キャスケット

メンズライクなコーデにはもちろん、フェミニンなコーデと合わせて抜け感を出せるキャスケット。
ハンチングの一種で、おでこの部分が隠れず、トップに少しボリュームのあるシルエットが特徴です。

ロングシーズン被れる上、レディースの夏帽子としても人気の高いアイテム。
カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントです。

トレンド④:キャップ

ボーイズライクなコーデにはもちろん、フェミニンなコーデと合わせて抜け感を演出できるキャップ。
夏のレディース帽子として活躍するのはもちろん、シーズンを問わず使える万能アイテムです。

プチプラでゲットできるので、手に入れやすいのもポイント。
1つ持っていれば、コーディネートの幅を広げてくれます。

トレンド⑤:バケットハット

ツバがやや下に向かっており、サファリハットに比べてツバが短めなバケットハット。
2年ほど前から男女問わず流行っており、2019年もトレンドの帽子です。

レディースが被ると、ボーイズライクな雰囲気を身に纏えます。
フェスやアクティブシーンでも活躍すること間違いなしです。

どのカラーがお好み?色別夏のレディース帽子を使ったコーデをチェック

どんなコーデにも似合うベージュのレディース夏帽子

黒帽子

①:黒のキャスケットを合わせた夏コーデ

ブルーのトップスにホワイトのパンツを合わせたレディース夏コーデ。
スクエアネックのトップスはデコルテを綺麗に見せてくれる効果も◎

黒のキャスケットを被ると、クールな印象をプラスしてくれます。
黒のキャスケットはロングシーズン使えるため、レディース帽子選びで迷ったら、ぜひチェックしてみてください。

②:デニムスカートを合わせたカジュアルコーデ

ホワイトのトップスにデニムスカートを合わせたカジュアルコーデは、キャップとの相性抜群。
黒を選ぶと、コーデをぐっと引き締めてくれるため、メリハリも生まれます。

③:フェミニン×マニッシュコーデ

ノースリーブのトップスにブラックのスキニージーンズを合わせたレディース夏コーデ。
ニット帽をあえて夏に被ると、抜け感とメンズライクな雰囲気を身に纏うことが可能です。

リブで仕立てられたトップスのおかけで、フェミニンな雰囲気も兼備。
フェミニン×マニッシュのバランスが取れたおしゃれなスタイリングです。

白帽子

①:パープルのワンピースで透明感を演出

パープルのTシャツワンピースに、ホワイトのキャップを合わせたレディース夏コーデ。
スポーティーな装いに、透明感あるカラーを加えることで女性らしさを演出してくれます。

キャップと同じ色のスニーカーで統一感を出すのが◎です。

②:テラコッタカラーのチェックシャツをレイヤード

ブラウンのワンピースに、テラコッタカラーのチェックシャツを合わせたレディース夏コーデ。
夏の終わりから初秋にかけておすすめのスタイリングです。

ホワイトのキャップを合わせると、マニッシュなニュアンスもプラスしてくれ、抜け感が出ます。

③:ブラック×ベージュコーデ

ブラックのロゴTシャツに、ベージュのスカートを合わせたレディース夏コーデ。
ホワイトのキャップを被るとボーイズライクなムードが高まります。

ブラック×ベージュはカジュアルになりすぎず、きれいめな着こなしもできる組み合わせです。

ベージュ帽子

①:チェックのタイトスカートを合わせたコーデ

ホワイトのロンTにチェックのタイトスカートを合わせると、夏の終わりから初秋にかけて活躍するコーディネートに仕上がります。
ベージュのキャスケットが、女性らしさと抜け感を演出してくれるところもポイント。

シューズやバッグに黒のアイテムをチョイスすれば、コーデがぐっと引き締まり、メリハリのある綺麗めカジュアルコーデの完成です。

②:ターコイズブルーのスカートが目を引くコーデ

ボーダーのTシャツにベージュの帽子を合わせたレディース夏コーデ。
ターコイズブルーのスカートを主役に据えると、夏らしさとレディ感のあるスタイリングに仕上がります。

ボディバッグを斜めがけすれば、ボーイズライクなニュアンスを追加することが可能です。

③:バイカラー帽子を合わせたコーデ

レースのトップスに、ジーンズを合わせたレディ×カジュアルコーデ。
ブラック×ベージュのバイカラーにレースがアクセントになったおしゃれな帽子は、被るだけでこなれ感を演出してくれます。

足元はスニーカーを履いてカジュアルダウンさせたり、ヒールを合わせてスタイルアップしたりするのがおすすめです。

その他カラー帽子

①:ベレー帽を合わせたガーリーコーデ

レースのブラウスに、グレーのデニムのショートスカートを合わせたレディース夏コーデ。
ベレー帽はカラーバリエーションが豊富ですが、チャコールグレーはロングシーズン被れる万能カラーです。

ガーリーなコーデにはもちろん、カジュアルコーデにもマッチします。

②:着物に帽子を合わせたレトロコーデ

赤い着物に、グリーンの帽子を合わせたレトロなコーデ。
レディース帽子の中でもクロシェハットは、エレガントな雰囲気を身に纏えるアイテム。

着物との相性も抜群です。

③:モノトーンコーデ

ホワイトのロンTに、黒のショートパンツを合わせたレディース夏コーデ。
モノトーンでまとめたスタイリングに、ブルーのキャップを被ることで爽やかな印象をプラスしてくれます。

あなたに合うデザインは?夏のレディース帽子を使ったおすすめコーデ

どんな女性にも似合うレディース夏帽子

カンカン帽

①:ネイビー×グレーコーデ

ネイビーのTシャツに、グレーのワイドパンツを合わせたレディース夏コーデ。
カンカン帽でキュートなニュアンスを、紐付きパンツでメンズライクな雰囲気をうまく融合させた、バランスの良いスタイリングです。

②:クール×フェミニンコーデ

ホワイトのトップスに、ストライプのパンツを合わせたレディース夏コーデ。
モノトーンでまとめたコーデに、カンカン帽を被るとフェミニンな雰囲気も兼備することが可能です。

スポーティーなサンダルやPVCバッグを合わせれば、夏らしい清涼感も漂います。

③:浴衣との相性も抜群

カンカン帽と浴衣を合わせた、レディース夏コーデ。
レトロな印象に仕上げたい時は、カンカン帽を被るのがおすすめです。

麦わら帽子

①:チュールのワンピースを合わせてキュートに

Tシャツ生地×チュールで仕立てられた華やかなワンピースに、麦わら帽子を合わせたレディース夏コーデ。
清涼感があり、キュートな印象です。

スニーカーを合わせてカジュアルにまとめたり、サンダルを履いて夏らしさを強調すると、コーデ全体がまとまります。

②:赤い花柄ワンピースと合わせたコーデ

小花柄を施した、レトロ×フェミニンな花柄ワンピースを着たレディース夏コーデ。
麦わら帽子を被ると、一気に夏らしいムードを高めてくれます。

ツバが柔らかく、柔軟性のある素材で仕立てられた麦わら帽子は、被るだけでこなれ感をアップしてくれるのでおすすめです。

③:サロペットを合わせたメンズライクコーデ

ホワイトのサロペットに麦わら帽子を合わせたレディース夏コーデ。
サロペットはマニッシュな印象を与えるアイテムですが、麦わら帽子を被ることで、女性らしい印象も残してくれます。

サンダルを履いてラフな感じを演出するのがgoodです。

キャップ

①:ブラック×ベージュのシンプルコーデ

ブラックのノースリーブに、ベージュのスカートを合わせたレディース夏コーデ。
キャップやボディバッグを合わせると、メンズライクなニュアンスを追加してくれます。

だらしなく見えないためには、Aラインのスカートできちんと感を出すのがコツです。

②:小花柄のワンピースを合わせたフェミニンなコーデ

小花柄が施されたブラックのワンピースに、ホワイトのキャップを合わせせたレディース夏コーデ。
甘くなりすぎないためにキャップを被って、中和しているのがスタイリングのポイントです。

カゴバッグを持つと、夏らしいムードを高めてくれます。

③:ブルーのワイドパンツで夏らしさを強調

グレーのタンクトップに、ロープ付きワイドパンツを合わせたレディース夏コーデ。
ブルーは真夏の太陽にも映えるカラーで、清潔感と清涼感ある雰囲気を身に纏えます。

ホワイトのキャップでアクセントをつけると、夏らしいコーデの完成です。

クロシェハット

①:花柄ワンピースをレイヤード

ホワイトのトップスに、ベージュのワイドパンツを合わせたレディース夏コーデ。
小花柄のワンピースとクロシェハットを加えることで、一気にフェミニンなスタイリングに仕上がります。

PVCバッグを合わせて、夏らしさを強調するのがおすすめです。

②:ホワイトのシャツ×ワイドパンツコーデ

ホワイトのシャツに、ベージュのワイドパンツを合わせたレディース夏コーデ。
クロシェハットを被ると、レディな雰囲気がアップします。

ベージュ×ホワイトは女性らしい柔らかい雰囲気と、清涼感ある夏らしいコーデに仕上がるおすすめのスタイリングです。

③:大人レディコーデ

チャコールグレーのトップスに、ベージュのパンツを合わせたレディース夏コーデ。
クロシェハットがレディ感をプラスし、大人の色気も漂う女性らしいスタイリングに仕上げてくれます。

キャスケット

①:ダメージジーンズを合わせたコーデ

ダメージジーンズに、花柄ブラウスを合わせたレディース夏コーデ。
メンズライクなアイテムとフェミニンなアイテムの組み合わせは、こなれ感を演出してくれます。

キャスケットを被って、アクセントを加えるのがgoodです。

②:女性らしさも残るモノトーンコーデ

ホワイトのワンピースを着たレディース夏コーデ。
ブラックのバッグやサンダルを合わせたモノトーンテイストに、ベージュのキャスケットが女性らしさをプラスしてくれます。

アクセサリーや小物を加えると、遊び心がプラスされて素敵です。

③:ブラックのロゴTを合わせた大人カジュアルスタイル

ブラックのロゴTにベージュのワイドパンツを合わせたスタイリング。
パンツと同じカラーのキャスケットをONすると、統一感のあるコーディネートに仕上がります。

ベレー帽

①:花柄ワンピースでレディに仕上げる

レトロな花柄が施されたワンピースに、黒のベレー帽を合わせたコーディネート。
透け感のあるワンピースの生地が涼しげで、夏らしいムードを高めてくれます。

②:グリーンのワンピースでトレンドを押さえる

深みのあるグリーンのワンピースに黒のベレー帽を合わせたレディなコーデ。
ワンピースのサイドに施された黒のレースと、ウエストの切り替えしが、ゆったりしすぎず、メリハリを出してくれます。

③:キュートなモノトーンコーデ

ブラックのTシャツに、紐付きホワイトスカートを合わせたスタイリング。
黒のベレー帽を被ってレトロなニュアンスをプラスすると、統一感のあるキュート×レトロなコーデが完成します。

夏のレディース帽子人気ブランド5選

人気ブランドのレディース夏帽子を被った女性

デザインやシルエットで迷ったら、人気ブランドで選ぶのも◎
下記に、夏のレディース帽子人気ブランドを5選紹介するので、参考にしてみてください。

ブランド①:CA4LA(カシラ)

トレンドを押さえた、ファッショナブルな帽子を発売しているカシラ。
デザインやカラーバリエーションも豊富な上、被るだけでおしゃれなコーデが完成します。

少し値段は高めですが、素材やシルエットに細部までこだわった帽子は長く愛用できるものばかりです。

ブランド②:WEGO

リーズナブルな価格でトレンドを押さえた帽子が手に入るWEGO。
シンプルなデザインが多く、コーデに合わせやすいのも魅力です。

夏だけでなく、ベロアやファーなど季節感のある素材を活かした帽子も発売されているので、チェックしてみてください。

ブランド③:POLO RALPH LAUREN

1968年アメリカで創設された、ポロラルフローレン。
馬に乗った騎手のロゴがブランドのアイコンとなっています。

カジュアルコーデにはもちろん、スポーティーなスタイリングに合わせやすいアイテムが豊富。
デザインにクセがないので、年齢を問わず取り入れやすい帽子です。

ブランド④:agnes b.

コーデに取り入れると、こなれ感のある装いへシフトチェンジしてくれるアニエス・ベーの帽子。
フレンチカジュアルスタイルを簡単に楽しむことができます。

フロントにロゴが施されたデザインが多く、さりげなくブランドアピールしたデザインもポイントです。

夏らしい帽子を被ってコーデにアクセントを加えよう

夏レディース帽子の王道麦わら帽子

レディース夏帽子はデザイン・カラーバリエーション、シルエットが豊富です。
何か物足りないと感じる時に帽子を被ると、簡単にこなれ感あるスタイリングにシフトチェンジできます。

ニュアンスチェンジしたい時も重宝するアイテムなので、スタイリングの幅を広げてみてください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る