Search

美白サプリに期待できる効果♡

美白サプリについて考える女性

世の中にあるサプリメントは、それぞれの目的に合った効果を持っています。
美白サプリには以下のような効果が期待できるので、肌を白くしたい、透き通った肌になりたい人におすすめです。

効果

美白サプリはその名の通り、肌を白くするためのサプリメントです。
しみやそばかすといったメラニンによる出来物を薄くする効果や、日焼けによる肌へのダメージを軽減する効果が期待できるとされています。

肌を白く透き通ったものに近づける効果が期待できるので、夏の日差しが厳しい季節には特に必要とする人も多いでしょう。

効果を高める成分

美白サプリに含まれる成分は、商品によって異なります。
例えば抗酸化力のあるアスタキサンチンやリコピン、ビタミン、ポリフェノールといったものが含まれているものが多いです。

また資生堂はアルブチンという独自の美白有効成分を開発しています。
それぞれのサプリによって配合されている美白成分が異なるので、自分がどの効果を得たいかで成分を選ぶことも大切です。

自分に合った美白サプリの選び方

美白サプリを食べる人

美白サプリといっても、どの商品も含まれている成分が同じわけではありません。
自分に合った美白サプリを選び取るためにも、美白サプリの選び方を知っておきましょう。

①美白目的に合わせた成分

美白サプリで一番注目すべきは、その目的に合わせた成分が含まれているかです。
例えば、しみやそばかすとった出来物はメラニンによるものなので、ビタミンCなど抗酸化力の高い成分が含まれているサプリが良いでしょう。

また透き通った白い肌を目指すなら、L-シスチンなど透明感を出してくれる成分が良いですね。
それぞれ飲む目的に合った美白サプリを選ぶことが大切です。

②飲みやすさ

次にサプリメントの飲みやすさも考慮しましょう。
サプリは商品によって、1日に何回飲む、また1回何錠飲むと決まっています。

特に薬など飲みこむのが難しい、苦手という人は、1回の飲む量が少ない方が続けやすいですよね。
美白サプリも飲み続けることで効果が表れるため、無理なく習慣化できるサプリメントを選びましょう。

市販されている美白ケアおすすめTOP10

おすすめの美白サプリ

美白サプリといっても、実に多くのサプリメントが世に出回っています。
より良いサプリメント、自分に合ったサプリメントを選び取るためにも、おすすめの美白サプリを紹介します。

10位:DHC ビタミンC

DHC ビタミンC
498円

コンビニやドラックストアでも手に入れやすい美白サプリとして有名ですね。
ビタミンCに特化したサプリメントで、1日1000mgのビタミンCを補い、美白へと導いてくれます。

安価で手にしやすく、かつ失いやすいビタミンCを手軽に補えると人気があります。
1日2錠で済むので、負担もなく続けやすいのがポイントです。

9位:フィス ホワイト

フィス ホワイト
2600円

ビタミンCやヒアルロン酸をはじめ、パインから生まれたブライトニングパインという成分を配合しています。
太陽の刺激にも負けない元気さを肌に与えたいという思いが伝わってきます。

特に日焼け対策として効果が期待できると人気があり、粒も小さいので飲みやすさがあります。
サーファーから人気を集めるサプリメントなので、同じく夏のレジャーを楽しみたい人におすすめですよ。

8位:mirai white

ミライ ホワイト
1980円

L-シスチンやビタミンCの含有量が他のサプリメントに比べると、ダントツして多いのが特徴的です。
他にも潤い成分として高純度の馬プラセンタが含まれています。

安価で含有量の高いサプリメントとあって、多くの女性から支持を集めています。
ただし1日8錠と量が多いのが難点ですね。

7位:Delta ホワイトカーテン

ホワイトカーテン
1480円

L-シスチンやフルーツミックスなど、女性が嬉しいと思う成分が含まれています。
主に日焼けダメージの軽減目的で飲まれることが多いので、日焼け対策として美白ケアしたい人に向いています。

安価で1日2錠なので負担も少なく、手ごろに摂取できると人気があります。
口コミでは焼けにくい、夏のダメージが少ないと評判ですよ。

6位:資生堂 ピュアホワイト

資生堂 ピュアホワイト
3051円

クコの実を中心とした美容成分で、肌を透き通った白い肌へと導いてくれます。
クコの実と相性の良い美容成分を配合しているので、より効率よく肌を白く輝くものに近づけてくれるでしょう。

続けることで効果を感じる、ワントーンアップしたなど嬉しい声が口コミで上がっています。
1日8錠と飲むのが大変な部分もありますが、美白効果は期待できるものとなっていますよ。

5位:charmeee レミルク

レミルク remilk
1380円

レッドオレンジやザクロエキスに加え、基準を満たしたビタミンCやEが含まれています。
太陽対策もばっちりしてくれるので、夏のレジャーが多くても安心できるでしょう。

ヒアルロン酸など美容の人気成分を4種類も配合しているので、美白ケアだけでなく、肌を内側からサポートしてくれます。
1日2錠なので負担なく、毎日飲む日焼け対策ができると人気がありますよ。

4位:スターズ ホワイト

スターズ ホワイト
2380円

コラーゲンやヒアルロン酸など、美白以外にも効果が期待できるサプリになっています。
トマトエキスやビタミンCなど、美白に効果が期待できる成分もふんだんに使われています。

1日2錠で済むのも嬉しいポイントで、飲みやすく負担の少ないサプリといえるでしょう。
毎日飲むことで調子が良いと嬉しい声も上がっているので、早く効果を実感したい人にも向いていますよ。

3位:HADAPLA ハダプラ

ハダプラ
1580円

ビタミンCに加え、コラーゲンやヒアルロン酸など肌に嬉しい成分がギュギュっと詰まっているサプリメントです。
1粒に5000mg相当の濃縮プラセンタエキスが含まれているので、美白と共にお肌の調子を整える効果も期待できます。

クコの実エキスやアセロラといった抗酸化力の強い成分も含まれているので、美白目的で飲むなら申し分ないサプリメントですよ。
1日2錠なので負担も少なく、毎日気軽に続けていけるでしょう。

2位:White Pure ホワイトピュア

ホワイトピュア
2980円

ニームリーフエキスが太陽の刺激などを軽減し、トマトエキスが抗酸化力で美白のサポートをしてくれるサプリメントです。
日焼けや美白対策として効果が高いと人気があり、特に夏前から飲み始めると日焼けダメージが少ないと評判です。

ビタミンCだけでなく、ビタミンDやEも含まれているのが嬉しいポイントです。
飲む日焼け止めサプリとして人気があり、Amazonでも多くのレビューがついていますよ。

1位:トランシーノ ホワイトCクリア

トランシーノ ホワイトCクリア 120錠
2180円

しみやそばかすといった、作りたくないメラニンによる出来物に効率よくアプローチしてくれるサプリメントです。
L-システインとビタミンCに特化しているので、紫外線によるしみやそばかす対策がしたい人に向いています。

美白ケアサプリとして広く知られ、多くの女性から人気があります。
負担なく飲み続けられるサプリで、妊娠中や授乳中でも使用できる安心感がより人気の理由となっていますよ。

ビタミンCに特化した美白ケアおすすめ3選

美白サプリと合わせたい美白ケア

美白ケアはサプリメントだけでなく、あらゆる面からもアプローチした方が効果が高くなります。
美白サプリと合わせて使いたい、ビタミンCに特化した美白ケアアイテムを紹介します。

①メラノCC 化粧水

メラノCC化粧水
721円

やはりサプリだけでは美白を手に入れることは難しいので、普段使う化粧水もビタミンCに特化した化粧水がおすすめです。
この化粧水はビタミンCによってしみやそばかすにアプローチし、透き通った肌へと導いてくれる効果が期待できますよ。

安価でさらさらとしたテクスチャーなので使いやすく、効果も高いと人気があります。
毎日続けられるだけの高コスパなので、化粧水を見直すチャンスでしょう。

②ケシミンクリームEX

ケシミンクリームEX
1469円

既にできてしまったしみのケアをしたいなら、ケシミンクリームがおすすめです。
ビタミンCに加えアルブチンなど、美白に嬉しい成分が含まれています。

気になる部分にポイントアプローチできるので、化粧水や美白サプリと合わせて使うことができます。
思わぬ紫外線ダメージのケアとしても使えるでしょう。

③ハウスウェルネスフーズ C1000

ハウスウェルネスフーズ C1000
2665円

サプリメントでビタミンCを取り入れるだけでなく、さらにドリンクからも補えると良いですよね。
ビタミンCはストレスによって日々減少しています。

手軽に補給できるため、サプリと合わせることで減少しやすいビタミンCを効率よく補ってあげることができますよ。
1日100円未満で済むので、美白サプリ同様続けやすいですね。

サプリと一緒に取り入れたい美白ケアHOW TO♡

美白サプリと合わせたい美白ケア

美白サプリにはそれなりの効果が期待できますが、より美白ケアを取り入れることで肌が瑞々しく、透き通った肌へと近づいていきます。
ただ飲むだけでなく、以下のことも取り入れて、美白ケアをしましょう!

①抗酸化力の高い食べ物を摂取する

サプリや化粧水などで美白成分を取り入れることは大切ですが、日々食べるものに気をつけることも必要です。
特にトマトなど抗リコピン食品は、美白対策として有効とされています。

食べるものから体は作られるので、まずは食事を見直してみましょう。
例えサプリで補っていても、食事が偏っていれば肌は負けてしまいます。

抗酸化力の高い食べ物を摂取し、内側からもキレイを目指せるよう整えてあげましょう。

②炭酸コスメで顔のトーンを上げる

肌に透明感がない、毛穴が詰まってくすみがあるのも、美白を邪魔する要因です。
全体的な肌のトーンを上げるためにも、炭酸コスメを取り入れてみましょう。

毛穴に詰まった汚れを刺激して浮かしやすくするだけでなく、ぷつぷつとした刺激が顔の血行促進に繋がります。
血行が良くなればくすみがちな肌も透き通ったものになるので、週に数回でも炭酸コスメを取り入れましょう!

③スキンケアも美白を中心としたものに揃える

より白く輝く肌を目指すなら、スキンケアも美白を中心としたものに揃えましょう。
サプリは効果的と謳われていますが、それは日々のスキンケアが揃ってこその効果です。

サプリだけを過信しても、思うような美白効果は得られません。
より白い肌を目指すためにも、日々のスキンケア化粧品も美白を目的としたものに替えてみましょう。

美白サプリは自分の目的に合わせて使おう!

美白サプリで太陽が怖くない女性

美白サプリはどんなものでも良いわけではありません。
自分に合うもの、自分が欲しいと思う成分が含まれているものでないと、その効果を実感するに至りません。

夏でも冬でも、輝く白い肌を手に入れるには、自分に合ったものでないと意味がありません。
また効果だけに囚われず、日々のコストや飲みやすさも考慮し、続けやすいものをチョイスしましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る