Search

水族館に博物館…品川で遊んだらプリクラを撮ろう♡

プリクラが撮れる品川の水族館

多くの路線が行き交う品川駅は、あまり遊べる場所がないと思われていますが、実は大きな水族館や美術館、オシャレなカフェなどが観光スポットが沢山あります。
そんな品川で友達と遊んだり、旅行やデートの帰りにプリクラを撮れば、楽しい思い出を形に残すことができますよね。

品川駅でプリクラを撮れる場所は少ないのですが、駅から少し離れるとプリクラを楽しめるスポットは沢山あります。
品川で遊んだ思いで作りにぜひ訪れてみてください。

品川周辺でプリクラが撮れる場所7選

プリクラが撮れる品川の博物館

品川周辺でプリクラが撮れる場所はいくつかあります。
その中でオススメのスポットを7つご紹介します。

① アムネット五反田店

五反田駅から徒歩2分の場所にあるアムネットは、クレーンゲームをはじめカードゲームやメダルゲームなど人気のゲーム機や最新のゲーム機が取り揃えられているゲームセンターです。
プリクラ機は1台と少なめではありますが、ここではプリクラだけでなく様々なゲームも楽しむことができますね。

優しいスタッフの方がゲームの遊び方や楽しみ方を教えてくれるサービスもあるので、あまり慣れていない方でも安心して楽しむことができます。
品川駅からもJR山手線で5分と近場にあるのも嬉しいポイントですね。

アムネット 五反田店

② ゲームグース武蔵小山店

武蔵小山駅から徒歩5分、武蔵小山パルム商店街の中にあるゲームグースはクレーンゲームやカードゲームも楽しめるゲームセンターです。
武蔵小山パルム商店街と言えば、全長800メートルで日本一の長さと有名のアーケード商店街です。

品川駅から電車で約20分程かかりますが、約250店舗が並んだ巨大な商店街では、パン屋さんや焼き鳥屋さん、巨大パフェが有名な喫茶店など美味しい物を沢山楽しむことができます。
また、すぐ近くにある戸越銀座商店街にもコロッケやから揚げといった安くて美味しい食べ歩きグルメが沢山あります。

ゲームグースは24時まで営業しているので、美味しい物を食べながら商店街たっぷり楽しんだ後にもプリクラを撮ることができますよ。

ゲームグース 武蔵小山店

③ アミューズメントアイランドセガ

アミューズメントアイランドセガは品川プリンスホテルのアネックスタワーの中にあるボーリング場に併設されています。
品川駅から徒歩2分とアクセスも良く、あまり混んでいないので品川でプリクラを撮るには穴場スポットとなっています。

また、アネックスタワー内には水族館や映画館の他にレストランやカフェも入っており、1日中楽しむことができます。
特に水族館は都内でも有名な観光スポットのひとつで、プロジェクションマッピングなど様々なテクノロジーと生き物が融合された非日常な空間を楽しむことができます。

水族館には珍しいアトラクションがあったり、他の水族館とは一味違った楽しさがありますよ。
ぜひプリクラと合わせて楽しんでみてください。

アミューズメントアイランド セガ

④ セガワールド大森

セガワールド大森は、大森駅からすぐの駅ビルの中にあるゲームセンターです。
駅から直結なので天気が悪い時でも気軽に行けるのが嬉しいですね。

クレーンゲームやメダルゲームもありますし、こちらの駅ビルの中にはカラオケや居酒屋も入っているので、プリクラ以外にも楽しむことができます。
また、大森駅周辺にはアスレチックが楽しめる大きな公園や温泉があり、家族連れにオススメのスポットでもあります。

家族で休日を楽しんだ思い出にプリクラを撮ってみるのもいいかもしれませんね。

セガワールド 大森

⑤ GAME PIA大森

先ほどご紹介したセガワールド大森と同じ大森駅からすぐの場所にあるゲームセンターです。
品川駅からも電車で6分と近いのも魅力的ですね。

こちらはクレーンゲームやアーケードゲームなど種類が豊富に取り揃えられていて、定期的にイベントも開催されています。
プリクラと一緒にゲームも楽しみたいという方にもオススメのスポットです。

また、大森駅周辺にはレトロな喫茶店やオシャレなカフェなど食事を楽しめるスポットもあるので、合わせて楽しんでいただきたいポイントです。

GAME PIA大森

⑥ SOYU ZAURUS WORLD 大森店

続いてのスポットも大森です。
大森駅から徒歩7分の場所にあるイトーヨーカドー内にある、恐竜が目印のゲームセンターです。

プリクラはもちろん、クレーンゲームや各種ゲームの他にお子様も大満足のキッズパークがあるので家族で楽しめるスポットとなっています。
また、イトーヨーカドーの中にはフードコートや飲食店が充実しているので食事も楽しめますし、LOFTや100円ショップも入っているのでお買い物も楽しむことができますよ。

SOYU ZAURUS WORLD 大森店

⑦ モーリーファンタジー 品川シーサイド店

品川駅から電車で約11分の品川シーサイド駅から直結のイオンモール内にあるゲームセンターです。
駅から直結なので雨の日でも安心ですね。

モーリーファンタジーではプリクラに加えてクレーンゲームやメダルゲームなど様々なゲームが取り揃えられており、大人から子どもまで楽しむことができます。
中には小さなお子様向けの「わいわいぱーく」があり、おままごとやボールプールなどおもいっきり遊べるスペースがあるのも魅力的です。

もちろんイオンモールなので飲食店やショッピングも充実していて、どんな年代の方も楽しめるスポットになっています。
休日の家族とのお出掛けにいかがでしょうか?

モーリーファンタジー 品川シーサイド店

品川でプリクラを楽しもう!

プリクラが撮れる品川のショッピングモール

観光スポットのイメージが少ない品川ですが、品川駅の周辺は友達と遊んだり家族で楽しめるスポットが沢山ありましたね。
様々な路線が行き交う品川は交通の便も良く、1日中楽しむことができるエリアとなっています。

品川周辺で遊んだ後はもちろん、旅行の帰りなどにも立ち寄りやすいので、ぜひ思い出をプリクラに残してみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る