ちふれ化粧水全4種類の特徴&成分を徹底調査!プチプラで美白もできちゃう
プチプラ価格でも、高いクオリティの化粧品が手に入ると人気のちふれからは、今化粧水も人気になっています。 それぞれの肌質や悩みに合わせて選ぶこともでき、肌に潤いを与えていくこともできますよ。 そんなちふれの化粧水、全4種類のそれぞれの特徴や成分を徹底的に調査してみました。 是非、自分にピッタリのタイプを見つけて、肌を整えていきましょう。
人気のおすすめ記事
口コミで話題!ちふれ化粧水の魅力♡
ちふれの化粧水は、プチプラ価格でも高い実力をあわせもち、多くの女性が指示しています。
価格は高いものでも1000円ちょっとで購入することができるので、化粧水だけでなく、乳液や美容液などすべてライン遣いで買い替えてもお安く購入できますよ。
さらに、人気の理由は、その種類の多さにあります。
保湿タイプ、美白タイプ、ふき取りタイプなど、自分の目的に合わせて化粧水を鰓うことが可能です。
肌質や季節によっても、さっぱり、しっとりなどを使い分けることができるので、その時一番肌に合うものを見つけられるはず。
とてもしっとり〜さっぱりまで!ちふれ保湿化粧水
とてもしっとりタイプ
とにかく肌が乾燥してしまうという方におすすめなのがこちらのちふれ化粧水です。
トロっとした化粧水で、肌に潤いベールを張り、乾燥によるダメージを防いでくれます。
トレハロースやヒアルロン酸などの9種の保湿成分が不足している潤いを補っていくでしょう。
使用後はもっちりとした、吸い付くような肌質を実感できますよ。
ノンアルコール・無香料・無着色で肌にも優しい作りになっています。
しっとりタイプ
乾燥が気になるものの、べたべたするのは苦手という方にはピッタリのちふれ化粧水。
しっとりとした質感ですが、使ってみると思ったほどべたつきを感じることはありません。
しかし、ヒアルロン酸、トレハロースなどの5種類の保湿成分が肌の乾燥を防ぎ、粉ふきを解消してくれますよ。
プルプルと思わず触りたくなる潤い肌に導いてくれるでしょう。
夏でも気にせず使うことができます。
さっぱりタイプ
べたつきをとにかく解消しやすい方に向けて、使用後に肌をさっぱりさせてくれるちふれ化粧水です。
しっとりタイプの3倍エタノールを配合しており、清涼感を感じやすくしています。
もちろん保湿成分のヒアルロン酸とトレハロースも配合し、肌に潤いをあたえキメも整えてくれますよ。
べたつきなくさらっとした仕上がりで、いつでも陶器のような肌質に近づけるでしょう。
ノンアルコールタイプ
敏感肌の方や、乾燥肌の方でも使いやすく、トラブルが起きにくいと評判です。
ノンアルコールだからこそ、刺激を与えることなく、肌を優しく包み込みながら潤いを与えていきます。
べたつきも感じにくく、内側からしっとりとした保湿効果を感じることでしょう。
他の化粧水を使うと赤みやかゆみが出てしまうと悩んでいる方は、是非一度ちふれのノンアルコールタイプを試してみてください。
赤と青どっちを選ぶ?ちふれ美白化粧水
美白化粧水 W
安定型ビタミンC誘導体と、アルブチンのWの効果でメラニンの生成を抑え、シミやくすみを防ぎ、肌に透明感を与えていきます。
使用感はさっぱりとした付け心地で、べたつきを感じることはないでしょう。
プチプラ価格とは思えない美白効果で、使用を続けると確かに肌のトーンが明るくなったと感じる人は多いようです。
同じ美白化粧水Wにしっとりタイプもあるので、より保湿効果を得たいという方は、そちらを選びましょう。
美白化粧水 VC
青ボトルは、赤ボトルのものよりも少しお安く販売されています。
そして、美白成分であるビタミンC誘導体のほかに、肌荒れを防いでくれるグリチルリチン酸2Kも配合されているんだとか。
炎症を鎮めてくれる効果があるので、日焼け後の肌にもピッタリです。
美白と肌荒れ防止の2つの効果を得たいなら、赤よりも青を選ぶほうがいいかも。
プチプラでエイジングケア◎ちふれ濃厚化粧水
保湿成分シャクヤク根エキスとヒアルロン酸を配合した、トロット濃厚な化粧水です。
保湿効果が十分なので、乳液なしでも十分潤うといった声も上がっていますよ。
乾燥による小じわやたるみを改善し、キメの整った若々しいへと導いてくれるでしょう。
伸びもよく、少量でも十分顔全体に馴染ませることができます。
ちふれ「ふきとり化粧水」との合わせ使いでしっとり美肌を保つ♡
クレンジング後や、マッサージ後の余計な油分をふき取ることで、さっぱりとした仕上がりに。
拭き取り化粧水の中には、アルコールにより、肌が乾燥しやすくなっているものもありますが、ちふれの化粧水は保湿成分トレハロースを配合しているので、しっとり感もあります。
拭き取り化粧水を使うことで、その後の化粧水の吸収力を高め、肌の奥まで浸透させることもできるでしょう。
洗顔だけでは落としきれない角質を落とすこともできるので、毛穴のつまりが気になる方にもおすすめ。
今まで肌が弱く、ふき取り化粧水を使えなかった人は、是非ちふれの商品を試してみてください。
ちふれ化粧水の使い方をおさらい!
ちふれの化粧水は基本的には洗顔後に使用して、肌に潤いを与えていきます。
洗顔後は最も肌が乾燥しやすく、吸収力が高まっている時間です。
このタイミングで使用することで、最も肌に潤いを与えやすくなりますよ。
その上から、潤いを逃さないように、美容液、乳液の順で蓋をしていきましょう。
夜には洗顔後にマッサージやピーリングなどスペシャルケアを行って、肌の状態を整えておくのもおすすめです。
その後、ちふれふき取り化粧水で肌の油分や角質を取り除いてから、再び同じ手順でスキンケアを進めてください。
顔パックや全身保湿も◎ちふれ化粧水のおすすめ活用法3選
では、ちふれ化粧水のおすすめ活用法を見ていきましょう。
①コットンパック
ちふれの化粧水は値段も安いため、気軽に大量に使っていくことができます。
普段使用しているコットンに大量に染み込ませて、そのコットンを薄く4枚に裂き、3枚を頬とおでこに乗せましょう。
リフトアップするように乗せることがポイントです。
残りの一枚は半分にちぎって鼻と顎に使えば、顔全体のパックが完成します。
このまま5分放置すれば、肌の奥までしっとり潤いを届け、翌朝もモチモチ肌が持続するでしょう。
②全身に使用
顔だけでなく、全身の乾燥対策にもおすすめです。
夏になると、顔だけでなく体の日焼けに悩む方も多いはず。
そんな時は、ちふれの美白美容液を使って、腕や首、背中をパッティングしてあげてください。
メラニンの生成を抑え、透明感のある肌へと導いてくれますよ。
③肌の状態で使い分ける
様々な種類があり、気軽に購入できる価格だからこそ、その日の肌の調子や、湿度によって使用するちふれ化粧水を使い分けていくのもいいでしょう。
乾燥が気になると気にはしっとりタイプ、べたつきが気になるときはさっぱりタイプを使いましょう。
季節によって、夏は美白を重視してちふれ美白化粧水、冬は保湿を重視して通常のしっとりタイプを使っていくのもおすすめです。
ちふれ化粧水を使って肌に潤いと透明感を与えよう
ちふれ化粧水はプチプラとは思えないクオリティの高さで、多くの女性に愛用されています。
美白、エイジング、保湿、ふき取りなど、様々な種類があるので、自分の希望のものをきっと見つけていくこともできるでしょう。
保湿成分もたっぷり含まれているので、肌の奥からしっとりとした潤いを感じられるはず。
是非、その時の肌の調子に合わせて、自分に合った化粧水を使い、美しい肌を手に入れていきましょう。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。