Search

コストコ家電が人気の理由

人気にコストコ家電をたくさん手に入れた女性

では、コストコ家電が人気の理由とはどのようなものがあるでしょうか?
以下のコストコ家電が人気の理由を紹介します。

  1. 品揃えが豊富
  2. コスパの良い商品が多い
  3. 値引き交渉も可能
  4. 保証が手厚い
  5. 使っても返品可能のサービス

理由①品揃えが豊富

コストコは家電の品揃えが豊富であることが人気の秘密です。
数は家電量販店のように多くはないですが、冷蔵庫なら現在売られている冷蔵庫の中でも人気の商品が選ばれて置いてあるのでハズレのものを購入する心配がありませんよ。

一般的な量販店にはないような業務用のもの、海外製の珍しい商品も置いてあります。
冷蔵庫や洗濯機や掃除機など生活に必須なものから、カメラやパソコンやスピーカー、ミキサーやオーブンなどあると便利なものまで使える家電が豊富ですよ。

理由②コスパの良い商品が多い

コストコの家電は家電量販店や通販よりもコストパフォーマンスが優れていて、安く買えることも多いです。
高性能の最新家電でもコストコでならお手頃で手に入れることもできますよ。

しかし、家電は次から次へと新しいものが出てくるので価格の変動が激しいです。
そのためセールや商品入れ替えのために家電量販店や、通販で安く売っていることもあり、コストコが最安値とは限りません

コストコが安いからと調べずに購入すると、お値段的には損に感じることもありますよ。
ただ、コストコでもセールはあるので、他店よりも安いものがさらに値引きされて相当お値打ちに買えることもあるのです。

理由③値引き交渉も可能

コストコでは実は値引き交渉もできるんです。
家電量販店なら値引きしてくれるのは多く知られていますが、スーパーやデパートなどの家電売り場では値引きは難しそうですよね。

その点、コストコは家電専門店でなくても値引き交渉に応じてくれるのです。
値引きして欲しい場合は、赤いベストを着た人に話しかけてください。

スーパーバイザーで、売り場の管理監督をしているのが赤いベストの店員さんです。
他店のチラシなど、参考になる価格表を持って聞いてみると条件が良ければ値引きしてくれるかもしれませんよ。

理由④保証が手厚い

コストコで家電を買うと、メーカー保証と別にコストコの延長保証をつけることもできます。
保証延長は2種類あって、物損2年延長保証と5年延長保証です。

物損2年延長保証は、追加の保証料金を払うと物損対応と自然故障の2つの保証をメーカー保証含めて2年間してくれます。
メーカー保証では通常、自然故障のみなので水濡れなどに対応してくれる保証はうれしいですね。

5年延長保証は追加の保証料金を払うとメーカー保証含めて5年間という長い期間、自然故障の保証に対応してくれます。
他にも購入するときに気になるのが配送やもとの家電の引き取りですよね。

配送や引き取りも家電量販店と同じように配送料や、リサイクル料などの手数料を支払う事で行なってくれるので、心配することはありませんよ。

理由⑤使っても返品可能のサービス

コストコでは全商品返品サービスがありますが、家電の場合でも購入から90日間は返品することができます
テレビ、プロジェクター、コンピューター機器、カメラ、ビデオカメラ、タブレット端末、MP3プレイヤー、SIMフリー端末、および白物家電は使っても90日間は返品できるという太っ腹なサービスですよ。

会員制スーパーのコストコだからできる非常に優れたサービスですね。
返品する時にレシートがなくても、会員カードがあれば購入履歴が分かるので問題ありません。

商品についても箱がない本体だけの状態でも対応してくれるので、初期不良にはメーカー保証よりも手厚いですね。

コストコ家電は「パソコン」が狙い目

HP(ヒューレット・パッカード) HP ENVY 13-ah0010TU G1モデル - 13インチ ノートパソコン[Core i3 / メモリ 4GB / SSD 256GB] 4JA92PA-AAAA
88150円

コストコ家電の中でも狙い目なのがパソコンですよ。
種類は少なくても、コストコに陳列されているのは世に出回っているパソコンの中でも選び抜かれた商品です。

パソコンがあまり分からない人なら、家電量販店で多くの商品の中から探すよりコストコのように選ばれたパソコンから選ぶ方が間違いが少ないでしょう。
コストコでは性能が良すぎたり最新のものはなく、一般の家庭で使いやすいスペックの中でも良い品質のものが揃っています。

そして90日間の返品サービスにも対応してくれて、さらに物損2年延長保証をつければ安心してパソコンを買えますね。

【2019年】コストコでおすすめの大型家電

コストコ家電の洗濯機

では、コストコでおすすめの大型家電とはどのようなものでしょうか?
以下のコストコでおすすめの大型家電を紹介します。

おすすめ1 SHARP 4ドア冷蔵庫 プラズマクラスター搭載フレンチドア

シャープ 冷蔵庫 フレンチドア[ ガラスドアタイプ ] プラズマクラスター搭載 455Lタイプ メタリックブラウン SJ-GS46C-T
169000円

コストコでおすすめの大型家電は、SHARPの大容量4ドア冷蔵庫、プラズマクラスター搭載フレンチドアです。
コストコに置いてあるSHARPの冷蔵庫は、海外向けの大容量のものもあります。

この冷蔵庫はコストコで購入できるものだと612Lの大容量が収納できて価格は159,800円ほどです。
プラズマクラスターの脱臭・抗菌効果で冷蔵庫内を清潔に保てて安心ですよ。

コストコで沢山食材を買うお宅なら冷蔵庫は大きめの方がうれしいですね。
冷凍庫も大きいので冷凍保存して長く食材を楽しめます。

おすすめ2 ハイアール 4ドア 冷蔵庫 468L

ハイアール 468L 4ドア冷蔵庫 ホワイト JR-NF468A-W
107790円

コストコのおすすめ家電はハイアール 4ドア 冷蔵庫 468Lになります。
海外製のハイアールは日本製の家電よりも価格がお手頃で、こちらは468Lの容量が入り99,800円です。

お手頃価格なこともあり、日本製の冷蔵庫と比べると機能がシンプルになっています。
自動の製氷機能はありませんが、そのぶん冷凍庫は広く使えるので冷凍庫の大きさを重視する人におすすめですよ。

冷蔵庫も鍋がそのまま入るほどの広さがあり、使いやすいです。
デザインと機能のシンプルが人気の家電となっています。

おすすめ3 ハイアール 138L 冷凍庫

ハイアール 138L 前開き式冷凍庫 ホワイト JF-NUF138B
31980円

コストコ家電のおすすめ、こちらも海外製ハイアール138Lから冷凍庫のご紹介です。
この家電は冷凍庫単体のものですよ。

冷蔵庫は今のままでいいけど、冷凍庫がもっと欲しいという家庭にぴったりでしょう。
縦型で、横長の業務用のものよりスマートなサイズは家に置いても圧迫感が少ないですね。

コストコでは価格26,800円なのでリーズナブルなのも嬉しいポイントです。
上に電子レンジが置ける、耐熱性能天板となっているので本当に使いやすい冷凍庫ですよ。

おすすめ4 日立 ビートウォッシュ BW-DV90C(縦型洗濯機)

日立 タテ型洗濯乾燥機 ビートウォッシュ 9kg 上開き シャンパン BW-DV90C N
122757円

コストコ家電で洗濯機を選ぶなら日立 ビートウォッシュの縦型洗濯機がおすすめですよ。
コストコ価格だと91,800円と、通販では100,000円以上するのでお得に買えます。

洗濯機の縦型は、汚れも落ちやすくスリムで狭いスペースにも収まるのがいいですね。
日立は洗濯機が人気のメーカーなので、この洗濯機もしっかりと汚れを落としてくれる安心感があります。

ナイアガラビートという機能で勢いよく水を循環するため、繊維の奥の汚れまで落とすことができ、洗剤も残さないのでアレルギーのある人や敏感肌の人も安心です。

おすすめ5 SHARP ドラム式洗濯機 

シャープ SHARP ドラム式洗濯乾燥機(ヒーターセンサー乾燥) ホワイト系 左開き(ヒンジ左) 幅640mm 奥行729mm DDインバーター搭載 10kg ES-H10C-WL
139800円

コストコではSHARP ドラム式洗濯機もおすすめの家電です。
ドラム式は家庭でも人気の洗濯機ですね。

こちらはコストコで94,000円となっていますよ。
ドラム式は縦型よりも水を少なめで洗濯できるので、水道代を節約したいご家庭におすすめです。

そのため縦型よりも汚れを落とす力が劣ることもありますが、こちらのドラム式洗濯機はマイクロ高圧シャワーで少ない水でもしっかりと汚れを落としてくれますよ。
そしてSHARPといえばのプラズマクラスターも付いているので清潔を保つこともできます。

おすすめ6 東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ

東芝 30L 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム ER-SD100-W グランホワイト 1段
32400円

コストコでおすすめなのはキッチンで活躍する東芝 過熱水蒸気オーブンレンジです。
東芝の中でもハイグレードなオーブンレンジで、コストコでの価格は59,800円になります。

業界最高の350℃という高温で加熱できるので、本物の火のオーブンに負けず劣らずな調理ができるでしょう。
ねらって赤外線センサー機能で、全体を適温に温められます。

独自の深皿メニュー機能と、付属の深皿でスープがある煮込み料理などが鍋がなくてもオーブンレンジひとつでできて便利ですよ。

おすすめ7 ダイソン Small Ball (掃除機)

ダイソン サイクロン式掃除機 ダイソン スモールボール【Dyson Small Ball】UP15SP
35193円

コストコ家電でおすすめは、吸引力が変わらないでお馴染みダイソンのSmall Ball 掃除機ですよ。
価格は29,800円です。

業務用のような吸引力なのに家庭用に使えるコンパクトな大きさが、2016年に発売されてからずっと人気の家電になります。
こちらはキャニスター式でコードを差して使うタイプです。

コードレスが主流となっている現在ですが、高いところをノズルを伸ばすだけで掃除できたり、ダストボックスが大きいことからキャニスター式は使い勝手が抜群ですよ。

おすすめ8 SHARP 4T-C60AJ1(60インチ4Kテレビ)

シャープ 60V型 液晶 テレビ AQUOS 4T-C60AJ1 4K Android TV 回転式スタンド 2018年モデル
117300円

コストコ家電は大型テレビ、SHARP 4T-C60AJ1もおすすめですよ。
コストコでは94,000円という価格で、60インチの大画面と4Kの美しい画質のテレビが10万を下回る値段は非常にお買い得です。

大きなテレビをお得に買いたい、しかし海外製だと不安な方も日本のメーカーSHARPなら安心ですね。
大画面と音もいいことからまるで映画のような臨場感が味わえます。

映画が好きな人、画質にこだわりたい人におすすめの大型テレビですよ。

おすすめ9 SHARP DCモーター搭載 リビングファン PJ-H3DS-W

シャープ プラズマクラスター扇風機 空気浄化・消臭 ハイポジョンタイプ リモコン付き ホワイト PJ-G3DS-W
21480円

コストコでおすすめ家電は、見た目以上に高性能なSHARP DCモーター搭載 リビングファン PJ-H3DS-Wです。
扇風機だとお高めな価格の19,800円ですが、普通の扇風機よりも非常にうれしい機能が備わっていますよ。

扇風機の風は冷えすぎやだるさを抑えるネイチャーウイングとプラズマクラスターの風を送ってくれます。
何よりうれしいのは消臭機能です。

カビ菌を抑えて部屋干しのイヤな臭いを消臭、カーテンやソファなどに染み付いた料理臭を消臭、そして30、40代のいわゆる加齢臭を消臭してくれるといいます。
扇風機を回すだけで消臭できるのは魅力的ですね。

ダイソン 空気清浄機能付 タワーファン dyson Pure Cool Link TP03IB アイアン/ブルー
35000円

コストコで買える家電に、ダイソン Pure Cool Link タワーファン 空気清浄機能付き TP03があります。
ダイソンならではの羽根のない扇風機と空気清浄機が一緒になった家電ですよ。

価格は34,800円と、扇風機だとリッチな部類ですが空気清浄機能もセットになって、空気清浄機のスペースが空くと思うと買って損はない家電ですね。
空気清浄としての機能は、PM0.1レベルの微細な粒子を自動で99.95%も除去というかなり高レベルなものです。

羽根がないので巻き込みや、外の掃除が楽でもあります。
暑い時期には扇風機に、それ以外でもキレイな空気を循環させるサーキュレーターとして使えますよ。

おすすめ11 SHARP 加湿空気清浄機 高濃度プラズマクラスター7000 KC-50TH3

シャープ SHARP KC-50TH3-W プラズマクラスター7000 加湿空気清浄機 空気清浄23畳まで 加湿 和室9畳洋室15畳まで
19795円

コストコでのおすすめ家電には、SHARP 加湿空気清浄機 高濃度プラズマクラスター7000 KC-50TH3もあります。
価格は16,800円です。

プラズマクラスターは空気清浄機として人気ですが、こちらは加湿機能も搭載した一年中使える家電ですね。
乾燥が気になる冬は加湿して、アレルギーが出やすい春秋は空気清浄に、夏はカビ対策として健康維持の手助けとなりますよ。

音も静かで就寝時も気にならないほどです。
床置きで、遠くのホコリも吸い寄せて浄化するので赤ちゃんがいる家にもおすすめですね。

おすすめ12 ROLAND デジタルピアノ FP-30

ローランド 電子ピアノ (ブラック)Roland Piano Digital FPシリーズ FP-30-BK
68310円

コストコ家電には、ROLAND デジタルピアノ FP-30もあります。
ヘッドホンとバッグ、フラッシュメモリー2GBのセットで価格は73, 800円になりますよ。

スーパーナチュラル・ピアノ音源でピアノとしての表現力があり、ピアノ・タッチも本格的な88鍵で象牙調になっています。
アンプ/スピーカーがパワフルで、音質も間違いありません

そんな高性能でありながら、88鍵ピアノでは最小クラスのコンパクトさでどこでもピアノが弾けますよ。
Bluetoothでスマホやタブレットと連携すれば、デジタルならではの使い方もできます。

【2019年】コストコでおすすめの小型家電

コストコ家電のアイロン

では、コストコでおすすめの小型家電とはどのようなものでしょうか?
以下のコストコでおすすめの小型家電を紹介します。

おすすめ①ドール ヨナナスメーカー

ドール ヨナナスメーカー
2480円

コストコのおすすめ家電は、価格3,600円のドール ヨナナスメーカーです。
凍らせたフルーツを専用の棒で押してヨナナスメーカーに入れるだけで、ジェラートができるというものですよ。

果物100%のジェラートなので市販のものよりヘルシーで、アレルギーを持っている人も安心してジェラートを食べることができますね。
凍らせたフルーツを棒で押すだけなので、小さなお子さんでも安全に使用することができます。

材料も果物を凍らせるだけなので経済的に楽しめるでしょう。
ヘルシーなデザートを家で簡単に作れるのが魅力的な家電ですよ。

おすすめ②ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631
6200円

コストコで買っておきたい家電は、ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタになります。
セールの時は3,000円ほどでお得に買えてしまいますよ。

朝はコーヒー派の方なら、コーヒーとネスレブライトと水をあらかじめセットしておけばボタンひとつでカフェラテ、カプチーノ、ブラックコーヒー、エスプレッソが忙しい朝でも簡単にできます。
お湯をコーヒー用に沸かすよりも早くコーヒーが出来上がるので、時間短縮にもなりますね。

コストコでは、このバリスタに使うコーヒーと、本体がセット売りになっていることもあります。
セールになることもあるので、その時に買えばいっそうお得に買えるでしょう。

おすすめ③日立 コードレススチームアイロン CSI-305

日立 コードレススチームアイロン ハンガースチーム機能付き 高温・中温スチーム パワースチーム スプレー CSI-305 S
4838円

コストコ家電でおすすめ品は日立 コードレススチームアイロン CSI-305です。
コストコ価格は3,980円になります。

シンプルで実用的なアイロンで、スチームとコードレス機能で充分に使える商品です。
充電式だと使いたい時に充電しはじめてストレスもありますが、こちらは高温でも70秒と充電時間も早くて不便さはありません。

日本製なので丈夫で長持ちしますし、不要な機能がなくシンプルさが魅力のアイロンですよ。

おすすめ④BROTHER コンピューターミシン M1107-SI

コストコおすすめ家電は、BROTHER コンピューターミシン M1107-SIです。
幅広い種類の商品が置いてあるコストコには高性能なミシンもありますよ。

ミニーちゃん柄が可愛いこのミシンは19,800円と、コンピューターミシンの中ではお買い得です。
フットコントローラー付きなので、両手がしっかりと使えて安定して縫うことができますね。

針穴への糸通しや下糸のセットなどが楽にできる仕様なので、あまりミシンを使ったことがない人でも簡単に使いこなせそうですね。

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II ポータブルワイヤレススピーカー カーボン
19800円

コストコではスピーカーも売っていて、おすすめはBose SoundLink Mini Bluetooth speaker II Limited Editionになります。
スピーカーといえばBoseというくらい音質のいいメーカーの、手のひらサイズのワイヤレススピーカーです。

価格は14,800円で購入できます。
小さくて持ち運びできる便利さもありながら、低音も高音もしっかりと出てさすがの高性能ですよ。

見た目もオシャレでカッコイイのでインテリアの一つにもなりそうですね。

おすすめ⑥SOLAR LED PATHWAY LIGHTS 8本セット(庭用ソーラーライト)

コストコでおすすめのお得な家電は、SOLAR LED PATHWAY LIGHTS 8本セット(庭用ソーラーライト)です。
庭やプランターなど外にさして置くと太陽光で充電して発光するLEDライトですよ。

8本でなんと3,000円以下で購入できてしまう大変お値打ちな商品です。
暗い庭や玄関にさして置けば、明るく足元を照らしてくれるので安全ですね。

低価格で購入できますが、光も安っぽさがなく放射線状の明かりがとてもオシャレにみえますよ。
8本もあるので家の周辺にさせば明るくオシャレに自宅をライトアップできますね。

おすすめ⑦バイタミックス TNC5200(ブレンダー)

バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】
69984円

コストコ家電には強力な力を持つブレンダー、イタミックス TNC5200がおすすめですよ。
価格は59,800円 とミキサーの値段にしたら高めですが、それだけの性能があります。

一般的なミキサーと比べ約3~5倍のパワーがあり、果物、野菜の種や皮も、まるごと砕いて口に残らないスープやジュースになりますよ。
強力なパワーで3~5分運転するだけで摩擦熱が生まれ、火にかけなくて温かいスープになるほどです。

コーンスープなら牛乳や水と、芯丸ごとのトウモロコシを3~5分ミキサーにかければ温かいスープになるというすごいミキサーですよ。
種や芯、皮も丸ごと滑らかになるので栄養をしっかり取れますね。

おすすめ⑧テスコム マイナスイオンヘアードライヤー

テスコム ヘアドライヤー ione マイナスイオン シルキーゴールド TID134-N
3448円

コストコでおすすめの家電は、テスコム マイナスイオンヘアードライヤーです。
大風速でダブルマイナスイオンの機能で、価格は2,600円ほどでとても安く手に入りますよ。

ドライヤー自体も大きめで、折りたたみできないプロ使用ですが、そのぶん威力はすごいです。
髪は濡れているとキューティクルがはがれやすいので早く乾かした方が傷みにくく、健康な髪を保てます。

このドライヤーなら美容院のような大風速でスピーディーに髪を乾かし、またダブルマイナスイオンでサラサラな髪になれそうですね。

おすすめ⑨CYGNETTモバイルバッテリー2本セット

コストコは大容量だったりセット売りされていることも多いですが、スマホなどに使えるモバイルバッテリーも、CYGNETTモバイルバッテリー2本セットとして買えますよ。
こちらのモバイルバッテリーは2本セットで2,980円ととてもお得です。

一本でも、スマートフォンだと約1.8回分の充電もできてしまいますよ。
USBポートが二つ付いているので、スマートフォンを二つ同時に充電できるという優れものです。

モバイルバッテリーは日常で使う他に、災害時のスマホ充電に役立ちます。
緊急の際は情報も必要なのでスマホを充電できるモバイルバッテリーがあると安心ですね。

おすすめ⑩Chromecast(クロームキャスト)

コストコではグーグルが開発したガジェット、Chromecast(クロームキャスト)も家電売り場で購入することができます。
価格は3,500円ほどとリーズナブルな設定ですよ。

こちらの家電の使い方は、自宅のテレビのHDMI端子に接続すると、デジタルコンテンツを簡単にテレビで見られるようになるというものです。
自宅のテレビでYouTubeなどのストリーミングサービスを見られたり、自分で撮った動画も再生することができます。

Googleのスマートスピーカー、google Homeを持っているなら連携させることもできますよ。
google Homeと連携すると「OK Google、テレビをつけて」といった声だけで家電を作動させるちょっとしたスマートハウス気分を味わうことができるのです。

コストコでお得な家電を手に入れて!

コストコの家電のコンセント

コストコには、買って得する家電もたくさんあるということを分かっていただけましたか?
今回紹介した家電以外もコストコにはありますし、入れ替わりが激しい家電製品は行くたびに新入荷や値引きなどがあります

是非コストコへ行ったら家電コーナーもじっくり見て下さい。
お得な発見があるかもしれませんよ!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る