Search

「ブランドのハンドクリーム」がプレゼントに喜ばれる理由

プレゼントにもらったリッチな成分が入ったハンドクリーム

ハンドクリームはプレゼントのアイテムとしても重宝されています。その理由を見ていきます。

  1. 普段はリーズナブルなものを愛用しているから
  2. 趣味に左右されにくいから
  3. 種類が豊富だから

具体的に見ていきましょう。

理由①:普段はリーズナブルなものを愛用しているから

女性は化粧品にはお金を掛けたいけど、ハンドクリームになると贅沢な気がしてついついリーズナブルなものを買ってしまう人が多いでしょう。
そのため、いつもよりも少しリッチなハンドクリームをプレゼントすると喜ばれます。

自分では買わないから誰かにプレゼントされると嬉しいもの。
それに、毎日使うものだから使用する度に贅沢でリッチな気分にも浸れて喜ばれます。

理由②:趣味に左右されにくいから

人に対してプレゼントを渡す時には、渡す側の趣味やセンスも見極める必要があります。
そのため、趣味に会わなければせっかくプレゼントとして渡しても使ってもらえないこともあるでしょう。

しかし、ハンドクリームならば、そのような心配がありません。
愛用しているブランドはあるかもしれませんが、身につけるものではないので必ず喜んでもらえます。

また、他のブランドのハンドクリームを試したいと思っている人も多いのでプレゼントに最適です。

理由③:種類が豊富だから

ハンドクリームには様々な種類があります。
ノーブランド、高級ブランド、海外ブランドなど、豊富なラインナップから選ぶことが出来ます。

そのため、プレゼントを選ぶ際にも、その人の好みの物が見つかりやすいでしょう。
つまり、プレゼントとして選びやすいと言えます。

香りやブランドなどぴったりのものが見つかるでしょう。

【プチプラ】1000円以内で買える!ハンドクリームのプレゼントランキング

化粧ポーチに入ったプレゼントされたハンドクリーム

5位:レシピスト すべすべ仕上げのハンドクリーム

レシピスト すべすべ仕上げのハンドクリーム ローズマリーの香り 50g
1980円

レシピストのハンドクリームは資生堂のブランドです。
余計なものを入れずにシンプルが大切というコンセプトのハンドクリーム。

肌に良いものだけを厳選して配合し、肌に潤いを与えなめらかな肌にしてくれます。
自然由来の成分なので敏感な肌の方も安心して使えるのでプレゼントとしても最適。

肌を基礎から整えるコスメです。
肌にスッと馴染むので使いやすく、心をリラックスする香りも特徴です。

4位:メンターム シアココハンドクリーム シトラスハーブ

メンターム シアココハンドクリーム シトラスハーブ 75g
273円

シアバターとココナッツオイルを配合したハンドクリームです。
尿素も配合されているので、肌がしっとりとします。

クリームの伸びもよく、指先までしっかり塗ることが出来るので使い勝手が良いでしょう。
また、べたつきがなくハンドクリームした後でも仕事や家事に支障がありません。

ササッと使えるハンドクリームなので日常使いのちょっとしたプレゼントにぴったりです。

3位:クナイプ ハンドクリーム グレープフルーツ ミニ

クナイプ ハンドクリーム グレープフルーツ ミニ
324円

エッセンシャルオイルのナチュラルな香りと、植物のオイルによる保湿の効果が得られるハンドクリームです。
ビタミンや必須脂肪酸などの肌に必要な栄養が豊富に入っているので美容効果が高いのもメリット

塗った後もべたつかず、角質層に深く浸透するので内側から潤います。
グレープフルーツ果皮油配合によりさわやかな柑橘系の香り。

また、防腐剤やシリコン、着色料などを使っていないのでプレゼントしても安心です。

2位:ばら園 ローズハンドクリーム RX 60g

ばら園 ローズハンドクリーム RX 60g
845円

可愛らしいバラのパッケージが特徴的なハンドクリーム。
きっとプレゼントにすると喜ばれるでしょう。

このハンドクリームは薬用なので手荒れや乾燥に効き目があります。
ばらの香りはアロマ効果になりリラックスができるでしょう。

指先や手に潤いを与え、ヒアルロン酸、コラーゲン、尿素も配合されているので肌のケアをしっかりとしてくれます。

1位:フィアンセ ハンドクリーム ピュアシャンプーの香り 50g

フィアンセ ハンドクリーム ピュアシャンプーの香り 50g
540円

プチプラのハンドクリームと言えばコレです。
コスパも高く特に女性に人気なのでプレゼントとしてもおすすめです。

ピュアシャンプーの香りは清潔感がありさりげない香り。
鞄に入れておいていつでもサッと塗れるハンドクリーム。

これを塗ることでさりげない香りに包まれます。
パッケージも可愛いので女性へのプレゼントにもぴったりです。

【定番ブランド】ハンドクリームのプレゼントランキングTOP5

プレゼントに最適なハンドクリーム

5位:アトリックス ビューティーチャージ ピーチティー 80g

アトリックス ビューティーチャージ ピーチティー 80g
404円

昔ながらの定番と言えばアトリックスのハンドクリームです。
ハンドクリームのプレゼントにどれにしようか迷ったらこちらがおすすめ。

高浸透保湿により角質層の奥まで浸透。ハリや艶を蘇らせてくれる美容液のハンドクリームです。
香りにも3タイプあり、ピーチティーの香り、ローズ&ベリーの香り、はちみつ&ゆずの香りとなっています。

もちろん、無香料もあるのでお好みの物が選べます。

4位:スチームクリーム CAT LIFE(キャット・ライフ)75g

スチームクリーム CAT LIFE(キャット・ライフ)75g
1809円

スチームクリームはその名の通り蒸気(スチーム)の力でふんわりと作り上げた保湿クリームです。
植物由来の天然成分を配合しているので肌に負担がかかりません。

ラベンダーやローズ、カモミール、ネロリなど、数種類のエッセンシャルオイルもベストなバランスで配合されています。
手だけではなく、足、身体、踵、髪の毛まで、全ての部位に使えるクリーム

様々なデザイン缶があるので、プレゼントしたい人の趣味に合わせて選ぶことが出来ます。
クリーム使用後は小物やインテリアとしてリユースできます。

3位:SABON(サボン) ハンドクリーム ラベンダーアップル 50ml

SABON(サボン) ハンドクリーム ラベンダーアップル 50ml
1867円

上質なオイルで作られた心地よいハンドクリームです。
滑らかで使いやすいのでプレゼントすると喜ばれるでしょう。

伸びが良く、時間が経つと肌が整ってきます。
毎日使う事でしなやかな手肌になるでしょう。

使いやすく、持ち運びしやすいチューブタイプで、鞄に入れていてもかさばりません。
外出先でもケアしたい時にできるパッケージです。

2位:ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30ml

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30ml
1512円

ハンドクリームの定番ブランドと言えばロクシタンです。
世界中から愛される人気アイテムなので誰にプレゼントしても外すことはないでしょう。

シアバター配合により素早く肌に浸透するので、柔らかくしなやかな手肌に導いてくれます。
飽きのこない香りで毎日使っても心地が良いでしょう。

3つの香りのギフトボックスもあるので、プレゼントする時におすすめです。

1位:ジルスチュアートリラックスハンドクリーム 74g

ジルスチュアートリラックスハンドクリーム 74g
1620円

保湿効果の高いローズハチミツやオレンジハチミツ、ラベンダーハチミツ、みずみずしい
スターフルーツやマドンナリリー、ピオニーなどの植物とシルクのうるおい成分を配合したハンドクリーム。
オレイン酸が多く含まれるシアバターが配合されているのでしっとりした肌になじみ、べとつきがありません。

オイルによって潤いを逃がさず、ワセリンが表面になめらかな保護膜を作ることで肌を守ります。
乾燥による肌荒れから肌を守ってくれます。

少し贅沢なハンドクリームはプレゼントとしてもおすすめです。

おしゃれさんへのプレゼントにおすすめ!トレンドブランドのハンドクリーム

プレゼントされると嬉しいハンドクリーム

5位:トッカ(TOCCA) ハンドクリーム クレオパトラの香り 60ml

トッカ(TOCCA) ハンドクリーム クレオパトラの香り 60ml
1620円

ハンドクリームと言えばトッカを愛用している人も多いでしょう。
そのため、プレゼントしてもハズレはないでしょう。

ココナッツオイルやホホバオイル、シアバター、オーガニックアロエベラなどを配合したハンドクリームは、保湿効果があり、かさつく手肌に潤いをもたらしてくれます。
香りはグレープフルーツやキューカンバーのフレッシュな香りで、そのグリーンな香りが手をヴェールし包み込んでくれます。

4位:アベンヌ 薬用ハンドクリーム 102g

アベンヌ 薬用ハンドクリーム 102g
1458円

手肌の乾燥やあかぎれ、ひびを防いでくれる薬用のハンドクリームです。
ベタベタしないので使いやすいでしょう。

アベンヌ温泉水が配合されているので保湿効果が高く潤いのある肌にしてくれるでしょう。
なめらかに伸びるので使いやすいのもメリットです。

炊事やデスクワークの後に毎日使えば、肌荒れしにくくしてくれます。
無香料なので香りが苦手な方へのプレゼントにおすすめです。

3位:パックスナチュロン ハンドクリーム 70g

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g
548円

コスパが高く人気のある定番ハンドクリームです。
アロエエキスやオリーブスクワラン配合により、手肌の潤いを保ちます。

べとつきがなく、サラッとした使用感なのでハンドクリームを塗った後でも家事や仕事がしやすいでしょう。
また、合成界面活性剤や合成防腐剤等を使っていないので身体にも安心

その上、無香料、無着色なので肌が敏感な方におすすめのプレゼントです。

2位:シャネル ラ クレーム マン(CHANEL LA CRÈME MAIN) ハンドクリーム 50ml

CHANEL LA CRÈME MAIN シャネル ラ クレーム マン ハンドクリーム 50ml
5657円

可愛い楕円形のパッケージのフォルムは間違いなくプレゼント向きでしょう。
バッグにもすっきりと収まる優れたデザインです。

もちろん、シャネルのコスメなのでパッケージの中身も高品質。
肌を柔らかく、しっとりとした潤いのあるものにしてくれます。

また、睡眠中に使う事で、日中、透明感のある肌が保てます。
ネイルをする前に使用することでキューティクルを整え、ネイルのエナメルが美しく際立ちます。

1位:ANNA SUI /アナスイ ブライトニングハンドクリーム 40g

ANNA SUI / アナ スイ アナスイ ブライトニングハンドクリーム 40g
2800円

おしゃれな方におすすめのプレゼントはアナスイのハンドクリームです。
女性が好きな素敵なパッケージは必ずプレゼントにすれば喜ばれるでしょう。

このハンドクリームには美白有効成分であるビタミンC誘導体が配合されているため、クリアで明るい肌に導いてくれます。
また、エモリエント成分により保湿効果を発揮し、潤いのある手肌に。

内側からふっくらとするような肌に整えてくれるでしょう。

【自然派ブランド】ハンドクリームのプレゼントランキング

プレゼントされたハンドクリームを使ってみる

5位:まかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム30g

まかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム30g
1620円

石油系界面活性剤や合成酸化防止剤/合成防腐剤、合成着色料、合成香料などを一切使用していない自然派ハンドクリームです。
原材料も灰汁の成分から作られているのでナチュラル志向な方へのプレゼントとしてもおすすめ

成分に含まれる柿葉エキスは、肌の角質を整え、卵殻膜は肌の表面をしなやかにして保護膜を作ります。
また、大豆はセラミド効果を高めてすべすべの肌に導きます。

4位:ジュリーク ローズ ハンドクリーム 40mL

ジュリーク ローズ ハンドクリーム 40mL
3132円

厳選された植物オイルやとオーガニック認証自社農園で育てられたハーブエキスを配合して作られたハンドクリーム。
べたつかずにしっとりとした使い心地なので家事や育児に忙しい女性にぴったりです。

肌荒れするのを防ぎ、柔らかくふっくらとした手肌を保ってくれます。
甘いローズの香りのハンドクリームなのでプレゼントされると喜ばれるでしょう。

3位:ママバター ナチュラル シアバター ハンドクリーム 40g

ママバター ナチュラル シアバター ハンドクリーム 40g
736円

無添加処方 でパラベンや鉱物油、合成香料、合成着色料を使っていないナチュラルハンドクリームです。
小さいお子さんがいる女性や肌が敏感な方にハンドクリームをプレゼントしたい方におすすめです。

ナチュラルシアバター20%配合しているので、肌になじみやすく保湿効果もあります。

2位:オルナ オーガニック ハンドクリーム 43g

オルナ オーガニック ハンドクリーム 43g
2000円

120種の中から厳選された23種類の植物エキスを配合したハンドクリーム。
そこに、コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、セラミドなどの美容成分を配合しています。

そのため、手荒れやひび割れ、乾燥に悩んでいる方におすすめのプレゼントです。
企画から製造、販売まで全て日本で一括管理しているので安心

無添加なのでナチュラル派の方へのプレゼントに最適です。

1位:Terracuore ハンドクリーム 75ml

Terracuore ハンドクリーム 75ml
1620円

大地の恵みを肌で実感するオーガニック系のハンドクリームです。
シアバターやミツロウ、ヤシ油などの植物エキスをバランスよく配合したハンドクリームは肌を保湿し、肌を柔らかくしてくれます。

ゆっくりと肌に働きかけ、肌本来の自然の力を引き出してくれるでしょう。
人工香料を使わずに、機栽培で育てたラベンダーで香りをプラス。

ラベンダー本来の優しい香りにリラックスできること間違いなし!

あげる人別!プレゼントにおすすめのハンドクリーム

プレゼントするハンドクリームを確かめる人

①:女ともだちにプレゼントしたいハンドクリーム

ボディファンタジー フレグランスハンド&ネイルクリーム フリージア

ボディファンタジー フレグランスハンド&ネイルクリーム フリージア
1280円

気の置けない女友達にプレゼントするならこちらのハンドクリームがおすすめ。
リーズナブルなので友達も気を使わずに済みます。

シアバターたっぷりなので肌を保湿してくれます。
また、ケラチンが配合されているのでネイルケアまでしてくれる優れ物。

フリージアにローズ、スズランが加わった香りのハンドクリームは、プレゼントすれば女性ならきっと好まれる香りです。

ワンダーハニー とろとろハンドクリーム シトラスソルベ

ワンダーハニー とろとろハンドクリーム シトラスソルベ
864円

ちょっとした御礼やプレゼントに最適なハンドクリームです。
コンパクトなのでカバンや化粧ポーチに入れておいても邪魔になりません。

グレープフルーツの香りがフレッシュでさわやか。
ミツロウやローヤルゼリーエキス、ホホバ種子油などが配合されているので肌が潤い、乾燥から肌を守ります。

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 50g

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 50g
505円

手肌のトラブルに悩む友達にはこのハンドクリームをプレゼントしましょう。
特に、乾燥肌の方におすすめ

純度99%の高濃度グリセリンが配合されているので、気になる乾燥や肌荒れ、ガサガサなどを軽減してくれます。
乾燥している肌を潤いのヴェールで包み込み、柔らかな手肌に。

毎日ケアすることで一日中潤いが保てます。

②:男性にプレゼントしたいハンドクリーム

ルオモ ハンドクリーム 40g

ルオモ ルオモ ハンドクリーム 40g
972円

男性用のハンドクリームでおすすめなのがルオモのハンドクリームです。
肌だけではなく爪もしっかりケアしてくれるので清潔感がアップします。

指の甘皮やささくれ、乾燥など気になる部分に潤いを与えてくれるでしょう。
さわやかなシトラスの香りなので、男性でも香りが気になりません。

値段もリーズナブルなので毎日のケアでも負担にならないでしょう。

バルクオム THE HAND JELLY (ザ ハンド ジェリー)50gイソップ

バルクオム THE HAND JELLY (ザ ハンド ジェリー)50g
2137円

おしゃれな男性、彼氏におすすめのプレゼントです。
THE HAND JELLYは男性の為に研究開発されたものなので、おしゃれな男性にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

水のジュエリーなので肌に染み込み、スッと馴染みます。
保湿力が高く使いやすいのもメリット。

男性にとっても紫外線や乾燥はダメージになるので、少しリッチなハンドクリームを使うと良いでしょう。

グランセンス ハンドクリーム ホワイトムスク 40g

グランセンス ハンドクリーム ホワイトムスク 40g
1296円

彼氏や男友達にハンドクリームをプレゼントしたいけど、なんだか安っぽいと感じる人もいるでしょう。
その時にはグランセンスのハンドクリームです。

パッケージも商品デザインもおしゃれなのでプレゼントにぴったり。
もちろん、ハンドクリームの効果も抜群。

シアバターに7種類の植物オイル、オーガニックの植物エキスなどを配合しているので、しっとりと潤いのある肌にしてくれます。
また、香りもメンズらしいムスクなので大人の男性へのプレゼントにもおすすめです。

③:仕事仲間にプレゼントしたいハンドクリーム

MOR(モア) コレスポンデンス ハンドクリーム クインスパーシモン 100ml

MOR(モア) コレスポンデンス ハンドクリーム クインスパーシモン 100ml
3125円

仕事仲間へのプレゼントとしておすすめなのがモアのハンドクリームです。
日常使いに少しリッチをプラスした価格帯なのでプレゼントされた側も嬉しいでしょう。

ザクロエキスやカモミールエキス、アルガンオイルなど保湿成分が配合されているので潤いと艶をもたらします。
香りもエレガントでハンドクリームを使うたびにリッチな気分にしてくれるでしょう。

ディアーズ(Dears)ハンドトリートメント ハンドクリーム 50g

ディアーズ(Dears)ハンドトリートメント ハンドクリーム 50g
2480円

お水を使う職場の仲間にプレゼントしたいハンドクリームです。
このハンドクリームは美容室の現場から生まれたものなので、本当に欲しい効能が得られるでしょう。

15種類の美容成分を贅沢に配合しており手肌のケアをしっかりと考えたハンドクリーム。
また、べたつきもなくサラっとした使い心地なので仕事場でも使いやすいでしょう。

酷使した肌に艶と潤いを取り戻してくれます。

KOSE コーセー フォーチュンRH モイスト ハンドクリーム 60g

KOSE コーセー フォーチュンRH モイスト ハンドクリーム 60g
596円

仕事仲間に気軽にプレゼントできるリーズナブルなハンドクリームです。
パッケージが可愛いのでオフィスのデスクに置いておきたいハンドクリームでしょう。

女性が好むローズの香りはリラックスした気持ちにしてくれます。
また、香り成分がカプセルから弾け出るフレグランスカプセルを採用しているので香りが広がります。

シアバター配合により手肌に潤い効果があります。

④:母親にプレゼントしたいハンドクリーム

ナチュラル パフュームド ハンドクリーム

ナチュラル パフュームド ハンドクリーム
2052円

いつも仕事や家事に追われているお母さんには少しリッチなハンドクリームをプレゼントするのがおすすめ。
天然素材のオーガニックシアバターに、はちみつやごま油、米ぬか油、オリーブ油、アロエベラを配合して作られているのでナチュラル派の方も安心。

ローズブーケでフローラル系の香りなので女性ならばその香りに癒されるでしょう。

ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム メルシーキット

ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム メルシーキット
2160円

母の日やバースディプレゼントにおすすめのハンドクリームとバスソープのセットです。
プレゼントらしいリッチで可愛いギフトボックスなのできっと喜ばれるでしょう。

なめらかな肌にしてくれるハンドクリームと、リッチな香りが広がるバスソープでリラックスした時間をプレゼント。
日ごろの疲れを癒してもらうのにぴったりのプレゼントです。

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム ディープモイスチュア 80g

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム ディープモイスチュア 80g
399円

普段使いのハンドクリームをプレゼントする際におすすめなのがコエンリッチのハンドクリームです。
浸透型ヒアルロン酸を配合しているので角質の奥まで潤います。

また、クリアで透明感のある肌に。気になる乾燥を防いで艶のある肌にしてくれるでしょう。
しっとりした感触なので肌になじみやすいのもメリットです。

ハンドクリームはベストなプレゼント

ハンドクリームをプレゼントされて使ってみる人

化粧品やヘアケア製品は毎日使うものだからプレゼントされると嬉しいでしょう。
しかし、女性ならばこれという決まったメイク用品があるので、プレゼントとして貰っても使わずに終わってしまう事も。

しかし、ハンドクリームならばそういった心配がないのでプレゼントにおすすめなのです。
しかも、毎日使うものだからいくつあっても嬉しいでしょう。

いつもと違う香りや成分のものをプレゼントすれば、気に入ってリピートしてくれることもあるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る