Search

ロサンゼルスで買うべき人気のお土産【食べ物】

ロサンゼルスの食べ物のイメージ

ロサンゼルスは美味しい食べ物のお土産がたくさん。
ここでは特におすすめのお土産を、ピックアップして紹介。

①Urth Caffé

ロサンゼルスのオーガニックカフェと言えばUrth Caffé。
行列ができるほどの人気店で、ハリウッドセレブも度々来店します。

店内のイートインでお店の味を楽しむのもいいですが、お土産用のオリジナルパックもおすすめ。
すっきりした味で飲みやすいコーヒーは、オーガニック原料なので健康志向の方にぴったりです。

パッケージはお店のロゴ入りで可愛らしく、お土産にとしても人気。
ロサンゼルスでしか味わえないオーガニックコーヒーをお土産にして、日本でも楽しんでみてはいかがでしょうか。

②Sticky

日本の金太郎あめのようなキャンディーが特徴的なロサンゼルスのお菓子屋さん。
アメリカらしいポップで可愛らしいデザインは、見た目も楽しいお土産です。

Stickyではオリジナルのキャンディーが作れます
大切な人の名前を入れたりメッセージを入れたり、世界に一つだけでのオリジナルのお土産を作ってみてはいかがでしょうか。

既存の商品も豊富なラインナップで、大人から子ども、年齢や性別を問わずおすすめのお土産です。

③カリフォルニアワイン

ロサンゼルスが属するカリフォルニア州は、アメリカ国内ではワインの産地としても有名です。
さまざまな賞を受賞した、ここでしか買えないワインがお手頃価格で販売されています。

カリフォルニアワインの歴史は長く、1771年にカリフォルニア初のワイナリーが建設。
ゴールドラッシュ、禁酒法など、アメリカの歴史と共に歩んできたワインと言えます。

完熟ブドウを使ったワインは糖度が高く、口に入れた瞬間にフルーツの旨味が広がるのが特徴。
ロサンゼルスのお土産の中でも、大人向けのお土産にぴったりです。

④Larchwood Farms

Larchwood Farmsはジャムメーカーの一つ。
ロサンゼルスで有名なジャムメーカーで、オーガニック商品なので健康志向の方にぴったり。

特におすすめなのが、ハックルベリーのジャム
大粒で濃厚なハックルベリーを使ったジャムは、ロサンゼルスのお土産のなかでも人気ランキング上位に入る商品です。

日本ではなじみの薄いハックルベリーですが、ロサンゼルスのお土産人気ランキングに入るほどなので味は間違いなし。
自分用のお土産にもぴったりですし、家族や友達へのお土産にもおすすめです。

⑤トレーダージョーズ マンゴーブラックティー

ロサンゼルスおなじみのチェーン店、トレーダージョーズで販売されているマンゴーブラックティー。
持ち運びに便利なサイズと軽さで、お土産にぴったり。

チェーン店なので簡単に購入できますし、価格もお手頃です。
ハーブとブラックティーのブレンドで、甘くて爽やかなマンゴーの香りが特徴的。

午後のゆったりしたティータイムに、おすすめのお茶です。

⑥トレーダージョーズ レモンペッパー

マンゴーブラックティーと同じ店舗で購入できるのが、こちらのレモンペッパーです。
ニンニクの刺激的な風味にたまねぎの旨味、そしてレモンの爽やかな香りはトレーダージョーズでしか購入できない調味料。

日本国内ではなかなか見られない配合の調味料ですが、どんな料理にも合わせやすい味と風味です。
ガラス容器のおしゃれなパッケージは、台所に置いておくだけで気分が上がります。

使い勝手がよく、お手軽に購入できる価格も魅力的です。

⑦アルトイズ

アルトイズと言えば、アメリカ国内では一般的なミントタブレット
おしゃれでレトロなブリキ缶は、アメリカらしいデザインです。

アルトイズはスーパーマーケット「ターゲット」で購入できます。
味は自然な甘みで、口の中に入れるとホロっと崩れる食感が特徴的。

日本国内でも販売していますが、ロサンゼルスで買えばお得に購入できます。
アメリカ的な雰囲気満載の見た目と味は、お土産にぴったりの一品です。

⑧スリラチャソース

アメリカ国内でオーソドックスな調味料の一つが、スリラチャソースです。
タイ風でピリ辛、料理にかけるだけで簡単エスニック風になります。

元はタイで作られたソースですが、ロサンゼルスで販売されたとたん、一気にアメリカ国内で普及。
多くのレストランでスリラチャソースの備え付けは一般的で、アメリカ家庭の台所にも置いてある万能のソースです。

どんな料理にも合わせやすいので、実用的なお土産にもおすすめ。

⑨sugarfina

sugarfinaはロサンゼルス発祥の店舗で、2012年にオープンしました。
特徴的なのが、この店舗オリジナルの商品ではなく、世界中のお菓子を集めてリパッケージで販売しているという点。

日本でもなじみの深いお菓子が、アメリカテイストのオリジナルパッケージで販売されています。
その他にも、見たことのない世界中のお菓子がもりだくさん。

店舗での購入はボックスの大きさを選んで、その中に好きなお菓子の小箱を詰めていく、という面白い形式です。
バラまき用、大人数用、自分用と、幅広いお土産に使えます。

⑩雲丹酒盗

意外に感じるかもしれませんが、ウニはロサンゼルスの特産品です。
サンタバーバラ沖合で育てたウニは日本顔負けの良質なもので、昆布醤油で一夜漬けにした、ここでしか味わえない人気の商品。

旨味が凝縮されたウニの一粒一粒を、丁寧に瓶詰めして販売。
JALのファーストクラスでも提供されている高級食材で、キャビアと並ぶレベルの珍味、とまで言われています。

ロサンゼルスで意外性のあるお土産を購入したい、という方におすすめ。
贈る相手がお酒好きならぴったりです。

ロサンゼルスで買うべき人気のお土産【雑貨】

ロサンゼルスの雑貨のイメージ

ロサンゼルスは雑貨のお土産も豊富。
ここでしか買えない雑貨、ロサンゼルスらしい特徴的な雑貨を紹介します。

①オスカー像

毎年開催されるアカデミー賞の授賞式は、ロサンゼルスで行われます。
オスカー像はアカデミー賞受賞者に贈られる特別な像で、その模倣品がお土産で購入できるのです。

値段もお手頃で購入しやすいのがおすすめ。
オスカー像に書かれている文字は、ベストフレンド、ベストカップルなどさまざま。

自分用のお土産にもいいですが、友達や家族にもおすすめの商品です。

②ディズニーグッズ

カリフォルニア州と言えばディズニーランド。
ロサンゼルスではさまざまなディズニーグッズが販売されています。

日本国内では販売されていない、ここでしか買えないグッズもたくさん。
ディズニー好きにはたまらない、豊富なラインナップです。

グッズの種類も豊富で、Tシャツやマグカップ、お菓子も販売されています。
見ているだけでも楽しいので、ロサンゼルスに行ったらチェックしておきたいお土産です。

③ROUTE66グッズ

「ROUTE66」のロゴは、誰でも一度は見たことあるのでは。
アメリカ最初の国道の一つがROUTE66で、名前の通りROUTE66に店舗があります。

ROUTE66グッズは置いてあるだけでおしゃれなのが特徴。
友達や恋人へのお土産にもおすすめですし、自分用のお土産にも最適です。

グッズの種類も豊富で、時計やシャツ、スノードームなどさまざま。
お土産選びも楽しい、種類豊富なラインナップです。

④トレーダージョーズのエコバック

トレーダージョーズはロサンゼルスでおなじみのスーパーマーケットで、ここでしか手に入らない珍しい商品が多く販売されています。
食料品もおすすめですが、日本国内でも人気が高いのがエコバック

一見するとエコバックには見えないほどデザイン性が高く、持っているだけで可愛いです。
また、エコバックらしく機能性も抜群で、お土産にぴったり。

デザインは豊富で、値段は10ドル以内とお手頃価格。
自分用、友達用、家族用と幅広く選べるおすすめのお土産です。

日本国内で購入したいとなると、並行輸入業者かお土産で買ってきてもらうかどちらかしかないので、ロサンゼルスに行ったらぜひ買っておきたい一品。

⑤ロサンゼルス・ドジャーズグッズ

アメリカと言えば野球、と言っても過言ではないくらい国民的なスポーツですが、ロサンゼルスを拠点にしているのがドジャーズです。
本拠地のドジャースタジアムへ観光に行くなら、ロサンゼルスでしか手に入らないドジャーズグッズをお土産にしてみてはいかがでしょうか。

「LA」のロゴ入りグッズは、普段使いもできるデザイン性の高いものです。
特に、ドジャーブルーと呼ばれる深い青色を使ったグッズは、野球好きにもおしゃれ好きにもおすすめ。

ロサンゼルスで買うべき人気のお土産【コスメ】

ロサンゼルスのコスメのイメージ

ロサンゼルスでしか手に入らない、おすすめのコスメ商品もたくさんあります。
ここではその中でも特におすすめの、お土産向けのブランドをピックアップして紹介。

①Bath & Body Works

Bath & Body Worksの商品は、なんといっても可愛らしいパッケージが特徴的
女性向けのお土産として人気の高いコスメグッズです。

日本ではなかなか見られないデザインは、部屋に置いておくだけでもテンションアップ間違いなし。
香りも特徴的で、パッケージで選ぶのもいいですが好きな匂いを選んで買うのもおすすめです。

また、現地店舗で3つ購入すれば1つ無料のシステム「BUY GET3」のお得なシステムがついてきます。
自分用だけでなく、女性向けのお土産にぴったりです。

②ヴィクトリアズシークレット

ヴィクトリアズシークレットはアメリカ発のファッションブランドです。
店舗はピンクを基調としたデザインで、女性らしくセクシーな雰囲気が漂っています。

下着や水着、婦人服などの取り扱いもありますが、中でもおすすめなのが香水。
ハリウッドスターも愛用する人気の商品で、女性向けのお土産にぴったりです。

パッケージデザインもおしゃれで、インテリアとしても活用できます。
値段も手に入れやすい価格帯なので、女性向けのお土産に悩んだらヴィクトリアズシークレットの店舗へ行ってみてはいかがでしょうか。

③COLORPOP

ロサンゼルス発祥のコスメ。
リーズナブルで手に入りやすく、日本ではなかなか見られない発色のコスメアイテムが目白押し。

価格はお手頃ですが、発色の良さと落ちにくさも抜群で高品質。
手に入れやすい価格と使いやすさから、世界的に人気のブランドで、年齢を問わず多くの女性に愛されています。

特におすすめなのがアイシャドウ。
カラーバリエーション豊富で可愛らしいパッケージは、喜ばれること間違いなしです。

④Wet n Wild

アメリカのプチプラコスメと言えば、Wet n Wild。
お手頃価格で購入しやすく、カラーバリエーションが豊富です。

ニューヨーク発祥のブランドですが、現在はロサンゼルスに拠点を移しています。
日本で言うところのドラックストアコスメのようなもので、アメリカの多くの女性が愛用しているブランドです。

発色の良さが特徴的で、特におすすめなのがアイシャドウとチーク。
通販でも購入できますが、現地で買えば送料もかからずさらにお得に手に入ります。

⑤Buxom

ロサンゼルスの女性が好む、ふっくらとした唇を手に入れたい。
そんな人におすすめなのが、Buxomのグロスです。

特徴的なのが塗ったときの感触。
Buxomのグロスは、唇を刺激してふっくらさせるという作りで、独特の刺激的な使用感があります。

人によっては痛みを感じる場合もあるので、お土産で渡すときは一言添えておきましょう。
おしゃれなパッケージと機能性の高さが人気のコスメです。

出国前に空港で買えるロサンゼルスのお土産

ロサンゼルスの空港のイメージ

お土産を買い忘れた、追加でお土産を購入したい。
そんな方におすすめなのが、ロサンゼルス空港内にあるショップです。

①Lindt

日本でも人気のチョコレート、Lindtはロサンゼルスで購入すれば安く手に入ります
自分用にもおすすめですし、大人数用のバラまきお土産にもぴったり。

Lindtはスイス生まれのチョコレートですが、アメリカ国内にもいくつか店舗があります。
その一つがロサンゼルス空港内のショップ。

お手軽価格なので出国前に追加でお土産を買いたい、という方にぴったりです。

②See's Candies

ワンランク上のチョコレートのお土産が欲しい、そんな方におすすめなのがSee's Candiesです。
1921年にロサンゼルスで第一号店をオープンした老舗ブランドで、アメリカの定番お土産の一つ。

さまざまなサイズのギフトパックが選べるのも魅力的です。
バラまき用に購入してもいいですし、自分用のお土産にもぴったり。

シーズンごとにパッケージが違うのも楽しいです。
空港の免税店で購入すればお手軽ですし、お土産の買い足しにもおすすめ。

③Fred Segal

Fred Segalは1961年にメンズファッションとして作られた、ロサンゼルス発祥のブランドです。
創業当時はメンズデニムなどのパンツ中心に販売していましたが、現在では世界的なファッションブランドとして豊富なラインナップを扱っています。

Fred Segalのアメリカ的なアイテムはどれもおすすめですが、ロサンゼルス土産に選ぶならLAのロゴ入りデザインの商品がいいでしょう。
ぱっと見でロサンゼルス土産と分かりますし、ファッション性が高いのでおしゃれに普段使いができます。

④GHIRADELLI

GHIRADELLIはアメリカの老舗チョコレート店の一つで、ロサンゼルス空港内で購入できます。
一口サイズの四角いチョコレートは世界的にも有名で、お土産にぴったり。

定番商品を始め、季節限定フレーバーやチョコレートを使ったお菓子など、豊富なラインナップも嬉しいです。
自分用のお土産にもいいですが、ギフト用のラインナップが豊富に取り揃えられているので、ここでまとめてお土産を購入するのもおすすめ

⑤I LOVE LA

特徴的な店舗名から分かる通り、LAのロゴ入り商品が盛りだくさんの店舗です。
お土産の買い忘れ、買い足しにぴったり。

特におすすめなのが、定番のTシャツ。
シンプルな生地に大きく「I ♡ LA」と書かれているTシャツで、どんなファッションにも合わせやすい汎用性の高さがあります。

アメリカらしくサイズの種類が豊富なので、お土産を贈る相手の体格を考えて選べるのも嬉しいです。

ロサンゼルスで立ち寄るべきお土産店

ロサンゼルスのお土産屋のイメージ

お土産を買いたいけれど、どこで買えばいいのか分からない。
そんな人向けに、おすすめのお土産店を6店舗紹介します。

  1. トレーダージョーズ
  2. ザ・グローヴ
  3. サードストリートプロムナード
  4. メルローズ・アベニュー
  5. ロデオドライブ
  6. ザ・ラストブックストア

①トレーダージョーズ

トレーダージョーズは大手ブランド商品ではなく、ほぼオリジナル商品を扱っているという特徴的な店舗です。
上記で紹介したおすすめのお土産は、ここでしか手に入りません。

オリジナル商品はどれも高品質で、しかもお手頃価格で購入しやすい嬉しいラインナップ。
お土産選びに迷ったら、トレーダージョーズのオリジナル商品を買ってみては。

観光客だけでなく、ロサンゼルス市民にも広く愛されている店舗はとても賑やか。
アメリカの文化や人々に触れながらショッピングを楽しみたい、そんな人におすすめのスポットです。

②ザ・グローヴ

たくさんのお店を見て回りたい、そんな人におすすめなのが、ザ・グローヴです。
ロサンゼルス市内には大型のショッピングモールがたくさんありますが、ザ・グローヴは野外型でヨーロッパ調の建物が見ていて楽しいおすすめの場所。

お土産屋だけでなく、レストランやカフェ、映画館もあるのが特徴的。
疲れたらお店に入ってゆっくりするのも良いですし、定期的に開催されるイベントに参加して観光を楽しむのもおすすめ。

お土産の購入だけでなく、幅広い楽しみ方ができるスポットです。

③サードストリートプロムナード

ショッピング向けの店舗が軒を連ねる通りで、1kmほどの歩行者天国になっています。
日本国内でも人気の高いブランドが多く、特にカジュアルブランドの店舗数が多いのが特徴的。

ザ・グローヴと同じく野外にあるショッピングモールで、観光客相手のパフォーマンスが盛んに行われています。
もしかしたら、将来のスタートで会えるかもしれません。

アメリカのショッピングモールの中でも治安がよく、日本人でも買い物がしやすいので、心行くまでショッピングを楽しみたい方におすすめです。
買い物に疲れたらカフェやレストランで一休みするのもいいでしょう。

④メルローズ・アベニュー

ロサンゼルスの中でもおしゃれなスポットで買い物がしたい、そんな人におすすめなのがメルローズ・アベニューです。
この通りには、ポールスミス、マークジェイコブス、ヴィヴィアンウエストウッドなど、世界的に有名なブランドの店舗が軒を連ねています。

有名ブランドが中心の通りなので、どの場所も写真映えすること間違いなし
特に近年では、写真撮影を目的とした観光客も増えています。

⑤ロデオドライブ

世界的にも有名な高級ショッピングストリートです。
アメリカのみならず、世界中のセレブが集まるスポットでもあります。

高級ショッピングストリートということもあり、ルイヴィトンやプラダ、フェラガモといったハイブランドが中心。
ただし、ハイブランドとは言っても日本国内で購入するより安く手に入るので、気になるブランドがあれば覗いて見てはいかがでしょうか。

このストリートはセレブが自分の愛車を見せびらかす場所でもあるので、煌びやかな世界に触れて見たいという方にもおすすめ。
ハリウッドスターも多く訪れる場所で、非日常感が楽しめます。

⑥ザ・ラストブックストア

アメリカでしか手に入らない本も、人気のお土産です。
特にここ、ザ・ラストブックストアは10万冊の古本を扱っている店舗で、掘り出し物もたくさん。

ただ本を購入するだけでなく、店舗のインテリアにも注目してください。
元は銀行だった店舗デザインを存分に活かした作りで、独特のデザインにマッチするように陳列された本は、アーティスティックな雰囲気もあります。

ロサンゼルスの古本屋の中でも特に個性的で、本好きなら一度は訪れてほしいスポットです。

ロサンゼルスでお土産を買うときの注意点

注意してお土産を買う人

ロサンゼルスは人口が多く、アメリカ国内でも中心的な都市であることから、店舗数は数多くお土産屋さんの種類も豊富です。
あれもこれも、と買いたくなる気持ちは分かりますが、購入前に注意点を確認しておきましょう。

まず、日本への持ち込みが禁止されている品目でないかをチェックしてください。
持ち込み禁止の品目は、税関で厳しくチェックされて没収されてしまいます。

その他にも、お酒や化粧品など、品目によって持ち込める量が決まっています。
持ち込み可能な品目数は必ず確認しておきましょう。

せっかく購入しても、税関で没収されたら二度と自分の手元には戻ってきません
出国前に購入希望リストを作っておくと確実です。

見て楽しい、買って楽しいロサンゼルスのお土産

楽しくお土産が買えた人

ロサンゼルスは世界的な流行の発祥の地でもあります。
この場所で購入できるお土産はどれも魅力的で、日本では見られない商品もたくさん。

どのお土産もおすすめですが、渡す人によってお土産の種類を変えてみるのもいいでしょう。
自分が使わなくても、日本ではなかなか見られない商品を手に取って見るだけでも十分に楽しめます。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る