Search

Wen(ウェン)とはどんなブランド?

null

ウェンはクリームシャンプーが有名で、スイスに本社を構えているブランドです。
日本で発売を始めてから10周年を迎えました。

1本で、シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つの機能を果たすことを目的としています。
頭皮の汚れを落としながらも髪に潤いを与えてくれる画期的な商品を「クレンジングコンディショナー」として売り出しているのです。

また、別途にトリートメントやジェルも売り出しています。

配合成分にもこだわっており、髪にやさしい植物由来の成分を多く配合しているのです。
ハーブエキスを贅沢に使っていることで、高いクオリティに仕上げています。

ウェンについてもっと詳しく知りたいという方は、公式ページをご覧ください。

クリームシャンプーとは?

null

クリームシャンプーとは、泡立たせることなく洗うことのできるシャンプーです。
ほとんどのクリームシャンプーは、1本でシャンプーとトリートメントの役割を果たしているなど、多機能なシャンプーになっています。

泡立たせないということで、洗浄力は十分なのか気になる方もいるでしょう。
しかし、クリームに汚れを吸着させて落としており、洗浄力は泡立たせるタイプのシャンプーに劣りません。

むしろ、優しく洗うことができるので、泡立たせて使う従来のシャンプーは刺激が強いという方にオススメです。
また、シャンプーをしながら頭皮をマッサージすることも可能なので、頭皮ケアに関してはクリームシャンプーの方が優秀でしょう。

シャンプー、コンディショナー、トリートメントと、1度頭を洗うために3つも使わないといけないことが面倒に感じる方、シャンプーによる頭皮の刺激が気になる方は、一度クリームシャンプーを試してみてはいかがでしょうか。

ウェンのシャンプーの特徴

null

ウェンのシャンプーには4つ特徴があります。
ここからは、それぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。

  1. 5つの機能を持っている
  2. 頭皮のマッサージができる
  3. 植物由来の成分を使用
  4. 爽快感がある

特徴①:5つの機能を持っている

null

ウェンのシャンプーの特徴の1つ目は「5つの機能を持っている」です。
1本で、シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアという5つの役割を果たしてくれます。

1度ですべてのケアが終わってしまうので、「トリートメントを毎日するのが面倒」という人にとてもオススメです。
また、髪の内側からも外側からも補修してくれるので、髪のダメージ修復効果も多くあります。

特徴②:頭皮のマッサージができる

null

ウェンのシャンプーの特徴の2つ目は「頭皮のマッサージができる」です。
クリームシャンプーのため、すべりがよくマッサージのしやすいテクスチャになっています。

ウェンを髪全体に付けた後で、頭皮をもむようにマッサージをしてみてください。
頭皮が柔らかくなり、育毛効果が生まれてくるでしょう。

また、頭皮と髪に密着してくれるので、摩擦による頭皮への刺激も抑えられています。
髪が薄くなってきたかもと感じている方や、頭をマッサージして疲れを取りたいという方にオススメです。

特徴③:植物由来の成分を使用

null

ウェンのシャンプーの特徴の3つ目は「植物由来の成分を使用」していることです。
通常のシャンプーは、泡立たせるために「界面活性剤」という成分を使用しているのをご存じですか?

界面活性剤は悪いものではありませんが、環境汚染の原因となっていたり、いつまでもぬるぬるとした感覚が残ったりといったデメリットもあります。
ウェンは、そんな界面活性剤の代わりに植物由来の乳化剤を使っています。

植物由来の成分なので、いつまでもぬるぬるとした感触が残ることも少ないです。
また、頭皮のケアや髪に艶を取り戻したくれるなどの効果もあります。

特徴④: 爽快感がある

null

ウェンのシャンプーの特徴の4つ目は「爽快感がある」です。
ウェンのシャンプーで髪を洗って流すと、ミントを食べた時のようなスーッとした感じが生まれます。

最初は違和感を覚えるかもしれませんが、慣れてくると頭皮が冷えていくような爽快感が気持ちいいです。
特に夏場は、シャワーを浴びた後も涼しい状態でいられます。

ウェンのシャンプーの成分

null

ウェンのシャンプーは、髪や頭皮への刺激を抑えるために、必要のない成分を取り除いています。
まず「界面活性剤」は泡立たせないので必要がないため、植物由来の乳化剤に変わりました。

また、保湿成分もカモミールやローズマリーといった植物由来のものを使用しています。
シャンプーの種類によって保湿成分は変わってくるので、気になる方は確認してみてください。

最後に、ハーブエキスを髪に潤いを与えるために配合されています。
これらの成分にこだわることによって、乾燥やパサつきを防ぎ、潤いのある手触りの良い髪になるようにしているです。

ウェンのシャンプーの種類

null

それでは、ウェンのシャンプーにはどんな種類があるのでしょうか?
ウェンが展開している4つのシャンプーを紹介します。

  1. アーモンド
  2. ラベンダー
  3. ザクロ
  4. キューカンバーアロエ

①:アーモンド

WEN ウェン クレンジングコンディショナー アーモンド 480mL
3394円

ウェンのシャンプーの1つ目は「アーモンド」です。
保湿成分にアーモンドオイルが使われており、アーモンドの甘い香りがします。

また、潤いを髪に与えてくれ、しっとりとした仕上がりにしてくれるでしょう。
頭皮や髪の乾燥が気になっているという方は、アーモンドを試してみてください。

艶のある、扱いやすい髪に変化していくことでしょう。

②:ラベンダー

WEN ウェン クレンジングコンディショナー ラベンダー 480mL
3394円

ウェンのシャンプーの2つ目は「ラベンダー」です。
保湿成分にはラベンダーエキスなどが使われていて、癒し効果のあるラベンダーの香りになっています。

ラベンダーの特徴は、ラベンダーの香りで心を落ち着かせてくれるだけでなく、毛根を元気にしてくれる効果です。
髪のボリュームがなくなってきたなと感じている人は、ラベンダーを試してみてください。

髪がしっかりしてきて、ボリュームのある髪になっていくでしょう。

③:ザクロ

WEN ウェン クレンジングコンディショナー ザクロ 480mL
3394円

ウェンのシャンプーの3つ目は「ザクロ」です。
保湿成分にはザクロエキスなどが配合されており、フルーティで甘い香りがします。

大豆をベースに処方しているので、傷んだ髪を健やかな髪へと導いてくれるでしょう。
ラベンダー同様、頭皮や髪の乾燥が気になる方にオススメです。

アーモンドの香りよりも、ザクロのフルーティな香りが好きな方はこちらを試してみてはいかがでしょうか。

④:キューカンバーアロエ

WEN ウェン クレンジングコンディショナー キューカンバー 480mL
3394円

ウェンのシャンプーの4つ目は「キューカンバーアロエ」です。
保湿成分にキューカンバーフルーツエキスなどが配合されていて、甘くさわやかな香りがします。

すっきりとみずみずしい洗いあがりになるので、頭皮のべたつきが気になる方にオススメです。
また、痒みも抑えてくれるので、頭皮の痒みが気になっている方はキューカンバーアロエを試してみてください。

ウェンのシャンプーを使ってサラサラヘアーになろう!

null

ウェンのシャンプーは、髪の毛や頭皮への刺激を抑えることを一番に考えられているクリームシャンプーです。
今使っているシャンプーで、肌が荒れてしまう、トリートメントが面倒、などという悩みを抱えている人にはぴったりの商品ではないでしょうか。

シャンプーにつけられた香りが強いので、毎日のシャワーを良い香りに包まれながら楽しむことも出来ます。
気になった方は、是非ウェンのシャンプーを試してみて下さい!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る