Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/07/12

復縁が成功する告白のタイミング&セリフ集|確率を上げるコツとは?

「別れた彼ともう一度、よりを戻したいけど、告白するタイミングやセリフが思い浮かばない」と悩んではいませんか?
復縁は難しいと聞きますが、告白の言葉や方法次第では復縁の可能性が高くなります。

今回は復縁を成功させて彼氏の気持ちを取り戻すポイントについてお伝えします。

Large couple 168191 640

告白を成功させて元カレと復縁したい!

自転車に乗りながら復縁を告白する人

別れた後は絶望感が強く「二度と元の二人に戻ることはできない」と考えがちですが…タイミングや気持ちの伝え方によっては、復縁できるチャンスが残っているので、諦めないでくださいね。

別れの原因はカップルによってさまざまですが、しばらくたった後に復縁したいと思った時に頭を悩ますのが方法やタイミングですよね。
「失敗したらどうしよう」「嫌われたくない」と思うと消極的になりますが、ヨリを戻したい時は、勇気を出して想いを打ち明けるのも大切です。

<下に続く>

復縁を成功させる告白のタイミング

手を繋いで復縁を告白する人

元彼に復縁を伝える時に成功率が高まるタイミングを見ていきます。

  1. 気持ちが落ち着いた時
  2. 元彼が彼女と上手くいかない時
  3. 連絡を取り合うようになる
  4. 特別な日に合わせて
  5. 彼氏の生活が大きな変化を迎える時
  6. 半年~1年後

続いて、復縁を成功させるためのタイミングを、それぞれ詳しく説明します。

①:気持ちが落ち着いた時

別れた後はお互い感情的だったり、気持ちが動揺しているので復縁したい思いを上手く伝えるのは難しい状況と言えます。
しばらくたって、精神的に余裕が出てきた頃に復縁を告白すると成功する確率が高くなります

別れの原因には喧嘩や性格の不一致などありますが、別れて日にちが浅いと冷静に考えられませんし、元彼も戸惑うに違いありません。
元彼を目の前にしても「落ち着いて会話ができる」と思った時は告白を検討するのも良いですね。

②:元彼が彼女と上手くいかない時

他の恋人と別れた時や恋愛関係が不調な時は、絶好のチャンスです。
恋人と上手くいってない時は、誰かに甘えたくなったり、支えてほしくなりますが、自分の存在をアピールして彼の心を射止めるのも良い方法です。

さり気なく近づき優しく声をかけたり、親切にすることで「やっぱり自分を理解している」と印象付けることができます。

③:連絡を取り合うようになる

別れた直後は連絡が途絶えても、何かのきっかけで定期的に連絡をするようになった時は告白を考えるのも良いですね。
別れてすぐの場合、警戒心を持たれたり、感情的になっている可能性があるので復縁を狙っても上手くいかないのがほとんどです。

元彼が定期的に連絡をするというのは、あなたに対して心を開いている証拠で、感情的ではないと言えます。

④:特別な日に合わせて

元彼の誕生日や恋人のイベント、特別な記念日に合わせて復縁を告白するのも最適です。
誕生日なら「お祝いの言葉を伝えるために連絡した」と、言い訳ができますし、連絡をしても不自然ではありませんね。

また、「別れても誕生日を覚えてくれていた」ということに、感激されるはずです。
クリスマスやバレンタインなど、恋人で過ごすイベントは気持ちが刺激されて復縁に繋がりやすく、記念日も二人の想い出が蘇り「もう一度、あの頃の二人に戻りたい」と感じやすいと言えます。

⑤: 彼氏の生活に変化

転職や異動など元彼の生活環境が変わる時は、告白する良い機会と言えるでしょう。
職場が変わると仕事内容や人間関係でストレスが溜まり、不安や寂しさで気持ちが動揺していると考えられます。

元彼の性格を知っているので、彼を元気づけるアドバイスをしたり、癒してあげればあなたの存在に安心感を抱き復縁を受け入れやすくなります
元彼の情報を得て、環境の変化があるか確認してみましょう。

⑥:半年~1年後

別れて日が浅いと相手を許せず、意地を張ってしまい成功しません。
時間が経過すれば素直な気持ちで接することができるので、しばらく時間を置いてから告白するのも良い方法です。

1年くらい経つと懐かしさから、いつも通りの二人に戻っていたり、ストレートに復縁を告白しやすいと言えます。

<下に続く>

元カレとの復縁を成功させる告白のセリフ

海辺で手を繋いで復縁を告白するカップル

別れた彼氏と復縁するには、告白時のセリフが決め手ですが、5つ取り上げるので参考にしてくださいね。

  1. もう一度、○○君とやり直したい
  2. 別れた後もずっと考えていた
  3. ○○君じゃないとダメみたい
  4. ずっと一緒にいたい
  5. 別れたことすごく後悔してる

引き続き、復縁したい時のセリフを詳しく説明します。

①:もう一度、○○君とやり直したい

喧嘩や倦怠期で別れたカップルは、やり直したい気持ちを言葉を伝えると効果的です
感情的になって別れを告げたけど、冷静になって考えたら、まだ好意があることに気づき元に戻りたいと思うものです。

その他、「やり直しできないかな?」という聞き方は、控えめな表現で、相手が復縁を前向きに考えてくれやすい伝え方です。
自分が感情的になり別れの言葉を言った時は、ストレートに聞くより、申し訳なさそうな気持ちで聞いた方が成功率が上がります。

②: 別れた後もずっと考えていた 

「別れた後も変わらずに好意を持っていた」と真剣さが伝わる表現です。
「好き」と言われて嫌な思いを抱く人はいませんし、ずっと想っていてくれたと考えると嬉しくなりますよね。

別れてすぐに気持ちを切り替えるのは難しいですが、「ずっと好意を持ち続けていたなら復縁しても良いかな?」と考えたくなるセリフです。
やり直したい時は、「好きです」と、ひと言いうのも成功率アップのコツです。

③: ○○君じゃないとダメみたい

別れて相手の存在の大きさを知ることってありますよね。
交際中はいつも側にいるため相手の良さを見失ったり、優しさに甘えてしまいますが、別れて初めてかけがえのない存在だったと思うこともあるものです。

この言葉を告白されたことで、男性は守りたいと思ったり、愛おしさを感じる男性もいます。
また、男性に甘える表現なので、「仕方ないなぁ」と嬉しさを感じて復縁を受け入れやすくなります。

④:この先も一緒にいたい

平凡ですが本気の想いが伝わってくる告白で、「強い愛情が感じられ、将来の二人を考えていると想像できる発言です。
単純に付き合うだけでなく「これから先も」と言われると、長期で交際したい本気の気持ちが読み取れますね。

⑤:別れたことすごく後悔してる

感情的になってしまい、売り言葉に買い言葉で別れを決意した時に効果を発揮します。
喧嘩をした勢いで別れることになり、相手がすんなり承諾してしまうと後に引けない状況です。

「別れたけど好き、別れなければ良かった」と後悔して自分が情けないと感じる瞬間です。
反省を交えた言い方で、相手も「反省しているなら、復縁しても良い」と考えてくれます。

<下に続く>

復縁したいときに告白の成功率を上げるためのポイント

復縁を告白して成功した人

復縁する時は告白のセリフが大切ですが、成功率をアップさせるには、他にも気をつけたいポイントがあります。

  1. 相手の好みの服装を選ぶ
  2. メイクに気をつける
  3. 雰囲気の良い場所 
  4. 成功するセリフを考える
  5. 目を見て真剣に伝える
  6. ポジティブ思考
  7. ギャップを感じさせる

続いて、告白の言葉以外でどのような点に気をつけると成功するのか詳しく説明します。

ポイント①:相手の好みの服装を選ぶ

復縁の告白は、第一印象が重要です
自分と好みが合うと共感を覚えやすいので、告白する時は自分の好みより相手が好きなファッションで臨むと成功率が高くなります
女性らしさが大切なので普段、ジーンズを着用する人も、告白する時はスカートを選ぶと好印象です。

露出度の高いデザインは控え、清楚な色合いの洋服を選ぶと好感度が高く、復縁の告白が成功します。
しばらく会わない間に、綺麗になったと印象を与えることができれば復縁も夢ではありません。

ポイント②:メイクに気をつける

復縁する時は、厚化粧より清楚なメイクの方が好印象です。
ピンク系のメイクは女性らしく、守ってあげたい印象で復縁にピッタリと言えます。

泣いてしまいそうな人は、ウォータープルーフのマスカラやアイテムをおすすめします。
素敵な告白のセリフを言っても、涙でアイメイクが落ちてしまってはせっかくのムードも台無しです。

ポイント③:雰囲気の良い場所

復縁の告白は雰囲気で成功か失敗かが決まります。
カフェや居酒屋など周囲が騒がしく、はっきり言葉が聞き取れない場所は、告白する方もされる方もイライラしてしまい、成功率が下がってしまいます。

海辺や夜景の見える丘など静かで落ち着いた雰囲気なら、自分自身も冷静になれますし、想い出の場所で告白するのも成功の鍵です。
二人だけの特別な場所は当時を想い出し、愛おしく感じて「やり直そう」と考え直す人もいるでしょう。

ムードが良い場所はそれだけで成功率が高くなりますし、相手も気分が盛り上がり「復縁しても良いかな?」と考えてくれます。

ポイント④:成功するセリフを考える

復縁を成功させるには告白の時に、どんな言葉で伝えるか考えておきます。
「復縁したい」だけでは想いは伝わりにくいので、「好き、忘れられない」など、復縁したい理由も告白に加えると良いですね。

告白する時のセリフは、別れた時の状況に合わせて考え、喧嘩で感情的になって別れたのであれば、謝罪した後に「あなた以外、考えられない」と言った言葉を選ぶようにします。

ポイント⑤:目を見て真剣に伝える

復縁できるか自信がないと目が泳いでしまったり、逸らしてしまい真剣な想いが伝わりにくいので、目を見つめて「復縁したい」気持ちを伝えましょう
目を見て話すのが苦手でも、復縁したい時は相手を見て話すように心がけると成功率が上がります。

但し、緊張すると見つめているつもりが、睨んでいるように見えるので、落ち着いて話すことを心がけると良いですね。

ポイント⑥:ポジティブ思考

復縁できるか心配だとネガティブな考えになりがちですが、マイナス思考のまま告白すると言葉がはっきりしなかったり、裏目に出てしまい成功率が低くなるので要注意です。
復縁を堂々と伝えて成功した良いイメージを持つことで自信に繋がり、魅力的にうつります。

「ぜったいに成功する」と前向きに考えると、弱気にならず想ったことを伝えやすく告白を受け入れてもらえます。

ポイント⑦:ギャップを感じさせる

交際していた時より美しくなった自分をアピールすると成功に繋がります。
交際していた時と別れた後で変化がないと、刺激が少なく成功が難しいですが、「あの時の自分とは違う」という面を出すと効果的です。

男性はギャップに弱いので、外見だけなく内面も磨いて魅力的な女性を目指しましょう。

<下に続く>

復縁できなくなってしまう告白のセリフ

復縁を告白するか悩む男性

どのような表現をすると、復縁が難しくなるのか見ていきます。

  1. たぶん、好きだと思う
  2. あなたはどう考えてるの?
  3. もう一度、付き合ってください、お願いします。
  4. あなたなしでは、生きた心地がしない

復縁の可能性が低くなる言葉を詳しく解説します。

①:たぶん、好きだと思う

曖昧な言い方は、相手に不信感を与えてしまいマイナスになるので注意したい表現です。
「好きか嫌いか分からないのに、復縁したいの?」と思ってしまい、真剣さが伝わりません。

「たぶん」というのは確信が薄い言い方ですし、気持ちが固まっていないと受け取られてしまうので成功率は低いと言えます。
本当に復縁したい時は、「たぶん」など曖昧な表現法で使わず、「好きです」と言った方が効果が得やすいです。

②:あなたはどう考えてるの?

自分の気持ちを告白した後で、相手が復縁をどう捉えているか気になっても、意見を求めるのは止めましょう
復縁を告白されて相手が困惑したり、すぐに返事ができるわけではないですよね。

復縁を告白した後は、しばらく時間を置いて返事をもらうのが最適です。
焦って答えを聞こうとすると、良い返事をもらえる確率は低いですし、相手も考える時間は必要です

③:お願いします、もう一度、付き合ってください。

「お願いだから」という言葉は、相手に重たいと思われてしまったり、切羽詰まっているように受け取られ逃げたくなります
「お願いだから○○して」というのと同じで、わがままな発言に受け取られてしまうので要注意。

気持ちに余裕がないと言ってしまうセリフですが、復縁には相応しくないと肝に銘じておくと良いですね。

④:あなたなしでは、生きた心地がしない

相手が引いてしまったり、面倒な女と受け取られる言葉なので復縁の時は使わないようにしましょう。
重たい印象を与えるばかりでなく、ストーカーを連想させてしまいます。

復縁したい気持ちが強くても、この言葉は避けたいセリフなので、注意が必要です。
「あなたがいないと」の表現は、依存型の女性と思われ復縁すべきか悩む原因に

<下に続く>

復縁の告白を成功させて、元彼の心を取りもどそう!

復縁を告白して抱き合う二人

大好きな彼と別れてもタイミングや告白の仕方によってはチャンスが残っているので、諦めずアタックしましょう。
時間を置き落ち着いてから復縁のセリフを考えたり、元彼と再会して気持ちをつたえると成功率が高くなります。

復縁する時は、恥ずかしがらず、気持ちを込めてはっきりと言った方が伝わりやすいですね。
復縁を待っている期間は自分磨きを怠らず、前向きに生きることで魅力的な女性に変身でき、元彼もあなたの良さを再確認するでしょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line