Search

全身ロクシタンのいい香りに包まれたい!

ロクシタンのボディクリームなどを製造する関連工場

ロクシタンはフランス発祥で、スキンケアやボディケア用品の会社としてよく知られています。
ロクシタンではアロマテラピーの手法を用いて、植物由来の成分から抽出された香りのするボディクリームなどのケア用品が作られています。

天然の植物素材にこだわる女性を中心に人気のブランドです。
製品だけでなくパッケージや容器にもこだわりがあり、プレゼントにしても喜ばれるでしょう。

肌に刺激を感じさせない成分がふんだんに使われているため、敏感肌の方でも豊かな香りのボディクリームやハンドクリームなどのケア用品が使えるように配慮されているのが特徴です。
ロクシタンの製品で気に入った香りがあれば、ボディクリームなどと統一して揃えるのもおすすめです。

ロクシタンのボディクリームが人気の理由

ロクシタンのボディクリーム等を置いている台

ロクシタンのボディクリームやボディミルクは、付けた時から潤いが感じられます。
お風呂上がりで乾燥が気になる時でも、保湿ができるでしょう。

シアバターのような植物性の油脂分が使われていて、べたつきも少なく、夏の暑い時期でも使いやすいです。
天然成分にこだわっているため、人口の香りのようなキツい匂いはしません。

自然な香りでリフレッシュできるでしょう。
天然由来の成分で安心して使え、穏やかな香りに包まれます。

オフィスなどの密閉された空間にいるときにボディクリームを付けていっても、香りが邪魔になることはありません。

人気の香りはどれ?ロクシタンの人気ボディクリームランキングTOP10

花の香りがするロクシタンのボディクリームのイメージ

どれも評価が高いロクシタンの製品ですが、その中でも人気のボディクリームやボディミルクを紹介します。

10位:ロクシタン(L'OCCITANE) アーモンド ミルクコンセントレート 200ml(ボディクリーム)

ロクシタン(L'OCCITANE) アーモンド ミルクコンセントレート 200ml(ボディクリーム)
6480円

甘いアーモンドバニラの香りで癒やされるボディクリームです。
人によっては杏仁豆腐のようなあっさりとした中にも甘さを感じる香りと評する方もいます。

マッサージ用のボディクリームとして使え、少量使いでも伸びがよくべとつくことがありません。

9位:ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 10ml

ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 10ml
1296円

ロクシタンのクリームの中で、ロングセラーになっている製品です。
香りは特に付いていないのですが、メイクの下地やかさつきが気になる所を保湿するだけでなく、ボディクリームとしてあらゆる場所に使えます。

無着色で保存料も添加されていないので、赤ちゃんや子供だけでなく、敏感になっている方にも良く、家族全員でボディクリームとして使用している世帯も多いです。

8位:ロクシタン(L'OCCITANE) リボンアルル モイストボディミルク 250ml

ロクシタン(L'OCCITANE) リボンアルル モイストボディミルク 250ml
4212円

スミレやバラなどの様々な花の香りの成分を配合した花束のような甘い香りがするボディミルクです。
お風呂上がりの乾燥を防ぐためのボディクリームや、朝気分をすっきりさせるために付けて出社するという方も多いということです。

可愛らしい花の香りで癒やされると評価されています。

7位:ロクシタン(L'OCCITANE) テール ド ルミエール ボディミルク 250ml

ロクシタン(L'OCCITANE) テール ド ルミエール ボディミルク 250ml
4212円

潤いを保つシアバターとラベンダーと蜂蜜が入った優しく甘い香りがするボディミルクです。
ほんのりと光るラメが入っているため、デートなどのお出かけをする時にこちらのbodyクリームを首元に付けて綺麗に見せるという方もいます。

くどい感じがしない香りなので、暑い時期でも爽やかな感じがします。

6位:ロクシタン(L'OCCITANE) ピオニー フェアリーボディミルク 250ml

ロクシタン(L'OCCITANE) ピオニー フェアリーボディミルク 250ml
4212円

爽やかなバラのようなピオニー(芍薬)は、清々しいすっきりとした匂いがするボディクリームです。
バラの香りが好きでも、濃厚な感じがして苦手という方にぴったりです。

油分が少なめなのでさらさらとした感触で、重めのボディクリームが苦手な方でも使いやすいでしょう。
さらっとした感触でも伸びが良く、十分肌を保湿するため年間を通して使っている方も多いということです。

5位:ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ベルベットボディミルク 250ml

ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ベルベットボディミルク 250ml
4212円

ローズの香りはプロバンスの契約農場から朝摘みした物から配合され、新鮮で透明感がある香りがするボディクリームです。
爽やかな香りで一年中使用できると評価されています。

シアバターとヒマワリのオイルが配合されて、しっとりとした肌を保てます。
ローズの良い香りに包まれる感じがして気に入っている方も多いです。

4位:ロクシタン(L'OCCITANE) アーモンド ディライトフルクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) アーモンド ディライトフルクリーム 100ml
4752円

アーモンドとバニラにフリージアの香りを加えたマッサージ用ボディクリームです。
他のアーモンドの香りがするボディクリームと比べて、甘さが抑えられすっきりとした爽やかな匂いがするという方もいます。

ほんのりとしたアーモンドの香りが好きな方に好まれています。
全身に使えハリのある肌を目指している人が使用しているでしょう。

3位:ロクシタン(L'OCCITANE) スノーシア ボディクリーム 200ml

ロクシタン(L'OCCITANE) スノーシア ボディクリーム 200ml
5292円

石鹸のようなほのかな香りがする軽い付け心地のボディクリームです。
ホイップされているような感触でありながら、24時間保湿ができます。

秋冬の使用に合うような印象を持ちますが、暑い時期に使ってもべとつきを感じないという方もいます。
乾燥肌の人でもかさつかずに使えるボディクリームと評価が高いでしょう。

2位:ロクシタン(L'OCCITANE) シトラスヴァーベナ ボディジェリー 150ml(ボディ用保湿ジェル)

ロクシタン(L'OCCITANE) シトラスヴァーベナ ボディジェリー 150ml(ボディ用保湿ジェル)
4644円

オレンジ・レモン・グレープフルーツのオイルが配合された夏向きのジェル状ボディクリームです。
汗ばむ夏の時期にひんやりとした感触で付けやすいといわれています。

シャワーやお風呂上がりの後に保湿したい場合に、すっきりとした香りが楽しめます。
同じ香りで後述するアイスボディミルクもありますが、ジェルの方が保湿力が高く、乾燥肌の方でも使いやすいでしょう。

1位:ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム シマーリングボディミルク 250ml

ロクシタン(L'OCCITANE) チェリーブロッサム シマーリングボディミルク 250ml
4212円

しっとりとすべすべに保湿された付け心地や、シルバーの上品なラメが入って肌を綺麗に見せる所でリピーターが多いボディミルクです。
チェリーブロッサムの名の通り、春先の桜の花の甘い香りがして、多くの日本人女性に好まれる匂いです。

つけたての時よりも、数時間経ってほのかに残る香りが好きという方もいます。
ボディクリームだけでなく、香水やハンドクリーム、シャワージェルなど、全てのロクシタンのケア製品を同じ香りで揃えているという利用者もいます。

彼氏へのプレゼントに!メンズにおすすめのロクシタン人気アイテム

ロクシタンのボディクリームなどのケア用品を彼にプレゼントする

メンズ用のプレゼントに喜ばれるロクシタンの商品を紹介します。

おすすめ①:ロクシタン(L'OCCITANE) ハッピー ヴァーベナセット

ロクシタン(L'OCCITANE) ハッピー ヴァーベナセット
6264円

爽やかな感じで男性にも女性にも好まれるヴァーベナの香りのロクシタンのセットです。
ボディローションとハンドクリーム、オードトワレがセットされているため、夏のボディケアにぴったりです。

べたつくイメージがあってボディクリームが苦手な彼に、プレゼントしてみると良いでしょう。

おすすめ②:ロクシタン(L'OCCITANE) ミントヴァーベナ ソルベボディジェル 250ml

ロクシタン(L'OCCITANE) ミントヴァーベナ ソルベボディジェル 250ml
4212円

ロクシタンのボディクリームには夏向きのひんやりとした感触の種類もあります。
ミントヴァーベナには、清涼感があるミントオイルが配合されています。

シャワーやお風呂上がりに付けて肌に潤いを与えながら、クールダウンできるでしょう。
すっきりとした香りも男性に好まれます。

オードトワレやヘアミストとライン使いができます。

おすすめ③:ロクシタン(L'OCCITANE) シトラスヴァーベナ アイスボディミルク

ロクシタン(L'OCCITANE) シトラスヴァーベナ アイスボディミルク 250ml
4212円

ロクシタンのシトラスヴァーベナのシリーズは、アイスボディミルクとボディジェリーがあり、使用感の好みで選べます。
ジェリーの方がエアコンなどで乾燥しがちな肌に向いています。

ボディミルクの方はさらっとした感触で、あまり乾燥が気にならない方に好まれるでしょう。
レモンやグレープフルーツのシトラス系の香りで、さっぱりとしていて男性でも使いやすいです。

ロクシタンのボディクリームで保湿ケアをして香りで癒やされよう!

お風呂で毎日ロクシタンのボディクリームを付ける女性

植物由来の香り成分や保湿成分を配合したロクシタンの製品は、肌に優しい感触でありながら香りを楽しめるスキンケア用品が揃っています。
ボディクリームには天然のシアバターが配合され、優しい感触で全身に塗り広げやすいのが特徴です。

寒い時期や空調が利いたオフィスでの乾燥を防ぎ健やかな肌作りを助けるでしょう。
乾燥が酷くて敏感になっている方も、天然成分が使われているため、バラや桜、アーモンドや柑橘系などの香りを楽しむことができます。

自分用に購入するだけでなく、友人や家族、彼氏へのプレゼントにも喜ばれます。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る