Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/06/01

【手相】恋愛線の見方&意味18選!結婚時期や恋愛成就がわかる手相も

占いのなかでも人気が高い手相で恋愛運を見てみませんか。
気になる恋愛運の特徴のほか、結婚の時期も手相でわかるかも?!

自分が気づけていない恋愛の特徴が見てとれる手相や、相思相愛になれる手相など、気になる手相が盛りだくさんです。
恋愛運の手相の見方をマスターして、恋愛をもっと楽しんでみませんか。

Large asking blur close up 255527

手相の恋愛線の見方

手相で恋愛運を呼びたい人

手相で恋愛運を見たいときは、感情線から生命線へ流れていく手相を見てみましょう。
この線は恋愛線と呼ばれ、愛情や恋愛を占いたいときに注目すべき線だと言われています。

ここで大切なことは、自分の感情が中心になっているということです。
形だけお付き合いがあっても、自分の気持ちが冷めていればこの線は現れません。

逆に片思いや、アイドルなど、自分の気持ちが高まっているときは手相に表れるケースがよく見られます。
手のひらを広げて、ちょうど真ん中あたりを40歳前後とします。

この線が生命線と交差する場所が、どのあたりかで、運命の出会いや恋愛が盛り上がる時期を見ることができます。

<下に続く>

恋愛運をチェック!手相の恋愛線が示す意味

手相で恋愛の悩みを解決する人

いろいろな恋愛線の特徴が示す意味を見てみましょう。
これらの特徴をよく見ることで、今のあなたの恋愛や、これから訪れる出会いについて知ることができるでしょう。

意味①:長い

長い線が出ているときは、気持ちの高まる大恋愛を示していることが多いでしょう。
お付き合いしている恋人と、長く良い関係を築いていける可能性を示唆しているのではないでしょうか。

今決まった恋人がいない人は、これから大恋愛が始まる可能性があります。
特に、最近長く伸びてきたという人は、出会いが近づいているチャンスかも。

また、すでに結婚している人に、この線がみられると危険な恋が始まる可能性があるので要注意です。

意味②:短い

短い線が出ているときは、どんな意味があるでしょうか。
短くて薄く途切れてしまう線や、生命線に届かないような線が出ているときは、片思いで終わってしまう可能性を表しています。

若い時期に出ることが多いところも特徴です。
今苦しい片思いをしている人は、線を長く書き足すことで運を呼び込めるといわれています。

意味③:島がある

手相で「島」という場合、楕円形の丸い手相を指しています。
この島が、線の途中に出ているときは注意が必要かも。

島模様の手相は、トラブルやもめ事を指しています。
もし、線の中に島ができてしまったら、その恋は悩みが多いトラブル続きの恋になる可能性があります。

既婚者との不倫や、相手の浮気、金銭トラブルに巻き込まれるといった悩みが潜んでいるのではないでしょうか。

意味④:濃くてくっきり見える

線がほかの線よりも濃くてくっきり見えるときは、どんな意味があるでしょうか。
恋に憧れを持つ気持ちが強い人ほど、くっきり刻まれているでしょう。

手相全体の中で、恋愛線がしっかり見えるときは、その人の思いが強く、恋をすると燃えるような情熱的な恋に発展する可能性を示唆しています。

意味⑤:薄くて切れ切れ

一方、恋愛線が薄い場合や、切れ切れに見える場合はどうでしょうか。
線の薄さは、その人の恋愛が順調に進まない可能性を表します。

片思いで終わってしまったり、自分が思っているほど相手に気持ちがない場合も考えられるでしょう。
このような線になっているときの片思いは、なかなかうまくいかない傾向があります。

また、線が途切れがちでよく見えない人は恋愛経験が少ない場合も多いでしょう。
すでに恋人がいる人は、マンネリや倦怠期に注意が必要です。

意味⑥:スターがある

手相ではスターと呼ばれる星紋があります。
短い3本以上の千がクロスしている手相で、どんな場所に出てもその場所の域を強調し、幸運を示すと言われています。

恋愛を見るときに、スターが見える手相は、どんな意味があるでしょうか。
スターがある人は運命の出会いが近いことや、情熱的な恋の予感を示唆していると考えられます。

恋人がいる人も、二人の間にとても良いことが舞い込む可能性があるでしょう。
スターは幸運が訪れることを示しています。
二人にとって、とても嬉しいことが訪れる前触れではないでしょうか。

意味⑦:数が多い

線の本数は、そのまま恋愛経験の数と一致するわけではありません。
片思いや、気持ちの高まりでも表れるところもポイントです。

線の多さは恋愛経験が多い少ないにかかわらず現れる場合もあります。
この線が多い人は、それだけ恋愛に対する気持ちが強い人が多く、愛情深い人と言えます。

また、恋愛のチャンスが多い人も数が多くなりがちです。
もともと出会いが多く、いろいろな恋のチャンスが訪れやすい人ほど、線の数が多くなる傾向があります。

意味⑧:途切れ途切れになっている

恋愛線が途中できれで、また出ているような途切れ途切れの手相の特徴はどうでしょうか。
こういった手相は恋愛経験が少ない場合によく見られます

中でも、自分の気持ちを表現するのが下手な人や、奥手でなかなかアプローチができない人に多い手相と言えます。

意味⑨:情愛線に交差する

生命線の内側すぐのところに、生命線に沿って同じようなカーブを描く線が出ることがあります。
この線を情愛線と呼びます。

主に出会いに関する線となっていて、長く出にくいところが特徴です。
生命線に近いほど、強い影響があると考えられています。

もし、恋愛線がこの線に交わっていたら復縁の可能性があります
ちょうど生命線と交わっているところが、復縁する時期に当てはまるでしょう。

手のひらの真ん中の辺りを40歳くらいとみて判断します。
よりくっきり見えるときほど、復縁の可能性も高く、強い結びつきを感じる復縁となるのではないでしょうか。

意味⑩:恋愛線が見当たらない

手相を見るときはいろいろな線の中から目的の千を探し出す必要があります。
自分の手相を見たときに、よく探しても目的の線が見つからない場合もあります。

線がないときの意味を見てみましょう。
手相の中でもこの線がない人は、恋愛体質でなかったり、今恋愛のチャンスがない場合を表しています

恋愛に興味がなかったり、恋愛を必要としていないとき、手相の中から線がなくなる傾向があります。
付き合っている人がいるのに線がないときは、相手がいることが当たり前になってしまっていたり、マンネリ化しすぎているケースも考えられるでしょう。

つきあっている相手の手相にこのような特徴が見られたら、二人の恋愛が落ち着いているか倦怠期を疑う必要があるかも。
ただし、かわりに結婚線がくっきりしている場合もあります。

その場合は、結婚につながる深い愛情を期待できることが見て取れるでしょう。

意味⑪:枝分かれ

恋愛線があるものの、途中で枝分かれしているときは浮気の可能性があります。
今付き合っている人とは別の人と関係を持つかもしれません。

関係を清算し、整えると線も一本になるケースがあります。
この線が濃くて枝分かれしている人は、恋愛にも積極的。

今浮気をしていなくても、いろいろな人に目移りしてしまう移り気な恋愛をしているのではないでしょうか。
また、相手の手相にこの特徴が見られたら要注意です。

あなたの知らないところで恋人が浮気な行動をとっている可能性があるでしょう。

意味⑫:結婚線に届く

小指の付け根のあたりから横に伸びる線は結婚を表していると言われます。
この結婚性が長く伸び、また恋愛線も長く上に伸びて結婚線に届くとき、結婚につながる運命の出会いがあることを示す手相になります。

このとき、恋愛線が途切れがちになっているときはよい意味で、恋愛が盛り上がる可能性を示唆しています。
結婚に向けてロマンチックな恋が盛り上がるかもしれません。

しかし、結婚線から少しでも離れているときは、あまりよくない意味になります。
恋愛においては、あまりよい意味にならないので、結婚線とつながっているかどうかをよく見極めるようにしましょう。

意味⑬:障害線がある

線がくっきり出ていても、障害線が出ているときは要注意です。
恋愛はできるものの、苦しみや悩みが多い恋になる可能性があります。

浮気や不倫に悩んだり、相手のトラブルに巻き込まれる可能性が見て取れるでしょう。
今はうまくいっていても、この先何か困った問題が起きる予兆である場合が考えられます。

また、今片思いしている相手との恋愛が前途多難なものになることを示しているのかも。
障害のある恋は燃えると言いますが、無駄なトラブルに巻き込まれないように注してみるのもよいのではないでしょうか。

意味⑭:鎖状になっている

恋愛線が鎖状になっているときは、あなたと相手の気持ちに温度差があるかもしれません。
あなたの頭の中は恋愛で一杯になっていても、実は相手に伝わっていなかったり、相手の態度がはっきりしていないときに、鎖状の手相が見られます。

毎日恋愛のことを考え浮ぎ手他のことがおろそかになっていないか振り返ってみましょう。
冷静に相手の気持ちを推し量ることも大切です。

意味⑮:ギザギザになっている

恋愛線がギザギザになっている手相は、どんな状態を示しているでしょうか。
実は、ギザギザの恋愛線は、あなたの気持ちの揺れを表現しています

今恋愛に満足していますか?
恋人に不満があり、気持ちが揺れていませんか。

恋愛を取り巻く、あなたの感情がしっかりしておらず、揺れているときや優柔不断な気持ちがみられるときに、よく見られる手相と言えます。

意味⑯:玉の輿線

結婚線が長く伸び、金運線と交わっている手相を、玉の輿線と呼びます。
文字通り、「お金持ちと結婚できる線で、男性に出ると逆玉の可能性が考えられます

意味⑰:モテ線

恋愛に関する手相には、モテ線と呼ばれる線もあります。
手の中央に伸びる運命戦から、下に向かって斜めに伸びる線がモテ線とも呼ばれる人気線です。

異性に限らず、人から人気を集める線で、数が多いほど強いと考えられています。
人気線が出ている人は、恋愛でもモテる機会が多く、恋愛を見るときのモテ線としてとらえることができます。

意味⑱:左手でみるとき

一般的に手相は利き手かどうかを重視します。
右手が利き手の人は、利き手ではない左手で生まれ持った気質などを見られます。

しかし、恋愛運を見るときは同じ左手で相手の気持ちを推し量ることも可能です。
線がくっきり見えているときは、両想いで、脈ありだと考えられるでしょう。

<下に続く>

恋愛の始まりを予兆する手相

手相を見る恋がしたい人

恋愛が始まる予兆が見て取れる手相はあるでしょうか。
主に恋愛での出会いを知りたいときは、二つの線が重要です。

それが、恋愛線と結婚線です。
これまで薄かった二つの線が濃くなったら、出会いが近づいている可能性が高いでしょう。

また、成功をあらわす太陽線が結婚線とつながると、出会いを示すと言われています。
結婚や恋愛での成功を示唆するため、良い出会いに恵まれる場合が多いでしょう。

他にも、感情線から上向きに細かい線が複数伸びていると出会いがあると言われています。
これから恋のチャンスが訪れるときに、よく見られる手相です。

<下に続く>

恋愛が好調なときの手相

手相にも出る恋愛がうまくいくとき

恋愛がうまくいっているときは、どんな手相が出るのでしょうか。

手相①:恋愛線が濃くてはっきりしている

多くの手相で言えることの一つに、くっきりしていてはっきりと濃く見えるときは意味が強調される傾向があります。
そのため恋愛線や結婚性が濃く見えているときは比較的恋愛がうまくいっていると考えられます。

しかし、トラブルを示す島や障害線が濃い場合は、むしろトラブルの大変さが強調されるので注意が必要です。

手相②:感情線の長さで見る

恋愛線がはっきりしていて、感情線が長く伸びている人は、愛情深く一途な恋愛をするでしょう。
感情線が長く、人差し指と中指の間まで来ている人は愛情が豊かで面倒見が良い人といえます。

恋愛線もはっきりしていることから、一人の人を愛し、良い愛情をはぐくんでいることが見て取れるでしょう。

手相③:感情線が整っている

感情線は、ギザギザになっていたり、乱れているとその時の状態が良くない場合が多いです。
恋愛がうまくいっているときは、感情線も落ち着いていて整っているケースが多いでしょう。

恋愛線も出ているのに、環状線の乱れがある場合は、嫉妬や不安で、恋愛がうまくいっていない場合があります。

手相④:感情線の先がピンク色

恋愛の状況をよく表している感情線の先をよく見てみましょう。
感情線の先が血色がよく、きれいなピンク色になっている人は恋愛がうまくいっている人と言えます。

また、今特別に決まった相手がいない場合は、良い出会いが近づいていると考えることもできるでしょう。

手相⑤:結婚線が長く伸びる

結婚線が長く伸びてきた人も、要チェックです。
今の恋愛がうまくいき、結婚につながる可能性があることを示しているかもしれません。

また、特に決まった相手がいない人は結婚につながるような素敵な恋が始まる予感ともとれるでしょう。
これまであまり目立っていなかった結婚線が長くはっきりしてきた人は、今の恋がうまくいっているしるしと言えます。

<下に続く>

結婚時期が分かる手相

手相で結婚時期を占った人

手相を見れば結婚の時期がわかるのでしょうか。
続いて、手相で見る結婚の時期をご紹介します。

手相①:フィッシュ線

結婚線は、感情線と小指の間に横向きに出る短い線です。
感情線に近いほど結婚が早く、小指に近づくほど晩婚になると言われています。

フィッシュ線は、名前の通り魚の形のように交差する手相を指しています。
特に結婚線に現れると、もうすぐ結婚するサインだと考えられます。

結婚線の先が二股に別れた後、魚を描くようにもう一度交差すると、フィッシュ線になります。
この手相が表れた人は、結婚が目前だと考えられます。

手相②:結婚線が出ている場所

結婚線は感情線と小指の間に出る手相を指します。
そこで、ちょうど小指と感情線の真ん中を30歳ごろと考えるのが一般的です。

真ん中の30歳前後を起点に、結婚線がどこにあるかを見ることで結婚の時期をはかることができるでしょう。
これは主に結婚のチャンスがある時期を表していると考えられています。

複数結婚線があるときは、その時期に結婚のチャンスが巡ってくると考えられます。
中でも一番濃くてしっかりしている結婚線の時期が、一番結婚する可能性が高い時期だと言われています。

<下に続く>

片思いが成就するかも!?相思相愛を表す手相

恋愛手相にも見られる相思相愛の二人

生命線の隣に並行して出ている線はパートナー線または情愛線と呼ばれています。
この線が出ているときは、相思相愛のカップルを示していると考えられるでしょう。

相性の良い、素敵なパートナーがよりそっていることを示す手相です。
片思いをしている人にこの線が見られたら、相思相愛になれる可能性があります。

<下に続く>

左右の手相の違い

左手で恋愛手相を見る人

手相で恋愛運を見ようとするとき、右手と左手のどちらを見ればよいでしょうか

右手

実は手相を見るときは、右手か左手かということよりも、利き手が問題になります。
聞き手は現在の自分や、未来の自分をあらわすと考えられています。

一般的に利き手が右手になっている人が多く、右手の手相は今の恋愛や今後の恋愛運についてみるときに重視しましょう。
あなたが今置かれている状況や、恋愛に対するあなたの気持ちが表れていることが多いでしょう。

左手

一方、利き手ではないほうの手は生まれ持った性質を表します。
右手が利き手の人は、左手で持って生まれた恋愛の傾向などを見るようにします。

左手の恋愛線が濃くてはっきりしている人は、もともと恋愛体質な場合が多いでしょう。
さらに感情線が長くなっている人は、愛情深く、恋愛に重きを置いた人生になりやすいと考えられます。

また、左手の線は相手の気持ちが出ている場合も考えられます
右手に恋愛線が出ていないのに、左手にだけくっきりと線が出ている人は、実は相手の気持ちに気づいていないのかも…。

あなたが知らないだけで、あなたに片思いしている男性の存在を左手のれない線が示しているのではないでしょうか。

<下に続く>

恋愛で悩んだら手相を参考にしてみよう

手相で恋愛の未来をみる人

占いと言えば星占いや、タロット占いなど、いろいろなものを思い浮かべる人も多いでしょう。
今回ご紹介した手相も、奥が深く一般的には難しいイメージがあるもしれません。

しかし、基本的な悩みや、ちょっとした特徴は専門家ではなくても十分見て取ることができます。
自分の手相は、普段からよく見ておくことで、変化もわかりやすく何かあったときの参考になるおすすめの方法です。

恋愛にまつわる悩みにも、手相はぴったり。
出会いのチャンスや、結婚の時期のほか、今自分がしている恋愛の状態など、いろいろなことを手相が教えてくれるでしょう。

ときには良い出会いの予兆となり、時にはあなた自身の気持ちを戒める警告となってくれるかも。
さらに手相は、上から書き足すことで運を呼び込めるといわれています

手相を参考に、自分の恋愛についてみてみるのはいかがでしょうか。
なかなか見えてこないあなたの本心や、これからどうすればよいかを、手相がそっと教えてくれるかも知れません。

恋愛に悩んだときは、ぜひ手相を見てみてください。
あなたがすすむべき道を手相から探ってみましょう。

手相にあらわれる恋愛運を見て、もっと恋愛を楽しんで見ましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line