Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/06/07

珍しい手相26選!レアな特殊手相の見方と意味&左右の違い

手相に興味を持つと珍しい手相というのが、気になってくるのではないでしょうか。
そんなレアで特殊な珍しい手相の、見方や意味をいくつかご紹介します。

基本的な意味から、手相それぞれの詳しい意味まで、解説しているので参考にしてください。
また右手と左手での手相の意味の違いも解説しています。

手相の鑑定をするときに、注意してみてみましょう。

Large marc olivier jodoin 239619 unsplash  1

珍しい手相を持つ人の確率

手に確率の低い珍しい手相がある人

珍しい手相を持つ人の確率は、2万分の1と言われています。
2万人近くの相談者の手相を見てきたという占い師さんが、「珍しい」という手相が存在するという口コミから、2万分の1の確率と導きだしました。

2万人というと相当な数の鑑定をしなくてはいけません。
そんな多数の手相を見てきた占い師さんでも、「珍しい」と驚きの声をあげる手相があることはびっくりです。

しかしそんな驚きの度合いも、手相ごとに段階があります。
珍しいさも手相ごとに変わってくるので、確率の違いは出てくるでしょう。

2万分の1というのは、あくまでも目安として考えてください。

<下に続く>

珍しい手相の基本的な意味

珍しい意味を手相ごとに解説

基本的な意味とは、珍しい手相にはどんなものがあるのでしょうか。
知っていると鑑定しやすくなる意味を3つご紹介します。

意味①:幸福を掴める

珍しい手相の一番嬉しい意味は「幸福を掴める」ということではないでしょうか。
「幸福を掴める」というのは、手相を見るにあたって一番知りたい情報でもあります。

「幸福」を自らの手によって掴むことを、多くの人が望んでいるからです。
そして珍しいとされる手相には、多くの人が望んでいる「幸福を掴める」という意味が潜んでいます。

また「幸福を掴んだ」と感じた瞬間に、珍しい手相に変わっていったという事例も存在します。
だからこそ幸福の証に、珍しい手相でありたいと人々は願うのではないでしょうか。

意味②:凶運である

珍しい手相の基本的な意味の一つには、「凶運である」ということも隠されています。
トラブルの助長や悪い素質があるとして、珍しい手相が異変を伝えようとしている場面でもあるからです。

ただ「凶運である」という意味は、「幸運である」とも繋がっています。
それは珍しい手相が異変を知らせてくれ、本人が異変を察知したときには、注意や回避をすることが可能だからです。

結果的に悪い結果を避けることができれば、それも一つの「幸運」ともいえるのではないでしょうか。

意味③:特殊能力がある

珍しい手相の基本的な意味として、「特殊能力がある」があげられます。
「特殊能力」というと、超能力や霊感といったものを想像する人がいるかもしれません。

もちろん直接的な超能力や霊感を意味する場合もありますが、もっと身近な特殊能力もあります。
それは「直感が優れている」「成功を引き寄せることができる」「ご先祖に守られている」という、誰もが感じたことのある能力も人一倍強ければ特殊能力のうちにカウントされるでしょう。

特殊な能力があることは、人生を好転させるチャンスに恵まれているということです。

<下に続く>

両手が繋がるのは珍しい?珍しい手相の見方と意味

両手を見せながら手相の見方や意味を教える場面

珍しい手相は、見方も特徴的なものが多いとされています。
また見方と共に気になるのは、意味ではないでしょうか。

見方や意味を、例をあげながら詳しく説明していきます。
また両手に繋がりをもったシワという、珍しい手相も出てくるので、参考にしてみてください。

意味①:両手が繋がった線

両手の感情線が繋がった珍しい手相を持っている人は、物静かで穏やかな人とされています。
年齢以上の落ち着きをもっていて、周囲からも一目置かれている人が多いでしょう。

周囲からも相談事されることが多く、冷静な判断力を持っていると思われています。
一方で賑やかなところや、派手な人を避ける傾向もあるでしょう。

この珍しい手相の人は周りにも同じくらい物静かで、穏やかな人が集まります。
友人関係も恋人関係でも、落ち着いた関係を求める人が多いとされているのです。

こちらの手相を持っている人は、穏やかな環境と落ち着いた人間関係の中に身を投じることができます。

意味②:成り上がり線

中指の付け根下の方から伸びて、親指と人差し指の間まで曲がっている線は珍しいとされていて、成り上がりを達成できる手相とされています。
成り上がりということで、辛い場面に遭遇したときのバイタリティがあるとも判断されるでしょう。

決して努力なしには成功を勝ち取ることができない手相ではありますが、努力をすれば成功間違えなしの珍しい手相ともいわれています。
努力をする才能があるため、多くの人から慕われるのもこの手相を持った人の特徴です。

この手相がある人は辛い状況が続いても、絶対にチャンスが巡ってくるでしょう。
小さい努力を惜しまないようにしてください。

意味③:神秘十字線

感情線と知能線の中に×印のような線があるのが、神秘十字線といってスピリチュアルな感覚が優れている人にあらわれる珍しい手相です。
霊感があったり信心深かったりと、スピリチュアルなことに縁がある人が多いとされています。

またご先祖様からの愛情も深く受けているとされていて、色んな場面で守られていることを実感できるでしょう。
見えないものの力を感じやすい人のため、人へのアドバイスも的中することが多いです。

またスピリチュアルなことに興味を抱き出したら、注意して見ておきましょう。
もしかしたら珍しいとされる、神秘十字線が出てきているかもしません。

意味④:健康線

生命線らへんから小指下まで伸びる線は、健康線といって健康に異常があるときにあらわれる手相とされています。
健康線ときくと健康的な人にあらわれる手相だと思われそうですが、意味的には真逆の意味となるのです。

特にストレスからくる体調の乱れを察知しやすい手相だと言われていて、健康線があらわれている場合にはストレスに要注意だとされています。
ストレスからくる胃や腸の乱れがあったり、呼吸の乱れや脈の乱れがあったりと何かしら体に悪影響がある証です。

一度ストレスになる事柄から、距離をとることが大切になるでしょう。

意味⑤:社交線

社交線は人差し指と中指の間から伸びる線のことで、協調性が高まっているというあらわれの珍しい手相になります。
どんなタイプの人とでもスキンシップを上手くとれる人で、周囲からも親しみを寄せられている人です。

また人との間も上手く取り持つこともできるため、チームの潤滑役として貴重な存在だとされているでしょう。
どの立場の人の気持ちも聞き出すことができるため、リーダーとして活躍できる人もいます。

ただ孤独にたえたり個人作業ができなかったりすることが、弱点でもあります。
周りを支えているだけでなく、周りからも支えられていることをしっかりと把握しておきましょう。

意味⑥:情愛線

生命線に沿った形で内側にある線は、情愛線といって恋愛や結婚と縁の深い線となります。
珍しい情愛線がある人は情愛線がない人に比べて、出会いの場が多いことが特徴です。

また恋愛感情を抱かれやすい人でもあるので、異性からのアプローチも盛んに感じられるでしょう。
また自分自身も恋愛への興味が強い人が多いため、情熱的な恋愛を経験する人が少なくありません。

恋愛相手や結婚相手にも恵まれるため、恋愛や結婚へ前向きな意見を持っている人が多いでしょう。
自分からの愛情も忘れずに、相手に捧げていきましょう。

意味⑦:二重知能線

本来1本である知能線が2本ある珍しい手相は、多才な能力を発揮する人とされています。
考える力が他の人よりも強く、行動力も他の人の2倍とされています。

また常人には理解できないことを発想するため、周りからは変な人だと思われることもあるでしょう。
しかし自分をしっかりと持ち、表現することも得意なため、やがて周りからも認められる偉人になります。

普通の人とは違った感覚を持っていることで、違和感を覚えることもあるでしょう。
しかし結果的には認められて、偉業を成し遂げる人物になります。

意味⑧:二重生命線

本来は1本のはずの生命線が、2本ある珍しい手相の人は、並外れた生命力を持っているとされています。
生命線は名前の通り生命力をあらわす手相です。

その生命線が他の人の倍あるということは、健康面の安定と体力の充実と活気ある性格をあらわしているでしょう。
どんなことにも前向きにトライできる性格と、努力を惜しまない根性も持ち合わせています。

生命力に満ち溢れているため、力強く運動神経がいい人も多いです。
また長寿の人も多いのも、生命線が2本の人の大事な特徴になります。

熱気がある人が多いため、血の気が多いと思われることもあるでしょう。

意味⑨:直感線

小指の下らへんから手首にかけて伸びる線は、直感線といって名前の通りに直感力が人並み外れてあることをあらわす珍しい手相です。
直感力というのは、人間には備わっている能力だとされています。

いい予感やいやな予感、ひらめきや雰囲気などが、直感力によって感じ取ることができる空気たちです。
そんな空気を敏感に感じ取ることができれば、人との関係も上手くいきますし、ビッグビジネスにも臆することなく挑戦できます。

なので、こちらの珍しい手相をもっている人たちは、直感力によって数々の成功を掴むことができるでしょう。
特にビジネスでは、自分の直感を大切にすることをおすすめします。

意味⑩:人気線

薬指の付け根下から伸びている線を、人気線といって名前の通り人気や人望を示す珍しい手相とされています。
人気線には別名も存在していて、太陽線や成功線と言われることもあるのです。

どの名前も幸運を呼び寄せる、手相の名前というイメージを持つことでしょう。
この手相は名前のイメージ通り、とても縁起のいい線だとされています。

太陽のように人々からの人気を得て、人からの縁によって成功をする珍しい手相だとされているからです。
人からの援助を受ける分、自分も人へ明るいエネルギーを届けるようにしましょう。

意味⑪:ますかけ線

感情線と知能線が繋がって、掌を真っ直ぐに横切っている線は、ますかけ線といって偉大な力を持っている人の珍しい手相とされています。
日本の天下統一への一歩を踏みしめた織田信長にもあった手相とされていて、人を統制していく力があるのもこの珍しい手相の特徴です。

リーダーに向いている人とされていて、リーダーとして人が付いていきたいと感じる魅力を持っています。
周囲から盛り上げられながら実力を発揮していく人が多く、周りの環境によって能力が大きく左右されるでしょう。

自分の実力を認めてくれる環境に身を置くことで、偉大なる業績を世の中に残せるとされています。

意味⑫:玉の輿線

多くの女性が気なるであろう玉の輿線は、結婚線と太陽線が交差した珍しい手相のことをいいます。
この珍しい手相がある人物は女性であろうと男性であろうと、玉の輿が期待できそうです。

結婚する相手によって人生が華やかな方向へと向く手相なので、結婚前に沈んだ人生を送っていても一発逆転が有り得ます。
特に金銭面では、結婚後に豊かになることが多いでしょう。

また結婚当初は豊かでない相手だったとしても、この珍しい手相の人と結婚したことで相手が経済的に成功することが期待されます。
また二人でビッグビジネスをおこし、成功することも考えられるでしょう。

意味⑬:福つかみ

掌の中央付近にほくらがある珍しい手相は、福つかみといって名前の通りに大きな福を掴むことができるとされています。
芸能人にも多い手相で、有名な歌手の美空ひばりさんにもあったとされる珍しい手相です。

「福を掴んで産まれてくる」という意味や、「福を引き寄せる能力がある」という意味や、「福を掴んで離さない」という意味があります。
どれにしても福を掴む人生となることは、間違えがないでしょう。

また周囲の人にも福を与えることができる人だとされていて、この珍しい手相の人が与える芸などで多くの人が幸福へとなります。
とても貴重で素晴らしい手相なので、大切にしてください。

意味⑭:土台線

手首付近に山型の線があれば、土台線といって身内やご先祖様からの援助を受けられる珍しい手相とされています。
家との縁が深い人が多く、一家を受け継ぐ立場の人にあらわれやすい手相です。

一家繁栄に大きな影響を及ぼす人ともされていて、家族から大切にされる人物でしょう。
ご先祖様からの後押しも人生の節々で感じることができるため、墓参りは忘れずに行ってください。

また身内にも恵まれている手相で、困ったことがあると身内からの助けが受けられることが多いでしょう。
逆に身内が困ったときにも、頼りになる人物でもあります。

意味⑮:昇り龍線

生命線から小刻みに伸びた線は、昇り龍線といって向上心の強い人のあらわれだといわれる珍しい手相です。
生命線から伸びたいくつかの線は、上向きになっていることが条件で、形が昇り龍に見えることでこの名前が名付けられました。

自分を進化させていくことを惜しまずに、努力に励むことで大きな幸福を手に入れることができるとされています。
実直な性質をもっている人が多く、どんなことにも真っ直ぐに取り組む人です。

突然、この珍しい手相があらわれたときには、今までの努力が実を結びだした証拠だとされています。
これからの人生がどんどん好転していくことをあらわしているでしょう。

意味⑯:KY線

生命線と知能線が離れている人は、KY線と言われて楽観的な性格をもっている人の珍しい手相とされています。
生命線と知能線が離れているとされるのは、5ミリが目安とされています。

5ミリ以上離れれば離れるほど、楽観的な資質は強くなっていき、行き過ぎると破滅的な性格といわれるでしょう。
しかし5ミリ程度のKY線なら、周囲から親しまれるキャラクターとして人気になります。

空気をあえて読まずに、周囲を前向きな行動へと誘ってくれるからです。
時には大胆な性格によって、周囲の人を救ってくれることもあるでしょう。

意味⑰:覇王線

運命線と太陽線と財運線が束ねられた線を覇王線といい、どんなことにも成功するとされる最強の手相とされています。
運命線・太陽線・財運線とそれぞれの線でも珍しい手相なのですが、三本の線を持ち合わせながら三本の線が繋がっているのは大変珍しいです。

偉人や有名人でもひと握りしかいない珍しい手相なので、偉業を成し遂げる人にしかない手相とされています。
ビジネスでも成功を収めることになり、経済的にも富を築き上げ、名誉も与えられるでしょう。

どんなに苦しい場面でも必ず助けが入り、そこから成功へと駆け上がっていける強運の持ち主になります。

意味⑱:ラッキーM線

知能線や感情線、生命線や運命線が繋がって「M」の文字になっている線を、ラッキーM線といって運勢がよい人の珍しい手相とされています。
精神的には成熟している人多く、冷静な判断力をもっている人が多いでしょう。

理想と現実との感覚をしっかりと保つことができていて、夢に向かって地道な計画を立てることができるのも特徴です。
バランス感覚が長けているため、決して大きな失敗をすることはないでしょう。

何かにつまづいたときにでも、持ち前の冷静さとバランス感覚で、立ち直りも早いとされています。
着実な幸福を、手に入れることのできる珍しい手相です。

意味⑲:ボランティア線

人差し指の付け根下に「#」のような模様があれば、ボランティア線といって人を助ける心を持った人の珍しい手相になります。
心が穏やかで優しい人が多く、世のため人のために行動することを正義としている人が多いです。

人助けをしたからといって見返りを求めることもないため、人々からの信頼も厚い人物になります。
また人を助けるにあたっての知恵や強さも兼ね揃えているため、周りには弟子のような存在も集まってくるでしょう。

一生を通してボランティア活動に身を捧げる人も多く、たくさんの人から感謝をされる人生となります。

意味⑳:スター線

スター線とは「*」という形をした星紋のことをいい、スター線があることで人気や名誉が受けられる人生になる珍しい手相とされています。
スター線は掌のどの位置にしるされていても、幸運の印とされているのです。

スター線をもった手相の人は、その場にいるだけで輝いていて注目を浴びることが多いでしょう。
また人から可愛がられやすいため、援助や手助けを受けることもあります。

周囲から憧れや羨望の眼差しでみられることもあり、人気や名誉を手に入れることができる手相です。
人への影響力も強く、幸運を引き寄せる体質でもあります。

意味㉑:仏眼相

親指の関節に目のように紋があれば、仏眼といわれてスピリチュアルな能力をもった人の珍しい手相とされています。
神秘的な感性に優れていて、霊感や透視能力など特別な能力をもっている人が多いでしょう。

ご先祖様にも愛されている存在という証でもあり、不運なことがあるとご先祖様からの手助けをもらえることがあります。
性格的には天真爛漫な人が多く、人を恨んだりということには無縁のため、周囲の人々からも愛される人柄です。

特別な力を活かして、芸事や占い師などの世界に飛び立つ人も多いでしょう。

意味㉒:俵紋

指の関節と関節の間に三本の縦線があることを俵紋といい、この珍しい手相があると裕福な生活をおくれるとされています。
特に食べ物との縁が濃い人で、生涯において食べ物に困ることはないでしょう。

人間が生きていく中で必要とされる衣食住を、安定して手に入れることができるとされる珍しい手相です。
小さな頃から家が裕福な人や、継続的にビジネスに成功している人に多いとされる手相になります。

何かに困ったことがないため、おっとりとした性格の持ち主であることも特徴的です。
窮地に陥ることのない人生なので、安心して毎日をおくれるでしょう。

意味㉓:ソロモンの環

人差し指の付け根下の位置に弧を描いたような線があれば、ソロモンの環といって権力や権威を握る人物の珍しい手相とされています。
この手相がある人は知識を扱うのが上手で、人々に知恵を授けることも得意です。

必要な知識を教えてくれる人のため、周囲からは重要視されていて、大切にされることでしょう。
そして周りからの支持があり、権力や権威を与えられる星の下に生まれています。

科学的に実証されている事実にも興味がある一方で、神秘的な分野にも関心を寄せる人も多いのがこの手相の特徴です。
そのため偏りのない知識で、物事を捉えることができるのでしょう。

意味㉔:金星帯

人差し指と中指の付け根下の位置に弧を描いている線は、金星帯といって美意識や愛情をあらわす珍しい手相とされています。
この手相がある人は美意識が高く、センスも良い人が多いでしょう。

周りから一目置かれる美しさを内面からも外見でも放っていて、高嶺の花として愛されています。
愛され方も情熱的で、パートナーからは生涯に渡って宝物のように大切にされるでしょう。

また自身から放たれる愛情も深く、慈愛に満ちた性格を持ち合わせている人が多いです。
美と愛によって、人生は薔薇色となっていくでしょう。

意味㉕:太陽環

薬指の付け根下に弧を描いている線は、太陽環といってチャンスを掴むことができる珍しい手相とされています。
チャンスがきても見逃してしまう人や、チャンスをものにできない人がいるでしょう。

しかし太陽環のある手相の人は、チャンスに恵まれることが約束されていて、尚且つチャンスに強い運も持っています。
そのためビジネスでも恋愛でも、成功を収めることができるでしょう。

また太陽のような存在感もあるため、周囲からの人気を集める人も多いとされています。
ドラマの主人公のように光り輝いて、周りの人も照らすことができる人物でしょう。

意味㉖:土星環

中指の付け根下に弧を描いている線は、土星環といって引きこもり気質のある人の珍しい手相とされています。
人間関係が乏しく、それゆえに財運に恵まれないとされている手相です。

しかし近年のネット社会によって、こちらの不運な珍しい手相の印象も変わってきました。
現在ではネットによって人と関わらずに家に引きこもっていても、財が築ける時代です。

そのためコツコツとした作業が好きな特徴をもつ、土星環の手相の人の中でも富を築けるとされています。
ただ人間関係は不得意な特徴は変わらないため、孤独にならないために特別に心を開ける人を積極的に探すことをおすすめします。

<下に続く>

右手と左手の手相の違い

手相が右と左の手で違うのか見ている場面

手相を見る上で、右手はこれからを表した手相とされていて、左手はこれまでを表した手相とされています。
実は右手と左手で手相の意味が変わってくるのではなく、利き手か利き手じゃない手で意味は変わってくるのです。

利き手が「今の状況」をあらわす手相とされ、利き手じゃない手は「持って生まれた資質」をあらわす手相とされています。
日本では利き手は右手の人が多いため、「右手で今の状況を把握してこれからの運勢をみる」、「左手で持って生まれた資質を知りこれまでの運勢を分析する」ということがされています。

違いを把握して、よりよい鑑定をしましょう。

<下に続く>

珍しい手相がないかチェックしよう!

珍しい手相のチェック

珍しい手相というのは、他の人には中々ない手相のことです。
しかし手相とは日々の生活の中で、突然変化することもあります。

人生のどこかのタイミングでは、誰もが珍しい手相になっている時期があるかもしれません。
現在、自分の手相がどうなっているのか、欠かさずにチェックすることが大切です。

もしかしたら気づかないだけで、珍しい手相があらわれていることもあるでしょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line