Search

星型の手相の見方と基本的な意味

星型の手相の見方と意味の説明

みなさんは掌に「*」のマークを、見かけたことがあるでしょうか。
星型の手相には素晴らしい意味がこめられているため、一度チェックしてみてください。

星型の手相の見方や、基本的な意味を詳しくご紹介していきます。

見方

星紋とは3、4本の線が混ざり合って『*』に似た形をした手相になります。
『*』の形が『星』に似ているため、スターの手相として有難がられることが多いです。

星紋は、手相の様々な場所にあらわれることがあります。
手相の線は場所や位置によって、人生にどんな影響があるのかを読み取ることができるのです。

そんなひとつひとつ違った意味の持つ手相の線の上に、『*』型の星紋は存在していきます。
そのため『*』のある線との意味合いも兼ね揃えながら、星紋の意味を鑑定していくのです。

意味

星紋の意味は、基本的には「幸運の予兆」とされています。
星の形ということでスター性との関連性も伝えられていますが、それも一種の幸運の中に入っているでしょう。

星紋が掌に刻まれていることで、多くの幸せを手に入れることができるとされています。
位置によっては恋愛の幸運や、他の位置によっては仕事の幸運、また他の位置では家族の幸運などがあげられます。

星紋の凄いところは、どの位置に存在していても、幸運を運んでくれる印となることは間違えないのです。

星紋の手相の意味

星型の手相の意味

星紋の手相には、掌の位置によって意味が少しずつ異なります。
どんなものがあるのか、ひとつひとつ詳細に解説していきましょう。

意味①:影響線に重なった星紋

影響線に星紋がある場合の手相は、あなたに好意を寄せる人が大勢あらわれるという予兆になります。
影響線は小指下の手首に近いところから、運命線まで伸びている線のことです。

運命線と星紋が重なる影響線が重なるということは、運命的な出会いに対する幸せな事柄が起きるということになります。
あなたに興味を持つ人があらわれて、あなたに告白することも考えられる時期なのです。

積極的に出会いの場に行っても、多くの人からアプローチを受ける時期でもあるでしょう。
結婚願望がある人は、この手相がある時期を見逃さないようにしてください。

意味②:感情線に重なった星紋

感情線に星紋がある場合の手相は、結婚を期待できる異性と出会う可能性がある手相になります。
感情線は自分の感情的な部分をあらわす手相で、感情を深く揺さぶる恋愛や結婚との関わりも強くあるのです。

そんな感情線に幸運の印である星紋があらわれるということは、感情的に落ち着いた恋愛ができるということになります。
落ち着いた恋愛から発展して、穏やかな家庭を作ることが予兆されているでしょう。

出会いを求めている人は、一緒にいて感情が穏やかにトキメく人に注目してみてください。
あなたにずっと安心できる環境を、与えてくれる人と出会えるでしょう。

意味③:生命線に重なった星紋

生命線に星紋がある場合の手相は、生命力や体力や気力が向上しているというあらわれになります。
今まで病気がちだった人は、復帰する日が近づいていることを予兆しているでしょう。

生命線の意味としては健康面をみるところとされています。
そんな生命線に幸運である星紋が混じっているとなれば、健康面全体が良くなることは間違えないでしょう。

この時期には体力と気力の充実もあるため、スポーツに挑戦するにもいい時期とされています。
とても生命力にみなぎっている瞬間なので、どんなことも精力的にとりくんでいけるでしょう。

意味④:運命線に重なった星紋

運命線に星紋がある場合の手相は、人生の好転機を知らせてくれるサインとなっています。
運命線という手相は、人の一生の運命が映し出されているといわれているのです。

そんな運命をあらわしている線に、幸運の印である星紋が加わっているということは、人生が良い方向へと転がっていく予兆だと捉えていいでしょう。
今まで報われることがなかった人や、モヤモヤした状況を打破できなかった人は、この星紋があらわれてすぐに悩みから開放されます。

またこれまで平凡だった人でも、結婚のタイミングだったり転職のタイミングだったりする可能性があるでしょう。

意味⑤:頭脳線に重なった星紋

頭脳線に星紋がある場合の手相は、アイディアが冴え渡っているという合図になります。
頭脳線とは名前の通り、知恵や閃や思考といった資質をみる手相の線です。

そんな頭脳線に幸運の印である星紋が登場したということは、頭の中が活性化されているという証拠になります。
頭脳で考えられることは、全て好転していくことでしょう。

中でも頭脳を使うことが多い仕事関係では、出世や成功のチャンスです。
自分を無鉄砲に売り込んでいくよりも、あなたのアイディアや考えが自然と支持されるようになります。

多くの人から頼りにされる時期でもあるので、しっかりと面倒をみてあげましょう。

意味⑥:旅行線に重なった星紋

旅行線に星紋がある場合の手相は、旅行先でのラブロマンスや気づきがあるとされています。
旅行線というのは、生命線の下が2つに分かれていて、外側に向いてる手相のことです。

旅行線自体が珍しい部類に入る手相なのですが、その手相に星紋があらわれていたら旅行をすることで幸運を掴めるという予兆になります。
旅行先で運命の人と出会ってしまったり、旅行先でのアイディアが今後に役にたったりするでしょう。

一度旅行へと行ってみて、思いっきり楽しんでみてください。
ふとした瞬間に素敵な出会いが訪れたり、想像力が溢れ出すことがあるでしょう。

意味⑦:結婚線に重なった星紋

結婚線に星紋がある場合の手相は、理想通りの結婚ができるとされています。
結婚線というのは、感情線と小指の中間にある線のことです。

結婚線は名前の通り結婚の時期や、結婚の状態をみることができます。
そんな結婚線に星紋があるとなると、結婚は幸運なものになるというサインです。

恋人がいる人は結婚間近であり、尚且つ幸せな家庭が築けるでしょう。
独身者の人は婚活をはじめてみてください。

自分が理想の結婚相手として夢見ている人から、アプローチされることがあるでしょう。
玉の輿に憧れている人は玉の輿になれますし、美人と結婚したい人は綺麗な女性と結婚できます。

意味⑧:太陽線に重なった星紋

太陽線に星紋がある場合の手相は、とてつもない幸運で身の回りが包まれることを予兆されています。
そもそも太陽線というものは、人気や地位、名誉、富、といった事柄が掴める手相とされているのです。

太陽線だけでも珍しい手相となるのですが、そこに星紋がつくということで更なる飛躍が見込まれているということになります。
爆発的な人気を得られたり、地位や名誉を意のままにできたり、大きな財産を築きあげることができるでしょう。

またこの時期には棚からぼた餅的な収入も期待できるため、宝くじなどを購入するのもおすすめになります。

意味⑨:土星丘にある星紋

土星丘に星紋がある場合の手相は、自分の好きなことに没頭できる時期というサインになります。
土星丘は中指の付け根下にある膨らんだところで、コレクターや研究科、執念深さなどが判断される手相です。

そんな土星丘に星紋があるとすれば、そういった自分の好きなことにのめり込む気質が爆発する時だとされています。
今まで自分が好きでない物事に取り組まなくてはいけなかった人や、好きなことに中々巡り合わなかった人など、この星紋が土星丘にあらわれている間からは好きなことへ没頭できる環境になるでしょう。

またこの手相の時期は、考えが深くなります。
何かを考えるときにも、この時期が最適です。

意味⑩:太陽丘にある星紋

太陽丘に星紋がある場合の手相は、太陽線と同様のラッキーチャンスが巡ってくるという予兆になります。
太陽線がない場合でも、太陽丘という薬指付け根下の場所に星紋があれば、同じような意味合いとなるのです。

効力としては太陽線がある場合の方が、力を発揮できるとされています。
しかし効力は弱くても、人生の中で大きな幸運が押し寄せてくる予感です。

人から援助をしてもらってチャンスがやってくることが多いため、この手相の時期には人との関係をより大切にしていきましょう。
しっかりと幸せを掴めるように、毎日をしっかりと生きていってください。

意味⑪:水星丘にある星紋

水星丘に星紋がある場合の手相は、お金に関わることの成功を予兆しているとされています。
水星丘というのは小指付け根下の場所を意味していて、そこに星紋があらわれることでお金への縁が強まるとされているのです。

宝くじが当たる人の手相でもありますし、事業が成功する人の手相でもあります。
棚からぼた餅的な収入やこれまでの成果が出て収入アップすることもあるので、お金に関わる事柄は積極的に取り組みましょう。

またこの手相があらわれているときには、物事を冷静に判断できるときでもあります。
新しいビジネスチャンスに飛び込むのも悪くないでしょう。

意味⑫:金星丘にある星紋

金星丘に星紋がある場合の手相は、愛の成功が近づいていることを予期しています。
金星丘というのは親指付け根下の場所を意味していて、そこに星紋があらわれることで愛のある素敵な生活がやってくることを示してくれているのです。

パートナーとの絆が深まる出来事が起きたり、独り身の人には素敵な縁がやってきたりするでしょう。
また今まで傍にあった愛情を、確かめる作業もできる時期でもあります。

長年連れ添ったパートナーとの関係をよりいいものにしたいと感じているのであれば、この手相があらわれた時期に話し合いをするとよいでしょう。

意味⑬:月丘にある星紋

月丘に星紋がある場合の手相は、芸術的な才能を爆発させる人だとされています。
月丘というのは小指下の手首上に広がっている場所で、直感やセンスを意味している手相です。

そんな月丘の場所に幸運の印である星紋があると、直感やセンスに磨きが掛かった才能を発揮することができるでしょう。
いつもよりもひらめき力が優れていたり、小さなことから大きなアイディアを考えついたりする時期です。

ビジネスを軌道に乗せたいときや、作品を勝負にかけたいときには、チャンスを意味している手相になります。
芸術的なひらめきを必要としているときは、こちらの手相があるか確かめましょう。

意味⑭:火星平原にある星紋

火星平原に星紋がある場合の手相は、自立心を周りが後押ししてくれる場面が訪れるでしょう。
火星平原というのは、掌の中央にある少し凹んでいる場所です。

火星平原には生活に必要なものを手に入れる力である、自立の力を表す場所になります。
自立心は、大人になっても成長途中の力です。

そんな自立心がこの手相の時期、急成長できる可能性があります。
周囲の環境があなたの自立をサポートしてくれたり、一人でも生きていける技術を教えてくれたりするでしょう。

あなたも自分自身でつかむことのできる幸運を、求めて行く時期になります。

意味⑮:第一火星丘にある星紋

第一火星丘に星紋がある場合の手相は、物事の遂行力が発揮される時期というサインをあらわしています。
第一火星丘というのは、親指と人差し指の間に位置されている場所です。

この第一火星丘に星紋があると、意欲の高まりや行動力の向上があらわれてきます。
その結果、何事にも楽しく取り組むことができるため、成功への道筋も楽に開けるでしょう。

また何かに失敗したとしても、すぐに次に着手することもできるメンタルのため、成功するまで走り続けられます。
あまりに熱中しすぎて周りが着いてこれない場合があるので、一人でやっていくこと事業や趣味がおすすめです。

意味⑯:第二火星丘にある星紋

第二火星丘に星紋がある場合の手相は、調和を大切にしながら真面目な道を辿ることができるサインです。
第二火星丘というのは、小指と手首の間に位置している場所になります。

この第二火星丘に星紋がある時期は、真っ直ぐな成功への道を歩むことになるでしょう。
曲がったことや間違えたことへの嫌悪感があらわれる時期で、自分の信念を持ちながら人生を歩むことができます。

そんな堅実な生き方に周囲の人も感銘されるため、友達や仲間に恵まれる時期です。
また周囲とのコミュニケーションも大切にできる時期のため、多くの人と協力をして成功を収めることができるでしょう。

意味⑰:木星丘にある星紋

木星丘に星紋がある場合の手相は、指導者やリーダー格への昇進が期待できそうな時期になります。
木星丘というのは、人差し指の付け根下にある位置です。

この木星丘に星紋がある時期には、唐突に自分の発言が抜擢されたり、自分の行いが注目されたりすることがあります。
自分が兼ねてから思考していた事柄を、多くの人に発表する場面に出くわす人もいるでしょう。

あなたの考えや想いを支持する人が多くなり、あなたを指導者やリーダーへと盛り立てる人が周りに出てくる時期です。
出世や権力、教育といったワードど縁が深くなってくのが、この手相を持っている時期になります。

意味⑱:地丘にある星紋

地丘に星紋がある場合の手相は、身内での幸福な出来事が訪れるサインとなっています。
地丘というのは、手首のちょうど間にある場所のことをいいます。

この地丘に星紋があると少数の集団への縁が強くなることをあらわしてて、家族などにラッキーなことがあるでしょう。
またご先祖様からの守護も得られている証なので、自分の家のお墓や仏壇にしっかりとお礼をすると更なる幸福が訪れる可能性があります。

またご先祖様だけでなく、周りにいる身内への感謝の気持ちも忘れてはいけません。
あなたの幸せを身内の中で願ってくれている人がいるので、大切にしてあげましょう。

意味⑲:小指の第一関節にある星紋

小指の第一関節に星紋がある場合の手相は、一生大切にするべくパートナーの存在が近づいていることをあらわしています。
この手相は一生の内でも一度しかあらわれるこのない手相とされていて、とても貴重な予兆になるので見逃さないようにしましょう。

この手相の時期には、あなたの人生でキーパーソンとなる相手の存在を探して欲しいというサインです。
周囲に自分にぴったりの相手がいないか、いない場合は積極的に出会いを求めてください。

小指の第一関節に星紋がある時期に出会えたパートナーは、あなたを一生支えてくれる大切な人となるでしょう。

3本線と4本線の星印の手相の意味

3本と4本の星印の手相の意味について

3本線の星紋と4本線の星紋には、大きな意味の違いはありません。
ただ世間一般では、3本は割と多く見かけることがあるとされています。

少ない方が稀少性があるとされ、4本線の星紋の方がより幸福な出来事に合いやすいという説があるのは確かです。
また4という数字に「幸せ」の4を重ね合わせて、4本の方が幸せに違いないと考える人もいるでしょう。

しかし、そうなると「死」という言葉を4から連想して、4本の方が不幸になると考える人も出てきます。
4という字は、個人個人の見解が別れる数字になるため、一概には良いとも悪いとも断言できないのが難しいところです。

手相の「星紋」と「十字紋」の違い

違いは星紋と十字紋であるのかについて

手相の星紋と十字紋の違いは、形が「*」であるか「×」「+」か、また意味が「吉」か「凶」かという違いがあります。
「*」のように3本以上の線でできた模様が星紋で、「×」や「+」のように2本限定でできた模様が十字紋です。

意味に関しては「吉」をあらわすのが星紋で、「凶」をあらすのが十字紋とされています。
十字紋は十字架との関連性が高いため、「罪」や「罰」といった印象の「凶」の手相とされているのです。

しかし十字紋も手のひらの位置では、「吉」になる場合もあるので要チェックとされています。

手相の「五芒星」と「六芒星」の意味

五芒星と六芒星の手相の違いについて

星紋によく似た模様の手相として、「五芒星」と「六芒星」があります。
「五芒星」と「六芒星」といった模様の手相は、どういった意味があるのでしょうか。

それぞれの意味を詳しく解説していきます。

五芒星

手相の五芒星には、ラッキーな出来事の予兆や、幸運を掴むチャンスがあることをあらわしています。
そもそも五芒星の形とは、どういった形かご存知でしょうか?

五芒星の形というのは、5本線の星型になります。
「✩」の形に似ていますが、少し違うのは線が繋がっているタイプということです。

線が繋がっているため「✩」の中が、五角形になっているのが特徴になります。
形からして縁起のよさそうな手相なのです。

「*」の形の星紋よりも更に運気が強い人が多く、人生で大きな成功をすることが多いでしょう。
手相の五芒星には、大きなチャンスに恵まれるサインが隠れているのです。

六芒星

六芒星の手相には、人類希にみる最強のラッキー運をもっているという意味があります。
手相の六芒星の模様は、五芒星の模様よりも、また一段と強い運をもっているとされているのです。

あまり持っている人も少ない手相ですが、この手相を持っている人を挙げると偉人ばかりになります。
また偉人の中でも特に偉業を成し遂げた人が多く、本当に稀なラッキー運の持ち主だということが分かるでしょう。

六芒星の手相の形は、上向きの三角と下向きの三角が重なりあってできた星のような形です。
形からして偉大なるパワーを持っていそうな手相ではないでしょうか。

手相の星紋が現れる期間

星紋が手相に現れる時期

手相の星紋が掌にあらわれる期間は、数日から数週間とされています。
手相というのは人生の中で何度も変わっていくものです。

そんなコロコロと変わってしまう手相の中でも、星紋は短期間に変化のある手相だといわれています。
星紋は不意に出没して不意に消去されるので、分からずしまいだったという人もいるのです。

星紋は、いつでもチャンスを待っている人の味方の手相になります。
そのため一瞬でも気を抜かずに、チャンスをチェックしている人に力を貸してくれます。

いつでもチャンスを掴めるように、不意にあらわれる星紋のチェックを欠かさないようにしましょう。

手相の星紋の効果を最大限に発揮させる方法

最大級の効果を持っている手相の星紋

星紋が手のひらにあらわれてから効果を最大限に引き出すには、星紋が位置する場所の分析をして行動に移すことです。
星紋というのは他の手相との関係性から、詳しい意味を分析することができます。

なので他の手相の意味を調べたり勉強したりすることで、深い意味を知って幸福になれる具体的な行動を知ることができるのです。
具体的な行動を知ることで、チャンスがやってきたときの行動力は倍になっていることでしょう。

そうすることで星紋の効果を最大限に発揮させることができ、幸せも確実に手に入れることができます。

星紋を理解して幸運を掴もう!

星紋を掴んで幸せな人

星紋にはスター性を含む、多くの幸運の意味がこめられています。
星紋の手相を紐解くことで、自分にとっての大事なチャンスを予兆することもできるのです。

自分の大事なチャンスを知ることが出来れば、チャンスを掴む確率も上がっていくことでしょう。
星紋を理解してスターになれるチャンスを掴める可能性を、伸ばしていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る