Search

手相占いのスター線の意味と見方

スター線を見せびらかしている手相に詳しいサングラスの女性

意味は、人気があるということです。
突然出来ることもあるので、もうすぐラッキーなことが起こる前兆の場合もあります。

さらに、どの部分にあるのかによっても細かい意味が変ってきます。
ただ、どの部分に出来てもハッピーな意味を持つことが多いです。

まずは、自分の手のどの部分にあるのかをチェックしましょう。
さらに難しそうに見える見方は、線が3本佳奈成り合っているかどうかを見つけることがポイントです。

場合によっては、綺麗な星マークと言うよりも*と言うマークに近い形をしていることもあります。
初心者で探しやすい線なので、自分や周りの人の手を観察してみましょう。

手相のスター線の意味

手相をこちらに向けているスター性のある2人

それでは、詳しい意味について紹介していきます。
以下に19個紹介しているので参考にしてみましょう。

意味①:予期せぬ出来事が起こる

驚くようなことが起きて、今までの人生が変わってしまうことがあります。
これは、ポジティブな意味だけでなくネガティブな意味もあることを意味しています。

このような意味があるのは、生命線や運命線にある場合です。
特にネガティブな部分にある場合は、命に係わる出来事が起こる可能性もあります。

意味②:仕事で大成功する

事業が上手く行ったり研究の良い成果が期待することが可能という意味が、知能線の上にある場合にあります。

手相を確認して発見出来れば、今行っている事業が大成功する可能性が高いでしょう。
誰しもがうらやむ成果が、出て満足出来る人生が過ごせるでしょう。

意味③:恋愛面で良いことが起きる

感情線上にあれば、恋愛面で素敵なことが起こる可能性が高いです。
特に今までは無かったのに突然発見した場合は、結婚に繋がる出会いが期待出来ます。

さらに手相では、繊細な人ほどこの部分に出来やすいと言われています。
手を眺めてて突然スター線が出来たと感じた人は、恋愛のアンテナを張っておきましょう。

意味④:素敵な結婚が出来る

手相で結婚線の上に見つけたら、結婚により幸せな運命を築くことが出来るという意味です。
スターのように見えるマークがこの部分に出来るのは珍しいので、最高の人生が送れるでしょう。

女性の場合は、玉の輿に乗って人生を逆転出来る可能性があります。
セレブな相手と結婚して、今までとは違う世界を堪能することも夢ではありません。

意味⑤:ラッキーが起きる

人脈が増えたり人気者になるのは、手相の中でも太陽線の上にある場合です。
幸せなことが起きるのでこの部分にある人は、文字通り有名人になれます。

一目で分かるほどくっきりしたスター線がある人は、とても強い運命の持ち主と言えるでしょう。

有名人にもこの線にある人がいるので、テレビなどで手相の特集をしている場合はチェックしてみると良いです。

意味⑥:金運が良い

お金持ちになったり、宝くじに当たるという意味が、このユニークな形の線にあります。
これは、手相では小指の下辺りにある場合です。

手を眺めていて突然見つけた人は、思い切って宝くじを購入してみましょう。
高額当選出来て、人生が大きく変化する可能性もあります。

金運をアップしたい人は、この線を探してみましょう。

意味⑦:願いが叶う

手相では仕事が上手くいったり名声がゲット出来るよと言う暗示が、スター線にあります。
これは、人差し指の下辺りにある場合の意味です。

願望が叶いやすいので、大きな野望を抱くと良いでしょう。
その願望に向かって努力すれば、幸運が訪れること間違いなしです。

意味⑧:物事に集中出来る

スター線が中指の下辺りにある人は、何かを極めて没頭出来るという幸せな意味が手相にあります。
オタクに多い手相と言われていて、未知なる可能性を秘めています。

Twitterなどで話題のスターになれる可能性があるので、ゲームなどを極めても良いでしょう。
カリスマオタクと呼ばれて、人生が変わることもあります。

意味⑨:愛情が深まる

愛情が深まるという意味が、あるので注目が集まっています。
これは、スター線がお父さん指の下部分にある場合です。

今までなかったのに出来たという人は、パートナーや家族との愛が深まる傾向にあります。
魅力が高まるので、今までよりも周りから愛されるでしょう。

意味⑩:芸術的なセンスがある

占いなどで月丘と言う名前が付いているところにある場合は、アートの世界で実力を発揮し成功します。
スター線があれば、精神的な世界やアートな分野の仕事で大成功するでしょう。

センスは十分あるので、その素質を磨くように努力しましょう。
何事も努力しないと、センスがあるだけでは通用しません。

意味⑪:驚くようなハッピーに出会える

薬指のつけ根にある場合は、思ってもいない幸福に出会える可能性があります。
太陽線にある場合よりもやや効果は弱いですが、手相占いでかなり良い意味だと言えるでしょう。

さらに該当の箇所にスターのような形をしたマークがある人は、夢に向かって努力すると最高の幸せに出会えるでしょう。

意味⑫:生活力が上がる

生活に困らなくなるという意味が、占い上ではあります。
これはスター線が、掌の中央部のくぼんでいるところにある場合です。

豊かな生活が送れるので、ややわがままになってしまう人も多い傾向にあります。
周囲とは衝突することも増えますが、最終的には幸せになれるでしょう。

意味⑬:積極的になれる

スター線が第一火星丘にある場合は、何事にも積極的になれるという意味があります。
ポジティブな意味合が感じられる意味なので、行動した結果の成果も期待出来ます。

勇気を出して行動出来る人が多いです。
独立したり、フリーランスになって大成功してみましょう。

意味⑭:正義感が強い

手相では、正義感が強く自分をコントロ―ル出来るという意味があります。
これは、第二火星丘にある場合の意味合いです。

この部分にスター線を見つけた人は、警察官など正義に関係する職業が向いています。
進路に悩む人は、参考にしてみましょう。

意味⑮:子供の時からスター

レフトハンドにある場合は、生まれた時から人気者という意味です。
スター線が記憶にある前の幼少時代からあった人は、幼い時から人々の中心にいたという記憶がある人が多いでしょう。

ただ、手相はなかなか持続することが難しい線が多いです。
周囲がいつまでもちやほやしてくれると思わない方が、良いでしょう。

謙虚に生きていれば、困った時にも誰かが助けてくれます。

意味⑯:これから人気者になる

ライトハンドにある場合の占いなどでの意味合いは、これから人気者になるという意味です。
今まで辛い時期もあった人は、これを機会に人気者になれるチャンスがあります。

週に1度など期間を決めてスター線が無いか確認して、将来の自分を想像してみましょう。
見つけた人は、周囲に愛されるような言動をして運気を高めていきましょう。

意味⑰:何もトラブルの無い最高の人生

両手にある場合は、幼い時から今後も人気者であるという意味があります。
順調な人生を送れるので、手相上ではかなり強運だと言えるでしょう。

ただ、いつまでもスターのキラキラ効果があると思い込んで行動することはNGです。
調子に乗り過ぎない様に気を付けましょう。

謙虚さも大事なので、そのことを常に頭に入れて行動するとより良い人生が送れるはずですよ。

意味⑱:良いことが連続して起きる

非常に濃く手相に現れている場合は、ラッキーが続きやすいです。
スター線が誰が見ても分かるという人は、かなり強運でしょう。

突然大金を手に入れたり、人気者になる可能性もあります。
ただ、あまり調子に乗っていると足元をすくわれることもあるでしょう。

手相だけで何も行動しないのではなく、ラッキーが続くように努力する姿勢が大事です。

意味⑲:ちょっとだけラッキー

薄くてスター線があるかもと言う程度の場合は、少しだけ良いことが起きるでしょう。
ただ占い的には悪い意味合は無いので、ポジティブなことが起こります。

しかし、人生を劇的に変える程の幸運は期待出来ません。
真面目に生きることを目標にして、人生を頑張っていきましょう。

スター線は消えやすいので、少しのラッキーを体験出来ただけでも幸せです。

スター線の形が変わると意味は違う?

生まれてすぐ手相を見せてくれるスター性のある赤ちゃん

形が違えば、意味は変わってきます。
基本的には1本だけでなく、3つぐらいの線が重なっていスターに見えます。
しかし、あまり無いことですが4本でスターのようなキラキラした形を作っている場合があります。

4本は手相的には、とても珍しいです。
そのため、とてもラッキーなことが起こったり良い人生が送れると言えるでしょう。

これは掌線上に出来ることが多いので、常にこの部分に出来ていないか確認すると良いです。
見かけた場合は、とても強い幸運が訪れることが期待出来ます。

手相のスター線とクロスの違い

手相を調べていて良い意味を見つけたスターの女性

よく似ていますが、手相上では全く違う意味があります。
そもそもスターのように見える形とは違い、漢字の十の文字のように見える物が多いです。

クロスは、基本的には出現している部分が悪い部分であればネガティブなことを呼び込みます。
そのため基本的に良い意味のある線とは違い、なるべく無い方がありがたい場合もあります。

さらに3本ではなく2本で構成されるクロスは、発生する確率も高いです。
ただクロスと思っていて良く見たらスターの形に変化しているということもあるので、注意深く観察しましょう。

どちらにしても占いに良く登場する現象なので、知識を頭に入れておくことで手相に詳しくなれるでしょう。

手相のスター線が現れる期間

スター線が現れる時期を予想している手相占いに詳しい人の机

時期は、一概には言えません。
ただ現れたとしても、すぐに消えてしまうことが多いです。
こまめに手相をチェックして、合った場合は積極的に行動しましょう。

生まれながらにスター線のある人もいれば、人生で一度も出来ないという人もいます。
これは、その人の運命と言えるでしょう。

もし現れていたとしても気が付かず普通に過ごしている人が、大半です。
運命を変えたいと考えている人は、積極的にチェックしておきましょう。

運命を大きく変える事態に備えた言動が、出来るはずです。

手相のスター線の効果を最大限に発揮する方法

スター線のおかげで幸せを感じているラッキーな手相占いをした人

最大限に生かすためには、手相占いの意味をしって行動することが大事です。
例えば金運が良いことがスター線で分かった場合は、宝くじを買うなどしてみましょう。

知識があっても何も行動しなければ、何の効果も感じられない場合があります。
発生したタイミングで出会った人が運命の人の場合もあるでしょう。

恋愛運が良いと思ったら、積極的に自分からデートに誘うなどすると良いです。
待っているだけでは、効果を活かすことが出来ません。

手相の知識だけでなく、行動することの大切さも学ぶと良いでしょう。

手相の五芒星と六芒星の意味

スター線を研究している手相占いのプロの本

スター線の中には、五芒星と六芒星を構成する珍しい形もあります。
それぞれの意味を詳しく紹介していきます。

五芒星

手相では、邪悪な物を寄せ付けないという意味があります。
スター線が五芒星を描いている場合は、悪いことが起きにくいでしょう。

とても幸運があると感じて、思い切った行動をすることをおすすめします。
近々独立したいと考えている人は、今がチャンスです。

強い味方が付いていると信じて、行動してみましょう。

六芒星

さらに手相上ではラッキーと言われているのが、6本の線でスター線を作っている場合です。
最高の運が付いていると思いって、大胆な行動をしましょう。

とにかく運気良い人が多いので、人生を左右する大きなことにチャレンジしてみても良いですね。

直感を信じて行動することが出来るので、自分の信じた道を真っすぐ歩いていきましょう。
ポジティブな気持ちで枚一を過ごすことが出来るので、幸せになれます。

手相のスター線以外で災いを知らせるケース

手相占いをして悪い結果だったスター線ある女性

生命線に近い場所にスター線のような星の形が出た場合は、命の危険が訪れる可能性があります。

だいたいの年齢が手相で分かった場合は、その時期に十分注意する必要があるでしょう。
さらに線ではないけれど星のような形になった場合は、ラッキーにも災いにも転じます。

良い意味になるように日頃から言動に気を付けることが、とても大事です。
さらに線の間に空洞があったり、線の上にほくろがある場合には、災いが起こることもあります。

これらは、以前は無くても新しく出来る可能性があるので、注意しましょう。

手相のスター線以外で宝くじの高額当選や金運に関わる線

スター線のおかげでお金持ちになった手相に詳しい人のへそくり

それでは、スター線以外に金運に関係する良い線を紹介していきます。
手相に興味のある人は、チェックしていきましょう。

パターン①:財運線

手相では、財運線がとても重要です。
特に知能線から出ている場合は、頭を使って金運アップを狙うことが出来ます。

仕事を起業したり、スクラッチ式の宝くじなどにチャレンジしてみても良いでしょう。
実力の伴う金運の良さで、お金には困らないでしょう。

パターン②:太陽線

とても長い太陽線は、金運が良いことを示しています。
セレブのような生活を送ることも夢ではありません。

お金が入りやすい運勢をしているので、いきなり大金がゲット出来る場合もあるでしょう。
宝くじなどはこまめに購入して、大金持ちを狙うと良いです。

パターン③:魚紋がある

まるで魚に見えるような線が、財運線にあれば金運が良いです。
突然金運が良くなる可能性があるので、宝くじに当たったり、事業が急激に伸びることを示しています。

商才のある人が多いので、独立したり新たにビジネスを始めることもおすすめです。
手をよく観察して、魚のようなマークが無いか探してみましょう。

パターン④:三角紋がある

同じく三角形の形が財運線にあれば、金運が良いことを示しています。
この部分にある人は、お金のやりくりが上手い人が多いです。

宝くじで大当たりするよりは、地道にお金を貯めることが出来る人が多いでしょう。
経理などを任せてみると上手くいきます。

経理を誰に任せるか悩んでいる会社の経営者は、手相をチェックして担当者を決めることもおすすめです。

パターン⑤:四角紋がある

財運線に四角紋があれば、最終的には金運がアップが期待出来ます。
ただこの線は、金銭面でトラブルが起こることも暗示しています。

そのため、金運が良くなる前には何か大きな損出などが発生することもあるでしょう。
ただ、ピンチをチャンスに変えることができる線なのでその後挽回出来て幸せになれるはずです。

パターン➅:覇王線がある

まるで熊手のような線がある人は、金運が良いです。
宝くじに当たって大金を手にするというよりは、自分の才能で成功する人が多いでしょう。

この部分に線がある人は、努力することが出来る人が多いです。
そのため、出世して大金を手にするということが可能でしょう。

地味に努力して大金持ちを目指すと良いです。

パターン⑦:千金紋がある

生命線から中指に向けて線がある人は、人生の途中から大金持ちになれる可能性を秘めています。
生まれながらの大金持ちではないですが、自分の努力で金運をあげることが出来ます。

カリスマ性があったり人を魅了出来る人が多いので、会社の経営者に向ているでしょう。
若い時に苦労したけれど、今はお金があるという人に多いパターンです。

この手相がある人は、自分は大器晩成型だと思って地道に努力すると良いです。

パターン⑧:ラッキーM線がある

手の中でMを描くような線がある人は、金運が良いです。
知能線と生命線、感情線、運命線が連なってMに見えます。

この線がある人は、年齢を重ねるにつれてお金持ちになっていきます。
周りからも好かれる人が多いので、人の縁がお金を呼んでくれることも多いでしょう。

自分にあるという人は、周りの人を大切にして金運アップを目指しましょう。

パターン⑨:セレブ線がある

薬指のつけ根から下に長い線がある人は、金運が良いです。
仕事が成功して、セレブのような生活をすることも夢ではないでしょう。

この線がある人は、忍耐強く目標に向かって努力出来る人が多いです。
ビジネスで成功しやすいので、セレブになることを目標に毎日努力を続けてみましょう。

パターン⑩: 玉の輿線がある

結婚線が長く太陽線とクロスしている人は、結婚によって金運が上がる可能性があります。
会社の社長と結婚したり、セレブな相手がパートナーになって人生が変わるでしょう。

さらに、夫婦で仕事を始めて上手く行くということを暗示している場合があります。
金運と結婚運の両方が期待出来る線なので、女性は自分に無いか確認してみましょう。

パターン⑪:ますかけ線がある

知能線と感情線が繋がっている人は、金運が良いと言われています。
自分の手に無いかしっかり確認してみましょう。

この線がある人は、コミュニケーション能力に優れています。
そのため、宝くじでいきなり大金が当たるというよりは地道に仕事で金運が上がるという人が多いです。

縁起の良い手相であるので、自分や周りの人にこの線が無いか探してみましょう。

スター線を手相に探してみよう

手相でスター線があると言われて喜ぶ女性

突然出来て消えていくスター線は、良い意味であることが多いです。
こまめに手相をチェックして、良い運気に乗りましょう。

さらに、占いに興味がある人は他にも金運アップや良いことが期待出来る線が多数あります。
自分の手を見ることで、今後の人生について考える機会にもなりますね。

手相占いを専門にしている人に見てもらったり、自分で調べたりして運気アップを目指しましょう。
幸せに対する準備が出来て、人生がより豊かになること間違いなしです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る