Search

女性100人に聞いた!ピクニックデートの魅力ポイント

みなさんはピクニックデートの経験はありますか?
ではどのくらいの女性が、ピクニックデートを経験しているのでしょうか。

またピクニックデートの魅力とは?
女性100人にアンケート調査しました!

Q. ピクニックデートをしたことは?

グラフ_ピクニックデートをしたことはあるか女性100人へのアンケート

約2人に1人はピクニックデートの経験があるようです。
多くの女性が経験のある定番デートのひとつですね!

では、ピクニックデートの魅力をみていきましょう。

Q. ピクニックデートの魅力は?

\女性のコメント/
お弁当を作ったりすれば女子力をアピール出来るしのんびり出来る。(31歳)

ピクニックはお弁当を作っていき自分の女子力をアピールできるし、子供がたくさん来ていると思うので、彼氏の子供への対応を見ることができる。(29歳)

自然の空気に触れながら、新鮮な気分で話をして盛り上がることができそう。(26歳)

自分に対する行動だけでなく周りの方に対する行動も見れるので、新たな一面を見れる。(34歳)

手作りのお弁当などを持って行って食べれたり、自然を2人で楽しむのにもってこいなところだと思います。(28歳)

ピクニックデートの魅力は、女子力をアピールすることのできるとの意見が多くありました。
手作りのお弁当や、持ち物で気遣いができる女をアピールできますよ。

彼に自分の魅力を最大限に売り込みましょう!
また、普段とは違ったデートなので、彼の違った面も見ることができるでしょう。

男性100人に質問!ピクニックデートで彼女に惚れ直した瞬間

女子力アピールに繋がるピクニックデートですが、男性がピクニックデートで彼女に惚れ直したのはどんな瞬間なのでしょうか。

男性に詳しく教えてもらいましたよ!

Q. ピクニックデートで彼女に惚れ直した瞬間は?

\男性のコメント/
サンドイッチを、自分のために、朝早くから起きて準備してくれて、そのせいで少し彼女が眠くなっているとき。(32歳)

笑顔でこの瞬間を楽しんでいる雰囲気を出してくれたら。(26歳)

ピクニックで公園で遊ぶときに、全力で楽しんで笑顔を見せてくれる瞬間を見たとき。(28歳)

しっかり準備をしてきてくれていて心遣いがちゃんとしているとキュンキュンする。(27歳)

お弁当を食べるときに、ウエットティッシュも用意してくれていた時。(33歳)

女性の気遣いができる行動は、惚れ直すようですね!
また、ピクニックデートを全力で楽しむ姿は、男性の胸キュンポイントなのでしょう。

楽しみながら、ちょっとした気遣いができると男性は惚れ直してくれるようです。

ピクニックデートのおすすめポイント

null

ピクニックデートのおすすめは、なんと言っても季節を感じることができることです。
暖かな日差しを浴びながら春の訪れを感じたり、満開の桜や公園に咲く花々を眺めたり、春にしか見られない姿が外にはいっぱい広がっていますよね。

またピクニックデートは運動不足の解消にもなります。
歩いて公園を散策したり、バドミントンで遊んだり、日光を浴びて体を活性化させましょう。

春の訪れは本当に一瞬で、あっという間に梅雨が来て夏が始まります。
この春はピクニックデートで春の景色を満喫しながら、体を動かしてみるのがおすすめです。

印象アップ!女性100人に聞いたピクニックデートでマストな持ち物

女子力アピールのできる持ち物は、ピクニックデートでは大事です。
ではピクニックデートで、あってよかった持ち物とはなんでしょうか。

女性に詳しく教えてもらいました!

Q. ピクニックデートであってよかった持ち物は?

\女性のコメント/
ウェットティッシュとハンドタオル。ピクニックってけっこう汚れるし、飲み物をこぼしてしまった時用にタオルは必須。さっと出したらポイントも高い。(28歳)

お弁当、飲み物、レジャーシート、バドミントンなどの遊び道具、虫よけスプレー。(27歳)

レジャーシートとふたり分のお茶、捨てられる紙皿と割り箸は必須だと思う。あればカメラなどを持っていくと思い出になると思う。(31歳)

座ってゆっくり休憩したい時のためのシート。手作りのお弁当を用意しとけば彼も喜んでくれると思う。(34歳)

少し大きめのレジャーシートがあればそのままごろんとできリラックスできると思う。サングラスもあるとばっちり。(25歳)

レジャーシート・お弁当・ハンカチ・ティッシュは必須アイテム!
この4点は持っておいて間違えないでしょう。

また、彼と一緒に遊べる道具を持っていけば楽しい思い出になるはずです。
ではピクニックデートの持ち物リストを詳しくみていきましょう。

ピクニックデートの持ち物リスト

null

ピクニックデートをするなら事前に計画を立てて、持ち物の確認をしましょう。

持ち物①:お弁当

青空の下で食べるお弁当ってすごく贅沢で、ピクニックデートのメインですよね。
頑張って手作りのお弁当を用意すれば、彼も絶対に喜んでくれるはず。

外で一緒に食事をすれば、お互いの心の距離も一気に縮まるでしょう。
せっかくのお弁当、割り箸やお皿を持ってくのを忘れないようにしてくださいね。

持ち物②:レジャーシート

ピクニックデートで次に欠かせない必須アイテムといえばレジャーシート。
レジャーシートの上に座るだけで、ピクニック気分も倍増

お弁当や荷物を広げることもできますし、服が汚れる心配もありません。
お腹がいっぱいになったらレジャーシートの上に寝転がって、空を眺めながらのんびり2人の時間を過ごすのも楽しいはず。

持ち物③:ウェットティッシュ

忘れがちになるのがウェットティッシュ。
ウェットティッシュがあるのとないのとでは、女子力の差も大違い

サッと使えるので近くに手洗い場がなくてもいつでも清潔を保てます。
ピクニックデートに限らず常に携帯しておくと便利ですよ。

持ち物④:ゴミ袋

ウェットティッシュに続き、忘れがちになるのがゴミ袋。
デザインが可愛くて小さめのゴミ袋だと全体の雰囲気を壊さないのでおすすめです。

割り箸や紙皿など必ずゴミは出ますので、自分たちが出したゴミはまとめて持ち帰るようにしましょう。
楽しくピクニックデートをした後は、来たときよりもキレイを心がけてくださいね。

持ち物⑤:日焼け止めと虫除けスプレー

女子必須アイテムの日焼け止め
青空の下が気持ちいいピクニックデートではありますが、紫外線対策はしっかりとしておきましょう。

また春にまだ蚊はいないと思いますが、虫も活動を始める時期。
念のため虫除けスプレーを用意しておくと安心です。

持ち物⑥:薬と絆創膏

ピクニックデートではどんなアクシデントが起きるかわかりませんので、薬と絆創膏も持参しておきましょう。
花粉が舞う季節ですのでアレルギーの薬は持っておくと安心ですね。

他に頭痛薬や胃腸薬など、急な痛みにも対応できる薬もあれば尚良し。
サッと薬や絆創膏を渡すことができれば、それだけで女子力の高さが伺えます。

持ち物⑦:ブランケット

春の陽気が気持ち良いとは言え、まだ少し寒さを感じる季節
せっかくのピクニックデートも寒さに震えてしまえばそれだけで楽しさ半減。

膝掛けサイズのブランケットを用意しておけば、肩から羽織ったり膝にかけたり、折りたたんで座布団がわりにしたりと便利に使えます。

持ち物⑧:2人で遊べる道具

のんびりとした時間を過ごすのもいいですが、暖かな日差しを浴びていると自然と体も動かしたくなってくるはず。
フリスビーやバドミントンなど、2人で遊べる道具も用意しておくといいでしょう。

100均でも買えますので、ピクニックデートの前に一緒に選ぶのがいいかもしれません。
体を動かすのが苦手であれば、ウノなどのカードゲームや童心に返ってシャボン玉で遊ぶのもありです。

男性100人の理想のピクニックデート!嬉しいお弁当の中身

ピクニックデートでは、手作りのお弁当を持っていくのが好感度が高いです。
では、どんなお弁当が人気が高いのでしょうか。

男性にピクニックデートで、彼女に作ってもらえたら嬉しいお弁当を聞きました!

Q. ピクニックデートで彼女に作ってもらえたら嬉しいお弁当は?

\男性のコメント/
シンプルにサンドイッチが嬉しい。(35歳)

自分は、いろんな具材で作ったサンドイッチを作ってほしい。(26歳)

おにぎり、卵焼き、からあげなどです。(33歳)

サンドイッチを作って欲しいです。会話をしながら手軽に食べられるので良いと思います。(25歳)

おにぎりと卵焼き。タコさんウィンナーとか入っていればなお良い。(25歳)

意外にもサンドイッチが人気でした!
気軽に食べられるサンドイッチは、男性に人気なメニューのようです。

また、シンプルなおにぎり・唐揚げ・卵焼きも人気のお弁当です。
ウィンナーはタコさんがいいとの意見は多くみられましたよ。

女性らしく、可愛いお弁当にしてしまうのもポイントアップに繋がるのかもしれませんね!
ではピクニックデートで彼が喜ぶお弁当レシピ集を解説していきます。

ピクニックデートで彼が喜ぶお弁当レシピ集

null

大好きな彼のために、ピクニックデートでは腕によりをかけたお弁当を作りたいですよね。
お弁当作りのポイントは、彼が喜びそうなおかずの主役を考えること。

手の込み過ぎたものよりも、シンプルな方が男性ウケが良さそうです。

レシピ①:たまご焼き

お弁当といえばやっぱりたまご焼き。
シンプルなだけに自分の料理の腕の見せどころになりますが、彼もあなたならではのたまご焼きを楽しみにしているはず。

ピクニックデートには少し甘めのたまご焼きが、唐揚げなど他のおかずとの相性も良くおすすめです。
切ったたまご焼きをさらに半分に切ってハートに盛り付ければ、味良し、見た目よし、彩り良しの最強たまご焼きに変身。

レシピ②:唐揚げ

男性に圧倒的人気で、絶対に外せないのが唐揚げ。
いつだってお弁当の主役になれる存在です。

ですが揚げ物って少し手間だし、上手に揚げられるかプレッシャーもあったりしますよね。
そんな人にはフライパンでできる揚げ焼きの簡単唐揚げがおすすめ。

少量の油で手軽にできて、片付けも楽チン。
ピクニックデートの朝に作るのにちょうど良い一品です。

レシピ③:タコさんウインナー

お弁当でしかお目にかかることのできないタコさんウインナー。
それだけにピクニックデートでは、ぜひ入れたいおかずのひとつです。

シンプルだけど形が可愛らしく、このぐらいの可愛さが男性には喜ばれるようです。
切り方を変えてカニさんウインナーも一緒に入れると、さらにお弁当のアクセントになってくれるでしょう。

レシピ④:おにぎらず

ピクニックデートの朝はお弁当だけでなく、おしゃれやメイクなどの準備にも忙しいはず。
ささっと作れて、尚且つバリエーションも出せるのがおにぎらず。

ラップの上に海苔とご飯を平らに置いて、その上にお好みの具材を乗せるだけ。
それをラップごと半分に折って包めば完成です。

海苔を卵に変えてオムライスおにぎらずにするのもおすすめです。

レシピ⑤:フランスパン

最後は手作りのお弁当ではなくなりますが、バスケットにフランスパン、サラミ、ハム、チーズなどをそのまま詰めて、まるでフランス人のようなおしゃれなお弁当を楽しむのはいかがでしょう?

その場で具材を切って好きなようにトッピング。
さらにワインなんかがあると、映画のワンシーンのような楽しい時間が過ごせるかもしれません。

いつもと違ったピクニックデートを楽しみたい人におすすめです。

男性100人に聞いた!ピクニックデートで着て欲しい彼女の服装

ピクニックデートでの服装は悩んでしまいますよね。
では男性は女性に、どんな服装をしてほしいのでしょうか。

男性にピクニックデートで、彼女に着て欲しい服装を聞きました。

Q. ピクニックデートで彼女に着て欲しい服装は?

\男性のコメント/
スカートは座った時に気まずくなるので、ジーパンがいいです。(27歳)

Tシャツにチノパンなどの華美でないシンプルな服装が良いです。(35歳)

スニーカーなど動きやすい格好。(26歳)

ショートパンツとTシャツ。(28歳)

パンツスタイルで靴はスニーカー。(32歳)

動きやすいカジュアルスタイルが好印象なのでしょう。
普段のデートとは違うラフなスタイルで、ギャップを意識したコーデに挑戦してみるのはいかがですか。

せっかくのピクニックでは、いつでも気軽に動けるようにスニーカースタイルがおすすめです!
スニーカーをベースとして考えると、コーデも決めやすいですよ。

では詳しくピクニックデートにおすすめの服装を紹介していきます。

ピクニックデートにおすすめの服装

null

ピクニックデートを楽しむのなら服装も大事。
彼ウケを狙いつつ、動きやすさも考えたコーディネートがおすすめです。

服装①:歩きやすいスニーカー

ピクニックデートでは歩き回ることも多いので、動きやすくて疲れにくいスニーカーがおすすめ。
お弁当の後に、フリスビーやバドミントンでひと汗かくのにも適しています。

アスレチックで遊ぶ場合サンダルでの利用を禁止しているところもありますので、その辺りも事前にチェックしておくと良いでしょう。

服装②:女子力抜群のスカート

女性らしさを出すならスカートがピクニックデートにはおすすめです。
プリーツやフレアなものを選ぶと、スカートが春風になびき女性らしさを演出してくれます。

ロングスカートなら動きやすく、レジャーシートの上に座っても気にならず楽チン。
スニーカーとの相性も良いので、カジュアルだけど女性らしいコーデになるでしょう。

服装③:女性らしいゆるふシルエットのカーディガン

春は日中と夕方の温度差、日向と日陰の温度差が激しいので、脱ぎ着できるジャケットやカーディガンはピクニックデートのマストアイテムですね。
ゆるふわなシルエットのものを選べば、羽織るだけで女性らしさもアップします。

色はオフホワイトやベージュなどがおすすめ。
春らしさも出て可愛いだけでなく、汚れが目立ちにくいというメリットもあります。

服装④:紫外線対策にもなる麦わら帽子

春夏のコーデに欠かせない麦わら帽子。
種類も豊富なので、自分に合う麦わら帽子を見つけたいですよね。

麦わら帽子にバスケットを持てば、それだけでピックニックデートの完成とも言えます。
紫外線対策にもなるので麦わら帽子に限らず、帽子は準備しておく良いでしょう。

服装⑤:動きやすいデニムパンツ

アクティブなピクニックデートにはやっぱりデニムパンツ。
アスレチックで遊んだり、走り回ったり、とにかく元気に活動ができ、怪我や虫刺されの心配もいりません。

ワイドシルエットのものなら締めつけがないので、立ったり座ったりと動くことの多いピクニックデートに適しているでしょう。
ボーイッシュだなと思った気は、トップスをインするとスッキリとまとめられ、大人カジュアルな印象を出せます。

【関東】おすすめのピクニックデートスポット

null

たくさんあるピクニックデートスポット、どこに行くか悩みますよね。
場所によって施設も様々。

目的に合わせて選ぶと良いでしょう。
まずは関東編。

①:井の頭恩賜公園(東京都武蔵野市)

お花見のスポットとして人気の高い井の頭恩賜公園は、JR中央線吉祥寺駅から徒歩5分、京王井の頭線井の頭公園駅から徒歩1分と都心からのアクセスが良好。
公園内の池には留鳥や渡り鳥、水鳥など数多く生息し、バードウォッチングをしながらピクニックデートができます。

ボートをレンタルすることもできますので、普段とは違う景色を楽しむのもいいですね。

②:新宿御苑(東京都新宿区)

喧噪とした都会の雰囲気を忘れることのできる都会のオアシス新宿御苑。
都会で気軽にピクニックデートを楽しみたいならおすすめのスポットです。

整形式庭園、風景式庭園、日本庭園と巧みに組み合わせた庭園は、明治時代の代表的近代西洋庭園となっており風景庭園の名作と言えるでしょう。
自然溢れる御苑内から新宿のビル群を眺めるという、どこか浮世離れした雰囲気を味わえます。

③:代々木公園(東京都渋谷区)

東京23区内で5番目に広い代々木公園は、都内からのアクセス良好で都民から親しまれている人気の公園です。
平日、土日を問わず多くのカップルがピクニックデートを楽しんでいます。

都内とは思えないほど豊かな自然に囲まれており、桜の園、バラの園、イチョウ並木と四季折々の花々を楽しむことができます。
園内には、フラワーランドや展望デッキ、サイクリングコースがあり、1日中代々木公園で過ごせます。

④:国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県比企郡)

東京ドーム65個分の広さを誇る国営武蔵丘陵森林公園は、日本一大きなエアートランポリンやアスレチックコースなどたくさんの遊具や、運動広場がある公園です。
思いっきり体を動かしたいアクティブなピクニックデートを楽しみたい方におすすめのデートスポットとなっています。

国営武蔵丘陵森林公園は東武東上線森林公園駅から徒歩で行くと約3km(40分)ありますので、駅で自転車をレンタルすることをおすすめします。
公園内はサイクリングが楽しめるようになっていますので、そのままサイクリングを楽しむのも良いでしょう。

⑤:東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

ドイツの田園風景を楽しむことのができる東京ドイツ村。
四季折々の花が咲くフラワースポットや、愛犬を連れて遊べるドッグラン、観覧車を含むアトラクションなど、目的に合わせて遊べる巨大公園となっています。

広大な芝生では寝転がったり、池でボートに乗ることもできるので、アクティブに遊ぶことものんびりとした時間を過ごすこともでき、1日中ピクニックデートを楽しめるスポットです。
園内は車での移動も可能ですので、ドライブがてら気軽に行ってピクニックデートを楽しむのも良いかもしれません。

⑥:浦安市総合公園(千葉県浦安市)

浦安市総合公園は、広い芝生から一面に広がるオーシャンビューを一望でき、緑と海を同時に体感することができる贅沢なスポットとなっています。
海風を感じ日々の喧騒から離れて時間を忘れることができる空間です。

レジャーシートの上で何も考えず自由に過ごすのが最高。
癒しを求めたピクニックデートにはおすすめです。

⑦:七沢森林公園(神奈川県厚木市)

七沢森林公園は東丹沢の麓にあり、森林セラピー基地に登録されている自然豊かな公園です。
起伏のある地形に雑木林がそびえ、森林浴をするには最高のスポットと言えます。

野鳥も多く生息しバードウォッチングも楽しめ、大自然が生むマイナスイオンの恩恵をふんだんに受けることができるでしょう。
森林浴で心も体も癒されるピクニックデートになること間違いなしです。

⑧:くりはま花の国(神奈川県横須賀市)

自然の地形を生かした緑豊かな公園で、春にはポピー、秋にはコスモスが咲き乱れるので、ぜひシーズンを狙ってピクニックデートをするのがおすすめです。
アスレチック広場には人気の撮影スポットがあり、巨大なゴジラがモチーフとなった滑り台が存在感を放っています。

2018年の10月にはボルダリング施設もオープンし、ますますアクティビティに優れたスポットとなりました。
園内には周遊トレインもあり、歩かなくても施設をまわることができます。

⑨:羊山公園(埼玉県秩父市)

芝桜で有名な羊山公園は、春になるとピンク色が芝一面に広がり、春を満喫するのに人気のスポットです。
色とりどりの芝桜はデザイン化されて植栽され、まるで桜の絨毯のような光景を目にすることができます。

また芝桜だけではなく、ソメイヨシノやしだれ桜など約1000本もの桜が咲き誇る、桜の名所でもあります。
園内にある見晴らしの丘は、秩父の山並みを見渡すことのできる絶好のビュースポット。

ふれあい広場には羊山公園の名前となった羊が飼育されており、動物と自然に触れ合うことのできるピクニックデートになるでしょう。

⑩:大宮公園(埼玉県さいたま市)

桜の名所として人気の大宮公園は、明治18年に埼玉県最初の県営公園として誕生した歴史ある公園です。
1990年には日本さくら名所100選にも選ばれました。

1000本を超える桜と樹齢100年を超える赤松林がそびえ、その他にも新緑や紅葉が美しい樹木がたくさんあります。
自由広場以外には小動物園、児童遊園地などレトロな雰囲気を楽しめる施設もあります。

他の公園とは違い、桜だけではなくノスタルジックな雰囲気も一緒に味わえるピクニックデートスポットです。

【関西】おすすめのピクニックデートスポット

null

関西にもたくさんのピクニックデートスポットがあります。
こちらも目的に合わせて選ぶのがおすすめです。

①:大阪城公園(大阪府大阪市)

大阪の中心部で歴史のロマンを感じることのできる名所といえば大阪城公園。
大阪城天守閣をはじめに歴史建造物がある大阪でも人気の公園となっています。

その中でも天守閣の西にある西の丸庭園がピクニックデートの穴場スポットです。
入場料に200円がかかりますが、たったの200円で大阪城が1番きれいに見える空間を満喫することができます。

とにかく広い芝生が一面に広がり、ただただ大阪城と自然が堪能できる贅沢空間。
周りを気にすることなく2人だけの空間を楽しめちゃいますよ。

②:万博記念公園(大阪府吹田市)

太陽の塔で有名な万博記念公園には広大な芝生広場があり、レジャーシートを広げてのんびり過ごすピクニックデートに人気のスポットです。
自然文化園や日本庭園もあり、たくさんの自然の景色を楽しむことができます。

またアスレチックやサイクルボート、空中観察路などもあるので体を動かすのにも最適です。
3月にはバーベキュー場がリニューアルオープンされ、手ぶらで行ってバーベキューを楽しむのも良いでしょう。

近くには日本最大級の複合施設や温泉がありますので、のんびり過ごしたピクニックデートのあとはショッピングや水族館へ行くのも良し、温泉で癒されるのも良しです。

③:天王寺公園(大阪府大阪市)

天王寺駅から徒歩11分と都会の中に広がるとても穏やかな公園です。
エントランスエリアにはてんしばと呼ばれる芝生広場があり、都会の中心でピクニックデートを楽しむことができます。

公園内には市立美術館や動物園、公園外には通天閣、日本一の超高層ビルと多数の施設があり、都会ならではの楽しみ方ができるでしょう。

④:靱公園(大阪府大阪市)

四つ橋筋からあみだ池筋まで東西に長く伸びる靱公園は、その昔駐留米軍の飛行場だったため大阪の都心部の中でも最大を誇る大きな公園です。
都心の憩いの場所として地元民からも人気のある靭公園にはバラ園や噴水があり、そこはまるで都会のオアシスのような姿を見せます。

バラ祭や音楽祭などのイベントもたくさん行われていますので、イベントのタイミングに合わせてピクニックデートを楽しむのもいいかもしれませんね。

⑤:花博記念公園鶴見緑地(大阪府大阪市)

公園の中心には広い芝生があり、レジャーシートを敷いてのんびりと過ごすことができます。
四季折々の草花が咲くので、年中通して楽しめる公園です。

花博記念公園は、1990年に開催された国際花と緑の博覧会で参加各国のそれぞれの国の伝統庭園や花壇など55の庭園が作られました。
それが今も残されており、他の公園にはない独特の雰囲気を醸し出しています。

様々な国の庭園が一気に楽しめ、他にはないピクニックデートができる唯一無二の公園と言えるでしょう。

⑥:夙川公園(兵庫県西宮市)

桜の名所で有名な夙川公園は、河川敷に約4kmに渡って続く公園となっています。
桜の本数は1600本を超えると言われており、桜シーズンには壮大な桜並木が広がり、多くの方が一目見ようと足を運びます。

桜だけではなくたくさんの街路樹があるため、緑の中を散歩するのもいいでしょう。
桜、緑、川と自然を一気に感じることができるピクニックデートスポットです。

⑦:須磨離宮公園(兵庫県神戸市)

とても広くバラ園やつばき園などがあり、四季折々に楽しめる公園です。
高台にあるため海を見下ろすことができ、緑と海の両方を楽しむことができます。

メイン施設は欧風の噴水庭園となっており、日中は青空の下で白く輝く噴水の姿を、夜間はライトアップされ幻想的な空間が広がります。
アスレチックやすべり台、隣には植物園もありますので、1日満喫することのできるピクニックデートに最適な場所です。

⑧:けいはんな記念公園(京都府相楽郡)

けいはんな記念公園は、けいはんな学研都市の建設を記念する公園で、日本の里をイメージした作りとなっています。
園内には無料エリアと有料エリアがあり、無料エリアでは自由に遊べる遊具や芝生広場、里山の風景を再現した竹林エリアがあります。

有料エリアには日本庭園や、昔からある永谷池と森が残された自然林を眺めることができます。
都会から離れた場所でピクニックデートをするには最適な場所でしょう。

⑨:奈良公園(奈良県奈良市)

東大寺や春日大社を中心としたエリアを含む広大な奈良公園。
天然記念物の鹿がいることでも有名ですよね。

観光名所のため人は多いですが、人の多さが気にならないほどに広く、少し外れると静かな時間を過ごすことができます。
可愛い鹿に癒されながらのピクニックデートは奈良公園でしか味わうことができません。

⑩:生駒山麓公園(奈良県生駒市)

アクティブなピクニックデートを楽しむのなら生駒山麓公園がおすすめです。
生駒山麓公園には、大人でも遊べるアスレチックがあり童心に返って無邪気な1日を過ごすことができるでしょう。

本格的な冒険遊具がなんと30種類も設置されており、スコアカードを使えば体力年齢や消費カロリーの算出ができます。
男性ってきっとこういうの好きな人多いですよね。

のんびりピクニックデートでは見られない彼の一面がたくさん見れチャンスかもしれませんね。

この春はピクニックデートを満喫しよう

null

ピクニックデートで春を感じに行ってみませんか?
芝生の上でのんびりとした時間を過ごすも良し、アスレチックで思いっきり体を動かすのも良し、いろんな楽しみ方ができそうですね。

公園によって様々な施設が充実していますので、一瞬で終わる春をめいいっぱい楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る