Search

バーガーキングの魅力

本格バーガーショップのバーガーキング

バーガーキングの魅力は、なんといっても迫力のあるハンバーガーメニューです。
ハンバーガーの本場、アメリカの味をそのまま味わえるおすすめのハンバーガーショップとして人気です。

中でもパティのおいしさは定評があり、肉のうまみがしっかり味わえるバーガーが楽しめます。
さらに、野菜もたっぷり入っていて、ボリューム満点の食べごたえです。

女性にもおすすめのメニューや、人気のデザートメニューなど、幅広く楽しめるところも魅力の一つでしょう。
本格的なハンバーガーを食べたいときに間違いなしです。

バーガーキングのおすすめ人気メニューランキングTOP10

バーガーキングで人気のハンバーガー

さっそくバーガーキングのおすすめメニューをランキング形式で見てみましょう。

第10位:照り焼きレタスバーガー

バーガーキングのハンバーガーの中でも、日本人の口にも合うおすすめのハンバーガーがあります。
そんな和風の味付けがお好みの方におすすめのバーガーが照り焼きレタスバーガーです。

ソースの味付けは、日本人が落ち着く甘辛味の照り焼き風味です。
さらにしゃきしゃきのレタスがたっぷりはさみこまれているので、歯ごたえが良いアクセントになります。

お腹に重たくならず食べやすいハンバーガと言えるでしょう。
なじみ深い味とレタスの爽やかさがおいしいハンバーガーです。

第9位:ダブルベーコンチーズ

ハンバーガーにベーコンとチーズが加わった、ゴージャスなハンバーガーもおすすめです。
ジューシーなビーフパテに、こんがり焼かれたベーコンと、まろやかなチーズが絶妙のハーモニー!

パティは二枚入ったダブルバーガーで、ボリューム感も間違いなし。
がっつりジャンクなものを食べたいときには迷わずこちらを注文しましょう。

第8位:ホットドッグ

バーガーキングにはモーニングメニューがあるのをご存知ですか。
朝10時半まで販売しているモーニングメニューの中でも、一番人気があるのはホットドッグです。

また、他のモーニングメニューが朝だけなのに対して、ホットドッグだけはサイドメニューとしていつでも注文できます。
どんと大きなソーセージにピクルスの風味やケチャップの味が交わり、食べごたえのあるホットドッグになっています。

バーガーキングに来たけれど、ハンバーガーよりは軽いものをと考える女性の方にも人気のメニューです。

第7位:クワトロチーズワッパー

チーズ好きにはたまらない、おすすめのチーズバーガーです。
チーズソースやスライスチーズなど、さまざまなチーズがたっぷり。

中にはあふれそうなチーズのほか、トマトにレタス、オニオンが入っています。
チーズとトマトの相性は間違いなく、ずっしりと来るパティのうまみがたまりません。

全体的にまろやかで、チーズの芳醇な香りがくせになるハンバーガーと言えます。

第6位:フィッシュバーガー

肉のうまみに定評があるメニューの中で、意外にもフィッシュバーガーを推す人がたくさんいます。
バンズにはさまれているフィッシュフライは、厚みがあり、衣もさくさく。

食べごたえ十分です。
レタスのほか、スライスチーズにオリジナルのタルタルソースが加わり、まろやかな味わいがおいしいです。

ほかのハンバーガーショップに比べ、ボリュームがあるところがおすすめです。

第5位:フレッシュアボカドワッパー

ワッパーシリーズの中でも特に女性から人気があるのがフレッシュアボカドワッパーです。
ジューシーでパンチのある肉に、まろやかな味わいをプラスしてくれるアボカドのアシストがたまりません。

また、トマトとレタスもたっぷり入って、野菜がたくさん取れるところも人気の秘密です。
シャキシャキのレタスに、濃厚なアボカドの食感が、良い組み合わせになっています。

トマトとアボカドの組み合わせが良いのも言うまでもなく、すべてが良いバランスでまとまったおすすめのハンバーガーです。

第4位:ベーコンチーズワッパー

カリカリベーコンとチーズの組み合わせがたまらない、ベーコンチーズワッパーもおすすめです。
バーガーキングならではのジューシーなパティに、香ばしいベーコンとクリーミーなチーズが加わって、うまみのあるハンバーガーになっています。

トマトにレタス、オニオンという基本の野菜もよいバランスで、いろいろな食感が楽しめるところもおすすめのポイント。

第3位:ワッパーチーズ

バーガーキングで定番のハンバーガーの一つがワッパーチーズです。
肉汁あふれるパティが入ったワッパーに濃厚なチーズがたっぷり。

アクセントになるピクルスや、トマトの酸味が、チーズのおいしさをより引き出してくれています。
ボリュームももちろん文句なし!

バーガーキングでは押さえておきたいおすすめのハンバーガーのひとつと言えます。

第2位:ワッパージュニア

バーガーキングでは本格的なハンバーガーが食べたいけれど、ボリュームが気になる・・。
そんな方にぴったりのハンバーガーがワッパージュニアです。

バーガーキングの定番中の定番、ワッパーをサイズダウンした商品ですが、物足りなさはゼロ。
十分満足できるボリューム感があります。

基本的な具材はワッパーと変わらず、肉厚でボリュームたっぷりのパティもしっかり味わえます。
レタスやトマトなどの野菜もたっぷりで、女性にもピッタリのハンバーガーです。

ハンバーガーが食べたいけれど、量を押さえたいという、ぜいたくな悩みにお答えするバーガーキング人気のハンバーガーです。

第1位:ワッパー

バーガーキングでおすすめの第1位のメニューは、もちろんワッパーです。
バーガーキングのハンバーガーと言えばこれ、と言える代表的なハンバーガーです。

なんと言っても、ワッパーのおいしさは、こだわりぬいたパティのうまみです。
牛肉のおいしさがしっかり味わえるほか、トマトやレタスなどの野菜が加わって絶妙のバランスに仕上がっています。

オリジナルな2種類のソースがよりおいしさを引き出し、文句なしのハンバーガーと言えるでしょう。
ワッパーを食べずにバーガーキングは語れないというほどのハンバーガーは一番のおすすめです。

バーガーキングのおすすめサイドメニュー

バーガーキングで人気のオニオンリング

次に、バーガーキングでおすすめのサイドメニューをご紹介します。

おすすめ①:ナゲット

いろいろなハンバーガーショップで取り扱いの多いチキンナゲットですが、バーガーキングのナゲットは特に人気が高いおすすめの商品です。
バーべミューソースとハニーマスタードソースの2種類が選べて、チキンの味が楽しめます。

衣はさくさくで、中はしっとりした鶏肉です。
比較的キャンペーンで割引価格になることも多く、バーガーキングのサイドメニューの中でも愛されメニューの一つです。

おすすめ②:フレンチフライ

こちらもハンバーガーショップでおなじみのポテトフライです。
バーガーキングではフレンチフライとなっています。

ハンバーガーのサイドメニューには欠かせないメニューで、ほとんどの人がバーガーとともに注文するおすすめの定番のメニューと言えます。
揚げたてのフレンチフライは、さくさくでポテトのおいしさがぎっしり詰まっています。

ぜひハンバーガーと一緒につけたくなるおすすめのサイドメニューですね。

おすすめ③:オニオンリング

フレンチフライと同様、ハンバーガーと言えばこれという定番のサイドメニューがオニオンリングです。
バーガーキングではんフレンチフライよりもオニオンリングが好きという人も珍しくありません。

さくさくの衣で包まれた玉ねぎは、噛むほどに甘みを感じます。
ハンバーガーとの相性も良く、おすすめのサイドメニューです。

おすすめ④:チーズバイツ

チーズが入ったミニコロッケのような味わいがおいしいサイドメニューがチーズバイツです。
揚げたてのチーズバイツは表面がかりっとして中身はとろとろ。

一口サイズがちょうどよく、ついつい手が伸びるおすすめのサイドメニューです。
カリカリの食感に、まろやかなチーズの味はお酒との相性もぴったり。

しっかりサイドメニューを楽しみたい方にもおすすめの一品です。

おすすめ⑤:チージーフライ

フレンチフライにチーズソースとチリソースをかけたチージーフライも、バーガーキングならではのおすすめのメニューです。
いかにもアメリカの味といった組み合わせのソースがおいしいサイドメニューです。

まろやかでクリーミーなチーズソースと、ピリッと唐辛子が効いたチリソースの組み合わせがたまりません。
無限ループで食べられるおいしさを感じる人も少なくないでしょう。

バーガーキングのおすすめデザートメニュー

バーガーキングで人気のソフトクリーム

バーガーキングではデザートメニューもそろっています。
ハンバーガーのあとは、別腹のデザートでバーガーキングを楽しんでみませんか。

おすすめ①:チョコレートサンデー

バーガーキングではひんやりおいしいサンデーメニューがそろっています。
中でも人気はチョコレートサンデーです。

カップに盛られたツイスト状のソフトクリームに、濃厚なチョコレートソースがたまりません。
がっつりハンバーガーを食べた後で、さっぱり冷たいデザートはぴったりですね。

チョコレートサンデーのほか、エスプレッソサンデーとラズベリーサンデーもおすすめです。

おすすめ②:宇治チョコパイ

期間限定の宇治チョコパイもおすすめです。
バーガーキングのデザートと言えば、パイですが、期間限定の抹茶味はくせになるおいしさです。

甘いチョコクリームに苦みのきいた抹茶がぴったり。
ハンバーガーの後味をさっぱりとさせてくれる組み合わせで人気の味です。

おすすめ③:バナナチョコパイ

バーガーキングのデザートメニューの中でも期間限定で注目したいのがバナナチョコパイです。
さくさくのパイ生地の中には、熱々でとろけそうなバナナクリームとチョコレートがたっぷり。

これだけでも食べたいという人も少なくありません。
濃厚なばななの風味が効いているクリームはカスタードクリームがベースです。

とろけるおいしさにはまること間違いなしのデザートでしょう。

おすすめ④:ソフトクリーム

100円でおいしいソフトクリームが食べられると人気のデザートです。
コーンの上に盛られたソフトクリームは、子どもだけでなく誰もがうきうきするプロポーション。
ひんやり冷たいバニラアイスは、ハンバーガーのあとに食べるデザートにぴったりのおすすめデザートです。

おすすめ⑤:アップルパイ

バーガーキングのデザートで定番のアップルパイもおすすめです。
さくさくのパイの中には甘くフルーティなリンゴがたっぷり。

とろとろに柔らかく炊きあげられたリンゴには、ふんわりとシナモンの香りがついています。
ハンバーガーとの相性も良く、デザートに食べると程よい酸味やシナモンの香りに包まれます。

バーガーキングのおすすめドリンク

バーガーキングで人気のコーラ

バーガーキングでおすすめのドリンクも見てみましょう。

おすすめ①:コーラ

ハンバーガーショップに定番のコーラは人気ドリンクです。
コールドドリンクはコカ・コーラのほか、コーラゼロもあるのがうれしいですね。

ハンバーガーをたっぷり食べて、カロリーが気になる方はコーラゼロでバランスをとりましょう。
本場アメリカのハンバーガーの味を楽しむためには、一緒に頼むドリンクはコカ・コーラで決まりです。

おすすめ②:コーヒー

バーガーキングはホットのコーヒーも人気です。
モーニングやランチタイムに利用する人が多く、食事のあとの一息にコーヒーを飲むケースが多いでしょう。

おすすめ③:メロンソーダ

おすすめのコールドドリンクにはメロンソーダもあります。
デザートとかねて、甘くて冷たいドリンクを楽しめます。

メロンソーダの上にはたっぷりのソフトクリームが乗っています。
パフェやサンデー気分も味わえるお得なドリンクです。

おすすめ④:アイスカフェラテ

アイスのカフェラテも、ハンバーガーのおともにぴったりのドリンクです。
ミルクのマイルドな味わいに、苦味のきいたコーヒーの香りがよくあいます。

モーニングやランチタイムのほか、ちょっとしたカフェ利用の時にも人気のドリンクです。

おすすめ⑤:ダージリンティー

バーガーキングでは、ホットドリンクにダージリンティーもあります。
本格的な香りが楽しめる紅茶はドリンクのなかでも隠れた人気商品です。

口のなかをさっぱりしてくれる紅茶は、がっつりしたボリュームたっぷりのハンバーガーにぴったりです。

バーガーキングを賢く楽しむ!おすすめ裏技

カスタマイズしたバーガーキングのバーガー

バーガーキングをもっと楽しめる賢い裏技をご紹介します。
これらの裏技を使えば、バーガーキングを何倍も楽しめるはず!

  1. 野菜とソースを無料で1.5倍にする「オールヘビー
  2. 野菜とソースの増量・減量
  3. ハーフカット
  4. 有料でトッピングを追加
  5. ケチャップ無料
  6. バーベキューソース・マスタードソースを購入 

裏技①:野菜とソースを無料で1.5倍にする「オールヘビー」

バーガーキングをお得に楽しめるおすすめの裏技は、オールヘビーです。
この裏技は、注文するときに「オールヘビーお願いします」というだけで使えます。

その内容は、なんとバーガーの野菜とソースが無料で1.5倍になるというものです。
特に野菜が増量になるので、野菜をたっぷり食べたい方は欠かせません。

ボリュームのあるバーガーキングのハンバーガーが、さらにゴージャスになる見逃せないおすすめの裏技です。

裏技②:野菜とソースの増量・減量

オールヘビーは野菜とソースがすべて1.5倍になりますが、もっと個別に注文がしたい人にぴったりの裏技です。
実はバーガーキングはオーダー時に注文すれば、一つ一つの野菜やソースの量を変更することができます。

「レタスだけ増やしてほしい」や「ソースを少なく」といった注文に無料で対応してくれます。
よりヘルシーなバーガーにしたい人や、減塩などが気になる人でも安心して楽しめるおすすめの裏技ですね。

裏技③:ハーフカット

バーガーキングのハンバーガーは具材も多くボリュームたっぷりです。
そのため、食べるときに苦労する人も少なくありません。

特に女性は大きな口を開けて食べるのに抵抗がある場合も多く、どうやって食べようか悩むことも…。
そんな時におすすめの裏技がハーフカットのサービスです。

オーダー時にハーフカットをお願いすると、無料でハンバーガーを半分にカットしてくれます。
切り口はきれいで見た目もよいので、インスタなど写真に収めたい人にもおすすめの裏技です。

また、片手でさっと食べたいときも便利な裏技です。
カットされた分食べやすくなるのはもちろん、何人かでシェアしたいときにもおすすめです。

裏技④:有料でトッピングを追加

バーガーキングでは、あまり知られていませんが有料で中身を増やすことができます
トッピングメニューにはワッパーのパティのほか、ベーコンやチーズも追加できます。

オールヘビーに有料トッピングを利用すれば、がつもりのハンバーガーが楽しめるほか、自分だけのオリジナルバーガーをカスタムすることも可能です。
トッピングメニューがカウンターにないときは、注文時にお願いすれば見せてもらえます。

バーガーキングのハンバーガーで自分好みのハンバーガーを楽しめるおすすめの裏技と言えるでしょう。

裏技⑤:ケチャップ無料

バーガーキングでは、小分けのケチャップが無料で追加できます。
ナゲットの注文時も、普通のソースに加え、ケチャップを頼めば2種類の味が楽しめるでしょう。

オニオンリングやフレンチフライにもピッタリで、たくさんケチャップを使いたい人は是非オーダーしましょう。

裏技⑥:バーベキューソース・マスタードソースを購入

ナゲットについてくるバーベキューソースやマスタードソースは個別で追加注文ができます
しかも一袋30円です。

これらのソースはどちらも人気が高く、いろいろなものにつけて食べたいという要望や持ち帰りたいと考える人も多いソースです。
お気に入りのソースを購入して、楽しんでみてはいかがですか。

バーガーキングのおすすめクーポン情報

バーガーキングのクーポンを見る人

バーガーキングをさらにお得に楽しみたい方必見のクーポン情報を見てみましょう。
バーガーキングは、いろいろなツールでクーポンを発信してくれています。

自分の使いやすいクーポンを利用して、よりお得にバーガーキングを楽しんでみてはいかがですか。

クーポン情報①:公式サイトの公式クーポン

手軽なネット上のクーポンをご紹介します。
バーガーキングは公式のホームページを持っています。

そこからお得なクーポンを入手することができます。
クーポンページを表示したら、その画面を見せるかプリントアウトしてお店まで持っていきましょう。

クーポンの内容はその時々で変わるので、来店前にチェックするとよいでしょう。

クーポン情報②:アプリのクーポン

バーガーキングは公式のアプリもあります。
アプリをダウンロードすれば、いつでもクーポンを使えます

サイドメニューやドリンク安ど、お得なクーポンが気軽に使えるほか、キャンペーンなどの情報も入りやすくなるでしょう。
公式サイトからダウンロードができるので、バーガーキングを楽しみたい方におすすめのアプリです。
AndroidでもiPhoneでも使えるので便利です。

クーポン情報③:Yahoo!プレミアム会員限定クーポン

バーガーキングにはYahoo!のプレミアム会員限定のクーポンもあります。
Yahoo!のアカウントだけでなく、プレミアム会員になると、さまざまなサービスが受けられます。

その中にバーガーキングのお得なクーポンも入っています。

クーポン情報④:紙のチラシクーポン

バーガーキングは定期的に新聞の折り込みチラシや街頭の配布で紙のクーポンを発行しています。
近所にバーガーキングの店舗がある人は、新聞の折り込みチラシをこまめにチェックしてみましょう。

内容も幅広く、お得なおすすめサービスがたくさん詰め込まれているので、ぜひ活用しましょう。

クーポン情報⑤:LINEのクーポン

バーガーキングはSNSをつかったクーポンも多数発行しています。
LINEでバーガーキングの公式アカウントを友達登録しておくと、お得なクーポンが受け取れます。

コスパのよいクーポンが配布されていることも多く、おすすめのクーポンです。

クーポン情報⑥:Twitterクーポン

バーガーキングのクーポンにはTwitterもあります。
バーガーキングの公式アカウントをフォローすれば、いつでもお得なクーポン情報がチェックできるでしょう。

いろいろな情報も素早くチェックでき、とても便利なサービスです。
来店前にはTwitterをチェックするとよいでしょう。

クーポン情報⑦:JAF会員限定クーポン

バーガーキングのクーポンの中には、JAF会員限定のクーポンもあります。
JAF会員の人は、会員専用サイトからクーポンを確認できます。

クーポン情報⑧:ホットペッパークーポン

グルメ情報で有名なホットペッパーグルメからも、バーガーキングのクーポンが利用できます。
ホットペッパーにはバーガーキングのお店が各店舗ごとに掲載されています。

時期によってはクーポンが掲載されることもあるので、気になる人は是非チェックしてみましょう。

手軽に本格ハンバーガーを楽しめるバーガーキング

食べ飽きないバーガーキングのハンバーガー

今やすっかりおなじみになったハンバーガーショップの中でも、本場アメリカの味を楽しめると人気なのがバーガーキングです。
バーガーキングは一度日本に上陸したのち、撤退を経てサイド上陸を果たしたハンバーガーショップです。

撤退した後は、バーガーキングを懐かしむ声が多く、根強いファンの存在が知られていました。
再上陸のあとは、かつてのバーガーキングファンだけでなく、新たなファンを獲得すべくより魅力的なメニューやサービスを発信しています。

バーガーキングの魅力は、なんといってもこだわりのパティをはじめ、本格的なハンバーガーが手軽に楽しめるところでしょう。
一度は街から消えたバーガーキングが、じわじわと店舗を増やしているのもうなづける魅力的なメニューがそろっています。

ご紹介したおすすめの裏技を使えば、自由なカスタマイズも可能で、ハンバーガー好きをうならせるお店と言えるでしょう。
身近なバーガーキングで、おいしいハンバーガーを味わってみてはいかがですか。
バーガーキングなら、ボリュームたっぷりのハンバーガーも、ヘルシーだけれど満足できるハンバーガーも味わえます。

バーガーキングなら、あなたの好みにぴったりの本格的なハンバーガが楽しめるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る