Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/02/01

男が思う「女の綺麗な体」の特徴!筋トレ&食事でモテボディを目指せ!

女性はいつまでも美しく綺麗でありたいのは顔だけではなく体も同じです。
綺麗な体だね、と言われると嬉しくなりますよね。

女性に褒められることは嬉しいのはもちろんですが、異性である男性に言われるともっと嬉しくなってしまいます。
今回は男が思う綺麗な体の特徴と綺麗な体を目指す方法をご紹介します。

Large beach bikini blond hair 290525 1

綺麗な体って言われたい!

綺麗な体と言われたいと横になる女性

女性たるもの、いつまでたっても綺麗な体と言われたいですよね。
よく女性の言葉で耳にする「ダイエットしなきゃ」という言葉は綺麗な体になりたいという気持ちから発している言葉といえるでしょう。

綺麗な体であることは同性である女性だけでなく、非常に男性の目を惹きつけます。
そんな綺麗な体とはどんな体なのでしょうか?

痩せてスリムであればいいのか、体重はどのくらいが綺麗な体といえるのか、どうやって綺麗な体を作ることができるのかなど気になることはたくさんあると思います。
綺麗な体になるためのノウハウを見てみましょう。

<下に続く>

男性が思う「綺麗な女性の体」の特徴

水着で横になる綺麗な体の女性

では、男性が思う「綺麗な女性の体」にはどのような特徴があるでしょうか?
以下の男性が思う「綺麗な女性の体」の特徴5つをご紹介します。

  1. ふっくらした肌
  2. ガリガリすぎない
  3. 引き締まるべきところは引き締まっている
  4. 出るところは出ている
  5. 筋肉をつけすぎていない

特徴①:ふっくらした肌

男性は女性のふっくらした触り心地のいい肌が大好きです。
マシュマロボディというフレーズがあるようにふっくらした肌に惹かれます。

いくらスタイルがよくても肌がガサガサでは綺麗な体とは言えません。
ふっくらした肌を目指すためにも、お風呂後の保湿などを徹底してふっくら肌を心掛けましょう。

また、ムダ毛も綺麗な体の大敵といえるので気をつけましょう。

特徴②:ガリガリすぎない

女性は痩せることが綺麗だと思いがちな傾向があります。
ダイエットといって体重を落とすことを目的としておこないますが、男性目線からは違ったものになります。

男性はガリガリすぎるスタイルを好みません。
スタイルはよく見えるかもしれませんが綺麗な体といって男ウケはしないのです。

ダイエットを極度に頑張りすぎてガリガリにならないように気を付けましょう。

特徴③:引き締まるべきところは引き締まっている

男性は引き締まるべきところは引き締まっている体を好む傾向にあります。
といいますのも、ウエストがくびれていたり、背中のラインが引き締まっていて綺麗だったり、足も適度に引き締まっているとより女性らしさを感じてくれます。

引き締まっていてラインが綺麗な女性を綺麗な体といい、男性にとても好まれます。

特徴④:出るところは出ている

せっかく綺麗な体になりたくてダイエットしたとします。
しかし、出ていてほしいバストやヒップがぺたんこになってしまってはキレイな体とはいえません。

引き締まった部分があり、出ているところはしっかり出ているいわゆる「ボン、キュッ、ボン」のスタイルが男性から、そして女性からも魅力的に映る綺麗な体といえます。

特徴⑤:筋肉をつけすぎていない

では綺麗な体になるために、ジムに通うとしましょう。
その際に引き締める以上に筋肉をつけすぎてしまうと、女性のしなやかな体というよりはガチガチの筋肉質な体とみられてしまいます。

ある程度の筋肉は女性の体を綺麗にみせてくれますが、筋肉のつけすぎには注意しましょう。

<下に続く>

綺麗な体の作り方【筋トレ編】

綺麗な体を作るために走る女性

では、綺麗な体を作るにはどうしたらいいのでしょうか?
以下の綺麗な体の作り方〈筋トレ編〉7つの方法をご紹介します。

  1. ヒップを引き締める筋トレ
  2. ウエストをくびれさせる筋トレ
  3. 綺麗な足を作る筋トレ
  4. 後ろ姿を綺麗にみせる筋トレ
  5. ほっそりとした腕になる筋トレ
  6. 締まった足首を作る筋トレ
  7. ぽっこりお腹を解消する筋トレ

筋トレ①:ヒップを引き締める筋トレ

やり方は、まず両足を肩幅に開いて床に座ります。
このとき、両手は体の後ろについておきます。

肘をのばしておしりを持ち上げます。
このときのポイントとして、ヒザ、おしり、腕を一直線になるようにおしりをしっかりと持ち上げます。
その体勢を2,3秒キープし、おしりをさげます。

この時おしりを床につけないように気を付けましょう。
おしりの位置はあくまで低くキープします。

筋トレ②:ウエストをくびれさせる筋トレ

ウエストにくびれを作るにはツイスティングクランチという腹筋法が効果的です。
まず、ヒザをたてて腕は頭の後ろで組みます。

上半身を起こしながら、左ひじと右ひざをゆっくり近づけます。
ウエストをねじることを意識して、深呼吸をしましょう。

ゆっくりと戻し、次は反対の右ひじと左ひざをゆっくり近づけます。
これを1セット10回として1日2回おこなうようにします。

筋トレ③:綺麗な足を作る筋トレ

綺麗な足を作るには、みなさんも周知のスクワットが非常に効果的です。
より綺麗な足になるスクワット法をご紹介します。

まず、足を肩幅よりも広く開きます。
そしてつま先を外側に向けます。

胸を張り、腕を肩の高さであわせます。
この体勢でつま先立ちをし、バランスに気を付けながらゆっくりおしりをおろしていきます。

腰と太ももが直角になるまでさげることが理想です。
そしてゆっくり元の状態に戻してかかとをおろします。

この工程を5回します。

筋トレ④:後ろ姿を綺麗にみせる筋トレ

まずうつ伏せの姿勢から上半身をあげて腕をのばします。
上体を維持したまま腕を前後に繰り返し動かします。

10秒10セットを目安におこないましょう。
ポイントは足は床につけたままにしてください。

息は止めないように気を付けましょう。
また、腰のそらしすぎにも気をつけましょう。

この筋トレをすることによって、背中を動かしつつ、肩甲骨を動かしスリムな後ろ姿を作ることができます。

筋トレ⑤:ほっそりとした腕になる筋トレ

ほっそりした腕になるには二の腕がキーポイントになります。
そこで二の腕痩せを叶えてくれる、ワンアームフレンチプレスという筋トレをご紹介します。

まず、お腹に力をいれて胸を張ってたちます。
片手にペットボトルを持って腕を上にのばします。

もう片方の手で反対の腕のひじを支えます。
ひじの位置は耳よりやや前にします。

首をすくめたり腰がそらないように注意しましょう。
上伸ばした腕は親指が親指が後ろを向くようにペットボトルをもちます。

その状態で手首を固定します。
息を吸いながら、親指を肩に近づけるイメージでひじを曲げていきます。

曲がるとこまで曲げたら、息を吐きながら元の位置まで戻していきます。
ひじの位置が変わらないように注意しましょう。

上半身が後ろに倒れたりひじが前後しないように気を付けましょう。

筋トレ⑥:締まった足首を作る筋トレ

まず両手で内、外くるぶしをマッサージします。
痛い気持ちいいくらいが強さの目安です。

そしてそのまま両手をアキレス腱にそって引き上げます。
手をグーにして足の甲をつま先から足首に向けてゴリゴリと流します。

流すことができたら、足首をつかんでふくらはぎまで引き上げます。
足の指の間に手の指をいれ、もう片方の手はくるぶしを抑えます。

そしてしっかり大きく足首をまわします。

筋トレ⑦:ぽっこりお腹を解消する筋トレ

ぽっこりお腹を解消するにはクランチが効果的です。
まず、脚を上げて仰向けになり、手は後頭部に置きます。

その状態で腹筋をつかって体を起こします。
腕に力を入れすぎないよう注意しましょう。

20回を2セットが目安となっています。

<下に続く>

綺麗な体の作り方【食事編】

綺麗な体を作るための食事をするためのお皿たち

では、綺麗な体を作るにはどうしたらいいのでしょうか?
以下の綺麗な体を作る食事5つをご紹介します。

  1. グリーンスムージー
  2. 雑穀米
  3. 水を1日1.5L以上飲む
  4. トマトジュースを飲む
  5. アーモンドを食べる

食事①:グリーンスムージー

グリーンスムージーは生の野菜やフルーツを摂取することができるスーパーフードといえます。
普段は加熱して栄養価が落ちてしまうところですが、生のまま摂取することができるグリーンスムージーは栄養価はもちろん綺麗な体を作るために必要な酵素もしっかり摂ることができます。

また1日で摂取する野菜やビタミンの目安通りに並べると食べきれないと思う量も、グリーンスムージーにすることで大量の野菜、果物を摂ることができます。
体内から綺麗な体を作ることができます。

食事②:雑穀米

雑穀米には、ビタミンミネラル、食物繊維など体に必要な成分がバランスよくたくさん含まれています。
普段食べる白米を雑穀米に変えることでこのような体に良い成分をとることができるんです。

食物繊維には、便秘解消であったり、腸内環境を整えてくれるので体内から綺麗にしてくれる働きがあり、ダイエットにも効果的です。
便秘にならないということは不要なものをためないことであり、体の中を綺麗にしてくれるため、体内が綺麗だと見た目にも綺麗な体として目に見えてくれるのでスーパーフードといえます。

食事③:水を1日1.5L以上飲む

人間の体の半分以上は水分でできています。
その水分を1日でたくさん飲むことはとても重要なことなのです。

水を飲むことで綺麗な体に大敵のむくみを解消することができます。
むくみはリンパの流れが悪くなることでおこりますが、水分をとるとリンパの流れをよくしてくれるため、むくみにくくなります。

食事④:トマトジュースを飲む

トマトジュースに含まれているリコピンは、体内に脂肪がたまることを防いでくれる効果があるためダイエットにつながります。
また、美肌効果やシミ予防も期待できます。

また、体の中にたまった不要な水分を外にだしてくれるカリウムも含まれているため、綺麗な体を作るために大敵のむくみを抑えてくれる効果があります。
また、体内を綺麗にしてくれるため便秘解消効果もあります。

食事⑤:アーモンドを食べる

アーモンドにはビタミンEやミネラル、食物繊維、不飽和脂肪酸といわれる体にいい油でできているスーパーフードです。
アーモンドを食べるとダイエット効果や、美肌にしてくれてアンチエイジングにも効果的なんです。

むくみや便秘にも効果があり、アーモンドは小さいながらに綺麗な体にしてくれる画期的な食べ物といえます。

<下に続く>

男が思う「女の綺麗な体」の特徴!筋トレ&食事でモテボディを目指せ!まとめ

海に寝そべる綺麗な体の女性

綺麗な体の特徴や、その綺麗な体になるための筋トレでの方法や食事での方法をご紹介しました。
ぜひ自分の習慣に取り入れて綺麗な体に近づけ、理想の綺麗な体を目指してみましょう。

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