Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/25

アウトレットデートを楽しむコツ&デートに最適な服装16選

思いっきり買い物がしたい!そんな気持ちを満たしたいなら、アウトレットデートはいかがでしょうか。
人気のブランド品が安く手に入る、夢のような場所です。

いつもとひと味違う気分が味わえるのも、アウトレットデートの良いところですが、しっかりとした事前準備が必要です。
アウトレットデートを楽しむコツ、アウトレットデートにおすすめのコーデなどを紹介していきます。

Large pexels photo 1368690
目次

アウトレットデートはアリ?

セール品を買うアウトレットデート

アウトレットと言えば、人気のブランド品が安く手に入る場所です。
友達や家族と出向くには最高の場所ですが、はたしてアウトレットデートにはアリなのでしょうか。

型落ち品や在庫過多のものなど、セール品ばかりが売られているので、アウトレットデートは良い雰囲気にならないかもしれない。
広大な敷地を歩き回るため、お互いが疲れてしまうかも知れない。

そんな悩みポイントがありますが、実際どうなのでしょうか。
ここでは、付き合う前と付き合ってから、2通りのアウトレットデートのアリナシに迫ります。

付き合う前

付き合う前のアウトレットデートは、少し注意が必要でしょう。
どういった経緯でアウトレットデートの話になるのかにもよりますが、余程の目的や盛り上がり、アウトレットに対する熱量などが無い場合、そのアウトレットデートは、失敗に終わってしまう可能性が考えられるからです。

それは、アウトレットは広大な敷地に、かなりの数の店舗がひしめき合っています。
店舗を全て回るのも時間がかかる上、レジャー施設のような感覚でもあるので、土日ともなるとたくさんの人でごった返します。

歩き疲れ無口になり。なんとなく険悪なアウトレットデートになってしまう可能性もあります。
そうならないようなおすすめなプランとしては、ドライブがてらアウトレットデートをするというものです。

アウトレットは敷地が広大なため、少し不便な場所に位置していたりします。
車で出向くのが一番なので、ドライブをした上で、アウトレットデートを組み込むのがいいでしょう。

あくまでメインはドライブですから、疲れたりもしません。
アウトレットに到着しても買い物はせず、食事をするだけでも雰囲気は味わえます。

付き合ってから

付き合ってからのアウトレットデートは、彼氏か彼女が買い物好き、同じブランドが好き、付き合って長いカップルのプレゼント交換や、マンネリ解消にうってつけです。
お互いの性格もわかり合っているのであれば、広い敷地を歩き疲れてしまう前に休憩したり、フォローしあったりもできます。

なにより、アウトレットモールの非日常的な空気も、カップルにとっては刺激になり、新鮮な気持ちでアウトレットデートを楽しめるでしょう。
アウトレット価格のものを恋人の目の前で購入する、という抵抗も、付き合っているカップルであれば、そこまで気にする必要はないでしょう。

ポイントは、カップルで買い物をする!という点です。
女性の買い物は長いので、男性側がそこまで買い物に興味が無い場合、喧嘩になってしまわないように気をつけるのが、アウトレットデートのコツでもあります。

<下に続く>

アウトレットデートを楽しむコツ

アウトレットデートのコツ

実際にアウトレットデートを楽しむには、どんなコツが必要なのでしょうか。
アウトレットデートを楽しむコツを見ていきましょう。

  1. 見たいお店を決めていく
  2. 土日は避ける
  3. 食事する時間は早めに
  4. 疲れたらこまめに休憩する
  5. お金をしっかり持っていく
  6. 服装に注意!

では、それぞれを掘り下げて見ていきましょう。

コツ①:見たいお店は決めていく

これは絶対に決めましょう。
良さそうなお店があったら入る、というスタンスでも良いのですが、全ての店舗を見ようとすると、歩き疲れてしまいます。

目的のお店がある方が、アウトレットデートがだらける心配もありません。

コツ②:土日は避ける

土日は大混雑が予想されます。
もしかすると、駐車場に入るのさえ待ち時間が発生します。

人気のお店も人でごった返し、女子トイレも長蛇の列です。
人混みは喧嘩のタネにもなりやすいので、なるべく土日のアウトレットデートは避けましょう。

コツ③:食事する時間は早めに

アウトレットデートでの食事の時間は、通常よりも早めに済ませてしまうのがおすすめです。
食事の時間のゴールデンタイムには、飲食店も長蛇の列です。

早めに済ませ、また小腹が空いたら休憩で補うスタイルが望ましいでしょう。

コツ④:疲れたらこまめに休憩する

アウトレットデートは、とにかく歩き回って疲れてしまいます。
お互い無口になってきてしまう前に、ベンチやカフェを見つけたら、こまめに休憩しましょう。

休憩中にガイドマップを一緒に見ながら、次はどのお店にいくか決めるのが、デートの醍醐味ともいえます。

コツ⑤:お金をしっかり持っていく

セール品がたくさん売っているとはいえ、ほとんどがブランド物です。
安くても万単位なのはザラなので、お金はしっかり確保しましょう。

逆に散財してしまいそうな場合は、カップル同士で話し合い、何を買うのか目標を作りましょう。

コツ⑥:服装に注意!

アウトレットデートで気をつけたいのは、服装です。
試着をする事も考えられるので、脱ぎ着し易いものがおすすめです。

また、歩き回ることも考えられるので、高いヒールもやめましょう。
施設そのものも外にあるので、季節によって細かな注意が必要です。

<下に続く>

【春夏】アウトレットデートの服装

ここからは、アウトレットデートにおすすめの服装を紹介します。
アウトレットでは試着をする事も考えられますので、ワンピースではない服装がおすすめです。

①:カーディガンは必須アイテム

日よけの帽子に動きやすいTシャツ、手元にはカーディガンを装備して、何があっても完璧なアウトレットデート向けのコーデです。
シンプルな物同士の組み合わせは、試着品も合わせやすくなります。

外は暑いけど、お店の中は冷房がガンガンなので、アウトレットデートではカーディガンは持っていた方がいいでしょう。
必要の無いときはしまえる、大きめトートもポイントです。

②:スタイリッシュに決めたい時

さらりと着こなせる素材感の組み合わせです。
スニーカーではないけど、歩きやすさも重視!ボトムスが黒いと、カラフルなトップスの試着もお手の物です。

トップスを脱いだときにTシャツだと、暑いときの温度調節ができます。
肩掛けにして羽織りにしてもおしゃれです。

③:アウトレットデートを思い切り楽しみたい!

真夏のアウトレットデートでも大活躍!動きやすさ重視のアウトレットデートコーデです。
アウトレットはスポーツブランドも多いので、足元がポイントです。

キャップをオンして、思い切りスポーティーに決めても可愛いでしょう。
この形のアイテムなら、だいたいの色味の組み合わせがイケます。

④:ワンピースのシルエット

試着の事を考えると、ワンピースは着たくない。
でもワンピースを着たい気分!そんな時におすすめなのはこちら。

シャツワンピをカーデがわりに羽織り、ボトムスをオンしています。
シルエットはふんわりと、女性らしさを演出できています。

ちょっとしたリゾート感もあって、おすすめのアウトレットデートコーデです。

⑤:こてこてしすぎない王道コーデ

アウトレットデートはアクティブなイメージがありますが、スニーカーじゃなくても大丈夫です。
せっかくのデートだから気合いを入れたい人は、ぺたんこパンプスを合わせましょう。

ぺたんこパンプスなら歩きやすさもあり、女度もあがります。
試着代に上がる時の脱ぎ履きも楽ちんです。

こちらはさらりとしたスカートに、ピンクのカーディガンをオンしています。
形、色味共に、まさしくデート向けのコーデです。

⑥:白のフリルが女度をあげる!

たくさん歩くからスニーカーは絶対!ボトムスもはずせない!そんな時は、トップスを思い切り甘めにしてしまいましょう。
肌をキレイに見せてくれる白は、真夏のアウトレットデートにぴったりです。

暑い季節でも爽やかに着られます。
トップスは甘々ですが、デニムとスニーカーがバランスをとってくれています。

そしてリュックなら両手が使えるので、品物も手にとりやすいです。

⑦:少しリゾート感をプラス

これぞ夏のコーデ!白と青のコントラストが素敵です。
女子力も健在ながら、動きやすさもバツグンです。

甘すぎるかなと思ったら、キャップをプラスしてもいいでしょう。
脱ぎ着もしやすいので、おすすめのアウトレットデートコーデです。

⑧:シンプルアイテムは色味で調節

白Tにカゴバッグで季節を取り入れ、ポイントをスカートにおいています。
ピンクの差し色が目に鮮やかで、気分も上がるアウトレットデートコーデでしょう。

カーディガンだと、ピンクのスカートの邪魔をしてしまうので、この場合はシンプルなストールがおすすめです。
ストールもエアコン対策として持っていると、かなり重宝します。

<下に続く>

【秋冬】アウトレットデートの服装

次は秋冬のアウトレットデートの服装です。
アウトレットは外にあるので、防寒をしっかりしましょう。

①:防寒第一

真冬のアウトレットはとても寒いので、防寒には気をつけましょう。
しっかりしたロングダウンコートも、白いファーがついていれば、女度があがります。

脱いでも淡い色でまとめられていて、アウトレットデートにはぴったりでしょう。
やはり試着のしやすさがポイントです。

②:試着に差し支えないシンプルコーデ

秋口におすすめなのがこちら。
黒のコートにパンプス、カバンがポイントです。

そして、キャスケットが季節感を演出しています。
デニムは何にでも合わせられるので、洋服をメインに買いに行きたいときは、このコーデを真似してみましょう。

試着の邪魔をせず、コーデのイメージが沸きやすくなります。

③:暖かいブーツもショートなら楽ちん

スニーカーだとカジュアルになりすぎてしまう、冬物のコートに似合わない。
そんな時は、ショートブーツをチョイスしてみましょう。

ヒールの低いショートブーツに対し、上半身にボリュームを持ってくれば、足長効果も期待できます。
このコーデは、ファーコートの下に革ジャンをインしているところです。

脱いでも決まるハードなコーデですが、革ジャンを脱いでもまとまっているので、おしゃれ上級者ではなくても挑戦しやすいでしょう。
チャレンジしてみたいストレットデートコーデです。

④:オーバーサイズで暖かく

もこもこのオーバーサイズのトップスで、女子力を演出しましょう。
ありきたりにならないよう、スカートのレースでポイントを作っています。

全体的にモノトーンでまとめており、季節感がでています。
全体的なフォルムが可愛らしいので、女子感も満載です。

こちらも試着を邪魔しないアイテム揃いです。

⑤:やっぱり外せないビーニー

秋冬の王道アイテムと言えばビーニーです。
これをかぶるだけでコーデが引き締まります。

デニム合わせでカジュアルにまとめて、動きやすさを重視しています。
中に来ているトップスも黒なので、こちらも試着の邪魔をしません。

彼氏とお揃いやリンクコーデがしやすい、そんなアウトレットデートコーデでしょう。

⑥:インパクト大の白コーデ

アウトレットデートは、どうしてもスポーティーやカジュアルになりすぎてしまう、という方におすすめです。
女子力をあげていきたい時は、白のロングコートをチョイスしてみましょう。

防寒もでき、脱ぎ着も楽なコートなら、アウトレットデートで大活躍します。
カバンももこもこを合わせ、可愛らしくも動きやすくまとまっています。

淡いピンクのボトムスが女度を格上げしていますが、この場合スキニーデニムなどでもいいでしょう。
スカートだと甘くなりすぎてしまうので、注意が必要です。

⑦:色味で作る季節感

トップスとスニーカーでカジュアルさを演出し、ボトムスとコートの色味で季節感を作っています。
そして、ハイウエストがスタイルを良く見せてくれます。

こてこてしすぎない、シンプルロゴのロンTが、全体のバランスをうまく整えてくれています。
秋晴れの中でのアウトレットデートに最適でしょう。

コートのボタンを閉めれば、また違うコーデできあがります。

⑧:トップスで女子をアピール

ボーイフレンドデニムに、コートもメンズライクをチョイスしています。
そこへざっくり網ニットをプラスして、かわいらしい袖の感じと襟周りを演出し、男っぽくなりすぎない絶妙コーデです。

スニーカーだけを彼氏とお揃いにし、ラブラブをアピールしてもいいでしょう。
アップヘアのお団子もポイントです。

<下に続く>

デートにおすすめのアウトレット

おすすめのアウトレットデート

続いては、アウトレットデートにおすすめな場所の紹介です。
デート向きの雰囲気の良い場所が多いのも、アウトレットの魅力です。

関東エリア

関東エリアでおすすめのアウトレットデートは、三井アウトレットパーク木更津です。
三井アウトレットパーク木更津は、東京湾アクアラインを渡った先の、木更津に位置しています。

都内から直通バスも出ているので、プチ旅行気分も味わえます。
買い物だけでは無く、海産物グルメなどもたくさん!いつもとひと味違うデートができます。

関西エリア

関西エリアでおすすめのアウトレットデートは、三井アウトレットパーク マリンピア神戸です。
神戸の港町に位置し、なんといっても開放的な施設と、海を眺めるロケーションの良さが魅力です。

まさしくデートにピッタリ!公園間隔で立ち寄ってみるのもおすすめです。

<下に続く>

事前準備をしてアウトレットデートを楽しもう!

アウトレットデートで買い物

アウトレットデートは勢いに任せず、事前準備をしっかりしましょう。
お互いの仲を悪化させないためにも、必要な準備です。

非日常的な気分も味わえ、景色が良いところが多いのも魅力でしょう。
好きなブランド品も安く手に入るチャンスです。

そして、アウトレットデートでは服装にも気をつけましょう。
試着をしたり、外気温に左右されやすくなってしまいます。

歩きやすい足元で行くことも忘れてはいけません。
買い物をするなら、カバンも小さめがおすすめです。

以上に気をつけて、アウトレットデートを成功させましょう!

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line