Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/18

「万年補欠女」と「完璧彼氏に溺愛される女子」の7つの違い

「あの子はそれほど美人なわけではないのに、彼氏は超素敵なハイスペック男子…」「いつまで経っても彼から本気で愛されてる気がしない」と感じたことがある女性は意外と多いのでは?

今回は、恋愛系ツイートで人気を博し、フォロワー35,000人を超える「もちこちゃん」さんに「完ぺきな彼氏を手に入れる女性といつまでたっても二番手の女性の違い」を解説してもらいました。

Large wu jianxiong 266198 unsplash

もちこちゃん
twitter:@mochiko_dayo
Twitterでの恋愛をはじめとして、感性・個性豊かな投稿が共感を呼び、フォロワー35,000人突破。


こんにちは!もちこです。
気温が一気に下がり、人肌恋しさが一気に上がりましたね。独り身の皆さん、寒いからって、焦ってその辺の男を捕まえようとしてませんか

妥協で埋めたって、虚しさで破裂してしまいますよ。

できることなら、いい男の体温で寒い冬を乗り越えたいですよね。でも、いい男と付き合うためにはいい女でなければならないはず。

大して美人でもなく、スタイルがいいわけでもないのに、「めちゃくちゃ素敵な彼氏がいる女の子」の特徴と、彼氏ができても長続きしない「万年二番手な補欠女性」の特徴とその違いを紹介します。

完璧彼氏を手に入れる女の特徴

  1. 常に笑顔
  2. 自分を持っている
  3. 素直で愛嬌がある
  4. 女の子からも好かれる
  5. 交友関係は狭く深く
  6. 大雑把で寛容
  7. 飾らない

①常に笑顔

笑顔には、幸せホルモンを分泌させる効果があります。そして笑顔には、あくびと同じように伝染効果があります。常に笑顔でいる人は、周りの人も笑顔にする。

つまり常に笑顔でいる人は、常に周りの人を幸せな気持ちにしているのです。

②自分を持っている

自分を持っているということは、自分の好きなものがしっかり分かっているということ。何かに没頭している、価値観の軸がしっかりしている人。

自分の好きなものがよくわかっている人に好きといわれるほうが、男性も信頼できますよね。

③素直で愛嬌がある

素直で愛嬌がある女性が好かれるのは当然のことかもしれませんね。

ただ、重要なことなのですが、人によって「完璧な男性」は違います。されて嬉しいこと、心に刺さる瞬間も、人によって違います。

嬉しいときに素直に喜び、相手に「私ってこういうことされると嬉しい」と伝えることが大切です。すると、男性も女性の喜ぶ姿を見て、「喜んでくれて嬉しい!もっと喜んでほしいな」と学んでいき、喜ぶことを進んでしてくれる「いい彼氏サイクル」ができていくのです。

④女の子からも好かれる

本当に素敵な男性から愛される女性は、男性からだけ愛されるなんてことはありません。女性からも愛されます。

女性としてだけでなく人として魅力的だからです。手っ取り早いのは、身の回りの魅力的な女性を観察して、何が魅力なのか、仕草や考え方を学び取り入れることです。

⑤交友関係は狭く深く

いい女は、大事にすべき人を大切にする方法を知っています。好き、とか仲良し、とか、いつも一緒にいる、とか主観的な気持ちではなく、自分の愛を相手にうまく体現し、関係を深めます。

結果的に、母数として交友関係は狭く深くなっていき、深くて良好な人間関係こそが、より心を安定させるのです。

⑥大雑把で寛容

大雑把で寛容な人は、発想の転換や切り替えがうまいとも言えます。ミスや短所を「まあそんなこともあるよね」「まあいっか」ですませられる大雑把さと寛容さが重要です。

⑦飾らない

いい女は自然体。思い通りにいかなくても、失敗しても、ちょっとカッコ悪くても、見栄を張らない。上品でいつも完璧な女性もかっこいいけれど、男性からすれば、この先ずっと傍にいる女性としては疲れちゃいます。常に自然体でいれるその余裕が、男性にとっても魅力的です。

二番手止まりの補欠女の特徴

逆に二番手止まりになってしまう補欠女の原因は一体なんなのでしょうか。
「なんでいつも選ばれないんだろう系二番手補欠女子」の特徴を7つ紹介します。

  1. 自信がない
  2. 趣味がない
  3. 承認欲求に飢えている
  4. 友達が無駄に多い
  5. 見栄っ張り
  6. 神経質
  7. 大親友と呼べる女友達がいない

①自信がない

自信って、事実から生まれるものじゃないんです。生まれ持った才能や容姿や、手に入れたキャリアで自信は測れない。その人の勇気なんです。

人生は選択の連続で、「自分を信じて選択できるか」「他人任せの選択にするのか」の二択。この二つの選択のうち、後者ばかり選んでいるような人が、誰かの1番になろうとは、責任逃れも良いとこです。

②趣味がない

これは、一人の時間の使い方にこだわりがないってことです。気づいたらスマホをいじって数時間。スケジュール帳には愛想笑いの飲み会の予定がぎっしり。
自分の時間や自分に本気で向き合える時間も、大事にしましょう。

③承認欲求に飢えている

承認欲求に飢えているのも二番手女性の特徴です。「自分の機嫌は自分で取る」ことができていないってことですね。

自分が自分を認めてあげられていないと、承認欲求が独り歩きして、自分をほめてくれるだけの余分な愛に引っかかってしまいます。承認欲求を満たしてくれることと、愛してくれていることは違うことのはずなのに、判別ができなくなってしまいます。

④友達が無駄に多い

「え?交友関係が広いほうがいいんじゃない?」と思うかもしれませんが、交友関係が広い人は人間関係の濃縮と厳選ができない人ともいえます。

本当に大切にすべき人だけを、本当に大事にしている人が、結局一番大事にされるんです。

⑤見栄っ張り

常に理想の自分でいようとし、自分の弱さを人に見せられない見栄っ張り女になっていませんか?

心を開かせるには、まず自分の心を開かなくてはならないし、ありのままの相手を知るにはありのままの自分をまず見せなくてはいけません。表面上だけのお付き合いに真の信頼関係や愛情は生まれません。

⑥神経質

神経質な人ほど、「相手の粗探しゲーム」になってしまいます。長所がときに短所になるように、誰にだって考え方次第で短所があります。

無意識のうちに恋愛がオーディション化していませんか?
毎回のデートがオーディション会場だと、忍耐強い彼氏もいつかは挫折してしまうはず。

⑦大親友と呼べる女友達がいない

誰からも嫌われない人は、誰からも好かれない。「いい子なのになんで彼氏がいないんだろう?」ってこのタイプです。

実は、人間関係に男も女も大した差はなくて、男の1番になれる人は、女の1番がいるのです

彼氏への甘え方が上手な女性

 

完璧彼氏に溺愛される女性は「自分の気持ちにとことん正直」

以上、「完璧彼氏と付き合える女」の特徴と「二番手補欠止まりの女」の特徴をご紹介しました。

それぞれの特徴を比べてわかった大きな違いは、完璧彼氏を手に入れる女性は「自分の感情と周りの人にとことん素直で正直」ということ。

少しの間、他者の目線をすべてオフにして、自分の気持ちに正直になってみませんか?意外とあなたにとっての「完璧彼氏」はすぐそばにいるのかも。

Thumb %e3%82%82%e3%81%a1%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
written by
都内大学生。Twitterでの感性豊かな投稿が共感を呼び、フォロワー3万人突破。将来の夢は六本木No.1ホステスになって高層タワーで美青年を養うこと。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line