Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/29

仲が深まる水族館デートのメリット7つ!大人デートにおすすめの水族館も紹介

気になる彼とデートするなら彼の心をしっかり掴みたいですよね。
カップルにも、付き合う前の人にもおすすめしたいのが水族館デートです。
ここでは水族館デートのメリットや楽しみ方、彼との仲が急接近する方法をご紹介します。
水族館デートでで気になる彼の心を掴んで、素敵な彼氏を作ってください。

Large city city life close up 1308748

水族館デートのメリット

水族館デートの景色

では、水族館デートにはどのようなメリットがあるのでしょう。

  1. 室内のため天候に左右されない
  2. 幻想的でロマンチックな雰囲気
  3. 自然と密着できる
  4. 会話に困らない
  5. とにかく癒される
  6. 短時間で観て回れる
  7. ディナーに誘いやすい

続いて、それぞれのメリットを詳しくみていきます。

メリット①:室内のため天候に左右されない

気になる彼の前ではいつでも可愛い自分を見て欲もらいたいものですよね。
せっかくのセットした巻き髪が雨でペタンコになったり、お気に入りの服装を諦めたりしてはせっかくの気分も下がってしまいます。

水族館なら、せっかくおしゃれしたのに悪天候で台無し…なんてことになりません。
雨が降っても、風が強くても、炎天下でも常に快適な空間でデート出来るのが水族館デートのおすすめポイントです。

余計な心配がいらないのでデートに集中することが出来ます。

メリット②:幻想的でロマンチックな雰囲気

水族館というと子どもっぽいイメージですが、今は水槽が凝っていたり、プロジェクションマッピングを取り入れて幻想的に演出されているショーも行われています。

気になる彼とデートするならロマンチックな場面は必要不可欠です。
音楽と光が創り出す大人なムードで、気持ちも高揚して一気に恋人モード近づきましょう。

また照明が女性を美しく引き立ててくれ、より一層自分を可愛く魅せるのに効果的です。

メリット➂:自然と密着できる

男性にとって、女性から触れられるとドキドキしてしまうものです。
やりすぎはNGですが、程よくボディータッチを取り入れると恋愛では効果大です。

水族館では室内が少し暗めなので自然と密着することができます。
また二人で同じ水槽を覗き込めば肩が触れ合ったり、お互い顔が近づいてドキッなんてシチュエーションを簡単に作れます。
暗めの室内なので、顔が近づいた時に少し大胆になって相手の目を見つめて彼をドキドキさせましょう。

メリット④:会話に困らない

まだ付き合う前の人でも、カップルでも会話が弾まないデートはつまらないですよね。
初デートなら尚更、無言の時間は作りたくないものです。

水族館デートでは、その点も心配いりません。
ショーを観たり、様々な魚を観て回ることで、自然と会話が弾みます。

会話が途切れて困ったら、目の前にいる魚について話てみるのもテクニックの1つです。

メリット⑤:とにかく癒される

水の流れる音を聞いて癒されたり、ふわふわと浮かぶクラゲを観て心が和んだり、ペンギンの愛くるしい姿にときめいたり、水族館には癒される所が沢山あります。
仕事の疲れも癒されて気持ちが穏やかになりますよね。

穏やかな気持ちになると自然と相手や周りの人に優しく接することができ、より良いデートができたことに繋がります。
デートでも恋愛でも大切なのは思いやりです。

メリット⑥:短時間で観て回れる

遊園地のデートで、待ち時間や移動時間が長くてデートが終わる頃疲れきってしまった…なんて経験ありますよね。
水族館は、2時間前後で観て回れるのでその点も心配いりません。

特に初デートなら、短いデートがおすすめです。
もっと「一緒に居たい」「たくさん話したい」と思わせるようなプランなら次のデートに繋がります。

メリット⑦:ディナーに誘いやすい

待ち合わせ時間を調整すれば、水族館デートが終わった後自然な流れでディナーに誘ってもらいやすくなります。
落ち着いて食事をしながら会話することで、さらに親密な関係になれるでしょう。

<下に続く>

女性から水族館デートに誘う方法

彼を引っ張ってデートに連れていく女性

では、女性から水族館デートに誘う方法を見てみましょう。

  1. ストレートに誘う
  2. 選択肢を二択にして誘う
  3. 予定や候補日を具体的に挙げて誘う

続いて女性から水族館デートに誘う方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:ストレートに誘う

曖昧な言い回しをするよりも、ストレートにデートしたいと伝えるのが効果的です。
ほとんどの男性は女性からデートに誘われると嬉しいようです。

「あなたとデートしたい」という気持ちをストレートに伝えて、彼に「もしかして俺のこと好きなのかも」と意識させるのも効果的です。

また、ストレートに感情を出すことで、一生懸命さが伝わって好印象になります。

方法②:選択肢を二択にして誘う

ダブルバインドという人間の心理を利用したテクニックです。
例えば、「今度一緒に水族館に行こうよ」とだけ誘ってみるとします。

これでは選択肢が「Yes」「No」だけになってしまって、忙しいから…と断られてしまう可能性があります。
ダブルバインドを上手く取り入れるなら、「水族館でショーを観るならイルカとクラゲどっちが観たい?」と誘ってみます。

これなら相手の答えの選択肢は、「イルカ」と「クラゲ」になるので
断られずに自然に水族館デートに誘うことができます。

方法➂:予定や候補日を具体的に挙げて誘う

「○月○日空いてる?水族館に行こうよ」というように具体的に予定や候補日を挙げて誘うのが効果的です。
また彼の予定を配慮しているので好印象になります。

<下に続く>

水族館デートで男性の心をつかむ方法

初デートで手を繋げたカップル

では、水族館デートで男性の心をつかむ方法をみてみましょう

  1. 事前にショーの時間帯など調べしておく
  2. 会話をしながら自然にボディータッチ
  3. 生き物を優しく見つめて好感度アップ
  4. 水族館デートにおすすめの服装で魅力アップ
  5. デート後のプランを提案する

続いて、、水族館デートで男性の心をつかむ方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:事前にショーの時間帯など調べておく

せっかく水族館デートに来たら、おすすめのショーを観て一緒に盛り上がりたいですよね。
事前に調べておけば、待ち合わせ時間もスムーズに決められます。

きちんと調べていると、デートを楽しみにしていたとアピールすることができ男性を喜ばせるポイントにもなります。

方法②:会話をしながら自然にボディータッチ

静かな場所が多く、耳元で囁いたり、自然と密着して会話ができるので彼との親密度アップに効果的です。
「ねぇ、このお魚可愛い」など彼にさりげなくボディータッチをしているうちに、彼の方もあなたに触れたいと思ってきます。

彼と密着して体と心の距離を一気に縮めましょう。

方法➂:生き物を優しく見つめて好感度アップ

生き物を優しい眼差しで見ているだけで優しそうな雰囲気が出て好感度アップに繋がります。
また、笑顔で楽しそうにしている姿は、人を可愛らしく見せてくれます。

つまんなそうな顔をしたり、生き物を貶したりすると印象が下がってしまうので気を付けてください。

方法④:水族館デートにおすすめの服装で魅力アップ

水族館では、服装も重要なポイントです。
まず室内が薄暗いので、明るく華やかな色のアイテムを選びましょう。

薄暗い中でもパッと華やかな印象にしてくれる、白やピンクや黄色などがおすすめです。

方法⑤:デート後のプランを提案する

短い時間で回り終わるので、その後のプランを考えておきましょう。
水族館な周りには、おすすめの観光スポットもたくさんあるので楽しむことができます。

海が近くにある水族館もあるので、海を見ながらのんびりお散歩もいいですね。

<下に続く>

水族館デートで気をつけるべき注意点

ハートを割らないようにする

  1. 待ち合わせ時間は厳守する
  2. 極端なハイテンションに注意
  3. 魚嫌い発言はNG
  4. 無反応、無表情になる
  5. 常に周りへの配慮を忘れない

続いて、水族館デートで気をつける点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:待ち合わせ時間は厳守する

基本的にデートでの遅刻は避けてください。
水族館デートでは、イルカなどのショーの時間も決まっていますよね。

遅刻したことによって、楽しみにしていたショーを見逃してしまってはデートが台無しになってしまいます。
短時間で終わる水族館デートでは、前もってプランを決めておくことが大切です。

注意点②:極端なハイテンションに注意

可愛いものを見るとついつい「きゃー、可愛い~」とはしゃいでしまうものです。
友達同士ならいいですが、気になる彼の前では控えめにしましょう。

男性によってはあまり大きな声ではしゃいでいると、「うるさい」「ばかっぽくみえる」と思われてしまいます。

注意点➂:魚嫌い発言はNG

せっかく彼に水族館デートに連れてきてもらったのに、魚を観ながら「実は魚嫌いなの」とカミングアウトするのは避けましょう。
また「美味しそう」なども、無神経だと受け取られてしまいう恐れがあります。

マイナスイメージの発言をすることで、せっかくのデートが台無しになってしまうので注意いましょう。

注意点④:無反応、無表情になる

彼は、ずっと魚ばかり観ている訳ではあれません。
あなたの反応や表情も見ています。

そんな時、あくびをしてしまったり、退屈そうな顔をしていたら雰囲気が台無しになってしまいます。
水族館デートでは、魚を観ている時も微笑むことを忘れないでください。

退屈そうにして、彼のプライドを傷つけないように気をつけましょう。

注意点⑤:常に周りへの配慮を忘れない

水族館には、小さい子どもやお年寄りも来ています。
つい夢中になって水槽を覗き込み、小さい子どもを押しのけてしまうのはNG行為です。

自分のことばかりで、彼に幻滅されないように気をつけてください。
子ども達を優先してあげたり、席を譲ってあげたりきちんとマナーを守りましょう。

<下に続く>

水族館デートでキスするタイミングはある?

キスをしようとする2人

水族館は薄暗くて、ロマンチックな空間が多くあります。
ロマンチックな雰囲気でキスするタイミングはありますが、親子連れが多いので人目をはばからずキスするのは避けましょう。

ただ、閉園間際の時間帯なら、人も少なく人目をあまり気にしなくていいので、カップルにおすすめです。
もちろん水族館が終わった後でも、夜景を観に行ったり、個室居酒屋でディナーにすればタイミングはあります。

ロマンチックな雰囲気で気分を盛り上げましょう。

<下に続く>

大人デートにおすすめの水族館

水族館のトンネル

おすすめ水族館①:新江ノ島水族館

関東屈指の観光スポット、江ノ島にある水族館です。
館内最大規模である相模湾大水槽は、自然ままの環境に近づけてあるのでまるで海の中に潜ったような気分が味わえます。

また、幻想的な空間でデートにおすすめなのが「クラゲファンタジーホール」です。
クラゲが織り成す、神秘的でロマンチックな空間を楽しむことができます。

ぜひ、ゆらゆら漂うクラゲに癒されてください。

おすすめ水族館②:八景島シーパラダイス

海の上に人工的に造られた島の上にある水族館です。
ちらでは幻想的なイルカのナイトショー「The Color of Love~愛を呼ぶイルカ~」がデートにぴったりです。

大型LED とプロジェクションマッピングによって、造られた美しい世界は圧巻です。
こちらのショーは、2人の愛の移ろいを「愛の色」に例えて物語を展開していています。

そんな幸せを呼ぶイルカたちをカップルで観れば、ロマンチックな雰囲気で愛が深まりそうですね。

おすすめ水族館➂:アクアパーク品川

品川から徒歩2分の、品川プリンスホテル内にある、都心で楽しめる水族館です。
こちらのおすすめは、マンタやエイ、サメが優雅に泳ぐ長さ20メートルの「ワンダーチューブ」です。

東日本では、ここでしか見ることのできないナンヨウマンタがいるます。
また、こちらでウエディングプランもあるくらいロマンチックな海中トンネルになっています。

デートの記念に、彼と一緒に写真撮影をするのがおすすめスポットです。

おすすめ水族館④:鴨川シーワールド

鴨川シーワールドでおすすめ大人気なのが、大迫力のシャチのショーです。
大人のデートにおすすめしたいのが、クリスマスのナイトパフォーマンスです。

日暮れ後のクリスマスムードが高まる中行われるショーは、シャチの体にライトの光が反射してとても幻想的です。

昼間とは違う雰囲気でショーを観てデートを盛り上げましょう。

おすすめ水族館⑤:サンシャイン水族館

天空のオアシスがコンセプトのサンシャイン水族館でおすすめなのが、天空のペンギンです。
天空の名の通り、ペンギンが空を飛んでいるに観えて、非日常の空間が楽しめるデートになります。

空を見上げると開放感が味わえてとっても気持ちが良いですよ。

ぜひ、空を飛ぶ可愛いペンギンと一緒に記念写真を撮ってみてください。

また、パフォーマンスが豊富で、1日10種類のパフォーマンスタイムが行われています。
上手く回ればすべて見ることができるので、事前に調べておくのがおすすめです。

おすすめ水族館⑥:しながわ水族館

しながわ水族館では、都心にいながら大迫力のイルカのショーが楽しめます。
イルカのショーを観たあとは、トンネル水槽でゆっくりとお散歩デートもいいですね。

まるで海の中を歩いているような感覚を楽しめます。

おすすめ水族館⑦:すみだ水族館

東京スカイツリータウンのウエスヤード内にある完全屋内水族館です。
館内では、アロマの香りがしたり、心地よいBGMが流れていておしゃれなデートができます。

中でも、国内最大級の屋内ペンギンプールがあります。
50羽を超えるマゼランペンギンのよちよち歩く姿を観て、会話も弾みます。

もしかしたら、カップルペンギンの姿が観れるかもしれません。
ぜひ、彼と一緒にカップルペンギン探しをして楽しんでみてください。

また、東京スカイツリーや浅草などの観光スポットが近隣にあるので水族館後のプランが立てやすいのでおすすめです。

おすすめ水族館⑧:油壷マリンパーク

神奈川県三浦市油壷にある海のレジャーランドです。
館内では、4000種類の生き物が飼育されていて様々な生き物たちを観ることができます。

おすすめなのが、魚のパフォーマンスです。
テーマは「魚の学校・授業風景」で信号の色に合わせて動いたり、算数の問題を解いたり大人も驚きのぱパフォーマンスです。

まるで、童心に戻ったようなデートが楽しめます。

<下に続く>

実は大人のデートにぴったりの水族館

別れ話を告げられて別れたくないカップルの写真

水族館には、実は大人のデートにぴったりの演出がしてあります。
また短時間で観て回れたり、彼と密着できたり会話を盛り上げてくれたりとデートを手助けしてくれる要素が詰まっています。

ロマンチック空間を楽しみに、ぜひ気になる彼をデートに誘ってみてください。
水族館ならではのロマンチックな雰囲気とお伝えしたテクニックで、彼との距離を縮めて心を掴みましょう。

そして、水族館デートで大切なのは素直に楽しむことです。
ぜひ、彼と2人で水族館デートを楽しんできてください。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line