Search

男好きな女性はモテる?嫌われる?

イケメン男性から好かれる男好きな女性

男好きな女性は、男性からモテることは多いですが、逆に女性から嫌われてしまうことも少なくありません。
こういった女性は、常に男性から好かれることを考えて行動しています。

そのため、男性の前ではぶりっ子な態度をとったり、ボディタッチが激しかったり、男性に対してはやたらと褒めたりというように、男性と女性の前では態度が一変するという特徴があるのです。
男性からしてみれば、女性からこういった行動をとられることによって少なくとも悪い気にはなりませんし、女性の言うことを疑ってかかることがないので、それが男性からモテる理由のひとつとなります。

しかし、女性からしてみれば、男好きな女性の行動は明らかに男ウケを意識しているのが露骨で見え見えなので、男好きな女性の本性を見抜く力のある女性には嫌われやすい傾向にあるのです。

男性から見た男好きな女ってどんな女性?男性100人に調査

男ウケを意識している行動の多い男好きの女性を、男性は見分けられるのでしょうか?
今回は男性100人に、男好きな女性を見分けられるのかをお聞きしました。

Q.男好きな女性を見分けられる?

グラフ_男好きな女性を見分けられる?男性100人へのアンケート
約6割の男性が「はい」と解答!
意外にも多くの男性が、男ウケを意識した男好きな女性は見分けられると回答しました。

しかし、あからさまな行動をのぞいては男性がだまされる行動がほとんど。
そのため、男性自身も気づかぬうちに男好き女性の罠にはまっているのです。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

Q.男好きな女性とのエピソードを教えて

男性のコメント

何人かで話をしている時爆笑して足をバタバタさせる子がいました。あざとさが出ていたようで冷たい目線を集めていました。(35歳)

男女いる飲み会などで男と話している時と、女と話している時の喋り方の違いがすごい子は男好きだなと感じる。(26歳)

料理が得意だと言っていたが、作っているものが大したことなかった時に男ウケで物事を考えてるんだなと思いました。(23歳)

弱々しい態度を取る女性です、ジュースのキャップが開けられないとか‥かなり男ウケを狙っています。(34歳)

めちゃくちゃお酒つよいのに酔ったふりしてるのをみた瞬間。(37歳)

男好きな行動は、よく見極めればちゃんと気づけるものが多いですが、中には女性目線でしか気づけないようなものもたくさんあります。
やたらとボディタッチが多かったり、男性の前でだけリアクションが大きかったりするのはあからさまなので男性からしても引くという声が!

しかし、陰では悪口を言いふらしているような女性でも、第一印象は愛想良く接してくることがほとんどなのです。
では、男好きな女性の特徴をもう少し詳しく見ていきましょう。

男好きな女性の特徴

男好きな美人女性

では、男好きな女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 男性を褒めるのが上手
  2. 合コンが大好き
  3. ストライクゾーンが広い
  4. 熱しやすく冷めやすい
  5. フットワークが軽い
  6. 男性からは基本的にモテる
  7. 女性からは嫌われていることが多い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴① 男性を褒めるのが上手

男好きな女性は、さりげなく男性を褒めるのが上手な女性が多いです。
男性は女性から褒められると嬉しい気持ちになるので、それが繰り返されていくと、次第に自分を褒めてくれる女性を好きになってしまうことも少なくありません。

ただ、これが女性に対して同じ態度で褒められるならまだしも、男好きな女性の場合は、男性に限って褒めることが多く、逆に女性に対して褒めることはほとんどありません。
そのため、女性からしてみれば「男に媚びるために褒めている」と男好きに思われても仕方のないことです。

特徴② 合コンが大好き

合コンは男性と出会う絶好の場ですから、男好きな女性は基本的に合コンに誘われれば絶対に顔を出しますし、自分が幹事になって合コンをセッティングするのも大好きです。
たとえ合コンに好みの男性がいなくても、こういった女性からしてみれば、男性との人脈を作ること自体に価値があるのです。

男性との人脈を作れば、それだけその男性の知り合いを紹介してもらえる機会を作ることができるので、好みの男性と出会えるチャンスを作ることができます。

特徴③ ストライクゾーンが広い

男好きな女性は、ストライクゾーンが広く、よっぽど生理的に無理だと感じる男性でなければ、男性のことを好きになることができます。
ほとんどの女性には外見の好みや内面の好み、年齢差などの男性にタイプがあるものです。

しかし、男好きな女性は、その時その時で好きになる男性の外見や内面、年齢がバラバラであることが多く、まさに好きになった男性がタイプになることが多いのです。

特徴④ 熱しやすく冷めやすい

男好きな女性に対して、彼氏が頻繁に入れ替わっているというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
それは、熱しやすく冷めやすい性格に原因があり、彼氏ができても他の男性に目移りしてしまったり、好きな男性ができれば積極的にアプローチしに行くので、彼氏が途切れることがほとんどないのです。

これは、より多くの男性からチヤホヤされたいという思いが根底にあって、一人の男性と長くお付き合いできないことが、熱しやすく冷めやすい性格を作り上げているのかもしれません。

特徴⑤ フットワークが軽い

男好きな女性は、友人から飲み会やイベントなどに誘われれば、どこにでも顔を出しに行くほどのフットワークの軽さを持っています。
積極的に人の集まる場所に顔を出すことで人脈を作ることができるので、それだけ男性と出会うチャンスが増えることになります。

男性から顔を覚えてもらえれば男性の方から近寄ってくれるかもしれませんし、逆にお目当ての男性がいれば自分からアプローチしに行くことも可能です。
まさに、男好きな女性はそれを一番の目的として、人の集まるような場所に顔を出しに行くのです。

特徴⑥ 男性からは基本的にモテる

男好きな女性は、男心をくすぐるテクニックを多数習得しているので、男性を自分のもとに引き寄せるパワーがあります。
そのため、基本的に男性からモテることが多いです。

女性からしてみれば、あきらかに男性に対して猫を被っているのがミエミエなので、なんで男性からモテるんだろうと疑問に思ってしまうかもしれません。
しかし、男性の方は男好きな女性が猫を被っていることすら気が付いていないことが多いので、知らず知らずのうちにその女性のもとに引き寄せられてしまうのです。

特徴⑦ 女性からは嫌われていることが多い

男好きな女性は、男性からモテることはあっても、同じ女性からは嫌われていることが多いです。
男好きな女性は男性と行動を共にすることが多いですが、「男性にモテようと必死」、「男なら誰でも良さそう」といった悪いイメージを女性から持たれやすく、嫉妬の対象として見られることも少なくありません。

また、女性は男性よりも協調性を重んじる傾向にあるので、周りの女性とは違った行動をとるような女性のことを無意識のうちに毛嫌いしてしまうのです。
普通、女性は女性同士、男性は男性同士で行動するものですから、周りの女性からしてみれば、男性と行動を共にしている女性は目立つ存在なので、それが原因で男好きな女性は女性から嫌われていることが多いのです。

男好きな女性の心理

複数の男性と連絡をとる男好きな女性

では、男好きな女性の心理をみていきましょう。

  1. 承認欲求を満たしたい
  2. 男性からモテることがステータス
  3. 自分が一番可愛いと思い込んでいる
  4. 寂しさを紛らわせたい

続いて、男好きな女性の心理を、それぞれ詳しくみていきます。

心理① 承認欲求を満たしたい

人間は、周りの人から愛されたい、特別扱いされたいと思うものですが、男好きな女性は周りの人から愛されたいという承認欲求が人一倍強いという特徴があります。
そして、男性の場合は、女性というだけで特別扱いしてくれることも多いので、自分の承認欲求を満たすために、女性と一緒にいることよりも男性と一緒にいることを好むのです。

心理② 男性からモテることがステータス

男好きな女性は、男性と付き合った人数がステータスだと考えている節があり、男性からモテればモテるほど女性としての価値を高めることができると思っています。
また、女性としての価値を高めることで、周りの女性よりも自分は優秀だと思い込んで優越感を味わっているのです。

そのため、女性としての価値を高めるために、女性と一緒にいることよりも男性と一緒にいることを好むのです。

心理③ 自分が一番可愛いと思い込んでいる

男好きな女性は、自分が一番可愛いと思い込めるほど、自分の外見に自信を持っている女性が多いです。
そのため、女性としての武器を最大限に活用して、積極的にアプローチしに行くことができますし、男性同士のグループの輪に入ることにも全く抵抗がないのです。

ただ、プライドも高くて自分が一番でないと気が済まないので、自分よりも男性からチヤホヤされている女性を見ると不機嫌になってしまうことが多いです。

心理④ 寂しさを紛らわせたい

男好きな女性は、極度な寂しがり屋で寂しさを紛らわせたいという心理が働いて男好きになっているパターンもあります。
寂しさを紛らわせるだけであれば、女性の友人でも良いのでないかと思いがちですが、男好きな女性にとってはその寂しさは女性では紛らわすことができないものなのです。

友人関係ですと、お互いが深く依存しあうことはほとんどありませんし、友人にはわがままを言いにくいものですから、女性が相手だと十分に寂しさを紛らわせることができないのです。
しかし、恋愛関係になれば、お互いが深く依存しあうこともありますし、彼女のわがままであれば何でも聞いてしまうという男性も多いので、こういった女性にとっては男性と一緒にいる方が都合が良いのです。

男好きな女性に対する男性の本音

男好きな女性とセックスしたいと思っている男性

では、男好きな女性に対する男性の本音をみていきましょう。

  1. 簡単に体の関係に持ち込めそう
  2. 彼氏ができてもすぐに浮気しそう
  3. 遊びなら良いけど本命にはしたくない

続いて、男好きな女性に対する男性の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音① 簡単に体の関係に持ち込めそう

男好きな女性は、男なら誰とでも寝てしまいそうな「軽い女」だと思われてしまう可能性が高いです。
そのため、その女性に対してセックスしたい時に誘えば簡単に体の関係持ち込めそうだと考える男性も少なくありません。

実際に、男好きな女性は恋愛経験豊富で、付き合っていないのに体の関係を持つことにも抵抗がない女性が多いです。
男性からしてみれば、女性同士で固まっている女性を狙うよりも、身近にいる男好きな女性に手を出す方が都合が良いのです。

本音② 彼氏ができてもすぐに浮気しそう

男好きな女性は、「熱しやすく冷めやすい」、「軽い」と思われることが多いので、すぐに浮気をしそうという悪いイメージを持つ男性も少なくありません。
確かに、こういった女性は男性からモテるにはモテますが、それは遊び目的や体目的で近づいている場合がほとんどです。

そのため、真剣に男性とのお付き合いを望んでいる女性は、男好きだと思われるような行動は慎まなければなりません。

本音③ 遊びなら良いけど本命にはしたくない

男好きな女性に対して、遊び相手としてなら都合が良いけど、本命の彼女としては付き合いたくないと思っている男性が多いです。
彼氏ができてもすぐに浮気しそうという本音もあるように、仮にその女性とお付き合いしたとしてもすぐに別れてしまうだろうと考えてしまいます。

また、結婚を視野に入れて女性とのお付き合いを考えている男性であれば、なおさら結婚後に不倫される可能性の高い女性を本命にしたいと思わなくなるのは当然のことでしょう。

同性からの冷たい視線に注意!男好きな女性あるある

男性からしたら「俺のこと意識してくれてるのかな」と思う行動でも、女性からしたら「あの子本当に男にだけああいうことする」ということが多くありますよね。
そういう男好きな女性は同性から嫌われてもおかしくありません。

ここでは、女性たちに男好きな女性についてアンケートをしました。

Q.同性から見た男好きな女性とのエピソードを教えて

女性のコメント

いつもはたくさん食べる子なのに、男性の前では少食のふりをして解散した後にコンビニでなにか買って食べている。(34歳)

話や返事の仕方がキツくすごくイラつくのに、男性の先輩にはゆったり話していることにすごく嫌気がさしました。(23歳)

話をしていても、話に入って欲しそうな感じで一瞬近くにいる男性を見て視線を送っている人、誰と喋ってるのと思ってしまう。(34歳)

女友達同士の時は口も悪く下品な話ばかりするが、男性の前では猫をかぶって大人しくしていて怖いなと思った。(37歳)

人間関係の話題で、いつも愚痴ばかり言っているくせに「私さばさばしてるから何も感じないわ」と言われてイラっとしてしまった。(37歳)

男性のまえでだけ、普段と違う様子を見せる女性は本当に嫌になってしまいますよね……!
普段女性同士では愚痴が止まらないような人が、男性が入ると一気に静かになったり性格がいい振りをするなんてことはよくあることです。

また、いちいち男性の視線を気にするような態度も、同性から見るとかなりイライラしますよね。
女性はよく「オンナって怖い」と言いますが、本当にその通り!

自分が周りからそう思われないように行動には注意していきましょうね。

男好きな女性だと思われる態度や行動

男性といつも一緒にいる男好きな女性

では、男好きな女性だと思われる態度や行動をみていきましょう。

  1. ボディタッチが多い
  2. 男性と一緒にいることが多い
  3. 物理的な距離が近い
  4. 男性からの誘いなら簡単に乗る
  5. 男性と女性で態度が大きく変わる
  6. 裏で女性の悪口を言う
  7. 彼女や妻のいる男性にも手をだす
  8. 付き合う前に男性と体の関係を持つ

続いて、男好きな女性だと思われる態度や行動を、それぞれ詳しくみていきます。

態度や行動① ボディタッチが多い

中には性別に関係なく、誰に対してもボディタッチをする女性がいますが、男好きな女性の場合は男性に限ってボディタッチが多いのが特徴のひとつです。
こういった女性の場合は、全ての男性から好かれたいという思いが強いので、どんな男性に対してもボディタッチをしてしまうのです。

一般的な女性であれば、自分のことをアピールする意味合いで特別な感情を持っている男性に対してこういった行動をすることがあるかもしれません。
ただ、男性にだけやたらとボディタッチをする女性は、周りの人から「軽い女」だと思われてしまう可能性が高いのです。

態度や行動② 男性と一緒にいることが多い

男好きな男性は、基本的に男性と一緒にいることが多いのが特徴です。
これは、根底に男が好きという理由があるからですが、他にも、女性同士の付き合いが苦手という理由もあるようです。

女性は男性と比べて協調性を大事にするので、トイレに行くにも常に一緒だったりと、何かと集団行動をとりたがる傾向にあります。
そのため、女性特有の付き合いに居心地の悪さを感じることから、一緒にいて楽な男性と一緒にいることを好むのです。

また、男好きな女性は、基本的に女性から嫌われやすいので、女性同士のグループの輪に入ることができず、代わりに男性と一緒にいることが多いとも考えられます。

態度や行動③ 物理的な距離が近い

男好きな女性は、男性と一緒にいる時や会話する時の物理的な距離が近いという特徴があります。
一般的な女性であれば、好きな人や彼氏といった特別な感情を持った人を除いて、それ以外の男性とは一定の距離を保って接する場合がほとんどです。

しかし、男好きな男性は、自分のことに興味を持ってもらいたいという思いから、体が触れてしまいそうなほど男性に近づいて接することが多いです。
当然、男性も女性との物理的な距離が近ければドキっとしてしまうもので、それをきっかけに意識してしまうこともあるかもしれませんが、それが男好きな女性の一番の狙いなのです。

態度や行動④ 男性からの誘いなら簡単に乗る

男好きな女性は、女性からの誘いには乗り気でなくても、男性からの誘いであれば簡単に乗ってしまうという特徴があります。
ほとんどの女性は、何とも思っていない男性から2人きりで会おうと誘われても乗り気になれないことが多いでしょう。

しかし、こういった女性であれば、たとえ男性のことを異性としては見ていなくても、生理的に無理な男性からの誘いでなければ快く引き受けてしまうことが多いです。

態度や行動⑤ 男性と女性で態度が大きく変わる

男好きな女性は、男性が相手の時と女性が相手の時では、その時の態度が大きく変わるという特徴があります。
男性に対しては自分に興味を持ってもらいたいという思いから、ものすごく優しい態度で接したり、声のトーンをワントーン上げ可愛らしい自分を演出したがります。

しかし、女性に対しては相手からどう思われようが関係ないので、つまらなそうに会話をしたり、人の悪口や仕事の愚痴ばかりで本性をあらわにすることもあります。
このように、相手の性別によってあからさまに態度が変わることに、同じ性別の女性からしてみれば「男に媚びている」と感じて嫌悪感を覚えてしまうことも少なくありません。

態度や行動⑥ 裏で女性の悪口を言う

男好きな女性は、多くの男性からチヤホヤされたいと思っており、自分が一番でなければ気が済まない性格の女性が多いです。
そのため、自分よりも可愛い女性や、男性からの人気を集めている女性を見ると、その女性に嫉妬してしまうのです。

その結果、その女性の評価を下げるために裏で悪口を言って、代わりに自分の価値が上がると思い込んで優越感を得ているのです。

態度や行動⑦ 彼女や妻のいる男性にも手をだす

男好きな女性は、好きになった男性にたとえ彼女や妻がいても躊躇することなく手を出してきます。
一般的な常識を持っていれば、彼女や妻のいる男性には手を出さないのが当然のことで、それが分かれば自ら身を引こうと考えるはずです。

しかし、こういった女性は、他人がいくら不幸になろうが自分には関係のないことなので、男性に彼女や妻がいても自分の気持ちを抑えようとはしないのです。
そのため、特に女性から「人のものを平気で奪う女」だと思われて嫌われる傾向にあるのです。

態度や行動⑧ 付き合う前に男性と体の関係を持つ

男好きな女性は、男性と体の関係を持つことに抵抗感がなく、男性から誘われれば簡単に誘いに乗ってしまう女性が多いです。
そのため、イケメンや気になっている相手から、デートに誘われて良い雰囲気になったところでホテルに誘われれば、簡単に体の関係を持ってしまいます。

また、こういった女性は、女という武器を最大限に活用して男性を落としにかかろうとするので、自分の体を武器にして男性を虜にしようと考えているのです。

男好きな女性の特徴&男性の本音!男好きがバレる行動・態度のまとめ

男性と良い雰囲気になる男好きな女性

男好きな女性は、男性からモテる分女性からは嫌われる傾向にあります。
これには、男性からの視線を意識しすぎた行動や態度、自分さえよければ浮気も不倫も当たり前のようにするといったモラルのない行動が原因として挙げられます。

こういった行動や態度は男性からは悪いように思われなくても、女性には男性への露骨な態度が見透かされているので、男性のことは騙せても女性を騙すことはできないのです。
そのため、男性から好かれるのに女性からは嫌われていると感じるのであれば、あなたの男好きだと思われる行動や態度が原因なのかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る