Search

男女200人の目線!童顔男性の割合&女性の好み

童顔男性は、どのくらいいるのでしょうか?
まずは男性100人に、自分が童顔か大人顔か聞きました!

Q.あなたは童顔?大人顔?

グラフ_あなたは童顔?大人顔?男性100人へのアンケート

約5割の人が「自分が童顔だ」と回答!
半分近くの人が、自分のことを童顔だと思っているようです。

続いて、女性100人に童顔男性と大人顔男性のどちら派か聞きました!

Q.童顔男性と大人顔男性どっち派?

グラフ_童顔男性と大人顔男性どっち派?女性100人へのアンケート

約4割の人が「童顔男性が好み」だと回答!
大人顔の男性好みの女性の方が約1割多い結果になりましたが、約2人に1人は童顔男性が好みなようです。

次に、童顔男性はモテるかどうか解説します!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

童顔男子はモテる?モテない?

モテる童顔男子

童顔男子はモテるのでしょうか。
それともモテないのでしょうか。

実は童顔男子は、女性にとても人気があるのです。
頼り甲斐のある男性が好きな方は意外に思うかもしれませんが、童顔男子は圧倒的にモテます。

その理由は、「かわいさ」です。
かわいい男子が好きな女性からすると、童顔男子はたまらなく魅力的な存在なのです。

また、童顔男性が少しでも男らしいことをすると、途端にギャップにやられてしまう女性が続出します。
童顔男性は見た目が可愛いだけで、中身は他の男性と変わらないことの方が多いものです。

しかし、人間は無意識に見た目で相手を判断してしまうものです。
童顔男性はかわいいだけで男らしさなどないだろう、と決めてかかっていると、そのギャップに驚かされることになります。

例えば童顔男性に男らしくリードされると、見た目が男らしい男性からリードされたときに比べて女性は遥かにキュンとしてしまうものなのです。
童顔男子が女性から人気な理由はここにもあります。

童顔男性はかわいい……!キュンとしたエピソード

童顔男性はいつもは思わなくても、ふとした瞬間に可愛く見えることもあるはず。
そこで、童顔男性のかわいいエピソードを教えてもらいました!

Q.童顔男性のかわいいエピソードを教えて

女性のコメント

人懐こい性格で、誰にでも甘えるのが上手な男性がいて、笑顔で頼みごとをしてくるから断れなかった。 (30歳)

童顔で可愛い感じの年下男子が分け隔てなく懐っこくて可愛かった。女子会にも参加できる感じ。 (32歳)

職場の取引先の童顔の人が、仕事の話のとき「一緒に海に行ってくれたら、いいですよ」というようなことをさらっと言う甘え上手。 (35歳)

童顔だと人好きのするタイプだと思うので、ぱっと目があったらすぐニッコリしたり手を振ったりしてくれる。 (28歳)

自分の武器を知っていて、あざとい人が多い。笑顔が多かったり、子犬系が多い。 (28歳)

「誰にでも甘えてきてかわいい笑顔を見せる」「人懐っこい性格が多くよく話しかけてくれる」などの意見が多く見られました!
童顔男子は自分の顔の特徴を生かして、甘え上手だったり人懐っこい性格だったりする男性が多いよう。

女性はかわいい顔に騙されないように気をつけましょう!
次に、童顔男子の特徴を解説します。

童顔男子の特徴

童顔男子の特徴

では、童顔男子と言われる男性はどのような特徴を持っているのでしょう。

  1. 目がぱっちりしていて大きい
  2. 笑顔がかわいい
  3. 実年齢より年下に見られがち
  4. 意外と男らしい人もいる
  5. 女の人からモテる
  6. ギャップが魅力的
  7. 可愛いよりかっこいいと言われる方が好き
  8. とにかく色が白い
  9. 女の人顔負けなくらいに小顔
  10. 小動物のような可愛らしさがある

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:目がぱっちりしていて大きい

童顔男子の特徴一つ目は、目がぱっちりしていて大きいことです。
かわいらしい顔が特徴の童顔男子は、目がぱっちりしていて大きく、二重であることが多いとされています。

まるでお人形のようなパッチリとしたかわいい目をしているので、女性も羨みます。
このぱっちりした大きな目が、童顔男子を童顔男子たらしめているのです。

特徴②:笑顔がかわいい

童顔男子の特徴二つ目は、笑顔がかわいいことです。
普段からかわいい童顔男子ですが、笑うとさらに可愛く、その表情に虜になってしまう女性もいるほどです。

童顔男子の笑顔がかわいい理由としては、笑いえくぼができたりと、かわいい顔立ちを引き立てる要素を持つ人が多いからと言えるでしょう。
そのワンポイントが、より一層童顔男子の可愛らしさを引き立たせているのです。

特徴③:実年齢より年下に見られがち

童顔男子の特徴三つ目は、実年齢よりも年下に見られてしまいやすいところです。
同い年の人から先輩ヅラをされる、なんてこともしばしばある様子。

プライドが傷つけられたと感じる男性もいます。
その一方で実年齢よりも下に見られることで、得をすることもあるため、感じ方は人それぞれといえそうです。

特徴④:意外と男らしい人

童顔男子の特徴四つ目は、意外な男らしさです。
かわいい見た目のせいで誤解されがちですが、彼らも男性です。

中身までかわいいだけとは限りません。
童顔男子でも、他の男性以上に男らしい中身の人もいます。

かわいい見た目に反して男らしいところがあると、それもまた童顔男子の魅力の一つとなるのです。
童顔男性は女性から人気ですが、中身が肉食だと、その人気はさらに根強いものとなるでしょう。

特徴⑤:女の人からモテる

童顔男子の特徴五つ目は、女の人からモテるところです。
特徴だけ聞いていると頼りなく思えるかもしれません。

しかし実際に童顔男子を見ると、その可愛らしさにやられてしまう女性は多いはずです。
他の男性にはない童顔男子の魅力の虜になってしまう女性は後を絶ちません。

特徴⑥:女心を分かっている

童顔男子の特徴六つ目は、女心を分かっていることです。
童顔男子は、その可愛さから親近感を抱かれやすく、女性と多く接する傾向があります。

つまり、女心を勉強する機会に恵まれていたことになります。
そのため、女心を普通の男性より理解していて、女性に丁寧な対応を取ることができます。

童顔男子は女性を傷つけるような言動はあまりとりません。
女心を掴んだ彼らは、きっと女性を幸せにしてくれるはずです。

特徴⑦:可愛いよりかっこいいと言われる方が好き

童顔男子の特徴七つ目は、可愛いよりかっこいいと言われる方が好きなことです。
童顔男子は、普段周りの人から「かわいい」と言われがちです。

彼らとしてはもうそのような言葉は聞き飽きてしまっているため、「かっこいい」といわれた方が嬉しく感じるのです。
もしあなたの周りに童顔男子がいたら、内面でかっこいいところを見つけて、そこを褒めてあげてください。

きっと素直に喜んでくれるはずです。

特徴⑧:とにかく色が白い

童顔男子の特徴八つ目は、とにかく色が白いことが多いです。
女性が羨ましくなるほどに綺麗で白い肌をした童顔男子は、まるで子供のように見えることもあります。

みんながみんな、というわけではありませんが、生まれもって綺麗な肌をしている人は童顔男子と言われやすいのです。

特徴⑨:女の人顔負けなくらいに小顔

童顔男子の特徴九つ目は、小顔なところです。
彼らの顔のサイズは女の人よりも小さいと、童顔度が強まります。

女の人が見ると嫉妬してしまうくらい、小さく整った顔をしているなんこともあるのです。

特徴⑩:小動物のような可愛らしさがある

童顔男子の特徴十つ目は、小動物のような可愛らしさをもっているところです。
その可愛さは、まるで動物の赤ちゃん、見ているだけで癒されることでしょう。

猫や小鳥などを見ている時と同じような感情になる女性もいるのではないでしょうか。
疲れた時に癒して欲しい存在でもあります。

童顔男子の恋愛傾向

童顔男子の恋愛傾向

では、童顔男子にはどのような恋愛傾向があるのでしょう。

  1. 女の人にリードしてもらうことが多い
  2. 年上女性と恋に落ちることが多い
  3. 小柄な女性と付き合う傾向にある
  4. 甘やかしてくれる人が好き
  5. 尽くすより尽くされたい

続いて、それぞれの恋愛傾向を詳しくみていきます。

恋愛傾向①:女の人にリードしてもらうことが多い

童顔男子は、女の人に恋愛をリードしてもらうことが多いようです。
頼れる女性に優しく先導してもらったり、面倒を見てもらったりと、引っ張ってもらうことの方が大半です。

これは、女性が、童顔男子の可愛さについつい先導してあげたくなるためかもしれません。
通常カップルに男性が女性をリードすることが多いですが、童顔男子の場合はその反対なのです。

恋愛傾向②:年上女性と恋に落ちることが多い

童顔男子は、年上の女性と恋に落ちることが多いとされています。
そもそも、どの世代にも年下の男性を好む女性は一定数存在していて、そういった女性は童顔の男性を好む傾向にあるのです。

そのため、必然的に童顔男子のお相手は年上女性であることが多くなるということです。

恋愛傾向③:小柄な女性と付き合う傾向にある

童顔男子は、比較的小柄な女性と付き合う傾向にあります。
あまり大柄ではない童顔男子は、無意識のうちに女性も小柄な人を相手に選んでしまうのです。

自分よりも身長の高い人、大柄な人をパートナーに選ぶことで、自分のプライドが傷ついたり、周りからの目を気にするようになる傾向にあります。
そのため、童顔男子の場合はどうしても小柄な女性を選んでしまうのです。

恋愛傾向④:甘やかしてくれる人が好き

童顔男子は、自分を甘やかしてくれる人が好きな傾向にあります。
見た目の可愛さで周りの人から常に甘やかされてきて育った童顔男子は、恋愛でも女性に甘やかしてもらうことを求めてしまうのです。

そのため、童顔男性は厳しい女性とは付き合わず、甘やかしてくれる優しい女性を選ぶことが多いとされています。
まるで母親のように付きっ切りで面倒を見てくれるような女性は、彼ら童顔男性にとって魅力的な存在なのです。

恋愛傾向⑤:尽くすより尽くされたい

童顔男性は尽くすよりも尽くされたい願望が強い傾向にあります。
生まれてからというものの、チヤホヤされて育ってきた童顔男性は、周りがなんでもしてくれるような環境に慣れてしまっています。

そのため、付き合う女性にも尽くしてほしいと考えてしまうのです。
自ら相手の女性のために尽くそうなどと考えることはあまりなく、それなら尽くされる方が良いと感じているようです。

童顔男子が好む女性のタイプ

童顔男子の好み

では、童顔男子が好む女性のタイプをみていきましょう。

  1. 清楚な雰囲気の女性
  2. フワフワした雰囲気の女性
  3. 優しい女性
  4. 頼れる女性
  5. 包容力のある女性

続いて、童顔男子が好む女性のタイプを、それぞれ詳しくみていきます。

タイプ①:清楚な雰囲気の女性

童顔男性は、清楚な雰囲気の女性を好みます。
あまり奇抜なファッションや化粧をしたような女性はタイプに入りません。

基本的にナチュラルメイクで、服装もシンプルな女性が好みのようです。
髪の毛の色も落ち着いた色を好み、世間一般的な男性の好みの女性像とあまり差は見られません。

すなわち、童顔男性を落とそうとする時、何か難しいことは考えなくてよさそうです。
男性にモテそうなファッションでいれば、童顔男性はあなたのことを目にかけてくれるでしょう。

タイプ②:フワフワした雰囲気の女性

童顔男性は、フワフワした雰囲気の女性を好む傾向にあります。
ただ、フワフワといっても決して軽い女性のことを指すものではありません。

女性らしく、大和撫子のようでいて、どこかつかみどころのない人のことを指します。
厳しい雰囲気からは程遠く、優しい雰囲気に包まれているような女性が、この項目に当てはまるのです。

ちょっと目を離した隙にどこかへいってしまいそうな、お茶目さのある女性が好まれるのです。
童顔男性は、彼女たちのような女性となら、自由気ままな恋愛ができそうだと感じるようです。

タイプ③:優しい女性

童顔男性は、優しい女性がタイプであることが多いようです。
自分に優しく接してくれるのはもちろん、他人にも優しくできるような、そんな女性が彼らの好みです。

男性にはない女性ならではの優しさに虜になるのは、何も童顔男性に限った話ではありません。
童顔男性の好みのタイプになろうとする時、優しい女性を目指すことで、もし彼とうまくいかなかった場合でも他の男性との恋の可能性も芽生えるでしょう。

優しさは、男性を落とす上で欠かせない武器なのです。

タイプ④:頼れる女性

童顔男性は、頼れる女性を好む傾向にあります。
そもそも男性が安心して頼ることができるような女性というのは、そう多くはないはずです。

カップルにおいて多いのは、やはり男性が先導するスタイルであるからです。
しかし、童顔男性は相手となる女性に、頼りになるかどうか、という点を重視して求めます。

何か困ったことがあった時に、いの一番に相談したくなるような女性だと、童顔男性のタイプに当てはまっているということができるでしょう。
頼れる女性になるのはそう簡単なことではありませんが、童顔男性を狙うなら、今よりしっかり者の自分を目指すべきです。

反対に、男性に頼りたいという女性は、童顔男性との相性が良くないと言えるかもしれません。
あくまで自分が男性を先導するのだという気持ちを忘れないようにしましょう。

タイプ⑤:包容力のある女性

童顔男性は、包容力のある女性を好む傾向にあります。
自分のことを包み込んでくれる、母性溢れる女性は、彼らにとってたまらなく魅力的な存在なのです。

ですが、包容力というものは、そうそう身につくものではありません。
それなりの人生経験もないと、人のことを優しく包んであげられるような力というものは手に入らないでしょう。

それだけに、童顔男性に目にかけてもらうことは難しいと言えます。
ですが、反対に言えば包容力さえ身につければ、きっと彼に見初めてもらうことができるはずです。

また、包容力は童顔男性を落とす上で大切なだけでなく、男女問わず人から好かれるポイントにもなります。
包容力を身につけることによるメリットは無限大です。

これをきっかけに、人のことを安心させてあげられるような包容力のある女性を目指してみませんか?

童顔男子へのアプローチの仕方

童顔男子へのアプローチ

童顔男性へアプローチする際、一番大切なのは相手が一緒にいて安心することのできる女性であるということをアピールすることです。
ここまで見てきたように、童顔男性は頼り甲斐のある女性を求める傾向にあります。

そんな彼らを落とすには、何よりも一緒にいて安心させてあげることができるとアピールすることが大切なのです。
とはいっても、どうすればそのようなアピールが可能となるのか、わからない人が多いでしょう。

そこでオススメなのが、彼が困っているのをみたらすかさず手を差し伸べることです。
自ら進んで童顔男性の力になってあげようとすることで、彼らはあなたのことを安心して頼ることのできる女性であると認識するでしょう。

そうなれば、あとはこちらのものです。
人に対する親切心を身につけることができる上に、彼のハートまで掴むことができるのですから、まさに一石二鳥のテクニックと言えますね。

童顔男子の好みを知って、上手にアプローチしよう

アプローチしたい童顔男子l
童顔男子の好みの女性のタイプを知った上でアプローチすれば、きっと彼は振り向いてくれるはずです。
何もわからないままアプローチするのとそうでないのとでは、大きな差が出ます。

この記事を読んだあなたは、童顔男子の好きなタイプがわかったはずです。
そのことを最大限に生かして、気になる童顔男子にアプローチしてくださいね。

まずは包容力を身につけたり、頼れる女性になることから始めてみるといいかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る