Search

30代女性にナイトブラをおすすめする理由

黒いおすすめナイトブラをつける30代女性

30代女性の体は体型の変化が起こりやすく、バストの形が崩れたり垂れてしまうこともあります。
おすすめされているのがナイトブラですが、実際にどのような役目を果たしてくれるのでしょうか?

30代女性にナイトブラがおすすめな理由を詳しく見ていきましょう。

  1. 胸が垂れにくくなる
  2. 形崩れを防ぐ
  3. 締め付け過ぎない

①:胸が垂れにくくなる

胸を支える役割をしているクーパー靭帯は、日中だけでなく就寝中も横向きになったり仰向けになることで負担がかかっています。
クーパー靭帯が伸びたり、切れたりしてしまうと元には戻らなくなってしまうため、胸を支える力が失われてしまうのです。

胸を支え保護することで、クーパー靭帯への負担を減らすことができますよ
長く上向きの若々しいバストを保つためにも、ナイトブラは欠かせないおすすめアイテムなのです。

②:バストの形崩れを防ぐ

20代までは丸くおわん型のきれいなバストをしていても、30代になると筋力の低下やホルモンバランスの変化などで形が崩れてきてしまいます。
特にデコルテ部分の肉が削がれてきてしまい、若々しさを失ってしまうでしょう。

逃げてしまった脇や背中、アンダーバストのお肉を集めて寄せることで形が整います

③:締め付け過ぎない

ワイヤー入りのブラを使っていると、締め付けが強く、アンダーバスト周辺の血管やリンパ節を傷つけてしまうことがあります。
栄養が届きにくくなり、型崩れの原因にもなりますよ。

ナイトブラなら程よい締め付けで、ストレスなく着用可能
30代に入り、寝つきが悪くなった方もリラックスして眠ることができておすすめです。

【着用画像あり】おすすめのナイトブラを使用歴5年の女子が徹底比較ナイトブラを選ぶ5つのポイント ナイトブラのメリットはわかりましたが、いざナイトブラを着用しよ...

30代におすすめのナイトブラ選

おすすめのナイトブラでソファーに腰掛ける30代女性

30代は体型の変化も起こりやすく、就寝時も丁寧なバストケアを行わないといけません。
ナイトブラを使えば、胸の崩れや垂れ下がりを防げます。

次に、30代におすすめのナイトブラを詳しく見ていきましょう。

①HEAVEN Japan(ヘブン ジャパン) 夜寄るブラ

HEAVEN Japan(ヘブン ジャパン) 夜寄るブラ
2750円

ノンワイヤーで締め付け感なく、パワーネットを採用してしっかりホールドしてくれます
型崩れしにくい柔らかいレースを使用しているので、伸縮性もあり、チクチクすることなく楽に着脱可能ですよ。

メッシュ素材なので通気性も良く、洗濯もすぐに乾いて機能性も抜群。

②ドリームルナ ナイトブラ

ドリームルナ ナイトブラ
2480円

徹底的に逃れたお肉を誘導してくれる、おすすめのナイトブラです。
背面着圧強化設計で、背中をすっきり見せながらバストアップ効果も◎

縦ゴム編みによってサイドのお肉を引き寄せ、美しい谷間も作れます。
さらにバストの型に合わせた着圧ラインで若々しいおわん型のバストメイキングが可能になりました。

③モテフィット ふっくらバストメイクブラ

モテフィット ふっくらバストメイクブラ
9400円

大人気youtuberてんちむさん全面プロデュースのおすすめナイトブラです。
集めたお肉を逃さない特殊構造で、美しいバストをキープ。

自由に肩紐の長さを調整できるので、どんな方にもしっかりフィットしますよ
伸縮素材スパンデックスを配合で、ピタッと密着し、自然な付け心地を演出します。

④Angellir(アンジェリール) ふんわりルームブラ

Angellir(アンジェリール) ふんわりルームブラ
4378円

フロントには3段階に調節できる胸寄せホックがついており、オンとオフに合わせて使い分けも可能
脇や背中からもお肉を集めてくれるので、続けて使い続ければ、実際の胸の大きさにも変化がみられるでしょう。

見た目も繊細なレースを使用した美しいデザインなので、彼過ごす夜にもおすすめです。

⑤Viage(ヴィアージュ) ビューティアップナイトブラ

Viage(ヴィアージュ) ビューティアップナイトブラ
4100円

背中や脇に流れやすいお肉をキャッチする3D補正で、正しい位置へと誘導します
また、立体的な凹凸パットが、おわん型の美しいバストに。

タグは刺繍になっており、細かい部分まで丁寧に作られていることがわかりますね。
背中のお肉もすっきり見せてくれるのに、締め付け感は窮屈に感じませんよ。

30代の体型に合うナイトブラの選び方

自分におすすめのナイトブラを探す30代女性

自分に合うものや効果があるものを見つけるには、何を基準にナイトブラを選べばいいのでしょうか?
それでは、30代の体型に合うナイトブラの選び方で押さえておきたいポイントを見ていきましょう。

  1. ホールド力が高いもの
  2. デコルテにボリュームが出る
  3. 自身のサイズに合っている
  4. 素材感が気持ちいい
  5. ノンワイヤーでできている

①:ホールド力が高いもの

30代になると、若い頃よりバストも崩れやすくなっています。
そのため、胸を支えて形を整える力の優れているものを選んでいきましょう

脇に逃れたお肉を元の位置に戻してくれる3D補正、脇高設計のものがおすすめ。
また、背中にもお肉が付きやすいため、背中のお肉もきちんとカバーしてくれるものも効果的です。

②:デコルテにボリュームが出る

30代は、デコルテ部分から張りが失われてしまうため、下から支えてボリュームを出していく必要があります。
下厚パットがついているものや、胸を寄せてくれる効果のあるものを選べば、ハリや谷間を演出することができますよ

③:自身のサイズに合っている

自身のサイズに合っていなければ正しい効果を得ることはできません。
カップやアンダーバストのサイズをきちんと確認して購入してください

カップとアンダーバストが合わない場合は、アンダーバストのサイズを優先して選ぶのがおすすめ。

④:素材感が気持ちいい

ずっとつけているため、素材感にも注目していきましょう。
見た目がかわいいからといって、レースやリボンがたくさんついているものを選んでしまうと、チクチクして肌にダメージを与えてしまうことも。

伸縮性の良いナイロンやスパンデックスを選ぶことで、ホールド力も高くなり、手入れも楽になりますよ

⑤:ノンワイヤーでできている

ノンワイヤーであるものを選ぶことが大切です
ワイヤー入りは、胸に必要以上の負荷がかかりバストが崩れてしまいます。

眠りの妨げにもなるため、ノンワイヤーでホールド力の高いものを選んでくださいね。

気をつけないと効果半減!?ナイトブラのお手入れの注意点

おすすめのナイトブラでくつろぐ30代女性

ナイトブラは洗濯表示に従って洗濯を行います。
中にはネットに入れて洗濯機で洗うことができるものもありますが、基本は手洗いで洗うことでより長く使い続けることができますよ

洗濯機で洗う際は、ブラ専用の洗濯ネットを使って立体感を崩さないように注意しましょう。
手洗いの際も、揉み洗いではなく、洗剤を梳かした水の中でふり洗いするだけで十分です。

絞ったりせずに、優しくタオルで水分を取って型崩れしないように干してくださいね。

30代のバストはおすすめのナイトブラで守っていこう

おすすめの黒いナイトブラでベッドに寝転ぶ30代女性

30代のバストはホルモンバランスの乱れなどの影響を受け、形が崩れたり、下がってしまうこともあります。
ナイトブラを使えば、就寝中も形を整え、背中や脇に逃げたお肉を元の位置に戻していくことができますよ。

30代におすすめのナイトブラは、補正力が高く、デコルテにしっかりボリュームが出るタイプのもの
おすすめのナイトブラの中から、デザインやサイズ、フィット感を見極め、美しい上向きバストを守っていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る