Search

大人はUVカットハンドクリームでうるおいも色白も死守!

小さいUVハンドクリーム

大人になったら、保湿だけでなく同時に美白ケアもできるUVハンドクリームを選びたいものです。
紫外線は、お肌だけでなく手や足など全身に降り注いでいます。

なので、しっかりUV対策をし、シミを防ぐ必要があるでしょう。
ハンドのUV対策にも日焼け止めを使うのでも良いのですが、手は顔の次に乾燥しやすい部位でもあるため、同時に保湿ケアもしたいものです。

そこでおすすめなのがUVハンドクリーム。
紫外線から肌を守り、潤い成分でしっとり肌をキープしてくれます。

冬には乾燥ケアとしてハンドクリームを使う方もいるでしょう。
その感覚で、夏にはUVを対策するためにハンドケアをすることで、いくつになっても白くて綺麗な肌をキープできますよ。

ドラッグストアで買える!プチプラUVハンドクリーム

ジャーに入ったUVハンドクリーム

ここでは、近くの薬局などでも購入できる安いUVハンドクリームを5つご紹介します。

①アトリックス プレミアム ハンドクリーム

アトリックス プレミアム ハンドクリーム 60g 手肌に贅沢保湿 〔 高保湿 ハリ・つや 小じわカバー※ UVカット (SPF20 PA+) くすみ補正※ 〕
817円

SPF20・PA+の保湿力の高いプチプラUVハンドクリーム。
アトリックスは、様々な手指悩みを解消することを目的として開発されました。

シミや乾燥はもちろん、シワの原因となる乾燥や紫外線からも守ります。
保湿効果の高いサクラモイスチャーαが角層の隅々まで浸透し、潤い感のある美肌をキープしてくれるでしょう。

②DHC UV ハンドクリーム

DHC UV ハンドクリーム
1680円

紫外線や乾燥から肌を守るスキンケア発想の滑らかなUVハンドクリーム。
オリーブバージンオイルや酢酸トコフェロールなど、若々しさを保つのに欠かせない成分を贅沢に配合。

シルク成分で包んだ紫外線吸収剤の効果で、シミやシワを防ぎます。
素早くなじむテクスチャーで、使い心地も抜群です。

③パックスナチュロン UVクリーム

パックスナチュロン UVクリーム(日焼け止め) 45g SPF15/PA++
581円

合成の紫外線吸収剤・合成界面活性剤を一切使わない、肌に優しいUVハンドクリーム。
石鹸で簡単に落とせるので、肌への負担が気になる方や敏感肌の方にもおすすめ。

SPF15・PA++なので、日常生活での紫外線対策もバッチリ行えます。
オリーブスクワランやカミツレエキス配合で、潤いヴェールで包み込み、乾燥知らずの美肌を保ってくれるでしょう。

④マザー&ドーター UVハンドクリーム

マザー&ドーター UVハンドクリーム 50g
689円

つけた瞬間から素早く浸透し、さっぱりした仕上がりに。
程よいしっとり感で、作業の多いママにもおすすめ。

3歳からのお子さんと一緒に使えるので、親子で使える商品を探している方にもぴったりです。

⑤ニベアサン クリームケア UVクリーム

ニベアサン クリームケア UVクリーム
711円

SPF50+と高い紫外線カット力を持つUVハンドクリーム。
ハンド以外にもボディに使える伸びのよいクリームで、体の紫外線対策にも。

高保水型ヒアルロン酸配合で乾燥からもしっかり守り、肌の凹凸にもフィットし、滑らかな肌表面に整えます。

乾燥する冬にも◎デパコスブランドの人気UVハンドクリーム

UVハンドクリームを手に取る

続いて、高級感溢れるデパコスのUVハンドクリームを5つご紹介します。

①ALBION アルビオン スーパーUVカット ハンドプロテクション

ALBION アルビオン スーパーUVカット ハンドプロテクション 【国内向 正規品】
3564円

紫外線(A・B波)を強力にブロックするクリーム状のUVコスメ。
使い心地も快適で、嫌なベタつきはありません。

クリアな仕上がりでお肌のトーンもアップ。
化粧下地としても使えます。

②ロクシタン アマンドロイヤル ハンド&アーム

SPF15・PA++で紫外線からハンドを守るアイテム。
肌馴染みの良いクリームで、腕や手肌を柔らかくしてくれます。

アーモンドの優しい香りで癒されること間違いなし。
コンパクトサイズなので、持ち歩きにも大変重宝します。

③ディオール カプチュール トータル コンセントレート ハンド クリーム

大容量で伸びがよく、デパコスなのにコスパが良いのが魅力的。
肌機能の根元に着目し、内側から溢れるような輝きに満ちた肌に。

滑らかな使用感でしっとりハンドを包み込み、キメを整えてくれます。

④ハンドクリーム マドモワゼルHACCI

HACCI 1912(ハッチ1912) ハンドクリーム ペタル×ペタル 25g
3980円

ユリやマーガレットやすずらんなど、可愛らしい白の肌をイメージして作られたUVハンドクリーム。
真っ白な花のように手肌も美しい美肌へと導きます。

はちみるやローヤルゼリーエキスなどの植物由来を配合し、優しく肌を潤いで満たします。
さらにスクワランが、爪の表面にツヤまで与えてくれるので、ネイルケアも同時にこなす高機能なコスメです。

⑤shiro シロ UVハンドクリーム ヴァーベナ

数量限定で販売されているUVハンドクリーム。
白くて雪のようなふんわりした美肌をキープしてくれます。

抜群の保湿力なのに、日中にも使えるさらりとしたテクスチャーで、夏のハンドケアにもおすすめです。

美白効果が高いおすすめのUVハンドクリーム

ピンク色のUVハンドクリーム

ここでは、シミを徹底防止できる美白タプのUVハンドクリームを5つご紹介します。

①クレ・ド・ポー クレームプールレマン

資生堂 クレ・ド・ポー クレームプールレマン 75g ハンドクリーム
7500円

美白有効成分に4MSKを配合し、紫外線によるシミやそばかすを効果的に防いでくれます。
同時に肌に必要な潤いを与え、しっとり肌に。

肌本来の美しさと透明感を引き出し、いつまでも美しい手肌を保ってくれるでしょう。

②ソフィーナ アルブラン 薬用美白ハンドクリーム

花王 ソフィーナ アルブラン 薬用 美白ハンドクリーム 50g
1620円

たっぷりに保湿成分が乾燥したカサカサ肌もしっとりに仕上げ、美白成分が肌の透明度をアップさせてくれます。
配合される成分は植物由来なので、肌への負担が気になる方にもおすすめ。

指先まで柔らかい肌に仕立ててくれるので、透き通るような美肌を目指せるでしょう。

③コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム ディープモイスチュア

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム ディープモイスチュア 80g (医薬部外品)
429円

エイジングケアにも効果的なコエンザイムを配合したUVハンドクリーム。
濃厚リッチな感触で、ハリとツヤのある仕上がりに。

薬用美白成分も含んでおり、シミやそばかすを防ぎ、いつまでも白く綺麗な肌をキープしてくれます。
エイジングケアも同時に叶えるので、大人のハンドクリームとしてもおすすめ。

④ハンドクリーム hand cream 白い手クリーム

白い手クリーム Wハンドカバークリーム 50g
927円

気になる手の年齢サインも瞬時にカバーする高機能アイテム。
白く滑らかで美しい仕上がりになり、ワンランク上の美肌が手に入ります。

小じわや凹凸も均一にしてくれるので、まるでファンデーションをつけたような綺麗な仕上がりになるでしょう。
肌悩みをカバーしたい方にもおすすめです。

⑤クレパミン美白 ハンドクリーム

協和新薬 クレパミン 美白ハンドクリーム 70g
480円

荒れやすい肌にもしっかり潤いを与え、日焼けに夜シミやそばかすを防いでくれます。
皮膚を保護しながら健やかに保ち、引き締めてくれるので毛穴が気になるハンドにも最適です。

化粧下地としても使える優秀なアイテムで、夏の日焼け対策だけでなく、冬の雪焼け対策に使えます。

いい香りがするおすすめのUVハンドクリーム

UVハンドクリームを塗布する

最後は、良い香りでリラックスできるUVハンドクリームを5つご紹介します。

①マニス ホワイト ハンドクリーム UV

マニス ホワイト ハンドクリーム UV SPF31・PA+++ 〈カミツレの香り〉 (80g)
864円

可憐でエレガントなローズの香りがするUVハンドクリーム。
ベタつきもなく、まるで化粧水が肌に広がるような使用感で、みずみずしく肌に浸透。

ハンド兼ボディとして使えるので、全身の紫外線対策も可能です。
通常の日焼け止めでは肌への負担が気になるという方にはこちらのアイテムがおすすめです。

②ママバター ナチュラル UVケアハンドクリーム シトラスソルベ

ママバター ナチュラル シアバター ハンドクリーム ラベンダー 40g
750円

夏でも乾燥しやすい肌に潤いを与え、強い紫外線によるダメージからも肌を守ります。
デリケートなママの手肌を考えて作られた低刺激処方で、優しい使い心地も特徴です。

使い心地はみずみずしく、ベタつきストレスもありません。
ハンドケアはもちろん、ネイルケアまでできますよ。

③NOBANA UVハンドクリーム

日差しが気になる季節の手肌に潤いを与え、UVケアしてくれます。
野ばらとアザミの香り、たんぽぽとマリーゴールドの香り、白つめ草とスズランの香りの3つの香りから好みで選べるのも魅力的。

プチギフトなどにも喜ばれています。

④ジュールベルニ サクラブラン UVハンドクリーム

ジュールベルニ フレグランスハンドクリーム ウィズネイル オーデオルタンシア (マリアージュブーケの香調) 50g
722円

まるでコスメ級に可愛らしいUVハンドクリーム。
ネイルやハンドパックに使える成分を配合し、普段のケアよりも高い効果が得られます。

まるでハンドエステをしたような仕上がりで、いつまでもしっとり美しい手肌に。

⑤ツキバエ ツキバエ ハンドクリーム UV

女性の姿をより一層綺麗に見せてくれる月映えコスメ。
紫外線吸収剤フリーのノンケミカルで、優しく紫外線から肌を守ります。

伸びがよくみずみずしい使い心地で、フレッシュな柚子の香りが特徴です。
フレッシュな香りで夏の紫外線対策もバッチリ行えるでしょう。

UVハンドクリームで美しい手をキープしよう!

UVハンドクリームでケアした美しい手

冬は保湿ケアをするのにハンドクリームを使いますが、夏は紫外線から肌を守るためにハンドクリームを使うのが得策。
シミは手肌にも出来やすいので、年齢肌に負けないためにもしっかりケアをする必要があります。

美白タイプや好みの香りで選べるので、自分に合うUVハンドクリームを見つけて、美しい手をキープしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る