わがままボディとは?男性の意見やモテボディの作り方を紹介
わがままボディってどんな体型のことかご存知ですか? この記事では男性・女性にアンケート調査を実施して判明したわがままボディの特徴について紹介しますよ。 また、男性を虜にするわがままボディの作り方や簡単にできるバストケアの方法についても紹介。 女性らしい素敵なスタイルを手にしたい方は必見ですよ!
人気のおすすめ記事
わがままボディとはどんな体型?
まず、わがままボディの特徴についてみていきましょう。
わがままボディにはどのような特徴があるのでしょうか。
- ウエストはくびれている
- 丸みがあるのに太っているわけではない
- バストやヒップが豊か
続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。
特徴①:ウエストはくびれている
いくらバストやヒップが豊かでも、お腹にお肉がたっぷり…ということでは「わがままボディ」とはいえません。
バストやヒップが豊かなのに、ウエストはくびれているというギャップがあって初めて「わがままボディ」だといえます。
痩せている人はバストも小さいのが普通ですし、バストが大きい人は全体に肉付きがよいのが普通。
ですがバストやヒップは大きく、ウエストはくびれているという女性と男性の理想を体現しているので「わがまま」というわけです。
特徴②:丸みがあるのに太っているわけではない
わがままボディの人は、全体的に女性らしい丸みがありますが、それが太っているように見えないというのも特徴。
太ももがむっちりとしていても、ふくらはぎはすっときれいなラインである、二重あごではないなどの特徴があります。
また、セルライトや贅肉を感じさせるわけではなく、ハリのある肌であることもわがままボディの条件といえるでしょう。
特徴③:バストやヒップが豊か
わがままボディという場合、バストやヒップの豊かさは必須の条件!
いくらウエストがくびれていても、すんなりとした足をしていても、バストやヒップが貧弱な女性をわがままボディということはないでしょう。
なぜかというとバストやヒップの丸みは男性にとって圧倒的な魅力だからです。
まれに貧乳を好む人もいますが、ほとんどの男性がバストとヒップには大きさを求めるのです。
ナイトブラで綺麗なバストに
豊満なバストをつくるためには、日頃の行いが非常に大切です。
日中はブラジャーを着用して、綺麗なバストを作ることができていても就寝時にはブラを外してる人も多いのではないのでしょうか。
実は綺麗なバストをつくるためには、就寝時にブラをつけることが非常に大切なんです。
とはいえ、昼間に着用してるブラを就寝時もつけてしまうとワイヤーで締め付けられたりと、快適な睡眠を送ることができず返って逆効果にも。
そんな就寝時にはナイトブラを着用することがおすすめ。
ナイトブラはほとんどのものがノンワイヤーで、快適な睡眠を送れるような設計になっています。
また、バストをしっかりとサポートする構造になってるので、睡眠時にバストの形が崩れるといった不安を解消することもできます。
ナイトブラの中でも特におすすめなのが、サキ吉さんなど人気インスタグラマーが公式アンバサダーを務めるルルクシェルのくつろぎ育乳ブラ。
くつろぎ育乳ブラはカラーバリエーションも豊富で、デザインも可愛いので彼とのお泊まりでも安心して着用できますよ。
【着用画像あり】おすすめナイトブラ徹底比較ランキングナイトブラを選ぶ5つのポイント いざナイトブラを着用しようと思っても種類が多すぎて、どれを選ん...
わがままボディは褒め言葉?
女性として気になるのがわがままボディは褒め言葉なのかということですよね。
実は、褒め言葉かどうかというのはシチュエーションによって異なります。
明らかにぽっちゃりで、お腹にもお肉がたっぷりというような人に対して「わがままボディだね」という場合は冗談や皮肉、茶化しているというネガティブな意味合いが大きいです。
ですが、そこそこくびれがあり、肥満というわけではないのならば、それは褒め言葉でしょう。
男性が女性の体をポジティブにとらえるかどうかというのは、バストの大きさが大きなカギとなります。
多少ウエストがあったとしても、くびれがわかり、バストが大きければ「わがままボディ」は褒め言葉となる可能性が高いです。
男性が思う「わがままボディ」
では男性が思うわがままボディとはどのような体型のことでしょうか。
今回は、20代〜30代の男性たちに自分が思うわがままボディについて聞いてみました。
Q.わがままボディだと思う女性の特徴を教えて
\男性のコメント/
基本的に体が大きく、抱擁感がある感じの女性。(34歳)
巨乳だが手足は細く、まるで峰不二子のようなプロポーション。(35歳)
ぽっちゃり体型で肉付きがよいこと。(39歳)
トップとアンダーの差が大きく、迫力がある体型。(32歳)
胸が大きくて、ウエストがくびれている。(37歳)
胸が大きくてウエストがくびれている女性がわがままボディであるといった意見と、ふくよかな女性がわがままボディであるといった意見にわかれました。
一見、正反対な意見のように思われますが、両方に胸が大きいといった共通点がありますね。
わがままボディと聞くと、胸が大きい女性を連想する男性が多いようですね。
ここからは男性が思うわがままボディの特徴について、もっと詳しくみていきましょう。
男性が思うわがままボディの特徴として、おもに以下の3つのものがあります。
- バストはDカップ以上
- ヒップは垂れていなくて丸みがある
- お腹はぺったんこ
続いて、男性が思う「わがままボディ」を、それぞれ詳しくみていきます。
①:バストはDカップ以上
男性の思うわがままボディにとって、バストは非常に重要です。
バストは大きいほどよい、と考える男性が大半でしょう。
どこからが「わがままボディ」にふさわしいサイズか、ということには個人差がありますが、だいたいD~Eカップ以上は欲しいと考える男性が多いようです。
女性よりバストに関しては理想が高いといえます。
②:ヒップは垂れていなくて丸みがある
ヒップの丸みとボリューム感も大切です。
ただ大きければいいというものではなく、ハリと丸みがあることが重要。
垂れているヒップ、セルライトの浮き出たヒップは論外です。
男性が思うわがままボディには、ぷりんとしたセクシーなヒップが重要ですよ。
③:お腹はぺったんこ
豊かなバストとヒップを兼ね備えていても、ウエストはくびれてほしい、というわがままな思いを持つのも男性の特徴。
お腹はぺったんこに近いような、くびれがあるウエストであってほしいと考える男性が多いです。
実際、豊かなバストとヒップを持ちながら細いウエストを実現するというのは至難の業なのですが、それを実現しているからこそ、「わがままボディ」なのだともいえます。
女性が思う「わがままボディ」
女性が思うわがままボディの特徴とはどのようなものなのでしょうか。
20代〜30代の女性に対して、わがままボディだと思う女性の特徴を聞いてみましたよ。
Q.わがままボディだと思う女性の特徴を教えて
\女性のコメント/
ピチピチの服を着がち。胸もお尻も見せたいがためにピチピチの服を着て注目を浴びたい女性。(23歳)
ぴったりした服や胸やお尻が目立つ服を着ている。(34歳)
セクシーな衣装が似合う。峰不二子のようなイメージ(34歳)
胸やお尻がハリがあって出ていて、お腹は引っ込んだメリハリある体型。(25歳)
胸が振り返ったたときにゆれる人。(31歳)
わがままボディな女性の特徴としては、バストは出ているがウエストは引っ込んでいる、メリハリのある体型の女性といった意見が多くみられました。
男性からは豊満なボディの人がわがままボディであるといった意見もみられましたが、女性からはそのような意見はみられませんでした。
ここからは女性が考えるわがままボディな体型について、もっと詳しくみていきましょう。
女性が考えるわがままボディな体型の特徴としては、主に以下の3つがあります。
- ヒップよりもウエストのくびれ
- バストはCカップ以上
- 手足がすんなりとのびている
①:ヒップよりもウエストのくびれ
女性はバストの豊かさはある程度意識していますが、ヒップのことはそこまで気にしていないことが多いです。
特に日本人女性は小さくてきゅっとしまったヒップに憧れることが多く、ヒップが大きいと恥ずかしいと思う人が多いもの。
それよりもウエストのくびれを重視するのが女性の特徴です。
正確に言うとウエスト回りの細さ、贅肉のなさを重視しているといった方が良いでしょう。
細くなりたいという気持ちが強い日本人女性はウエストの細さに強い憧れを抱いているのです。
②:バストはCカップ以上
日本人女性は細さを正義としながらも、バストは大きくしたいというわがままな気持ちも持っています。
ですがバストのサイズに関しては男性より理想は低く、Cカップくらいあればいいと考える女性が大半。
大きすぎると太って見える、肩がこるなどといった不都合がイメージできるためか、比較的小さめでも形のよいバストに憧れる傾向が強いです。
③:手足がすんなりとのびている
全体的に細くなりたいという気持ちが強いためか、手足の細さを重視するのも女性特有の考え方。
理想はカモシカのようなすんなりとのびた手足です。
男性はむちむちの太ももが好きということも多く、そこまで手足に細さは求めていないのですが、女性はむちむちさに価値を見出しません。
どちらかというと贅肉のないすらりとした手足に憧れを持っています。
男性を虜にするわがままボディの作り方
では、男性を虜にするわがままボディの作り方をみていきましょう。
- タンパク質でハリとメリハリを
- ウエストをねじってくびれメイク
- 寄せてあげてバストアップ
- 階段昇降でヒップをきゅっと
- マッサージでセルライトにさようなら
- ナイトブラ でバストアップ
続いて、男性を虜にするわがままボディの作り方を、それぞれ詳しくみていきます。
作り方①:タンパク質でハリとメリハリを
わがままボディに豊かなバストは必須です。
バストを大きくするためには、タンパク質が非常に重要。
くびれを作るために食事制限などをしてしまうと、バストから減るという悲しい結果となり、わがままボディからは遠ざかってしまいます。
バストを維持もしくは大きくし、メリハリのきいた体にするにはタンパク質を増やすのが大切。
そのかわりに質の悪い油や砂糖をカットしましょう。
タンパク質は肌にハリを与えてくれるので、そういった意味でも重要ですよ。
作り方②:ウエストをねじってくびれメイク
わがままボディに大切なウエストのくびれ。
体重を減らすより効果的なのがウエストをねじる運動です。
ただ体重を減らすだけだと、メリハリのない平坦なボディになるおそれもあります。
それよりは体をねじる動きをして、くびれを作る方がわがままボディには近道となります。
作り方③:寄せてあげてバストアップ
バストアップには、バスト付近の脂肪をバストに集めるのが手っ取り早く効果的です。
バストの脂肪は非常に流動的で、背中や脇、お腹に移動しやすいのです。
脂肪の移動を防ぐには、きちんとサイズの合うブラをつけ、そこに脂肪を集めてあげることが大切。
正しい位置に収まれば、脂肪は定着しやすくなり、バストアップにもなりやすくなります。
即効性もあり一石二鳥です。
作り方④:階段昇降でヒップをきゅっと
ヒップに重きを置かない女性でも、引き締まったヒップは手に入れたいと思う人が多いのではないでしょうか。
ヒップをきゅっと引き締めるには、階段昇降で脚を上げ下げするのがおすすめ。
もっと高く足を持ち上げた方が効果はありますが、トレーニングは続けることが大事。
階段昇降ならそこまで辛くないので続けやすいです。
日常生活で階段を使うようにするだけでも効果的ですよ。
作り方⑤:マッサージでセルライトにさようなら
どんなに引き締まった体でも、バストやヒップが豊かでも、セルライトでぼこぼこした肌では台無しです。
お風呂上がりの血行が良いタイミングでマッサージを行い、セルライトを撃退しましょう。
セルライトをなくすには少し強めの力でマッサージする必要があります。
予防ならば、優しい力でなでるだけでもOK。
重要なのは血行が良いタイミングで行うこと、血行を意識して生活すること。
体が冷えていると血行が悪くなりセルライトができやすくなるので、温活も欠かせないですよ。
作り方⑥:ナイトブラ でバストメイク
寝てる間にも美しいバストを作る方法として、ナイトブラが人気を集めています。
睡眠時、バストはさまざまな方向から重力を受けるのを知っていましたか?
その結果、寝てる間にバストの形が崩れてしまうといったことも。
睡眠時にもしっかりバストの形を保つためにもナイトブラを着用するようにしましょう。
特におすすめなのが、ルルクシェルのくつろぎ育乳ブラ。
ノンワイヤーなので、睡眠時もストレスなく着用できるのが嬉しいポイント。
脇高設計で脇肉・背肉もしっかり胸に流してくれます。
ほどよい締め付け感で、睡眠時に違和感はなくバストを支えてくれます。
カラーバリエーションが豊富でデザインが可愛いのも、嬉しいポイントですね。
わがままボディで男性を虜に
わがままボディの定義は男女によって差がありますが、共通するのは「理想のボディ」というイメージです。
もちろんユーモアを交えて使うときもありますが、どちらかというといい意味で使われることが多いもの。
トレーニングや食事で理想のわがままボディに近づくことは可能です。
わがままボディを手に入れて男性を虜にしてしまいましょう。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。