Search

既婚者のセカンドパートナーについて

null

セカンドパートナーとは、配偶者とは別のもう1人のパートナーのこと。不倫とはまた異なる存在で、心のつながりを重要視するパートナーを指します。より詳しい定義や男女別の心理を、見ていきましょう。

既婚者マッチングアプリの既婚者クラブ

セカンドパートナーの定義

セカンドパートナーの定義として重要なのは、恋愛感情をお互いに抱いていること、そしてプラトニックな関係であることです。他にも、カップルにもよりますがおおむね以下のような特徴の相手を、セカンドパートナーと定義づけていることが多いでしょう。

既婚者が家庭の外で作る、もう1人のパートナーのこと
友人とは違い、恋愛感情をお互い抱いている
プラトニックな関係で性行為は行わない
デートや食事は行う
キス、ハグをする場合もある
基本的に家庭を第一に考える

不倫とは違う?

セカンドパートナーと不倫の大きな違いは、先述の通り肉体関係の有無です。基本的に不倫には肉体関係があるのに対し、セカンドパートナーはプラトニックな関係であることが大前提です。

なお、肉体関係のないセカンドパートナーは「不貞行為」とみなされない事がほとんど。そのため、慰謝料請求や離婚請求が認められづらい特徴があります。ただし、セカンドパートナーとの関係が社会的相当性を超える場合などには、慰謝料請求や離婚請求が認められることがあります。

セカンドパートナーを作るメリット

セカンドパートナーを作る大きなメリットは、結婚生活の中で感じる物足りなさや寂しさ、悩みなどを解消できること。結果として気持ちが落ち着き、配偶者に優しくできるというメリットもあるでしょう。他にも、さまざまなメリットがあります。

恋愛のドキドキ感を味わうことで、日々が楽しくなる
異性に求められることで、女性(男性)としての自信を取り戻せる
信頼できる相手がいることで、精神的に安定する
精神的に安定し、心身共に健康に近づける
身なりや言動に気を遣うようになり、魅力的になる

セカンドパートナーを求める男女の心理とは?

セカンドパートナーを求める心理には、大きく分けて「癒しを求めているとき」と「刺激を求めているとき」の2つが考えられます。具体的には、以下のような心理があるでしょう。

仕事や育児、家事、介護などで疲れていて癒されたい
配偶者との間が上手くいっておらず、誰かに話を聞いてもらったり優しくしてもらったりしたい
配偶者と趣味や嗜好が合わず孤独感があるため、一緒に何かを楽しめる相手が欲しい
自己肯定感が下がっているため、誰かに認めてほしい
日々がマンネリしているので刺激が欲しい
スリルを味わいたい
配偶者や家族に秘密を持ちたい

既婚者マッチングアプリがセカンドパートナーづくりにおすすめの理由

null

セカンドパートナーを作りたいという人にぜひチェックしていただきたいのは、既婚者向けのマッチングアプリです。既婚者専用のサービスなので、ニーズにぴったりの出会いが叶うのが特徴。他にも、様々なおすすめ理由があります。

考え方や状況が近い人と出会える

既婚者向けマッチングアプリを利用するおすすめポイントのひとつが、考え方や状況が近い人と出会えることです。セカンドパートナーを作る理由や心理は、人それぞれ。多くの既婚者が集まるマッチングアプリでは、価値観や環境が近い相手とも、出会いやすいでしょう。

また、多くのマッチングアプリではプロフィール欄に自由記入項目があります。そこに自分なりの考え方や現状を記載すると、価値観などが近い相手とも出会いやすくなります。

家族構成や自由にできる時間などで絞りやすい

子どもの年齢や有無、また自由にできる時間などを元に条件検索できるのも、既婚者向けマッチングアプリを利用するメリットのひとつです。セカンドパートナーは家庭を第一に考える人が多いため、既婚者ならではの検索項目があるのは大切です。

プライバシーを大切にできる

既婚者向けマッチングアプリには、プライバシー重視のサービスが多いという特徴もあります。本名ではなくニックネームで登録ができたり、プロフィール写真をぼかしたりできるため、周りの人に知られることなくセカンドパートナー探しができるでしょう。

スペックを問わない出会いが叶う

結婚相手を探すわけではない既婚者向けマッチングアプリでは、スペックは重視されないことがほとんどです。特にセカンドパートナーを探している人は、ときめける相手を探していることがほとんどなので、年収や職業、家柄などは重視されない傾向にあります。
夫婦間に足りない部分を補う相手と出会える
配偶者に物足りなさを感じる部分を補う相手と出会えるのも、既婚者向けマッチングアプリの魅力です。例えば夫婦間で趣味が合わない場合は、その趣味を持つ相手を探せば良きセカンドパートナーになるはず。配偶者に求めていることをセカンドパートナーで解消すると、夫婦の関係がうまくいくケースもあるでしょう。

既婚者限定マッチングアプリ・既婚者クラブの特徴は?

null

既婚者マッチングアプリの既婚者クラブ

セカンドパートナー探しにもぴったりの、既婚者限定マッチングアプリ。中でも登録者数が多く、マッチング率が高いと話題なのが「既婚者クラブ」です。続いては、そんな既婚者クラブの特徴を紹介します。

累計登録会員数は300,000名!

既婚者クラブの累計登録会員数は300,000名以上。多数の既婚者が登録しているサービスだからこそ、自分の理想に合う人と出会える確率がぐっと上がります。

「別の既婚者向けサービスを使っていたものの、なかなか出会えなくて……」という方も、ぜひ試してみてください。なお、2022年1月の時点で累計マッチング数は120万組を突破しています!

プライバシーに配慮した仕組みが魅力

プライバシーに配慮した仕組みがあるのも、既婚者クラブの魅力です。家族や知人に知られることなくサービスを利用したい方には、うってつけでしょう。具体的には、以下のような仕組みがあります。

・プロフィール写真は登録と同時に自動的にぼかし加工になる
・個人情報は確認後に即削除される
・ニックネーム登録(本名登録はNG)
・退会後はプロフィール・メッセージ内容は他ユーザーから閲覧不可になる
・24時間問い合わせOK

マッチングは「いいね」を送りあうだけで簡単

既婚者クラブのマッチング方法は、お互いに「いいね」を送るだけとごくシンプル。面倒な操作ややりとりなしですぐにマッチングできるため、忙しい方にも使いやすいサービスになっています。

なお、相手が希望と違った場合はすぐにブロックもできるので、押し間違ってしまっても安心。気になる相手がいたら、積極的に「いいね」を押してみてください。

ブラウザ利用だからバレづらい

既婚者クラブは、ブラウザを利用したサービスです。そのため、アプリのダウンロードは不要。アプリアイコンや通知、ダウンロード履歴でバレることがないため、安心して使えるでしょう。

また、通知メールの配信はマイページから簡単にオン・オフを切り替えられます。メールを毎回消すのが面倒という時には、ぜひ利用してみてください。

既婚者クラブ 体験談・利用者の声

null

セカンドパートナー探しにも使えると話題の、既婚者クラブ。続いては、そんな既婚者クラブを使用した体験談や利用者の声を紹介します。登録を迷っている方も、参考にしてみてください。

30代男性

職場と家の往復の毎日で張り合いのない日々をおくっていましたが、既婚者クラブをはじめたことでつまらなかった通勤時間が楽しい息抜きタイムに。セカンドパートナーに癒されることで、家族にも優しくできるようになった気がしています。

30代女性

夫のことが信じられなくなる出来事があり、心身ともに限界を迎えていました。セカンドパートナーである彼とは手も繋がない関係ですが、優しい言葉をかけてもらうたびに「まだ頑張ろう」と思えています。

40代男性

同じ職種の女性と、既婚者クラブでマッチングしました。とても向上心のある方で、話をしているだけで仕事へのモチベーションが上がります。今は彼女と同じ資格を得るために、勉強を頑張っています。

40代女性

夫に不満があるわけではないですが、たまにはときめきたいなと思って登録。最初は軽い気持ちで会っていましたが、今ではかけがえのない人に。友人以上恋人未満というこの関係がとても心地よいです。

セカンドパートナーと既婚者マッチングアプリのまとめ

null

不倫とは異なり、精神的な結びつきが強いセカンドパートナー。セカンドパートナーがいることで、夫婦仲が良くなったり心身ともに良い方向へ向かうケースもあり、現在注目されています。

そんなセカンドパートナー探しをする方にぴったりなのが、既婚者向けのサービス「既婚者クラブ」。プライバシーにも配慮され、また操作もしやすい既婚者クラブを、ぜひチェックしてみてください。

既婚者合コンのイベンツ

既婚者マッチングアプリの既婚者クラブ

Thumb apple touch icon
ライター
noel編集部

ライターの記事一覧を見る