Search

イニスフリーは韓国発の自然派コスメ

イニスフリーのパックに使われている茶葉

イニスフリーは、韓国のチェジュ島にある自然材料を使用した肌にも環境にも優しいコスメブランドです。
化粧水などに使われる水にもこだわっているので、安心して使えると韓国女性からも大人気。

代表的なグリーンティシリーズは、チェジュ島の無農薬で栽培されている茶葉を使用。
自然由来の美容成分が肌に合う人や、敏感肌の人にピッタリな自然派化粧品です。

イニスフリーのおすすめヴォルカニックパック

イニスフリーのクレイ系パック

毛穴にアプローチしたスキンケアをしたい人は、イニスフリーのヴォルカニックパックシリーズがおすすめです。
以下、ヴォルカニックパックシリーズの中で、人気の高いアイテムを紹介していきます。

①イニスフリー スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク

イニスフリー スーパーヴォルカニック ポアクレイマスク
899円

毛穴トラブルに悩む人におすすめなのが、イニスフリーのポアクレイです。
配合されている火山灰成分の温感作用によって、肌をや柔らげながら、毛穴汚れを落とし肌を整えてくれます。

芯がある様なニキビや白ニキビが綺麗になくなる程、汚れの吸着力が抜群。
テクスチャーもこっくりしているので、肌全体に満遍なく塗り広げることができますよ。

洗い上がりは、毛穴の汚れが綺麗になった様にスッキリします。

②イニスフリー ヴォルカニック カラークレイマスク BLACK

イニスフリー ヴォルカニック カラークレイマスク BLACK
1045円

火山灰とシーシルトが配合された、イニスフリーのクレイマスクです。
余分な皮脂を落としながら、洗い上がりはツッパリ感のないう肌に導いてくれるので、オイリー肌の人にもピッタリ。

テカリや毛穴汚れがしっかり落ちるので、週数回の毛穴用ケアにも使えますよ。
さっと手軽に使いたい人は、水を加えると泡立つタイプなので、洗顔代わりに使う方法も◎

③イニスフリー ヴォルカニック カラークレイマスク GREEN

イニスフリー ヴォルカニック カラークレイマスク GREEN
1518円

火山灰とマデカッソシドが配合された、クリームタイプのクレイマスクです。
グリーンは、毛穴の引き締め効果が高い収れんタイプ。

肌荒れに悩んでいる人や、毛穴トラブルによる揺らぎ肌を安定させたい人におすすめ。
グリーンのクレイマスクを使った翌日は、肌のキメも整います。

使い続けることで、ニキビができにくい肌を育てていくことができますよ。

④イニスフリー ヴォルカニック カラークレイマスク BLUE

イニスフリー ヴォルカニック カラークレイマスク BLUE
1045円

乾燥肌に悩む人におすすめなのが、ブルーのヴォルカニックです。
皮脂を落としてくれる火山灰に合わせて、保湿成分のヒアルロン酸が配合されているため、洗い上がりは乾燥せずしっとり肌が潤います。

顔全体に伸ばしやすい、ジェルタイプのテクスチャーが特徴。
肌を潤わせながら毛穴の汚れもしっかり落とすので、その後に塗る化粧水の浸透率もグンとアップします。

イニスフリーのヴォルカニックパックを使うときのポイント

イニスフリーのパックの後に使うクリーム

せっかくパックするなら、肌へしっかり栄養を与え健やかな状態にしたいですよね。
以下、イニスフリーのヴォルカニックパックを、より効果的に使う方法を紹介します。

  1. 水気をしっかり取る
  2. 長時間置かない
  3. 目元や口元は避ける
  4. しっかり洗い流す

ポイント①:水気をしっかり取る

まず、洗顔後に顔の水気をしっかり取ることが大切です。
水気があるとクレイマスクが上手く固まらず、毛穴の汚れを吸着しにくくなってしまいます。

水気を取る時は、タオルで優しく押さえましょう。

ポイント②:長時間置かない

毛穴の汚れを取り、美容成分を浸透させたいからと言って塗った後に長時間置いてはいけません。
長時間置くと逆に肌が乾燥してしまい、肌荒れの原因に。

肌全体に塗った後、10分〜15分経ったら早めに洗い流して下さい。

ポイント③:目元や口元は避ける

イニスフリーのヴォルカニックパックは、皮脂吸着効果がある火山灰配合なので、乾燥しやすい目元や口元は避けて塗る様にしましょう。
皮膚が薄い分、乾燥もしやすいため注意が必要です。

ポイント④:しっかり洗い流す

時間を置いたら、後は洗い残しがない様にしっかり洗い流しましょう。
洗い流す時は、ゆるま湯で丁寧に流すことがポイント。

お湯で流してしまうと毛穴が開いてしまうため、ぬるま湯がおすすめ。
毛穴を引き締めたい人は、ぬるま湯で流した後に軽く冷水を掛ければOK。

イニスフリーのおすすめカプセルレシピパック

自然由来の成分が配合されたイニスフリーのパックと化粧水

洗顔後に塗って洗い流すだけのカプセルパックなら、忙しい人でも効果的にケアができますよ。
以下、洗い流すタイプのカプセルレシピパックを、種類別に紹介していきます。

①イニスフリー カプセル スリーピングパック ライス

イニスフリー カプセル スリーピングパック ライス
426円

韓国人女性の様な透明感のある美肌になりたいなら、部ライトニング効果のありライスを使いましょう。
お米を細かく潰した様な、つぶつぶが入っていることが特徴です。

肌に塗りながら馴染ませていくことで、しっとりクリームが浸透していきます。
翌朝は、ふっくらとした透明感のある肌に。

もっちり乾燥知らずの肌に整っているので、乾燥やごわつきが気になる日のケアにもピッタリです。

②イニスフリー カプセルパック 済州 ビザ&ティーツリー

イニスフリー カプセルパック 済州 ビザ&ティーツリー
408円

ビザ&ティーツリーは、イニスフリーのカプセルパックシリーズの中でも人気が高いアイテムです。
肌の炎症を抑え、健やかに整えてくれる効果がるため、トラブル沈静化にも効果が高いですよ。

洗い流した後は、毛穴も引き締まり小さく、目立たない状態に。
10分程度置いてから洗い流すだけなので、朝の特別ケアに使えば、その日のメイクのりがアップします。

③イニスフリー カプセルパック グリーンティー

イニスフリー カプセルパック グリーンティー
426円

美白になりたい人や、肌のくすみが気になる人におすすめなのがイニスフリーのグリーンティです。
緑茶の成分は肌を健やかに保つだけではなく、しっとり美白をしながら肌を修復してくれます。

ムースの様な柔らかいテクスチャーなので、顔全体に塗った後も違和感なく快適に過ごせますよ。
ベタッとした使用感が苦手な人にも、使いやすいです。

④イニスフリー カプセルパック キャノーラハニー

イニスフリー カプセルパック キャノーラハニー
437円

はちみつが配合されたイニスフリーのパックなら、肌を保湿するだけではなく、ハリのあるふっくら肌を作ることができます。
蜂蜜は元々、栄養価が高いので肌に浸透させることでアンチエイジング効果も。

少し蜂蜜の様なトロリとしたテクスチャーですが、ベタつかないことも人気の理由です。
刺激も少ない処方なので、敏感肌の人でも出来ますよ。

イニスフリーのおすすめマイリアルスクイーズマスクシート

スキンケア用品と一緒に並べたイニスフリーのパック

イニスフリーのマイリアルスクイーズマスクシートは、美容効果のある原料をフレッシュに染み込ませていることが特徴です。
以下、マイリアルスクイーズマスクシートの全種類について紹介していきます。

①イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX 竹

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX 竹
1150円

水分をたっぷり含んだ、竹エキスが配合されたマスクパックです。
使い心地もさっぱりとしているので、ベタつくスキンケアは使いたくない夏にも最適。

紫外線でダメージを受けやすい肌の、水分チャージとして使えます。
水分で肌を満たしてあげることで、化粧水の浸透率もアップ。

②イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX グリーンティ

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX グリーンティ
1155円

グリーンティーエキスがたっぷり浸された、肌にフィットする薄いマスクパックです。
グリーンティエキスは、トラブル肌を整え鎮静させてくれる効果があります。

価格もあまり高くないので、毎日のスキンケアに使えば肌質改善にも繋がりますよ。
イニスフリーが販売しているグリーンティシリーズのスキンケアと合わせて使えば、より美容効果もアップ。

③イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX ティーツリー

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX ティーツリー
1155円

ニキビや吹き出物を鎮静させ、しなやかな肌へ導いてくれるティーツリーエキスを含んだマスクパックです。
香りも使い心地も、爽快感があるウォータータイプ。

パックを冷蔵庫で冷やしておけば、お風呂上がりに毛穴をキュッと引き締めることが出来ます。
毛穴トラブルや、皮脂トラブルが多い人におすすめのパックです。

④イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX ライム

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX ライム
1150円

良い香りとさっぱりと水分チャージをしたい人には、ライムのパックを使いましょう。
フレッシュなライム果汁を丁寧に抽出し、閉じ込めているのでパックを取った後は、潤い溢れる活き活きとした肌に。

頬の火照りが気になる夏場や、リフレッシュタイムを楽しみたい時にも◎

⑤イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX ローズ

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX ローズ
1155円

ツヤのある肌になりたい人や、エイジングケアをしたい人にはローズエキス配合のパックがピッタリ。
ローズウォーターがたっぷりシートパックに含まれているので、美容液を馴染ませれば滑らかな美肌を作ってくれますよ。

あまりローズの強い香りがしないので、香りに敏感な人でも使いやすいことも特徴です。

⑥イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX きゅうり

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX きゅうり
1155円

水分がたっぷり含んだきゅうりエキスを配合した、しっとりタイプのパックです。
美容液が少しとろみのあるテクスチャーなので、乾燥肌も改善します。

きゅうりは韓国でも人気なので、韓国人女性の様な水光肌になりたい人にもおすすめ。
しっとり感が続くので、朝晩使えることもポイントです。

⑦イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX アロエ

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX アロエ
1155円

花粉や紫外線など、外的刺激で肌にダメージが蓄積してしまった時に使いたいのが、アロエエキスが配合されたパックです。
アロエベラ果汁は、ダメージを受けて弱った肌を修復してくれる効果が。

荒れている時や、潤いが足りないと感じる時は化粧水の後にパックしてあげることで、翌朝にはふっくら潤い溢れる肌になります。

⑧イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX マヌカハニー

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX マヌカハニー
1155円

マヌカハニーのハチミツエキスが配合された、乾燥肌を潤いで満たしてくれるパックです。
ハチミツの中でもマヌカハニーは、特に栄養価や効果高いので美肌効果も抜群。

暖房や冷たい風が厳しく、肌が粉拭きがちな冬場にも重宝しますよ。
パックを取った後、ハンドプレスしながら馴染ませればしっとり肌の完成です。

⑨イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX ザクロ

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX ザクロ
1155円

整肌効果があるザクロエキスを配合したパックは、毎日の肌ケアにも使えることが特徴です。
パック後は毛穴もふっくらし、ツヤ感のある状態に。

カサつきが気になる時は、スチーマーなどを当てながらケアするとより効果的ですよ。

⑩イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX イチジク

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX イチジク
1155円

肌のキメを整え、透明感を引き出したいならイチジクエキスが配合されたパックがピッタリです。
パックで美容成分を肌に浸透させていくことで、キメが整い、肌表面がツルンと艶やかに仕上がります。

パック後はしっとり肌が続くので、小ジワが気になり始めた人のファーストエイジングケアとしても◎

⑪イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX 高麗人参

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX 高麗人参
1155円

肌のハリを与え、若々しい状態へ導いてくれる高麗人参エキスが配合されたパックです。
高級食材の高麗人参は、肌に与える美容効果もとても高いです。

クリームタイプのこっくりとしたテクスチャーの美容液が、どんどん肌に浸透。
パック後、ふっくらハリ肌を実感できます。

⑫イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX 米

イニスフリー マイリアル スクイーズ マスクシート EX 米
1155円

乾燥によるくすみが気になる人は、コメエキスが配合されたパックを使いましょう。
コメエキスが肌の角質層へしっかり潤いを与えながら、内側から透明感のある肌を作ってくれますよ。

シートに残った美容液も肌に馴染ませれば、乾燥により目立った毛穴も見えなくなります。

イニスフリーのパックで韓国人女性の様な美肌をゲットしよう

イニスフリーのパックを使って毛穴レスな肌になった女性

イニスフリーは、自然由来成分に拘った肌に優しいアイテムを取り揃えているコスメブランドです。
洗い流すタイプやシートマスクなど、様々なタイプのパックが沢山あるので、イニスフリーなら自分の肌の状態に合うアイテムが見つかりますよ。

韓国人女性の様な美肌を目指したい人は、ぜひイニスフリーのパックを使ってみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る