Search

ニベアのボディクリームは保湿力が人気

ニベアボディクリームを塗る女性

ニベアボディクリームは保湿力の高さが魅力的。
真っ白のクリームが肌表面に膜を作り、乾燥から肌を守ってくれます。

潤い成分も配合されているので、乾燥が気になる季節や乾燥肌の方に人気。
コスパ抜群で家族みんなで使用できるので、世界中の多くの方々から愛されています。

ニベアのボディクリーム定番は青缶

定番人気のニベアボディクリーム青缶

ニベアと聞くと、丸い青缶のクリームが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。
定番の青缶はニベアが初期から製造しているボディクリームです。

こってりした固めのホイップクリームのようなテクスチャーで、保湿力の高さが特徴。
まだ使用したことがない方は、まずはベーシックの青缶を試してみて下さい。

美白効果が期待できるおすすめのニベアのボディクリーム

ニベアボディクリームで美白効果を期待する女性

まず、美白効果が期待できるニベアのボディクリームをご紹介します。
美白効果があるボディクリームをお探しの方におすすめですよ。

①ニベア リフレッシュプラスホワイトニングボディミルク

ニベア リフレッシュプラスホワイトニングボディミルク
980円

リフレッシュプラスホワイトニングボディミルクは、保湿しながらシミ・そばかすを予防してくれます。
ミルクというよりジェルのようなさらさらしたテクスチャー。

紫外線による乾燥が気になる肌も、透明感のあるみずみずしい肌に整えてくれます。

②ニベア プレミアム ボディミルク ホワイトニング

ニベア プレミアム ボディミルク ホワイトニング
804円

ニベア プレミアム ボディミルク ホワイトニングは、軽やかな使い心地。
メラニン生成を抑えて、シミ・そばかすを予防してくれます。

爽やかなシトラス&ローズの香りが癒されますよ。

③ニベア プレミアム ボディミルク エンリッチ

ニベア プレミアム ボディミルク エンリッチ
798円

ニベア プレミアム ボディミルク エンリッチは、とても伸びが良いのでコスパ抜群。
弾力のあるツヤ肌が1日中持続します。

保湿力は高いですが、べたつきも少なく肌にすっと馴染みます。

敏感肌や肌荒れ時におすすめのニベアのボディクリーム

敏感肌でもしっとり潤うニベアのボディクリーム

次に、低刺激のニベアのボディクリームをご紹介します。
敏感肌や肌荒れに悩んでいる方は必見です。

①ニベア エクストラリペアボディミルク

ニベア エクストラリペアボディミルク
1509円

ニベア エクストラリペアボディミルクは、薬用ドライスキンのボディミルク。
肌荒れや粉ふきがちな乾燥トラブル肌に、うるおいを角層深くまで浸透させてくれます。

さらっとしたテクスチャーで、伸びもとても良いですよ。

②ニベア マシュマロケアボディミルク

ニベア マシュマロケアボディミルク
1035円

ニベア マシュマロケアボディミルクは、美容オイルが溶け込んだボディミルク。
うるおいをたっぷり与え、すべすべな柔らかいマシュマロ肌に導いてくれます。

肌荒れ防止成分が配合されているので、ムダ毛処理後でも安心して使用できますよ。

③ニベアクリーム

ニベアクリーム
498円

敏感肌の方は、まずは定番のニベアクリームを試してみて下さい。
肌質や年齢問わず使用できるので、敏感肌の方も安心して使用できます。

コスパもとても良く、一度使用すると手放せなくなりますよ。

乾燥肌におすすめのニベアのボディクリーム

ニベアのボディクリームで乾燥肌改善したい女性

これから以下の、敏感肌におすすめのニベアのボディクリームをご紹介します。
敏感肌に合うボディクリームをお探しの方は、ぜひ参考になさってくださいね。

①ニベア プレミアム ボディミルク エンリッチ

ニベア プレミアム ボディミルク エンリッチ
798円

ニベア プレミアム ボディミルク エンリッチは、おだやかなカモミール&ローズの香り。
コエンザイムQ10やグルセリンなど保湿成分が配合されているので、弾むようなハリが生まれます。

高保湿ボディミルクなので、乾燥肌に悩んでいる方にも定評がありますよ。

②ニベア スキンミルク しっとり

ニベア スキンミルク しっとり
436円

ニベア スキンミルク しっとりは、超乾燥肌の方にも好評な保湿力。
うるおいをしっかり浸透させ、さらに閉じ込め1日中しっとり肌に。

液体ではなく、クリームなので量も調節しやすく塗りやすいですよ。

③ニベア スキンミルク クリーミィ

ニベア スキンミルク クリーミィ
437円

ニベア スキンミルク クリーミィは、乳液に近いテクスチャーなので保湿クリームのべたつきが苦手な方におすすめ。
しっかり保湿効果はありますが、不快なべたつきはありません。

パサついた髪の毛に塗ると、髪の毛も1日中しっとり潤いますよ。

リラックス重視のニベアのボディクリーム

ニベアのボディクリームを塗ってリラックスしている女性

リラックス効果のある、ボディクリームを手に入れたい方も多いのではないでしょうか。
次に以下の、リラックス重視のニベアボディクリームをご紹介します。

①ニベア マシュマロケアボディミルク

ニベア マシュマロケアボディミルク
587円

マシュマロケアボディミルクは、美容オイル配合のボディミルクです。
シルキーフラワーのとても良い香りでリラックス効果抜群。

サラッとしたテクスチャーで伸びも良く、べたつきません。

②ニベア プレミアム ボディミルク モイスチャー

ニベア プレミアム ボディミルク モイスチャー
552円

プレミアム ボディミルク モイスチャーは高保湿成分配合なので、つっぱる肌をモチモチ肌に仕上げてくれます。
上質でエレガントなローズの香りが気分を満たし癒してくれます。

軽い付け心地ですが、潤いは長時間持続してくれるのが魅力的。

③ニベア ハッピータイム ボディミルク

ニベア ハッピータイム ボディミルク
2980円

ローズ系の香りが苦手な方は、爽やかなシトラスの香りのボディミルクはいかがですか。
ミルクが肌に馴染むと香りが全体に広がり、シトラスフレーバーの良い香りが翌朝まで持続します。

高保湿なのにみずみずしい使い心地で、すべすべなお肌に整えてくれます。

ニベアのボディクリームを使うときのポイント

ニベアのボディクリームの使い方について調べる女性

  1. 塗るタイミング
  2. 手の平で温める
  3. 塗り方
  4. 化粧水で保湿してから塗る
  5. 塗る頻度

ポイント①:塗るタイミング

ニベアボディクリームを使う時のポイントは、塗るタイミング。
なるべくお風呂上りに塗るようにしましょう。

お風呂上りに軽くさっと拭き、水分が少し肌に残った状態で塗るのがおすすめ。
乾燥は体を拭いた瞬間から始まるので、時間との勝負ですよ。

お風呂上りは肌が温まっているので、浸透力がグッと上がります。

ポイント②:手の平で温める

クリームを直接肌にのせるのではなく、一度手の平でクリームを温めてから肌にのせるのが効果的。
化粧水と同様、人肌位に温めると成分が浸透しやすくなります。

ボディクリームは適量を手に取り、ハンドプレスしてから塗るようにしましょう。

ポイント③:塗り方

ボディクリームは、さーっと滑らせるように塗る方が多いです。
しかし、優しく塗り込んだ方が成分効果を期待できます。

くるくるマッサージすることにより、肌表面だけではなく内部までしっかり浸透しますよ。
ごしごしと力強く擦ってしまうと肌トラブルの原因になってしまうので注意しましょう。

ポイント④:化粧水で保湿してから塗る

しっとりモチモチ肌を目指している方は、化粧水で保湿した後にボディクリームを塗りましょう。
化粧水を塗ることにより、肌のキメが整います。

化粧水後にボディクリームで蓋をしてあげると、保湿や潤い効果がアップ。

ポイント⑤:塗る頻度

ニベアボディクリームはできるだけ毎日塗るようにしましょう。
保湿力が高いボディクリームでも、塗る頻度が少ないと効果も期待できません。

お風呂上りに塗る習慣をつけることにより、健やかな肌に近づけますよ。

ニベアボディクリームでマシュマロ肌を目指そう

ニベアボディクリームでしっとり肌になり笑顔の女性

ニベアと聞くと青缶が思い浮かぶ方が多いと思いますが、実はたくさんの種類が販売されています。
顔だけではなく、全身に使用できるのも嬉しいですよね。

乾燥しがちな寒い季節も、ニベアのボディクリームでマシュマロ肌を目指しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る