Search

ハロウィンネイルとはどんなネイルデザイン?

ハロウィンカラーのネイルマニキュア

ハロウィンとは西洋でのお盆を指し、死者との交流ができる祭りと言われています。

そのハロウィンのコスチュームやモチーフを使ったネイルがハロウィンネイルです。
具体的には、オレンジ、紫などのカラーを使い、骸骨やかぼちゃのお化け等をモチーフにしているネイルのことを指します。

ハロウィンネイルもセルフで施すことも可能です。
ぜひチャレンジしてみましょう。

ハロウィンネイルをセルフで!簡単なやり方3つ

セルフでハロウィンネイルをする人

セルフでハロウィンネイルをすると難しいイメージがありますが、初心者の方でも難しくないやり方は複数あります。

  1. マニキュア
  2. ネイルスタンプ
  3. ネイルシール

ハロウィンネイルをセルフでやるには、これらの3つの方法でやるやり方が簡単です。
自分に合うやり方を見つけてみてください。

マニキュア

まずハロウィンネイルをセルフで施すにあたってオススメなのはマニキュアです。

塗りかけネイルのように、本来の爪の色を残しながらも一部分にだけマニキュアを塗る方法も流行っています。
ハロウィンネイルですので、かぼちゃをモチーフにしたり、お化けをモチーフにしたりすることもおすすめです。

いざと言う時は装飾でごまかすことも可能ではありますが、やはりセルフでするにはそれなりに器用さが要求される一面があります。

ネイルスタンプ

ハロウィンネイルをセルフで施す方法として、ネイルスタンプもお勧めです。

ネイルスタンプとはベースコートを塗った上で、塗りかけネイルをしてマニキュアを流し込んだスタンプを使って装飾をしていく形になります。
自分で手書きをするより簡単に、きれいなモチーフがデザインできるでしょう。

スタンパーを転がして、トップコートを塗ったら完成しますのでセルフでも充分可能です。

ネイルシール

セルフでネイルをしたいけれど、自分でマニキュアで描くことが得意でない場合には、ネイルシールがおすすめです。

すでにハロウィンのデザインのシールがあるとそれを貼り付けるだけなので、初心者でもやりやすいです。

セルフでネイルシールを貼る際には、ヨレがないように慎重に貼ってください。

ハロウィンネイルに使えるおすすめのネイルスタンプ6選

ホワイトなハロウィンネイル

セルフネイルをする際にハロウィンネイルに使える、魅力あるネイルスタンプをご紹介します。

  1. ハロウィン スタンプネイルプレート「KADS」
  2. スタンピングプレート カボチャ&スパイダー 「beautybigbang」
  3. スタンピングプレート ゴースト「beautybigbang」
  4. ネイルプレートセット「BORN PRETTY」
  5. ネイルプレートセット「春の歌」
  6. ネイルスタンピングプレート「1st market」

その他にもいろいろな魅力的なネイルがありますが、今回は6種類について紹介します。セルフネイルを施したい方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

ハロウィン スタンプネイルプレート「KADS」

ハロウィンスタンプネームプレートは、マニキュアではとても書き切れないであろう細やかなデザインが非常に魅力的です。

周囲からと「おっ!」と思わせるようなセルフネイルをするには、こちらのハロウィンスタンプネイルプレートを使いましょう。色合いが華やかなものや、白と黒のモダンなデザインにもできますので、好きな色を選ぶようにしましょう。

スタンピングプレート カボチャ&スパイダー 「beautybigbang」

セルフでハロウィンネイルをするのに欠かせないかぼちゃ柄やクモですが、すでにスタンピングプレートとしてありますので初心者でもやりやすいです。

かぼちゃのデザインやお化けのデザイン、クモでのアレンジがしてみたい方は、ぜひ挑戦してみてください。

スタンピングプレート ゴースト「beautybigbang」

ハロウィンと言えばゴーストですが、ゴーストのデザイン検討しているのであれば非常にお勧めです。**

ハロウィンネイルのネイルカラーに使われる緑とオレンジは、補色の関係となっているので、非常に色鮮やかで華やかに感じられるでしょう。

おしゃれなネイルを目指すのであれば、スタンピングプレート ゴースト「beautybigbang」のスタンピングプレートを使用されてはいかがでしょうか。

ネイルプレートセット「BORN PRETTY」

こちらのネイルプレートは、ネイルプレート5枚とスタンパーがセットになっています。ハロウィンネイル独特のデザインが豊富で、非常に華やかなネイルになること請け合いです。**

少しホラーなイメージがありますが、ハロウィンならではのデザインですので、ハロウィンネイルには非常に最適です。

BORN PRETTY ネイルプレートセット

ネイルプレートセット「春の歌」

こちらは7枚セットのネイルプレートです。ハロウィンのネイルスタンプにも使えますが、ユニコーン柄やキャラクター、レース柄もあり、場合によってはオールシーズンで楽しめるネイルプレートセットです。

ハロウィンネイルもできますが、他のネイルにもできますのでハロウィンネイルのみならず他のネイルも楽しみたい方におすすめです。

春の歌 ネイルプレートセット

ネイルスタンピングプレート「1st market」

このスタンピングプレートは骸骨やドクロ、クモといった、一般的なハロウィンの柄だけでなく、魔女や黒猫、死神やフランケンシュタインの柄もあります。

かわいいものからちょっとリアルで怖めの柄もありますので、お好みで選んで使ってみてください。

1st market ネイルプレートセット

ハロウィンネイルに使えるおすすめのネイルシール6選

ブルーなハロウィンネイル

ネイルスタンプはマニキュアの液などを使う必要がありますが、ネイルシールであれば貼り付けるだけで良いので、初心者にも簡単に貼り付けられます。

  1. ビーエヌ 3D Rubber Art ハロウィン「スタジオネイル」
  2. ハロウィンメタルパーツ「ネイルタウン」
  3. ハロウィン ネイルシール「JapaNice」
  4. ハロウィン シール リアルフォトウォーター 3種set「AQUA NAIL」
  5. ネイルシール ブー!「Sha-Nail More」
  6. ネイル&タトゥーシールセット ハロウィンファミリー「concombre」

魅力あるネイルシールを主に紹介していきます。

ビーエヌ 3D Rubber Art ハロウィン「スタジオネイル」

ハロウィンネイル独特のパンプキンやかぼちゃ、お化けはもちろんのことですが、アリスなどのデザインもあり、ハロウィンにちょうど良いネイルシールです。

価格も200円と非常に安くお求めになりやすいネイルシールとなっています。セルフでハロウィンネイルをするためには非常に使いやすいアイテムなのではないのでしょうか。

ビーエヌ 3D Rubber Art ハロウィン「スタジオネイル」

ハロウィンメタルパーツ「ネイルタウン」

ハロウィンですメタルパーツのネイルタウンでおすすめなのは、パンプキンやお化けのゴールドのデザインです。

薄いシールとは若干違うところがあるでしょう。しかし立体感もありますので、爪に貼り付けると存在感があって映える一面があります。

ハロウィンメタルパーツ「ネイルタウン」

ハロウィン ネイルシール「JapaNice」

ハロウィンと言うと黄色や黒と言うようなイメージが強いですが、ハロウィン ネイルシール「JapaNice」には、青のデザインや赤のデザインもあります。

可愛いキャラクラーでポップな雰囲気なので、怖いハロウィンが苦手な方にもおすすめです。

ハロウィン シール リアルフォトウォーター 3種set「AQUA NAIL」

ハロウィンネイルで使える、独特なかぼちゃのお化けや魔女などのデザインが3種セットで入っています。

こちらはウォーターネイルシールなので、水に浮かべてはがし、爪に貼るタイプになります。
薄いので、埋め込みにも最適です。

ネイルシール ブー!「Sha-Nail More」

こちらはハロウィンの合言葉でもある、トリックオアトリート(Trick or Treat)やハッピーハロウィーン(Happy Halloween)という文字がシールになっています。

かぼちゃお化けの顔も可愛らしいデザインになっていますので、かわいらしいネイルに最適です。

ネイル&タトゥーシールセット ハロウィンファミリー「concombre」

ハロウィンネイルと言うと迫力のあるものも多いですが、比較的可愛らしいデザインが多く、お子さんであっても親しみやすいシールです。

お子さんと接する機会がある方のネイルとしても、お子さん用のネイルシールとしてもおすすめです。
怖いハロウィンネイルが苦手な方に最適なネイルシールです。

ハロウィンのおすすめセルフネイルデザイン

柄デザインのハロウィンネイル

ハロウィンネイルでおすすめなのは初心者の方であれば比較的施しやすいデザイン、上級者の方であれば目を引くハロウィンネイルはオススメです。

初心者の方でインクの量をうまく調整する自信がないのであれば、圧倒的にシールタイプがおすすめです。
普通にネイルを塗った後にシールを貼り付けるようにしましょう。

ハロウィンネイルをセルフで楽しもう

女性のハロウィンネイル

セルフネイルのおしゃれを楽しみたいけれど自信がない方も、やりようによってはその苦手さをカバーできる可能性がありますので、いろいろな方法でハロウィンネイルをセルフで楽しみましょう。

特にハロウィンのシーズンが近づくと人気が出てきますので、ハロウィンになる前にお早めにハロウィンネイルをゲットしておくことをおすすめします。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る