Search

西野カナさんとはどんな人?

西野カナさん風の女性

西野カナさんは2008年にメジャーデビュー以降、リアルな恋愛観を綴った歌詞と、類まれな歌声が話題を集め、女性ファンを中心にブレイク。 またそのキュートなルックスから数々のファッション誌の表紙を飾るなど、ファッションアイコンとしても絶大な支持を集める。

Biography

歌手としても絶大な人気を誇る西野カナさん。楽曲ダウンロード数はトータル5500を超えていて、老若男女問わず愛されています。みなさんも、カラオケで西野カナさんの曲を歌ったことがある、という方も多いのではないでしょうか。また、おしゃれなファッションも注目されていて、西野カナさんのコーデを真似する女性も多くいるなど、歌だけにとどまらない魅力があるといえます。

ここではまず、西野カナさんの魅力について触れていきましょう。

西野カナさんの魅力5つ

ステージに立つ女性

私服やルックスがおしゃれ

西野カナさんの魅力のひとつに、多くの女性が真似したいと思うような可愛いファッションにあるでしょう。ファッション雑誌に登場することもあり、とても注目を集めています。

西野カナさんの私服はパンツスタイルよりもスカートが多くなっています。男性受けもバツグンな、西野カナさんのファッションを真似る女性も多いみたいですね。

美容法が興味深い

西野カナさんの美容法は、ご存知の方も多いのではないでしょうか。運動はもちろんですが、食事も気を遣っています。ランニングを欠かさず行っていて、美意識の高さがうかがえます。
また、食事面では、ヨーグルトを毎日食べたり、大豆食品をときどき食べるようにしたりと、美を保つために努力しているそう。

みんなから愛されるためには、ちゃんと裏で努力をすることも欠かさないところも魅力なのではないでしょうか。

共感を持てる

やっぱり一番の魅力は、共感を持てる歌詞にあるでしょう。

代表曲のひとつ「トリセツ」は、大切な恋人に自分の取扱説明書(トリセツ)を説明して、これからも仲を深めていきたい、という思いが綴られています。特に、現在恋愛をしている方には多数共感が得られたようです。等身大の思いを綴った楽曲が多い西野カナさん。飾らずに表現をするからこそ、多くの人に共感を抱いていただけるのかもしれません。

発信力がある

西野カナさんは、<第18回 China Music Award>で『Asian Most Influential Japanese Singer賞』(アジアで最も影響力のある邦人女性アーティスト賞)を受賞するほどの、高い発信力とそれに伴う影響力があることで知られています。

公式Twitterのフォロワー数は106万人を超えていて(2020年6月現在)、その発信力の高さがより多くの人を惹きつけるのでしょう。

幅広い音楽性

西野カナさんの楽曲は、ラブソングだけではない幅広い音楽性を感じ取ることができます。

2014年に発売された『Secret Collection 〜RED〜』『Secret Collection 〜GREEN〜』では、"裏ベスト"がテーマとなっており、「Never Know」、「Happy Half Year!」「Story」など洋楽ポップスに近い、今までとは違った雰囲気の楽曲も多く収録されています。

西野カナさんが付けるネイルの特徴6つ

花柄のネイルを塗っている女性の手

ここからは、そんな西野カナさんが付けているネイルについて触れていきたいと思います。
西野カナさんのネイルは、通称カナネイルと呼ばれています。

カナネイルを真似して、皆さんもぜひ西野カナさんに近づいていきましょう!

大人系からガーリー系まで幅広い

西野カナさんのネイルのデザインは多様なものになっています。その日に着る衣装に合わせたネイルをすることが多く、チェック柄の衣装のときにはチェックのネイルをしていました。クールに決めたいときは大人系ネイルにするなど、常にファッションの一部としてネイルをつけているようです。

チェックネイル使い

西野カナさんは『ネイルクイーン2011』のアーティスト部門に輝きましたが、そのときの授賞式ネイルは、衣装に合わせたチェック柄となっていました。赤チェックと黄色のチェックを合わせ、金色のハートなどをあしらったデザインです。キュートで目を引くネイルとなっています。
かわいらしいデザインで、真似したいと思った女性も多いのではないでしょうか。

パステルカラーである

西野カナさんのネイルはパステルカラーのものも多くあります。パステルカラーに、ストーンを付けたデザインもブログで紹介されていました。淡い水色やピンクのネイルは爽やかで、春や夏にピッタリですね。複雑な模様ではないので、セルフでも取り入れやすいところがポイントです。皆さんもこれからの時期にぜひやってみてはいかがでしょうか。

綺麗なフレンチネイルデザイン

フレンチネイルとは、爪先にホワイトをのせたネイルのデザインのこと。近頃は、ホワイト以外のカラーをのせることも多く、またダブルフレンチといって爪先に二重にフレンチをのせたネイルなど、様々なデザインがあります。

可愛らしく控えめで、上品な印象を与えるので、オフィス勤めの方でも試せるデザインです。

全体的にカラフル

それぞれの指で違う色のネイルを塗るのも、西野カナさんのネイルの特徴。カラフルで、ストーンやデザインも指によって異なり、見ていて楽しい気分になる華やかなデザインとなっています。

カラフルで華やかなネイル、はまさにカナネイルといった印象です。

モチーフ柄を上手に使う

お花やリボンなど、モチーフ柄を上手に使ったものもカナネイルの特徴です。

ネイルに描いたり、ネイルシールを使ったりしてモチーフを使うことで、単色のネイルよりオリジナルさが増しますね。西野カナさんはネイリストにネイルをしてもらっているので、モチーフがきれいに見えますね。

【6ジャンル別】西野カナさんのネイルデザイン集

砂浜に立つ女性

西野カナさんのネイルデザインは大きく分けて6ジャンルに分けられます。オフィス勤めでも取り入れられるものから、ご自宅でできるデザインのものなど、多くの種類のデザインがあります。ぜひ参考にしてネイルをつくってみてはいかがでしょうか。

ワンカラー系のデザイン

単色のデザインはカナネイルのうちのひとつ。色が一つだけなので地味にならないの?と思う方もいますが、そんなことはありません!ストーンやモチーフなどを使い、ワンカラーなのにとってもおしゃれなデザインに仕上がっています

また、指によってネイルのデザインを変えるなどとすることで、ワンカラーでも華やかなネイルとなっています。ストーンの配置や数はネイルによってさまざまで、それによってカナネイルが唯一無二のデザインになっています。

フレンチネイル系のデザイン

上品な印象を与えるフレンチネイルもカナネイルの特徴です。ベースを白色で塗り、フレンチラインにカラフルなシェルを塗ったデザインなど可愛らしいものがブログで紹介されています。エレガントなデザインなので、オフィス勤めの方でも取り入れられるものも多くあるのではないでしょうか。

リボンモチーフのデザイン

リボンをデザインに取り入れた、リボンモチーフも西野カナさんのネイルの特徴です。リボンもネイルに直接書いたり、ストーンを使ったりとデザインは様々。落ち着いた色に小さめのリボンをつけたら上品で可愛らしいネイルに。また、パステルカラーにリボンのストーンをつけたら華やかな印象に。

とにかくかわいいネイルがしたい!という方におすすめです。

レースモチーフのデザイン

丁寧に編み込んだレースをモチーフにしたデザインもカナネイルの特徴の一つ。ネイルシールを用いることでご自分でもデザインすることができます。ガーリーな印象にもエレガントな印象にもなるのがレースモチーフです。レースの色やベースとの合わせ方、ストーンなどの装飾などを工夫することで印象がガラリと変わります。

フラワーモチーフのデザイン

カナネイルではモチーフ柄を上手に使っているのですが、その中でもフラワーモチーフが特に美しいデザインとなっています。ベースをパステルカラーにして淡い印象にするのもよし、またハッキリとした色遣いでお花をアピールしたデザインにするのもいいですね。

色遣いで印象が変わるフラワーモチーフは、ネイルシールなどで気軽に取り入れることができます。今のネイルに飽きたら、ぜひ取り入れてみたらどうでしょうか。

チェック柄のデザイン

「チェックネイル使い」でも紹介した通り、西野カナさんはかわいらしいチェック柄のデザインも多いです。チェック柄を爪全体に塗るのではなく、赤のチェックと黄色のチェックを同じ爪に配置するなど、工夫されたデザインとなっています。

ガーリーな印象になるチェック柄のデザインも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

西野カナさんのネイルを真似してみよう

セルフチークネイルを楽しもう

パステルチックで淡いデザインから、キュートなデザインまで西野カナさんのネイルは様々なものとなっています。セルフでも簡単に取り入れられるデザインのものから、次にネイルサロンに行くときに参考にできるものもあったと思います。

皆さんもぜひ、西野カナさんのネイルを真似してはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る