Search

キャンドゥのシュガーネイルがおすすめの理由3つ

キャンドゥシュガーネイルのおすすめな理由

キャンドゥのシュガーネイルは、粉砂糖のようにザラザラとした質感が特徴です。
100円均一という値段の安さだけではなく、他にも3つの理由があります。

  1. カラー展開が豊富
  2. 簡単に塗れる
  3. 重ね塗りでも楽しめる

それでは、キャンドゥがおすすめの理由3つについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

カラー展開が豊富

キャンドゥのシュガーネイルは、カラー展開がとても豊富です。
季節に合わせてネイルのカラーをいろいろと変えられるように、シリーズを展開しています。

カラー展開があるとネイルの色に合わせたコーディネートをしやすいです。
また、今までにないザラザラとした質感もおすすめの理由になっています。

簡単に塗れる

キャンドゥのシュガーネイルは、簡単に塗ることができるのがおすすめの理由です。
シュガーネイルは、ネイルサロンでも人気のあるネイルですが工程が多く、自宅で行うにはハードルが高めですが、簡単で綺麗に自宅で手軽に塗ることが可能です。

重ね塗りでも楽しめる

キャンドゥのシュガーネイルは、1度ではなく、トップコートのように2度塗りで使っている方が多いようです。
また、重ね塗りをするだけではなく、2色使いや、別の色を混ぜて使うなど、さまざまなアレンジも楽しめます。

豊富なカラー展開があるので、色々なカラーを重ね塗りしてたくさんのアレンジを試すことができます。

キャンドゥのシュガーネイルシリーズ3つ

キャンドゥシュガーネイルのシリーズは

キャンドゥのシュガーネイルはシーズンごとに、カラー展開したシリーズが出ています。

  1. グミネイルシリーズ
  2. カフェスイーツカラー
  3. ティーパーティシリーズ

ここからは、今まで出たシリーズのカラー展開をリストアップしましたので詳しく見ていきましょう。

シュガーネイル1:グミネイルシリーズ

グミネイルシリーズはグミのように透明な色合いのカラー展開になっています。
見た目は、グミのように透明感があり涼しげな色合いですが、重ねづけするとドラジェのようなシュガーネイルが出来上がります。

グミネイルシリーズ カラー展開

  • TMSN1601 ピーチグミ
  • TMSN1602 ラムネグミ
  • TMSN1603 プルーングミ
  • TMSN1604 マンゴーグミ
  • TMSN1605 パパイヤグミ
  • TMSN1605 ライムグミ

シュガーネイル2:カフェスイーツカラー

カフェスイーツカラーというネーミングの通り、カフェラテのような色合いやココアのような色が多く、手先に柔らかな印象を出せます。
先述したグミネイルよりも少し色合いは濃いですが、ザラザラとした質感の極小ゴールドのラメが入っていて、つけるとキラキラ感もアップします。

カフェスイーツ カラー展開

  • TMシュガーネイル3 1701 フランボワーズ
  • TMシュガーネイル3 1702 抹茶
  • TMシュガーネイル3 1703 ティラミス
  • TMシュガーネイル3 1704 モンブラン
  • TMシュガーネイル3 1705 紫いも
  • TMシュガーネイル3 1706 マローブルー

シュガーネイル3:ティーパーティシリーズ

ティーパーティをイメージして、春の空の色であったり、ミルクティのような色合いが素敵です。
ネイルの中にある細かいラメが上品でおすすめです。

シュガーのようなザラザラの質感になり、2度塗りすると色もはっきり出るようになります。
また、春の陽気の中でお茶を楽しめるようなネイルカラーが展開されています。

ティーパーティシリーズ カラー展開

  • TMSN1801 グリーンティーラテ
  • TMSN1802 スイートミント
  • TMSN1803 ベリーギモーブ
  • TMSN1804 ミルクティー
  • TMSN1805 ラベンダー
  • TMSN1806 ブルーローズ

キャンドゥのシュガーネイルを塗るときのコツ6つ

キャンドゥシュガーネイルのコツ

ここからは、キャンドゥのシュガーネイルを綺麗に塗るコツについて紹介します。

  1. 基本的なシュガーネイルの作り方
  2. 透け感を活かそう
  3. 重ね塗りで発色を鮮やかに
  4. ベースカラーでニュアンスを変えよう
  5. 発色の違いは「白」の使い方次第
  6. 飾り付けはどうする?

シュガーネイルをより楽しく使うために、塗る時のコツを6つに分けて確認していきましょう。

基本的なシュガーネイルの作り方

シュガーネイルを作る場合、一般的には「爪を整える」、「ベースコートを塗る」、「ネイルを塗る」、その上から「シュガーパウダーをかける」、最後に「トップコートを塗る」という工程が必要になります。
基本的なシュガーネイルは、工程がたくさんあり初心者にはハードです。

しかし、キャンドゥのシュガーネイルは、その工程を飛ばすことができ「爪を整える」、「ベースコートを塗る」そして「キャンドゥのシュガーネイル」塗れば完成しますので、簡単に作れます。

透け感を活かそう

キャンドゥのシュガーネイルは、ネイルの中に極小のキラキラのラメが入っています。
そのため上品な透け感が出て綺麗なネイルに仕上げることができます。

色の展開も綺麗な色が多いので、重ね塗りをすると綺麗ですが、重ね塗りしすぎて厚ぼったくならないようにすることが重要です。
重ね塗りには注意が必要なので気をつけましょう。

重ね塗りで発色を鮮やかに

キャンドゥのシュガーネイルは、1度塗りだと色が薄くて自爪が見えてしまうカラーもありますが、2度塗りすることでネイルの色がはっきりと出るようになります。
発色を鮮やかにしたいのであれば、重ね塗りをするのがいいでしょう。

2度塗りすることによって、カラーの名前のような色合いのネイルに仕上げることができます。

ベースカラーでニュアンスを変えよう

キャンドゥのシュガーネイルをベースにすることで、普段のネイルに違うニュアンスを与えることができます。
キャンドゥのシュガーネイルは、1色塗りだと薄い色もあるので、濃い色のネイルをベースに
重ねづけをしても違うカラーができて楽しめます。

発色の違いは「白」の使い方次第

キャンドゥのシュガーネイルでも、白をベースにした色だとマットな質感に仕上がりますが、グミシリーズなど透明感がある色合いのものだと、薄づきになってしまいます。
シュガーネイルは、重ねづけをすることでマットな感じの仕上がりになりますが、そこに白ベースを取り入れると、さらに綺麗な仕上がりになります。

飾り付けはどうする?

キャンドゥのシュガーネイルは、アートなどしなくても1色塗りで十分綺麗に塗れます。
しかし、アートを取り入れるなら、さまざまな色づかいに変えるのがおすすめです。

アートよりも、2色使いや、全部の指を違うシュガーネイルの色にするなど、キャンドゥであればいろいろなシリーズを販売しているので、色合いも綺麗になるでしょう。

キャンドゥのシュガーネイルデザイン集5つ

キャンドゥシュガーネイルのデザインは

キャンドゥのシュガーネイルを使ってできるネイルデザインを5つのカテゴリに分けて紹介していきたいと思います。

  1. コットンキャンディ風デザイン
  2. グラデーション系デザイン
  3. ワンポイント・アクセント系デザイン
  4. 季節カラー・アイテム系デザイン
  5. モチーフ系デザイン

シュガーネイルだけでも色々デザインを変えて楽しむことができます。

コットンキャンディ風デザイン

コットンキャンディと言えば、綿菓子の色の白が浮かびます。
そんな白ベースを使ったデザインのネイルに仕上げると、コットンキャンディ風デザインが出来上がります。

キャンドゥのシュガーネイルの白ベースと、淡いピーチグミやラムネグミを重ねたり、他にもスイートミントなどを使うと柔らかで綺麗な感じに仕上げることができます。

グラデーション系デザイン

キャンドゥのシュガーネイルシリーズで、グラデーションを作っても綺麗です。
1色で全てグラデーションにしても、2色でグラデーションにしても淡い色なので、派手にならず上品なデザインになります。

シュガーネイルだと、色によってはグラデーションが綺麗に出づらいこともあるため、濃い色の方が使いやすいでしょう。
先端だけシュガーネイルでグラデーションを作っても綺麗なデザインに仕上がります。

ワンポイント・アクセント系デザイン

キャンドゥのシュガーネイルをワンポイントに利用して作るデザインもあります。
例えば、1本だけ、もしくは2本だけにシュガーネイルを使うと違う質感のネイルができて、お洒落なデザインになります。

また、普通のネイルとシュガーネイルを交互に塗ったり、アートをする指以外にシュガーネイルをしたり、普通のネイルと併用して使うことでデザインの幅が広がります。

季節カラー・アイテム系デザイン

キャンドゥのシュガーネイルは、季節に合わせてシリーズが出ていますが、季節のアイテムをデザインに取り入れると、より季節感が出たネイルになります。
例えば、夏だとブルーのシュガーネイルに、貝や星などのアイテムをつけたり、冬であれば、白をベースに、雪などのアイテムをつけると可愛くてお洒落です。

秋だとチェック柄などもおすすめです。
シュガーネイルにアイテムを入れることで、可愛いだけでなく、洗練されたイメージになります。

モチーフ系デザイン

使うアイテムによっては、個性が溢れるモチーフ系デザインのネイル。
存在感を発揮するネイルのデザインは、はっきりした色のシュガーネイルと特徴のあるモチーフを使うことで、デザインが引き立ちます。

キャンドゥのシュガーネイルを楽しもう

キャンドゥシュガーネイルを楽しもう

キャンドゥのシュガーネイルは安くて、豊富なカラー展開が特徴です。
1色だけでも可愛いですが、他のネイルと一緒に使ってもアレンジを楽しむことができます。

季節に合わせてネイルの色を選んだり、コーディネートに合わせたり、自分の好きな色のシュガーネイルを選んでみてくださいね。
ぜひキャンドゥのシュガーネイルを使ってみてはいかがでしょうか。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る