Search

オルビスはどんな企業?

水性ネイルのおすすめは

オルビスは1984年に設立され、1987年から通信販売で化粧品の販売を始めた企業です。
創業当初から顔の見えないお客様への対応に力を入れ、今も細やかなサービスを提供し続けています。

直営店舗1号店がオープンした2000年以降は、通信販売と対面販売の両方で商品を販売しています。
現在は化粧品のほかに、美しさや健康を考えた食品、機能性にこだわったアンダーウエアの販売も行っています。
オルビス

オルビスネイルの特徴5つ

ごふんネイルのおすすめは

オルビスのネイルの特徴5つをご紹介します。

  1. すぐ乾く
  2. 仕上がりが長持ちする
  3. 使いやすいカラー展開
  4. 保湿できる
  5. 長めの持ち手

使いやすいものを選べば、ネイルを楽しんで塗れるようになるでしょう。
それではオルビスのネイルの特徴を一つずつ見ていきましょう。

すぐ乾く

オルビスのネイルは塗ってから乾くまでの時間が短いのが特徴です。
急なお出かけ前にもサッと使え、きれいな手元を演出してくれます。

ネイルが完全に乾くまでの待ち時間が苦手な人にもぴったりです。
二度塗りも時間をかけずに美しい仕上がりが期待できます。

ネイルアートを楽しみたいときにも活躍してくれるでしょう。

仕上がりが長持ちする

すぐ乾くネイルでありながら、膜の柔軟度にもこだわっています。
膜が爪を優しく包みプロテクターの役目を果たして衝撃から守ってくれるので、欠けや割れにも強いです。

塗った時の状態を長く保てるため、塗り直しの手間もあまりかかりません。
ベース&トップグロスコートと併せて使えば、ツヤ感がアップしさらにしっかり保護でき、ジェルネイルのような仕上がりになります。

使いやすいカラー展開

オルビスのネイルはかわいらしさから大人の雰囲気をうかがわせるカラーまで使いやすい色が揃っています。
ベーシックなカラーに加え、季節に合った旬の色が展開されています。

トレンドを意識したカラーは、コーデのアクセントとしても効果的。
好きな色のネイルを組み合わせて使えば、自分らしい個性的なアレンジも楽しめます。

保湿できる

保湿によって爪をいたわるよう工夫されているのもオルビスのネイルの魅力です。
セージ葉にプラスしてローヤルゼリー、オウゴン、ローズマリー、スギナの5種類のエキスを使用し、乾燥しがちな爪を守ってくれます。

爪は空気が乾きやすい時期や乾燥した空間では、ダメージを受けがちです。
オルビスのマニキュアは塗るだけで、爪の保護とおしゃれが同時にできます。

ネイルカラー|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

長めの持ち手

オルビスのネイルは持ち手が工夫されていて、少し長めで握りやすくなっています。
親指と人差し指で握り、上部に人差し指を添えるとぐらつかず丁寧に塗れます。

しっかり握って安定させれば、セルフネイルでもはみ出さずきれいに塗れるでしょう。
こだわりは持ちやすさだけではなく、塗りやすさにも表れています。

ブラシ部分は毛量が多めになっていてスムーズに爪に塗ることができます。

オルビスのおすすめネイルカラー5選

作り方の前に痛ネイルに必要なのは

オルビスのネイルカラーのラインナップからおすすめの5色をご紹介します。

  1. 上品な雰囲気ならクラウディグレー
  2. 落ち着いた気品のあるレディッシュベージュ
  3. 清潔感のある爽やかスキニーピンク
  4. 大人カジュアルに使えるレッドパラソル
  5. 温かく優しい色味のホイップベージュ

ここからはそれぞれのカラーの特徴についてご紹介していきます。
ネイルはファッションの一部でもありますから、ぜひ参考にしてみてください。

クラウディグレー

クラウディグレーはトレンド色でありながら、柔らかなイメージで上品な雰囲気です。
クールなイメージのグレーとは少し違い、ちょうどいい淡く軽やかな色味がおしゃれ感をぐんとアップさせます。

肌なじみもよく主張し過ぎないので使い勝手のいい色です。
はっきりとした濃い目の色と併せて使えば、アクセントにもなります。

オルビス(ORBIS) ネイルカラー クラウディグレー ◎マニキュア◎
660円

レディッシュベージュ

レディッシュベージュは少しだけ赤みを帯びた濃い目のベージュです。
落ち着いた気品のあるカラーは仕事に行くときも合わせやすく、プライベートでも使えるので重宝します。

スモーキーなピンクにも近いレディッシュベージュは塗ると指先がパッと明るくなります。
手元に注目が集まりそうなシーンにも使いたい女性らしい色合いです。

オルビス(ORBIS) ネイルカラー レディッシュベージュ ◎マニキュア◎
660円

スキニーピンク

スキニーピンクは清潔感のある爽やかなピンクです。
かわいらしすぎず、すっきりとしたイメージの大人っぽいカラーで、仕事場やフォーマルな場にも向いています。

透明感のあるスキニーピンクは二度塗り、三度塗りして色をはっきりさせても華やか過ぎず、手全体を美しく見せてくれます。
濃い色が苦手な人や指先で女性らしさをアピールしたい人にはピッタリです。

オルビス(ORBIS) ネイルカラー スキニーピンク ◎マニキュア◎
660円

レッドパラソル

プライベートで活躍しそうな鮮やかなレッドパラソルです。
塗る前はちょっと派手な感じに見えますが、実際に塗ると大人っぽい色味のきれいな赤色です。

シンプルな服装も、指先のおしゃれなカラーで華やかさがアップします。
元気いっぱいの情熱的なカラーがカジュアルコーデをグンと引き立ててくれます。

大人カジュアルと相性のいいカラーです。

レッドパラソル

ホイップベージュ

ソフトな色合いのホイップベージュは少し黄みがかったベージュです。
インパクトがある目立つ濃い目のカラーが苦手でも、抵抗なく使えます。

肌に馴染む控えめなカラーなのでオフィス用に揃えておくのもひとつでしょう。
一部にパールやラメを使っても品よく仕上がります。

やさしい印象を与えたい人にもちょうどいいカラーです。

ホイップベージュ

オルビスの限定カラー

マツコネイル

オルビスのネイルは定番のカラーのほかに、季節にマッチしたトレンドカラーが限定で発売されます。
2019年と2020年の夏はインパクトのある4色のスモーキーカラーの「URBAN CASUAL」が登場しました。

冬にはパーティーシーズンにちょうどいい華やかな限定ネイルも発売されています。
限定カラーは数量限定で販売されるので、使ってみたいときは早めの購入がおすすめです。

最旬夏ネイル特集|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

オルビスのネイルカラーの決め方

ごふんネイルは発色がよく爪にやさしい

オルビスのネイルから自分に合う色を見つける、簡単な選び方を紹介します。
ネイルカラーを決めるポイントは肌色のタイプです。

肌の色によって、馴染むネイルと浮いてしまうネイルがあります。
日焼けのしやすさや血管の色でも似合うカラーは変わってきます。

似合うネイルの見極め方とタイプ別のおすすめカラーをチェックしてみましょう。

肌色タイプを見極めよう

持って生まれた自分自身の髪や肌などの色をパーソナルカラーといいます。
パーソナルカラーは青みがかった肌か黄みがかった肌をしているかで決まります。

自分の肌色を知っていれば、ネイル選びで迷うこともなくなるでしょう。
肌色のタイプ青み肌と黄み肌は、血管の色、日焼け後の様子、白目の色からすぐに調べることができます。

肌色チェックはオルビスのホームページからできるようになっていますので、早速チェックしてみましょう。
オルビス|まずは肌色タイプをチェック!あなたに似合うぴったりカラーは?

青み肌の場合のおすすめカラー

青み肌の人に合うオルビスのネイルカラーは、おとなしめのベージュ系の中でも明るさのあるレディッシュベージュです。
青み肌の手を赤みがかったベージュが美しく見せてくれます。

ほかの色と組み合わせて使うなら、クラウディグレーがおすすめです。
ベースのクラウディグレーにレディッシュベージュを重ね塗りすると、シックで都会的な印象に仕上がります。

黄み肌の場合のおすすめカラー

黄み肌の人に似合うオルビスのネイルカラーはスキニーピンクです。
スキニーピンクは一般的なピンクよりも少しだけ黄色っぽい色味になっていて、黄み肌をきれいに見せるのに役立ちます。

指先にスキニーピンクをプラスすると、手全体がトーンアップします。
アイシーホワイトと一緒に使えば、キュートな大人ネイルが完成します。

オルビスのネイルカラーを使ってみよう

水性ネイルは水で落とせる

オルビスのネイルは*日常のあらゆるシーンにマッチするカラーが揃っています。
*
不器用だからとセルフネイルをためらっていた人も、扱いやすく発色のいいオルビスのネイルでステキな大人の指先を目指してみましょう。

指先は他人の目に入りやすい場所です。
上品なオルビスネイルのカラーとオリジナルのデザインで女子力をアップさせ、毎日をもっともっと楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る