Search

プチプラなのに…キャンメイクのマスカラが優秀すぎる♡

優秀なキャンメイクのマスカラ

普段のアイメイクでマスカラを使っているという人は多いですよね。
目力をアップさせるためだったり、まつげを長く見せるためだったりと目的は様々ですが、マスカラはアイメイクに欠かせない存在になっています。

キャンメイクにはマスカラが7種類あり、それぞれ持っている特徴が異なるので自分に合ったものが見つかります。
また、プチプラなのにとても使い心地が良かったり効果が高かったりととても優秀なので、ぜひ一度使ってみてくださいね。

キャンメイクのマスカラ全7種の特徴をチェック!

キャンメイクの7種類のマスカラ

ドラッグストアや化粧品のコーナーなどでキャンメイクのコーナーに行くと、マスカラだけでもたくさんの種類があるのでどれを選んでいいのか分からなくなってしまいますよね。
キャンメイクのマスカラはそれぞれお湯落ちするものやまつげを長くするものなど特徴が異なります。

そのため、自分がどのようなアイメイクをしたいかによって商品を選ぶと、とても満足できるお買い物になりますよ。
ここでは、7種類あるキャンメイクのマスカラについて特徴や魅力をご紹介していきます。

つけまやマツエクにも使える「ゴクブトマスカラ」

しっかりとしたアイメイクで目力を強く見せたいという人には、ゴクブトマスカラがおすすめ。
名前の通りもったりとした重めのマスカラ液が太く存在感のあるまつげにしてくれますよ。

カラーはスーパーブラックと新色のビターブラウンがあり、新色はナチュラルなのにしっかりと目立つまつげを作れると話題です。
こんなに効果があるのに、落とす際はクレンジングが不要なところも嬉しいポイントの1つですね。

繊維入りでロングまつ毛が叶う「ゴクノビマスカラ」

まつげが短いというコンプレックスを持っている方には、2種類の繊維がたっぷり入ったゴクノビマスカラがおすすめです。
繊維入りマスカラはもともと生えているまつげに絡みついて長さをプラスしてくれるもので、綺麗なカールを作る効果も期待できます。

ウォータープルーフタイプなので汗や皮脂、涙などにも強いという嬉しい効果も。
艶やかなまつげを演出してくれるグロッシーブラックのカラーで、涼しげで大人っぽい目元になりますよ。

カール&キープが長持ちする「クイックラッシュカーラー」

せっかくアイラッシュカーラーでくるんと綺麗なカールを作れても、夕方になるとカールがなくなっている…なんてことはありませんか?
そのような事態を予防してくれるのがクイックラッシュカーラーです。

クイックラッシュカーラーはまつげをぐいっと持ち上げて、メイクを落とすまでまつげのカールが長持ちします。
カラーはブラック、ブラウン、クリアの3種類があり、クリアカラーはナチュラルメイク派の人に人気です。

大人レディな目元を演出する「フレアリングカールマスカラ」

「大人カワイイ」メイクを目指しているという人には、フレアリングカールマスカラがおすすめ。
カジュアルになりすぎず、かつ重くなりすぎないショコラブラックカラーで、垢抜けた目元にしてくれます。

また、ボリュームが少し足りないという場合にはボリュームプラスタイプのものも販売されているのでそちらを試してみてくださいね。

お湯で落ちる「ラッシュフレームマスカラ」

マスカラを塗る際に、まぶたにべったりと付いてしまって失敗した…という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
まつげの根元からしっかりとマスカラ液を塗ると、目をしっかりと縁取って目力アップに繋がります。

そんな塗りにくいまつげの根元を塗るために作られたマスカラがラッシュフレームマスカラ。
根元への塗りやすさを徹底的に追求した形で、不器用さんでもしっかり根元まで塗ることができますよ。

透明マスカラでナチュラルな目元を演出「クリアコートマスカラ」

普段からナチュラルメイクで肌に優しいコスメを使いたいという人には、キャンメイクのクリアコートマスカラがぴったりです。
透明のマスカラで自まつ毛を自然に伸ばしたり、毛束感を出してくれる効果がありますよ。

クリアマスカラとしてだけではなく、手持ちのマスカラの上から重ねることでマスカラの保ちを良くしてくれる効果も期待できます。

グラデーションも叶う2色マスカラ「レイヤードルックマスカラ」

キャンメイクでは最近流行のカラーマスカラも購入することができ、カラーマスカラ初心者さんにも人気です。
レイヤードルックマスカラは、1本に2色入っていて、それぞれ使い分けたりグラデーションにして楽しむこともできます

どちらの色味も使いやすいものなので、デイリーメイクにもおすすめですよ。

キャンメイクのマスカラで美まつげをつくるコツ

キャンメイクのマスカラで美まつげを作る道具

ここでは、キャンメイクのマスカラでの美まつげの作り方をご紹介していきます。
使い方を動画でも見られるので、そちらも参考にしながら使ってみてくださいね。

①ボトルから取り出したらティッシュで軽くオフ

ボトルからブラシを取り出したそのままの状態だと、たっぷりとマスカラ液がついていて良いような気もしますよね。
ですが、そのまま塗ってしまうとダマになったり、塗りムラができてしまったりするので、注意が必要です。

マスカラは基本的にボトルから取り出したらティッシュでブラシを軽く抑えるようにして均一な状態になるようにオフしておきましょう。

②根元からジグザグに動かして塗る

マスカラを塗るときには、根元の方からジグザグに動かしながら先端の方向へ塗っていきます。
こうすることによってまつげ全体に均一に繊維やマスカラ液が行き渡るので、自然にボリュームアップすることができますよ。

③下まつげにもちょんちょんと乗せる

上まつげに塗り終わったら、下まつげにも塗ってあげるとさらに目力をアップさせられます。
下まつげに塗るときにはちょんちょんと乗せるようにすると失敗しにくいのでおすすめですよ。

キャンメイクのマスカラで美まつげを作ろう!

人気のキャンメイクのマスカラ

アイシャドウやチークなど様々なアイテムが大人気のキャンメイク。
キャンメイクのマスカラは7種類が展開されています。

太さを重視するならゴクブトマスカラ、ナチュラルさを重視するならクイックラッシュカーラーのクリアと、仕上がりのイメージによって使い分けることができますよ。
キャンメイクのマスカラを使って美まつげを作りましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る