Search

オペラのモテマスカラ「マイラッシュアドバンスト」の3つの魅力♡

オペラのマスカラ「マイラッシュアドバンスト」はなぜ人気なのでしょうか。
その魅力は3つ。

  1. にじまずお湯でオフできる
  2. 繊維が入っていない
  3. スリムなブラシ

ひとつずつ詳しくみていきましょう。

①にじまずお湯でオフできる

オペラのマスカラ「マイラッシュアドバンスト」の最大の特徴は、汗や皮脂、擦れに強いのに、お湯で簡単にメイクオフできるところ。
こすらずするっと落ちるので、自まつ毛にかかる負担を最小限におさえることができます。

フィルムタイプのマイラッシュアドバンストは、朝メイクしてから夜まで1日中綺麗な状態をキープ、滲んだりパンダ目になるのを防ぐことができるのも魅力です。
速乾性が高いのでメイク中、まぶたや下まつ毛にくっつく心配もありません。

②繊維が入っていない

オペラのマスカラ「マイラッシュアドバンスト」は、繊維が入っていないのに、まつ毛の毛先をすっと自然に伸ばすことができるのが特徴です。
自まつ毛を濃く長く見せる独自技術の特殊粒子配合、まつ毛1本1本が際立ち目元の存在感をアップさせることができます。

ボリュームよりも長さ重視の方に特におすすめのマスカラです
繊維がボロボロ落ちてくる心配もなく、コンタクトを使っている方も安心してメイクできますよ。

③スリムなブラシ

オペラのマスカラ「マイラッシュアドバンスト」は、従来のブラシをスリム化、さらに使いやすくアップデートしたところにも注目。
根元にブラシがぐっと入り込み、キワから端まで、長いまつ毛はもちろん短いまつ毛もしっかりキャッチし、綺麗なセパレートを作ります。

小回りが効くので、目頭や目尻、下まつげも塗りやすいのも魅力です。
マスカラを塗るのが苦手な方も使いやすいブラシサイズです。

【下地あり・なし比較】オペラのマスカラの仕上がりをチェック

下地あり、なしでオペラのマスカラを使ったらどうなる?
それぞれの違いをチェックしていきましょう。

マスカラ下地なし

マスカラ下地なしの場合は、ナチュラルな目元を作ることができます。
繊維が入っていないのでボリュームはあまり出ず、まつ毛の先が長く伸びるような仕上がりに

下地なしだとマスカラの黒いフィルムが落ちて、小さな黒いカスが目元に付く場合もあります。
特に液体がなくなりかけている時に落ちやすくなるので、気になる方は下地をつけるのがおすすめです。

マスカラ下地あり

マスカラ下地ありの場合は、繊維なしのオペラのマスカラでもボリューム感をアップさせることができます
下地を使うことで、カールキープ力も高めることができますよ。

目元の印象を強くしたい時やメイク直しの時間が取れない時は、下地を使うのがおすすめです。

パンダ目・にじむのを防ぐ!オペラのマスカラのおすすめの使い方&コツ

ヨレやにじむのを防ぎパンダ目にならない、オペラのマスカラの使い方をご紹介します。

マスカラのダマを防ぐコツ

オペラのマスカラを使う時は、ブラシに液体が付きすぎないように注意します。
付きすぎた時はティッシュで軽く拭き取り、量を調整してからまつ毛に付けてください

ブラシの毛足が短く速乾性が高いので、小刻みに動かすとダマになりやすい傾向に。
まつ毛の根元から外側に向かって、扇状になでるように手早く塗るのがポイントです。

ブラシを根元から毛先へ、すっと抜くようなイメージで塗ると良いですよ。

長時間カールキープするコツ

オペラのマスカラを使う前は、カールキープ力があるホットビューラーを使ってまつ毛をあげます。
さらにキープ力を高めるため、マスカラを塗る前に下地も塗りましょう

ダマができると重さでキープ力が低下するので、上記でご紹介したダマを防ぐコツを参考に、1本1本が綺麗にセパレートするようにマスカラを塗りましょう

にじむ・パンダ目を防ぐコツ

にじむ・パンダ目を防ぐにはオペラのマスカラを塗る前に、スキンケアやベースメイクの余分な水分・油分をティッシュでオフしておくことが重要です。
マスカラを塗った後は、仕上げにトップコートも重ねて塗りましょう。

トップコートを塗っておくことで、パンダ目を防ぎながら、カールキープ力もアップさせることができます
パンダ目になりやすい、奥二重の方や一重の方に特におすすめのやり方です。

オペラのマスカラはどこで買える?

オペラのマスカラは、マツモトキヨシなどのドラッグストア、プラザ、東急ハンズなどのバラエティショップで購入することができます
お近くに取扱店がない場合は、公式オンラインショップを利用すると良いですよ。

オペラのマスカラで目元美人を目指そう!

オペラのマスカラの最大の魅力は、「にじまないのにお湯で簡単にオフできる」ところ
小回りが効くスリムなブラシなので不器用さんもメイクしやすく、繊維なしのマスカラなのでナチュラルで長く綺麗なまつ毛を目指すことができます。

自然な目元にしたい時は下地なし、しっかりメイクをしたい時は下地ありがおすすめ。
マスカラ選びに迷っている方は、ぜひお試しください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る